 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ収めは讃岐うどんとこんぴらさんで。 12/30 


大変~!
うどん国のお話、年内に終わらせないと~!
ブログの方も2013年をキレイにに収めないとねー^^;


もうお忘れかもしれませんが、前回の続きです。
うどん国ですから、食事は讃岐うどんに決まっていますよね~。



私たちは、楽しい父さん(寿司母さんの旦那さま)のおごりで、
おいしいぶっかけを2度も戴いてしまいました~!


1日目はコシの強い麺が美味しい山下うどん。

udonnkoku131230 19




やったー\( ´ ▽ ` )/

udonnkoku131230 3




そして翌日には綿谷の肉ぶっかけ~!

udonnkoku131230 11




うまいぞぉ~~!!

udonnkoku131230 9

うふっ。コソッと隠れてる人がいるでしょ?(笑)

サービス精神旺盛な父さんです!
父さんには、訪問中ずっと楽しいお話を沢山聞かせていただいて、
お腹抱えて笑っちゃいました~^^


トッピング中のチャオママさん。
このあと唐辛子入れすぎて、ヒィ~ヒィ~言ってました^^

udonnkoku131230 10

お父さん!どうも御馳走様でした。m(_ _)m



1日目は、おうどん食べたあと寿司母さんちに戻り、
美味しいケーキも頂きましたよ^^

udonnkoku131230 4




そして福ちゃん、

fuku131226 9




雷次男くん、

radio131225 8




珍太郎くん達と楽しい時間を過ごしたあと・・

sushihaha131225 11

この日はお店を後にしたのでした。


あ!そうだ、チャオママさんは、
可愛い福店長との2ショットもにも成功したんでした~!

fuku131226 6

可愛い写真、忘れちゃうところでした^^;

そして・・



                    

カンパ~イ!!

udonnkoku131230 20

夜は、寿司母さんが見つけてくれてたお店で、
美味しい楽しい女子会の始まりです~!


これ、鉄板鍋っていうんですって!

udonnkoku131230 7

初めてだったけど、美味しかったですよ~^^


お鍋の中に中華風のスープが張ってあって、
鍋の淵に乗ったお肉や野菜を食べる分だけ落としていきます~

udonnkoku131230 8

最後は締めにラーメンを入れて食べました。
とっても美味しかったです!^^


他にも沢山注文して食べたんだけど、
写真の方は、この方たちの迫力に圧倒されて、
あんまり撮れていませんでした~。(笑)

hanaさん、さすが脇が締まってます!

hana131230 1



チャオママさんもカッコイイです~!

udonnkoku131230 2

↑店員さんに、カメラマンと間違われてたアヤシイ人たち。(笑)
hanaさん、帰ってから見たら、
食べ物の写真が山ほど撮れてたって言ってましたよね~^^


・・というわけで、美味しい写真の方は、
このお二方のブログでご覧下さいね。
あ・・もうご覧になってますよね?(・・汗。)
(こちらとこちら


本当に楽しい夜でした。
こんなに喋って笑って食べたのは、久しぶりだったかも?!
猫好きに悪い人なんて、きっといないんでしょうね~。

心の底から笑えた、楽しい夜でした~^^


そして、寿司母さんにホテルまで送り届けてもらい、
その日はお開きとなりました。



その日の夜、びママの息子が届けてくれた、フータビーズの様子。

udonnkoku131230 14

いつもと変わらない様子でホッとしました^^
この日は息子が猫部屋で一晩過ごしてくれたのでした。
息子よ、ありがと~。




翌日は金毘羅山へ。
ここからは観光編です~^^


この中に3人が写ってるんだけど、わかるかな~?

udonnkoku131230 12



びママは何も考えずにヒールのついた靴を履いてきてしまったの~。
実は失敗はそれだけじゃあなくてね・・

udonnkoku131230 15

あ、その話はまたあとで。^^;
カメラも途中で充電が切れてしまって。・・アハハ。
とにかく寿司母さんがびママに合わせて一緒に歩いてくれて助かりました^^
ありがと~。
色々お喋りしながら歩くの、とっても楽しかったです!


カメラマンさん、お仕事ご苦労さま~。

udonnkoku131230 16

びママは何だか自分が水戸黄門様のように思えてきて、
ひとりでクスクスっと笑ってしまいました~( *´艸`)フフフ
あ、詳しくは突っ込まないでね^^



iphoneに持ち替えて、instagramに投稿した写真。






やったー!初登頂です!





みんなで並んで記念写真。
こちらはチャオママさんに頂いた写真です!

udonnkoku131230 13

旅のいい思い出になるので、貼り付けさせてもらいました^^
左から、hanaさん、寿司母さん、チャオママさん、びママ。



下に降りて、お土産物を選んだあと、
寿司母さんが足湯カフェに連れて行ってくれたのですが・・

ここでもうひとつのアクシデント!

udonnkoku131230 18

ひとり分、アンヨが足りませんね~。
そうなんです、ワタシったらどうしたことなのでしょう、
足湯に浸かるって知ってたのに、
パンストを履いて行ってしまったのでした~^^;

あ~~、なんてバカなの~!(><)
みんなあったかそうだったな~。気持ちよさそうだったな~。


なんて、これも旅の楽しい思い出ってことで。(笑)


このあと、おっちょこちょいな黄門様御一行(笑)は、寿司母さんちに一旦戻り、
父さんとも最後のお別れをして、帰路についたのでした~。

udonkoku131230 17



最後に・・

お父さん、母さん、本当に何から何までお世話になりました。
おかげでとっても楽しい旅行になりました。
四国初上陸だったけど、めっちゃ楽しかったです!

車でうどん国まで連れてってくれたチャオママさん、
運転お疲れ様&ありがとうございました。
ピーナッツ国から遥々やってきてくれたhanaさん、
本当にありがとうございました!^^


そして、暮れのお忙しい中、
長々と最後まで読んでくださった皆さま、
どうもありがとうございました。


                    

今年のfairyvivianのブログはこれにて終了です。
今年も一年間、拙いブログにお付き合いありがとうございました。
来年もどうそよろしくお願いします。

びーママ。



最後のポチはタラタラのモフ毛にどーぞ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

それでは、良いお年を~。

[2013/12/30 17:54] オフ会 | TB(0) | CM(3)

ほんとーに楽しそうな旅行ね〜
羨ましい〜(≧∇≦)
私もうどん国のうどん食べてみたいわあ〜

福ちゃん、おこりんぼだって寿司母さんが言ってるけど
ちゃんと抱っこできるのねー
おりこうさん!

とっても素敵な写真とほんわりしたびママさんのブログ大好きです〜
来年もよろしくお願いします〜!!
[2013/12/30 21:24] ふく [ 編集 ]

楽しい旅行だったようで、良かったねー。
留守中も息子ちゃんがちゃんと見てくれて安心でしたね。

読ませてもらって、私もうどんを食べたくなりましたー。
[2013/12/30 23:08] モヤリン [ 編集 ]

黄門様御一行!!
ほんまだ~~~!って爆笑したぁww
黄門様のびーママさんに
カメラマン2名は助さん格さんでしょww
あたし・・・やっぱり・・・
うっかり八兵衛だよねwwww
でも、びママさんも、うっかりやんwwwww
関東チーム「ARASHI」ってカッコイイ名前ついてるけど
うちらって「黄門様御一行」(爆)
めちゃツボ入りましたっ(^Д^)ギャハ

ほんとほんと楽しかった~~!
また珍道中したいなぁ~♡

[2013/12/31 16:16] 寿司母☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/1209-57b2e51d


