スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい匂いに誘われて。 11/23 


色々とご心配掛けちゃって、すみませんでした。
土曜日の今日は、びママも一日家にいて、
ゆっくり猫たちと過ごしました。
今日のふぅたろう、とっても元気にしていましたよ^^


くんかくんか・・むむっ、あやちい においでしゅ!

fairy131123 3



かあたん なに つくってるの~?

tara131123 1



なーんて、キッチンの前に集まる猫たち!

ft131123 1



・・できたでしゅ!

vivian131123 1



・・むむっ、あやちい たべもの?

fairy131123 1


あやちい?(笑) そんなことはないでしょ。
お芋頂いたから、スィートポテト作ってみたよ!
食べる~??

fairy131123 2

ふぅ~~ん。


なんか興味はあるんだけど、それほど好きじゃないな~コレ。
ちぇっ、せっかく待ってたのに損した~(`・ω・´)

fvt131123 1

・・って感じの3にゃんでした~^^;



フータビーズ、通常運転に戻りました^^

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返事です。


前々回分(11/21)から。

チャオママさま。

血圧下がっててホっとしました。
3にゃん同じ環境にいるのに、
ひとりだけ寒くて膀胱炎になっちゃうなんて、
本当にかわいそうで不憫な子です。
長く生きられるように頑張らなきゃ!

レオちんも良かったね。
病気しないように、しっかり食べてね!


あびぞうさま。

小さい時にちゃんとした環境で育っていない子なので、
ある程度のことは覚悟しているつもりですが、
やっぱりそうか・・って感じです(; ;)
小さいけど猫一倍がんばりやのふぅたろうです!
びママも頑張ります!ありがと~。


ニノかーちゃんさま。

ふぅも昔は様々な療法食を試しましたよ。
何年間もフードジプシーしてました^^;
でも結局は食事よりも生活環境の改善のほうが大切な気がして・・
その子に足りないものを考えて補っていくうちに、
次第に療法食から離れていったような気がしています。
リクくんも頑張って!

とりあえず血圧が下がってホっ。
ありがとうございます。


ふくちゃん。

ありがとう!
本当だね。最近血液検査してなかったの・・反省。
はるちゃんも療法食っ子だったんだね。
みんな病気に負けないように頑張ろうねー!


nyancoさま。

ふぅたろうが前回病院に行ったの、3年前のやはり11月でした。
健康なほうが驚き~だなんて、なんて不憫な子なんでしょう!^^;
でも最近健康なことに慣れ始めてて、
ちょっと油断しちゃったかな~って感じです。
・・反省。
ありがとう、みんな元気で寒い冬を乗り越えられますように!


前回分(11/22)

hanaさま。

ありがとう。
やっぱり病院に連れて行くと、
的確な判断をしてくれるので、解決が速いです。
様子見もいいけど程々にしないと・・って思いました。
飼い主は勝手に、PH又高いんだと思ってたけど、
実はそうじゃなくて反対に低いぐらいでしたから。
逆に血圧がすごく高くて、びっくりしました!

同じ環境に暮らすびーやタラは平気だから、
きっとふぅだけ特に暖めてやらないといけない子なんでしょうね。

バスケット、こっそり自分だけのお菓子を隠したり・・(笑)
スポンサーサイト

[2013/11/23 22:49] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(4)

通常運転に戻ってよかった♪
うちも通常運転に戻りました。
季節の変わり目、気をつけなくっちゃですね。
うちの子たち、たぶん、スイートポテトをつくったら、その製作過程で襲われます。別室に隔離!
[2013/11/23 22:59] あびぞう [ 編集 ]

ふぅちゃん、血圧下がって良かった!
お薬飲んで、しばらく様子見でしょうか。
がんばれ!ふぅちゃん!

テーブルの端に座って ポテトみてるの、おかしいですね!
気になるけど、好きじゃないのね(^^ゞ

[2013/11/24 23:01] まつぼっくり [ 編集 ]

ふぅたん、血圧戻ってきたのですねー。
よかった!

うちも3にゃんいてもみんなちがう!
強い子、弱い子。
うちはお腹がね…。
誰かが何かあると毎日気が気でないですよね。

びママさんのスィートポテト、まんまるでかわい♥︎
そーゆーとこもオサレなんですねー( ´ ▽ ` )ノ
[2013/11/25 18:53] chibo [ 編集 ]

ふぅちゃん、いつもよ可愛いミー顔に戻って良かった(^O^)
スイートポテト美味しそう!
さすが、びーママさん!
私、初めてフィナンシェ作ったけど、イマイチだったのー(>_<)
でも、よく考えたら私フィナンシェ嫌いだったのー(^O^)
[2013/11/25 19:44] ふく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

