 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血圧下がりました。 11/22 



今のふぅたろう。

fairy131122 3

ひとりでおコタの中にいます^^


ちゃんとお腹の中にオチッコを貯めていますよ^^

fairy1311224.jpg

早朝にオチッコがしたくなって目が覚めるみたい。
トイレを覗くと、ちゃんとオチッコ玉が出来ています^^
そのあと朝ゴハンまだ~?!っとびママを起こしに来るのはいつも通り。
食欲は旺盛です。



今日は病院に、血圧を測ってもらいに行ってきました。
結果は・・


幸いなことに、前回戴いたお薬の効果があり、
ふぅの血圧は正常値に戻っていました。
エナカルドは血圧降下作用の他に腎臓を保護する働きがあり、
腎不全の猫によく使われる薬なのだそうです。

fairy131122 5

ふぅはこれから毎日、このお薬を飲んでいくことになります。
これで少しでも長く健康でいられるよう、
腎機能の低下を遅らせてあげましょうといった説明でした。

少し前から、猫部屋の中にもお水を置きました。

fairy131122 1



飲んでる飲んでる・・!

fairy131122 2



おコタと猫トイレの間に、もう1つ簡単なおコタを作りました。

fairy131122 6

みんな仲良く使ってくれますように。


膀胱炎の抗生剤はあと5日飲んだら終了。
次回は2週間後に又病院です。


                    

今日はふぅの病院の事もあり、少し早く帰ってきました。
時間があったので、水曜日のマーレライの仕上げを。

marelei131122 1



instagramで紹介したコチラ↓はアンティーク仕上げ前。





かなり落ち着いた感じになりました^^

marelei131122 2

ふぅたろうが、ずっと傍にいて作業を見ていました。

これは ちょと ちいさすぎましゅ、
これじゃ なかに はいれないでしゅよ!
 

・・とでも思っていたのかな?(笑)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/11/22 23:59] 病院 | トラックバック(-) | CM(1)

ふぅちゃん、血圧下がってよかった…
お薬飲みながら、現状維持できるようにゆるゆると
がんばって下さいね!
季節の変わり目、猫さんにも大変な時期なんですよね!
うちも少し暖かい場所を増やしてあげなくちゃと
思います^^

オレンジが大人っぽい感じで素敵ですね!
ふぅちゃんは入れないサイズって、何を入れるのかしら?
[2013/11/23 21:32] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

