スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅたろう、途中経過。 11/21 


さっきのふぅたろう。

fairy131121 1

まだ完全復活とは言えませんが、
もう頻繁にトイレに行くこともなくなりました^^

あれから結局病院に駆け込み、
猫先生に助けていただきました(;´Д`)

fairy131121 2

ちょと チクと されたでしゅ。


まーなんとか、飼い主の前でこんなポーズをとる余裕も出てきたようです^^;

fairy131121 3




ヤレヤレでしゅ。

fairy131121 4

よかったね^^


と言っても、実はまだ心配事が残っていまして・・

fairy131121 5

19日にオチッコを診ていただいたところ、意外にもPHは正常値でした。
それなのに、尿蛋白の測定値が高く、ただの膀胱炎というわけではなさそうでした。
とりあえず抗生剤だけを投与してもらい、
この日のオチッコを検査に出してさらに詳しく調べていただくことに。

翌日。
やはり一日に排出されている尿蛋白の値がかなり高いという結果。
念の為に血圧の検査をしていただきました。
残念なことに、そちらも非常に高い値で、
年齢も進み、腎機能の低下ということもあり、
慢性腎不全の初期の段階だろうということでした。

fairy131121 6

この日もまだオチッコが上手く出来ないでいたので、
即効性のある皮下輸液をしてもらい、
同じ薬(錠剤)と、血圧を下げる薬を頂いて帰宅しました。


今日現在、そちらはとりあえず落ち着いたようです。
明日もう一度病院へ行って、血圧を測ることになっていますが、
結果が良くなければ、血圧降下剤の投与を考えると書いてありますね。

・・どうか良くなってますように。

このブログを昔から読んでくださっている方ならご存知でしょうか。
ふぅは、うちに迎えた時からあまり健康な方ではなく、
血便、下痢、血尿。膀胱炎やストルバイトなどは常習犯でした^^;
4~5歳くらいまでは、しょっちゅう病院に通っていました。
それが最近では健康優良児の表彰状をあげたくなるほどの医者いらずで、
飼い主は逆に驚いていたほどなんです。

元々腎臓の弱い子なので、多くは期待しませんが、
あーやっぱり・・とは思いながらも、
やっぱりいつまでも健康で、少しでも長生きしてもらいたいです。


とりあえず又明日行ってきますね!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返事です。


ニノかーちゃんさま。

リクちゃんに合った療法食が見つかるといいですね。
あらら飼い主さんまで病気しちゃったら大変!(笑)
元気出して頑張ってくださいね!


チャオママさま。

レオちん大丈夫だったかな?
急に寒くなったから、体調崩してる子が多いって先生も言ってたよ。
気を付けないとねー。
ふぅ、さっき見たら、元気にタラタラしばいてたよ!
元気は元気!(笑)


まつぼっくりさま。

寒かったからでしょうね。
やっと今日になって、オチッコ落ち着いてます。
心配してくれて、どうもありがとう^^


hanaさま。

本当にふぅは温度にデリケートで心配かけてくれます^^;
オチッコまとまって(笑)出てきましたよ^^


あびぞうさま。

メイちゃんはどうだったかな?
早く良くなりますように。
・・そうだよね、ウチもコタツを買ったはいいけど、
3にゃんで場所取りして、ふぅが外に出てる時もあったの。
きっと寒かったんだろうな。
他の子は大丈夫でも、ふぅはダメなのに。
飼い主は後になって反省しちゃう~。
それじゃダメだよね・・orz
二人で反省しましょう!そして頑張ろう~!!


皆さま、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

[2013/11/21 22:52] fairy | トラックバック(-) | CM(5)

腎不全の初期…
びーママさん、早くに異常に気付いてあげてすごいよ。
ドンは気付いたときには腎不全の末期だったからね。
ふぅちゃん、まだまだ長生きしなきゃね!
頑張れ!!

血圧下がっていますように…

レオ、いつもの食欲に戻ったよ~。
[2013/11/21 23:11] チャオママ [ 編集 ]

ふうたん。ママが早く気付いてくれたから、大丈夫だよ。
メイもがんばるから、ふうたんもがんばろうね。
できることは環境の維持くらいだから、そこはしっかりがんばろうと思います。びママ。さんも、ファイト!
[2013/11/22 00:40] あびぞう [ 編集 ]

リクもストラバイトがまた出てます。
療法食も続けると肝機能が低下するらしいです。
お薬で現状維持よりも飲んで治して、普通のお食事にできたらいいですね。
腎臓はおしっこを作り出す大切な機能ですから、
少しでも早く良くなること祈ってます。

[2013/11/22 07:57] ニノかーちゃん [ 編集 ]

ふうちゃん、良くなりますように!
はるもずっとストラバイト出てて、ずっと療法食だから
塩分多めなのよね…。
年を取ると、マメに血液検査しなくちゃですね。
ふぅちゃん頑張れー
[2013/11/22 09:19] ふく [ 編集 ]

ふぅたん、ガンバレ!
そう、ふうたん、このところ健康優良児だな!
って感じてたの。
季節の変わり目は難しいよね。
ウチは、秋の終わり頃にオチッコの調子が悪くなって
その後、オヤツを止めたりで復調。
でも、冬は飲水量も減るから、飼い主が気をつけなきゃダメだね。
早く良くなりますように、祈ってるよ!
[2013/11/22 20:17] nyanco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

