スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あーやっぱり・・ 11/19 


何かあるとは思ってましたが・・



ふぅのオチッコの出が悪いみたいなので、
昨日から様子を見ています。

fairy131118 1

週末、いつものフードが足りなくなって、
半分は別のフードを混ぜて繋いでましたが、
それがいけなかったのでしょうね。
まだ予備の袋があると勘違いしていたのです。

まわりの環境の変化も大きな原因だと思います。
ここ最近の急激な冷え込みと、
新しく導入したおコタを、ふぅがまだ上手く使いきれていなかったこと。


・・てことで、飼い主、只今反省中。

fairy131118 3

ロイカナのフィーメールケアの効能の中には、
“下部尿路の健康維持”ってあるけど、これ結構効いてるんでしょうね。
今まであんまり期待してなかったけど・・

ふぅ、一昨日の夜から、慌てて取り寄せたフードにお湯を足して、
かなり水増ししたものを、ガンガン食べてくれてます。

fairy131118 2

あとはぬるま湯にティースプーン一杯程のミルクを足したもの、
それも美味しそうにガブガブ・・
その甲斐あってか、昨夜はある程度の纏まったオチッコをしてました。

昨日よりは良くなってる気はしますが、
でもまだ安心できない状態。

今日帰ってきて、あまり良くなってないようなら、
夕方病院に連れて行こうと思っています。

今日はリビングのホカペもONのまま出掛ます・・
ふぅ、早く良くなりますように。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

他のふたりはいつも通り元気です!
丈夫な子たちで助かります。
あ、でも油断してはダメダメ・・^^;
スポンサーサイト

[2013/11/19 09:11] fairy | トラックバック(-) | CM(5)

いつもと少しでも同じじゃないと、心配になりますよね。
下部尿路はうちも今なんとか改善策を検討中です。
でも、先生に進められ、療法食だけの生活を1週間とちょっとしてますが、なぜか便秘ぎみになってしまいました。
毎日2回もしてたリクがです。
かーちゃんも来週再検査なので、聞いてこようと思います。
沢山お水のんで、たくさん出るといいね。
猫は健康でいてくれないと、飼い主が病気しそうです。
[2013/11/19 12:43] ニノかーちゃん [ 編集 ]

急に冷え込んだからかなぁ。

ふぅちゃん、大丈夫だった?
今朝ウチもさ、レオーネがカリカリを全然食べなくて、
夜中にも吐いてたし、チョットあせったよぉ。
こんな事は初めてだったからね。
ホンマいつもと違うと、仕事行きたくないよね。

早く元通りに戻りますように。
[2013/11/19 19:40] チャオママ [ 編集 ]

ふぅちゃん、どうでした?
大丈夫だったかな~
フードや寒さが原因ですか・・・
デリケートなふぅちゃん!
がんばれ!
しっかりおちっこ出すんだよ!

[2013/11/20 21:32] まつぼっくり [ 編集 ]

ふぅちゃんのその後のシッコ、大丈夫ですか?
フードを変えたり、気温が変化したり、ちょっとした環境の変化でも
体調に影響しますものね~
健康第一ですもの、本当に心配してしまいます…
早く体調が安定しますように!
[2013/11/20 21:50] hana [ 編集 ]

この記事を読んで、気をつけなくちゃと思った矢先、メイちゃん血尿・・。私の枕元にきてほしくて、猫ホットカーペット入りのニャンモックの場所を移動したら、場所が気に入らないらしくて寒い場所で寝ちゃってたんです。そして、簡易こたつも美観を意識して撤去しちゃってたし。。私のせいだ・・。あわててメイちゃん好みに変更して、明日猫病院です。
本当ににゃんずは繊細ですね。飼い主反省中。
[2013/11/21 00:14] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

