スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふわふわふぅとオチッコの話。 11/17 



今朝のふぅたろう。

fairy131117 1

ふぅはこのソファがお気に入りなのです。


ふぅの匂いが染み付いてるからね。


ふふ・・おちっこの匂いだけどね・・(笑)

fairy131117 3

ちょうどその背中の下あたりかな?
大丈夫、キルトの下にはまだおねしょシーツを挟んでありますよ^^


夜中はここにシャカトンをのせてオモラチを防止・・

fairy131117 4

これももう何年も続けていることです。


せっかく画像をソフトに加工までしたのに、
何だか変な話になっちゃいましたね・・(笑)

でももうふぅは、ここでは最近オモラチしなくなりました。


その代わりに、
こないだ新しいおコタがうちに届く前の日に・・

おコタをのせようと思っていた、
ホカペのカバーの上に又ヤッちゃいました!猫ベッドごとOUT~!!

猫ベッドは丸ごと洗って、柔軟剤の香りでなんとか回復。
ベッドは今まで何度となくされているので、
驚かないし、びママも洗うのも慣れています。(笑)

でも、グリーンのカーペットの方は洗うのも大変だし、
ニオイも取れそうにないので捨てることにしました。
で、すぐに新しいカーペットを注文したのですが、
在庫が無くて、届くのにあと4~5日は掛かりそうです(´д`)
あ、カーペットは一応洗えるタイプのにしておきました^^;

せっかく新しいおコタが来たっていうのに、
なんて間の悪い子なんでしょう!

仕方がないので今は、
そこら辺に余ってるヨレヨレで寸足らずのキルトカバーやら、
何かのオマケに付いてたフリースのひざ掛けやらを何枚も寄せ集めて、
薄いので重ねて敷いてます^^;


でもね・・ふぅのこんな可愛い寝顔見てたら、
そんなこと、ちっとも腹が立たないんだよね~^^

fairy131117 2

可哀そう・・とか思っちゃう。
何か伝えたいこと、あるのかな~?とかね。。。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返しです。


hanaさま。

おコタって言っても電源は外していて、
下からのホカペだけで暖を取っています。
それにまだこの先もっともっと寒くなることを想定して、
今は昼間の留守番中はコタツ布団も上に捲っています。

去年はウチもドレッサーのスツールの上にキルトを掛けて、
ホカペの上に置いて簡易猫コタツにしてましたよ^^
ふぅがいつも入ってましたよね^^


ニノかーちゃんさま。

タラには可哀そうだけど、OUTですね・・^^;
仲良く毛繕い~?!
そんなの無理無理、無理で~す!!(笑)
ツーショットも我が家では簡単じゃないんですよ~(; ;)


まつぼっくりさま。

おコタは人間も入れるからいいですね^^
狭い部屋だけど、思い切って入れて正解でした^^
あ、電源はホカペからだけです。
今年はおコタの中で、
ラスちゃんとジルちゃんのツーショットが見られそうですね!
スポンサーサイト

[2013/11/17 23:58] fairy | トラックバック(-) | CM(4)

オチッコ問題・・
ふうちゃんの場合もきっとなんかあるんでしょうね。
自分を主張したいとか、びーママの気を引きたいとか、
タラちゃんに対する苦情とか・・
解決策があるといいですね。
うちの神経質ネコニノさんは、トイレが綺麗でたくさんの砂がないとオチッコ&うんPストライキをします。
もう~ようをすませたら、すぐに取り除かないと悲しげな声で泣き続けます、これはこれで問題です。

[2013/11/18 07:50] ニノかーちゃん [ 編集 ]

ソフト加工の写真、キレイキレイ~!!
ステキね~。

オチッコ問題…
あぁ、それってやっぱり年取ってもなおんないんだね(T_T)
ウチさぁ、レオーネがするやん。
布団にはしなくなったんだけどさ、やっぱ、hanaさんベッドにしちゃうんだよね。
そして、この前はアタシのクローゼットの中ーv-12
帆布のバックの上だったし、その下はジーンズとかだったから洗ったよ。
でもウチ、もう一人チャオがさ、箱の中でしちゃう子やん。
クローゼットからも出てきたしね、どっちが犯人かわからんのやけどぉ。
クローゼットにINはもう禁止にするー!!
[2013/11/18 08:12] チャオママ [ 編集 ]

あらら~
フワフワのかわいいふぅちゃん(*^。^*)
って思ったら、オモラチ?!
どうしてなんでしょうね~
何かあるのかしら・・・
何か言いたいことがあるような気がしますが・・・
どうなのかな~
[2013/11/18 21:56] まつぼっくり [ 編集 ]

ふぅちゃん、ふんわりふわふわ~♪
ソフト加工って私もやってみたい~^^

シッコ問題って深刻ですよね…
どうして?って思っても、それがわからないから余計に悩む…
何か言いたいことがあるのかな?思い至らないことがあるのかな?って
考えちゃいます…
うちの場合、特定の場合しかテロが起きないようなので、
その場面での監視を強化して未然に防いでいる状況です^^;
[2013/11/18 22:18] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

