スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おコタ、導入~。 11/15 


今朝は冷たい雨が降っていて、
いつもはポカポカのはずのリビングにも日差しは入らず、
猫たちも残念そうにしていました。


最近びママが個室に引き篭るようになったので、(笑)
留守番中も、寒い北側の部屋で過ごすことが多くなった猫たち。

それまでここに居た人間の娘は、こんなに寒い部屋でも、
文句も言わずに我慢していてくれたのかと・・
気付いてやれなかったことを今になって反省しても、もう遅いですね。

でも、猫の娘たちにまで、そんな思いはさせられません!
ホットカーペットだけでは不安なくらい冷え込むのです。



で、色々考えて、結局コタツを置くことにしました。

fairy13115 1

あ、人間用のです^^;


びママの一番の心配はこの子なのですが、

fairy13115 2

組み立ててセットしたら、真っ先にINしてくれて安心しました^^


1日目には知らんぷりだったびーちゃんも、

vivian131115 1

2日目に仕事から帰って来た時には、この通り!


結構気に入ってくれたみたい!

vivian131115 3

ホカペだけの時は、殆ど使ってる様子はなかったのに・・


隠れてるって感じが安心なのかな~?

vivian131115 2




そして問題はこの子!

tara131115 1

一番喜んでくれてるようなんですが、


新しい遊具かなにかと勘違いしてるのかも?

tara131115 2

後ろに隠れて待ち伏せていて、
コタツに入ろうとするお姉様方を、ワッと飛び出して襲撃するのです!
すでに中にどちらかがINしている場合は、頭から突撃~!!
「シャーーッ!」
お姉様たち、もちろん逃げていきますよ=3=3


ねぇタラァ~、そんなことばかりしてたら、ホントに一人ぼっちになっちゃうよ~。

tara131115 3

なので、最初は気に入って使っていたお姉様たちも、
三日たった今は、逆に警戒してしまって・・ハァ、困ったもんです^^;

とは言っても、
みんな本当はこのぽっかぽかのおコタが気にならないはずはなく、
近くに誰もいないことを確認しては、
ひとりコッソリINしているという状態が続いております~。

なかなか上手くいきませんね^^;
取り敢えずの目標としては、年内におコタの中でツーショット・・かな?(笑)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

スミマセン、またコメントのお返事が滞っておりますm(_ _)m


とりあえず前回の記事のお返事を先に・・

ayahaseさま。

チョコチイちゃんはゴハンの時、並んで食べないんですね~^^
でもうちの子たちも、ホントは嫌なんだと思いますよ。
たまたまカウンターの上だと、
スペースが狭いからなんじゃないでしょうか?(笑)


まつぼっくりさま。

びーは元々喉が細いのか、
硬いままだとカリカリが引っかかったようになって、
飲み込めなくて痛くて辛そうなんです。
お医者さんでも診てもらって薬も試したけど、特に原因もわからず。
結局ゴハンを柔らかくしたら収まってるようなので、
最初は硬いまま食べさせて、
食べられなくて残した分を柔らかくしてやっています^^
スポンサーサイト

[2013/11/15 11:58] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(2)

おコタ大人気ですねー(^○^)
タラちゃんは、寒がりじゃないのかな?
だから遊んじゃうのかな?
なんだか楽しそうな遊びだから、私なら喜んで遊んであげるんだけどな。
お姉ちゃんたちには不評みたいね…(^◇^;)
猫用おコタ3つにしても、きっと結果は同じなんだろうねー

[2013/11/16 12:02] ふく [ 編集 ]

あびぞう

やっぱりおコタですよね。
うちも大人気。誰よりも気に入ってるのは猫と一緒にゴロゴロしてる私だったりして♪
3ショット、楽しみにしてますね。
[2013/11/16 19:10] だれかさん。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

