スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅのゴハン事情。 11/11 


ふぅは いつも たらたんと いっちょに ごはんを たべましゅ。

fairy131111 3

でも ほんとは それ いやなの。


だから ちょとだけ ごはんを のこちて おくんでしゅ。

fairy131111 2

そちたら かあたんが、「びーたんと いっちょに たべなちゃい!」 ていうの。


だから ふぅは まいにち ちょとだけ のこちましゅ。

fairy131111 1

だって、びーたんと たべるほうが おいちいんだもん!



                    

そうそう、タラは早食いだから、
自分のゴハンはあっという間にたいらげてしまって、
そのあとずっとふぅが食べるの見てるもんねー。(笑)
ふぅがよそ見したり、ちょっと休憩したりなんかしたら、
すぐにタラに割り込まれて、食べられちゃうんだよねー^^;

びーちゃんは優しいからそんな事しないもんね?
それに最後にいつも、ふやかしゴハンを2~3粒残してってくれるんだよね。

・・ん? もしかしてふぅ、本当はそれが目的だったりするの~?!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/11/11 22:42] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(4)

たらちゃん早食いなのね・・ふぅちゃんゆっくり食べてい派、わかるよ。
せかされるのイヤよね。
うちは完全食べるものが違うので、リクくんはゲージに入って食べてもらってます。
うちはニノさんが早食いというか途中で飽きて、リクくんの邪魔をしにいきます。
でも好きだから、気にせず食べてます。
ニノさんが食べてる時は邪魔もしません。
どんだけ好きなの?とあきれますよ。
なのに、ニノさんはつめたいの・・・

[2013/11/12 07:23] ニノかーちゃん [ 編集 ]

ふうたん、うちはね、トトがお腹空いているときはトトが先にたくさん食べて、メイがお腹すいてる時はメイが先にたくさん食べて、そのあと、「足りないんだけどー」って私に苦情を言うんだよ。ふうたん、あとでママにアピールする、ってのはどう?
[2013/11/12 22:14] あびぞう [ 編集 ]

食べるペースって、猫さんによって違うから
多頭飼いだとごはんのときは大変ですよね~!
うちも食べるペースや食べるものが違うので、
ソルはゲージの中で食べています^^;
ルナが食べ終わると出してあげるのですが、
そのせいか、ルナは食べ終わると、「終わったよ~」の
合図でひと声なくんですよ。
びーちゃんやタラちゃんと一緒に食べられるふぅちゃんは
エライと思います^^
[2013/11/13 21:43] hana [ 編集 ]

フフフ
そうなんですね!
3匹もいたら、誰と食べるかってことになるんだ~
うちももうすぐそういうことで悩むのかな~
悩みたい!

びーちゃん、すごいおしゃれな台の上にのせてもらっちゃって!
びーママさんの作品の上では?!

[2013/11/13 22:14] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

