スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴハンの催促とBrownie作品展。 11/9 


昨日はタラタラ2周年の記事に、
たくさんのお祝いのコメントを頂き、どうもありがとうございました!
タラタラにも伝えておきましたよ~^^

一番おっきくなっちゃったけど、
まだまだ2歳でお子ちゃまのタラタラ。
気難しいふたりのお姉さまとの暮らしはなかなか大変そうだけど、
そこは彼女のまあるい性格で、
なんとかうまく乗り越えていってくれることでしょう~^^


                    

今朝のinstagramより。


週末ぐらいゆっくり寝ていたいのに、
猫たちがいると、そういうわけにもいきませんね。

朝ごはんの時間です!



ベッドの上に座り込んだびーちゃんと、
同じ思いで椅子の上に乗ってはみたものの、
前にいるびー姉さんと目が合うのが怖くて、
こちらを向くことも出来ないでいるタラタラ。

時によっては、かなり大胆な行動をとることもあるのに、
(例えばいきなり襲いかかったりね!)
今朝のように全然ダメダメな時も・・。
この違いはいったい何なんでしょうね~?


そして夜ごはんの時間!



もっと怖い子がひとり増えてる!((((;゚Д゚))))
このふたり、普段あまり鳴きません。・・なので、
後ろの子は時間になると、自分のゴハン台の前に座りこんで要求し、
前の子は、飼い主の後頭部にガブガブ齧り付いて意思を伝えようとします。(笑)

タラみたいにナオナオ♡鳴くほうが可愛いのにね~。
なんかこのふたりは、いつも上からなんだよな~。(´・_・`)



                         

ここからは趣味のトールペイントのお話になります。


今日は朝からい良いお天気!
先週は酷い肩こりで何もする気になれなかったけど、
今日は一日ポッカリ時間が空いたので、
午前中のうちに美容院に行き、
午後からはペイント仲間のモヤリンさんが開かれている、
トールペイント教室の作品展に行ってきました。



会場は、手芸屋さんのお隣に並んだこんなお洒落なギャラリー!

moyarin131109 4

連絡もせずに、いきなりフラリと行ったから、
モヤリンさん、ちょっとビックリしたみたい!(笑)
でもすぐに2階に案内してくれました~^^


2階には生徒さんたちの作品が飾られていました^^
どれも私の腕では到底及ばない難しい作品ばかり・・

moyarin131109 2

ここは昔の蔵を改装したのだそうです。
暖かで優しい雰囲気のする、素朴で素敵なギャラリーでした。


クリスマスのコーナに、一つだけモヤリンさんの作品がありました!

moyarin131109 1

ブログでは見ていたけど、実物は初めて!
素敵~!こんなのクリスマスに家にも飾りた~い!


サンタのおじいさんの顔! 見ていて楽しい~!!

moyarin131109 3

モヤリンさん!びママは真ん中のおじいさんが欲しいです~!(*゚▽゚*)・・ダメ?


そして1階には、モヤリン先生の作品がずらりと並んでいました。

moyarin13110954.jpg

本当は左側にももっともっと沢山の作品が、所狭しと並んでいたのですけど、
私の好きな作品はこの辺にありましたので・・(笑)


このウサギさん(粘土?)も、ウサギさんのチョッキも
モヤリンさんが作られたそうですよ^^

moyarin131109 7

前のティーポットにもウサギさんがいるでしょ?
蓋の部分には人参が描かれていて、とっても可愛くて、
これも私、ブログで見てて実物見たかったんです^^;

今年7月に、ペインターの憧れとも言える、
アメリカにあるジョソーニャ・スタジオのセミナーを受けに行かれた後に、
持ち帰ってきたアンティークのシルバーポットに描かれた作品なんですよ。

moyarin121110 1

素敵でしょ~~?(11/10 写真追加しました)


こちらは、以前にもこのブログで紹介したことのある作品。

moyarin131109 6

隅っこの、あまり人の目に付かないような場所に
遠慮がちに、そして無造作に置いてありました。(笑)


1階にはカフェスペースもあり、
美味しいコーヒーとお菓子を戴きながら、
休日のゆったりとした時間を楽しく過ごさせていただきました。
モヤリンさん、2日間お疲れ様。
そして、どうもありがとうございました^^




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/11/09 23:50] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

そうそう。
末っ子って、だいたい大胆で、はちゃめちゃな事するのに、
時に、兄達に遠慮して目合わせられなかったり、そこによう行かんかったりするよね~。
一緒だ~。

それにしても、トールペイントって奥が深いのね~。
ステキ~☆
サンタのおじいさん、ホンマ、真ん中の人欲しいね~。
なんか、手で描いてるって思えな~い。
艶があって、お顔に立体感があるもの~。
ティポットもホンマ、可愛いね~。
見に行ったら、アタシ、「うっわっ。うっわ~!」ってずっと言うてると思うわ~(笑)
[2013/11/10 01:38] チャオママ [ 編集 ]

昨日は、忙しい中来てもらってありがとうね〜〜

それにしても、びーママさんの写真、すごく素敵に撮れてる。
私の撮った写真と大違い;やっぱもう少しカメラの腕を磨かなあかんねー。

サンタさん、みんなに狙われてるから早めに隠すもんね!
[2013/11/10 08:23] モヤリン [ 編集 ]

シルバーのポットに描いたのが素敵ですね~
ポットのシルエットと、柄がよく合って
本当に素敵です…
これって実物見てみたいです~
東京もで作品展やらないかな~?^^
[2013/11/11 00:10] hana [ 編集 ]

長らくご無沙汰してしまいました。いつも美しいお姫様たち、美しいびーママさんの写真に心が癒されます!ありがとう。そして、モヤリンさんの作品展の様子も見せていただいてありがとう!さすがだね〜。モヤリンさんの作品もびーママさんのカメラの腕前も。ブログ訪問もサボっていてはいけませんね。ステキな刺激を受けるために、また来ます!
[2013/11/12 00:20] だれかさん。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。