スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013・秋のロハスフェスタ。 11/3 


instagramより。

 

ベッドサイドに腰掛けていたびママにくっつきたかったのか、
それとも向こう側のふぅたろうのおチリに
自分のおチリをくっつけたかったのか・・(笑)

ピタッとくっついた瞬間、
ふぅたろうのお耳がピクっと反応し、
暫く我慢した後、
ジリジリと10センチほど前進して離れていきました~(泣)

タラタラ、ヘコタレずにその調子で今年も頑張って!



                    

昨日、万博公園で開かれてるロハスフェスタに
少し雨がパラつく中、娘を誘って行ってきました。

rohas131103 1 

風車で遊んでいた、ピンクの長靴の女の子。
パパやママが呼んでるのに知らん顔で、
いつまでもぴょんぴょんと楽しそうに遊んでいるところをパチリ!
可愛かった~(*^_^*)

会場に到着したら、まずは腹ごしらえから。
少し早目の方が、並ばずすぐに食べられます。
スモークしたチキン、ベーコン、ソーセージのセットに
人気のふわとろオムライス。
メキシコ料理屋さんでナチョスをひとつ注文して、
屋台の屋根の下で雨宿りしながらの昼食。
このあとタピオカ入りのキャラメルティーも飲みました^^


今回で3回目?4回目かな??
この季節が来ると、そろそろかなと思って開催日を調べてしまいます。
そのくらい楽しみにしているイベントです。

rohas131103 2

地元で出店されてるコーヒー屋さん。
ご自慢の挽きたてのスペシャルコーヒーが大人気でした。

会場には手づくり雑貨や家具、
美味しいフード&スイーツなどの出展がずらりと並びます。
神戸や京都、北大阪などのおしゃれな雑貨屋さんなどが多く出店されているので、
その内容も充実していて、一日中楽しめるほど見応えがあります。

昨日は朝から小雨もパラついていたので、
今回は雨に濡れても大丈夫な格好で出陣!
娘は長靴にポンチョを用意して行ったので、
雨の中でも手ぶらで楽々とブースを回っておりました^^

天候が悪いのと、翌日も開催されるということもあって、
この日は入場者も少なく、
その分、いつもよりずっとゆっくり落ち着いてブースを回れました。
雨もそれほどひどくはなかったですし、返って良かったです。


この日の戦利品。



大したものは買っていませんね。(笑)

・お顔がチャーミングなハリネズミくんは一目惚れで(700円)
・クラフトパーツのお花は3つで(100円)
・クリスマスのまつぼっくりは、ライトが点滅します^^(700円)
・びママオリジナルブレンドで調合してもらったアロマスプレー(1000円)
・釉薬が上手くかからなかった一輪挿しは(500円)
・後ろにチラッと見える木の切れ端はトール用に(各800円)

ね?可愛い買い物だったでしょ?
残念ながら、今回は猫関係の品物のお持ち帰りはありませんでした~(笑)



                    

夜ご飯は、帰りになんばパークスで、
新しくできた野菜たっぷりのお店・AWキッチンマルシェへ。
娘が前からチェックしてたらしいです。



農家さんから届く野菜はどれも新鮮で美味しかったです。
写真の他にたっぷりキノコと大根おろしと青じそのパスタも戴きました^^



と、instaの写真ばかりになってしまいましたが・・。
連休のお出掛けは昨日だけ、
あとの二日は、予定もなく家でゆっくりと過ごしました。

あ~、また明日から仕事・・忙しいだろうな~。
でもかなり充電できたはず。(笑)



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/11/04 17:59] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

びママ。さん、お嬢さんと仲良しで楽しそう♪
ロハスフェスタ、楽しいお買い物ができてよかったですね。
私は松ぼっくりのライトが気になる~。
タラタラ、次回もファイト!
[2013/11/04 23:36] あびぞう [ 編集 ]

ロハスフェスタ楽しそう〜!
これは、毎年行きたくなりますね(^◇^)
ハリネズミが気になるー
どんなお顔してるのかな?

AWキッチンマルシェも、野菜たくさんで美味しそう!

ふうちゃん頑張ったのかな〜
もうちょっと!(⌒▽⌒)
[2013/11/05 18:19] ふく [ 編集 ]

タラちゃん、いいお顔!
いろいろな思惑がありますってお顔ですね

万博のロハスフェスタ!
すごく近くなのに、行ったことないんです。
楽しそうなものがいっぱいなんですね!
次は行ってみないと!
びーママさんに会えるかな(*^^)v

[2013/11/05 21:58] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

あびぞうさま。

このライト、まつぼっくりの他にクリスマスツリーのもありました!
近くの雑貨屋さんに行ったら、もしかしたら売ってるかも?
びママは帰りに寄った雑貨屋さんでも同じものをみつけましたよ~^^

大丈夫!タラタラはタフだから、ヘコたれませんぞ~。(笑)


ふくちゃん。

ハリネズミ、見てくれた?
キョトンとしてて可愛いでしょ?(笑)

キッチンマルシェ、関西は2件目だそうです。
そっちのほうが何件もあるんじゃない?調べてみて~!
バーニャカウダー、おすすめ!シャキシャキで激ウマでした^^


まつぼっくりさま。

北大阪ならきっと近いですよね?
楽しいですよ~。
お買い物より、雰囲気を楽しむつもりで行きます^^
次回は春かな?また行くかもで~す!
会えるといいですね^^
[2013/11/05 23:33] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

