スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅたん、ご機嫌直して~! 10/21 


今日は少し前の写真です。
名付けて「蔵出しふぅたろう祭り」!(笑)
いや、それほど大したものではありませんが・・




たぶんこれ、9月に撮った写真です。

fairy131021 1

なんてことないけど、ふぅたろうが主役!って感じでいいでしょ?^^


こっちも!(笑)

fairy131021 6

写真とは関係ないんですが、
今朝、3にゃんの爪を順番に切ってあげたんですね、


そしたら、ふぅたろうの爪だけ、生え際っていうのかな?
付け根のところが、お手手もアンヨも黒く汚れてて・・

fairy131021 2

ちゃんとお手入れしてないんでしょうね。
もう汚いの~!(/ω\*)


びびちゃんはね、いつも毛繕いの時に、
1本1本歯で、ギギギーーって言わせて
生え際の黒いカスみたいなのを、キレイキレイするんです。

fairy131021 4

だからとってもキレイ。


タラタラはあまりお手入れしてるようには見えないけど、
でもまだ若いからかなぁ?爪はとてもキレイです。

fairy131021 3

だけど↑このヒトだけ・・バッチイ。


で、仕方がないので、お膝に乗せて
1本1本テッシュでキュッキュッと拭き取ってあげたんだけど、
お手手を10本拭いたら、不機嫌になって逃げていきました^^;

fairy131021 5

あとの10本は、さっき とっ捕まえて、フキフキしました~^^
でも何でだろう? この子だけが、
お耳もすぐに汚すし、目やにも鼻クチョも溜まりやすいんですよね。

不潔女子なんでしょうか?(笑)
それともどこか悪いのかなぁ?

みなさんの猫ちゃんたちはどうですか?


・・と、今日は写真とは全く関係のなことで、ゴメンナサイ^^;
あ、でも、タイトルの「ご機嫌直して~」は、その時のことではなくて、

今日の写真、並べて見て思ったんですけど、
ふぅたろう、殆どが不機嫌な顔してますよね?

人間でも、いつもしかめっ面したお婆ちゃんいるけど、(笑)
ふぅにはもっと可愛いお婆ちゃんになって欲しいんだけどな~。
一応、彼女の名誉のために言うと、
ふぅってこんな顔だけど、
決して怒っているわけじゃ、ないんですよ~( ̄▽ ̄;)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


コメントのお返しです。


あびぞうさま。

気持ちがいいと、みんな早く寝てしまって、
飼い主にしてみれば何だか物足りない気がします。
食事の用意してる時や、後片付けしてる時までは起きてるのにね。
こっちのリラックスタイムまで、もう少し待っててくれないかな~?


hanaさま。

今年は急に寒くなったので、
ホットカーペット出しただけでは足りない気がして・・
おまけにこの春から使用の猫部屋、
北側で、かなり冷えるようなんです。(娘談。)
で、昨日早速、小さいコタツをポチっちゃいました!
届くのは11月・・待ち遠しいです^^;


みなさま、どうもありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

[2013/10/21 22:37] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(7)

ふぅちゃんのミー顔!
笑っちゃいますね フフフ

ふぅちゃんの爪が汚いんですか?
うちは爪切り大嫌いなんで、よくわからない(@_@;)
どうなのかしら・・・あんまりお手入れしているようには思えないけど。

24時間ホカペってすごいですね!
ぬくぬく!

[2013/10/21 22:49] まつぼっくり [ 編集 ]

ふうちゃんのミー顔、好きよお~^^
そこがかわいいのよねー
でも、まさかの不潔女子なの!?
坂上忍に怒られそうだわ~( ´艸`)

はるはびーちゃんと同じく、とっても丁寧にナメナメして
爪も1本1本ギギーってするのでいつもきれいですよ~
耳もあまり汚れないなあ。
私がはるにスリスリするとソッコー舐めるの…(T_T)
[2013/10/21 22:53] ふく [ 編集 ]

ふうたんのミー顔、大好きだけどなあ。
いろいろ考えると難しいお顔になっちゃうんだよね♪
うちはカラーをしている時のトトはお耳が汚れがちだったけど、最近はメイちゃんになめてもらっているようで、あまり汚れはないかな。ふうたん、分泌物が大目な女子なんじゃない?溜めてしまってでないより、デトックスしたほうがいいとか?
[2013/10/21 23:52] あびぞう [ 編集 ]

爪ですか~うちは二人とも念入りにお手入れしてますね。
リクはきっとお姉ちゃんを見て真似てるだけかな?
とにかくニノさんきれい好き、しょっちゅう爪をかじってます。
部屋のいたるところに剥がした爪が・・・
初め見た時びっくりしましたね。
あんなにきれいにとれるもんなんですね。
でも耳はあまり・・・なのでかーちゃんがたまに掃除します。リクくんが舐めてあげたいのに、拒否するんですもん・・ぐす
[2013/10/22 07:09] ニノかーちゃん [ 編集 ]

ふぅちゃん かわいいですね~♪
2枚目の写真のタラちゃん ネイルケア中ですかね?

うちのチィ お手手舐めたりお手入れしてますけど
けっこう汚いですよ(^-^;)
チョコは爪はわりと綺麗ですけど鼻クチョ率は高いです(笑)

最後から2つめの写真のふぅちゃんの目元
私は好きですよ~♪
眉間近くのとこ触りたくなっちゃいます(^-^)
[2013/10/22 11:30] ayahase [ 編集 ]

ふぅちゃんの蔵出し写真だ~♪
何かいろいろ考えているのか考えていないのか…
でも。ふぅちゃんのこのお顔大好きです^^
不潔女子じゃないよね~
代謝がいいから、老廃物が出やすいだけなのかも…と思うと
悪いことじゃないですよね…
あ、ケアの問題?
うーん、それはママがいるから大丈夫でしょう^^
[2013/10/23 00:20] hana [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

まつぼっくりさま。
ラスちゃん、爪切り嫌いなんですね。
でも寝てる時とかに一度そぉっと見てみてください。
きっと綺麗ですよ、
ふぅみたいな事はないと思いますよ~^^

ふくちゃん。
アハハ・・坂上忍ね~、絶対無理!(笑)
ふぅ、自分ではキレイにしてるつもりだと思うけど、
明らかに他のふたりよりも横着な毛繕いだし!
はるちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです。(ウマイッ!)

あびぞうさま。
>いろいろ考えると難しいお顔になっちゃうんだよね♪
 
う~ん、最初はきっとそうだったんだろうけどね、
最近はもうデコシワが形状記憶されてしまったじゃないかな~?(笑)
そっか、兄妹仲がいいと、お耳もきれいになるのね。
うちも仲良くして欲しいな~。

ニノかーちゃんさま。
ふぅの毛繕いしてる姿、見せてあげたいです。
すごく大雑把で適当で、
あっという間に終わっちゃいます^^;
爪なんて、耳なんて、とんでもないです~orz

ayahaseさま。
ホントだ!言われて気付きました、タラもネイルケアしてますね^^
そういえば、いつもしてました^^;
やっぱ、やってないのはふぅたろうだけですね。(笑)
チョコちゃん、鼻クチョ率高いんですね。
どうしてかな?
でも取ってやってる時、ジッとしてて可愛いでんですよ^^

hanaさま。
そっか~、代謝がいいのか。。
・・じゃあもっと頑張ってケアしなさいよ~!って感じなんだけど?(笑)
まー誰にも教えてもらえなかったのかも知れないしね。
タラはビーちゃん見て覚えたみたいだし。
そう思うとちょっとかわいそうかな?

[2013/10/24 22:49] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

