スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛しい寝顔。 10/5 


こんばんは。
10月に入って最初の週末です。
・・ですが、びママ地方、連日お祭り(だんじり祭)で、
近所の道路があちこち閉鎖されていて、
ついそこまで買い物に出掛けることさえ、困難な状況。
毎年のことですが、何とかならないものでしょうか・・

とは言っても、家にいて、遠くから笛や太鼓の音、
威勢のいい男衆のかけ声などが聞こえてくると、
それはそれで、情緒があって、とてもいいものなのですけどね^^;



                    

さてさて、FBでは3日前にLIVEで投稿した写真なのですが、
びーこさんがとっても可愛いかったので、こちらでも紹介させてくださいね。



飼い主のPC活動をいつも邪魔しにくるびーこさん対策として、
最近デスク横に、IKEAのコンパクトな籠を設置しました。
これがジャマ子さんには大変好評だったようで、
それから毎日ここで大人しくしてくれるようになったのですが・・


その日は何故かベッドに入らず、
PC横の狭い隙間のような所に置物のように鎮座しているのです。

vivian131005 6

あ、ここ↑、
(余談ですが、)娘に「異文化大集合やなぁ!」と言われました~(ノ∀`)笑。
あっれ~??北欧インテリアを目指していたはずなんだけどな~?
おっかしいな~、言われてみればその通りなんだけどね~。(´∀`*)


話戻りますが、
びーちゃん、ベッドに誘ってものってこず、
とうとうそのままそこで、コクリコクリと眠り始めたんです。

vivian131005 2

ね、可愛いでしょ~?


あんまり可愛いので、飼い主もPCどころではありません。

vivian131005 5

どうしても寝顔が見たくて、ノーファインダーで1枚パチリ!


でもそのうちだんだん可哀そうになってきて、
ベッドをどかして、そこに枕を置いてやりましたところ・・

vivian131005 3

疲れてたのかな?
クークー言って、寝てました^^


寝てても、飼い主の方を向いてるのが可愛くて堪りません^^

vivian131005 4

可愛い可愛いって、連発してごめんなさーい^^;


うふっ。でも可愛かったんだも~ん

vivian131005 1

いつもこんな感じなので、なかなかブ活に集中できない飼い主なのです^^;




一方その頃、あとのふたりは・・?

ft131005 1

・・ま、これはこれで可愛いんですけどね・・
てか、ツーショットだし、軽くスクープ写真なんだけど、
今回は、びーちゃんに全部持ってかれちゃったね~!残念!(笑)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


コメントのお返しでーす。

まつぼっくりさま。
うんうん、まつぼっくりさんの想像、当たってると思いま~す!
で、やっぱりタラタラは、何にも反省してないんだと思う^^;
びーちゃん、横顔丸っこいでしょ?
オデコが意外にチャームポイントだったりします^^

hanaさま。
タラ、ちょっとショボーンってしてますね^^
でもその後も、相変わらずやりたい放題のタラタラです。(笑)

ホントに猫って一日中寝たい時に寝て羨ましい!(笑)
hanaさん、朝早いからね。。
早めに寝て、しっかり睡眠とってね^^


皆さま、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

[2013/10/05 23:13] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(4)

びーちゃんに枕をおいてあげるびママ。さんの気持ち、なんだかわかります。それでも起きないなんて、よっぽど安心してたのね。
最後の2にゃん、ふうたんがちょっとムっとしてる気がしたの、私だけかしら?それにしてもだんだん仲良し度があがってきてますね♪
[2013/10/06 01:39] あびぞう [ 編集 ]

机にぺったりお顔をつけて…
びーちゃん、よっぽど眠かったのね^^
でも、こんな寝顔を見ていたら、見ている側が幸せになれますね!
まくらを置いてもらって置きないくらい爆睡?
いえいえ、びーママさんだから、びーちゃんが安心しきって
いるんですよね~、きっと!

スクープ級のふぅちゃんとタラちゃんのツーショットも
かすんじゃうくらいの可愛い寝顔でした!^^
[2013/10/06 21:43] hana [ 編集 ]

だんじり祭りって9月と10月にもやるんですねー
知らなかった!

びーちゃんの寝顔、ほんとに可愛い(≧∇≦)
デレデレしちゃうの分かる〜
あ!あびぞうさんがふぅちゃん不機嫌そうって言ってるの
当たってたんじゃない?
あたちも可愛いもんって思ってたのかもー
[2013/10/07 09:00] ふく [ 編集 ]

びーママさんは南のほう?
うちは北のほう!

びーちゃん、かわいい❤
ママ見てたら、眠くなってきたのかしら?
こてんと寝ちゃうなんて、かわい~
お手手を添えて寝てるのもかわい~
って思ったら、ふうちゃんもお手手添えてたわ!
タラちゃん、ムチムチ(*^。^*)

[2013/10/07 22:16] まつぼっくり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

