スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まんまるお月様。 


今日は中秋の名月・・
お月様が綺麗ですね~。



さて、家の中にもまんまるお月様がふたつ。
・・と思ったら、びーちゃんのおめめでした!(´▽`)

vivian130919 6

何か見てますね^^


にゃぁ~~

vivian130919 1

何かいいもの見つけたのかな?


ヨイショ、ヨイショ・・

vivian130919 2



いそがにゃいと~

vivian130919 3

びーちゃん、急いでるんだろうけど、なかなか進みません^^


カーテンレールは、バックでしか引き返せないのかな?^^;

vivian130919 4

うちの猫たち、3にゃんとも戻るときはバックです。

行きはレールの上も凄いスピードで走ってくるのに、
帰りはバックで振り返りながらソロリソロリ・・(笑)


ようやくタワーのところで向きを変えたかと思ったら、
あっという間にどこかに走り去って行きました~!

vivian130919 5

おしまい。




                    



昨日は月に一度のマーレライ教室の日でした。

marelei130918 1

珍しく時間内に完成させて帰ってきました!
実は私、他の生徒さんたちより、かなり手が遅い人なのです^^;
おしゃべりすると、手が止まってしまうし、
筆を動かすと口が止まってしまうし・・大変です!(笑)

でも、このおしゃべりがとても楽しいんですよね~。
だから、いつも落ちこぼれそうになるけど、
宿題でなんとか追いつくようにと、
遅れを取らないように地味に頑張ってるんですよ^^;

余った時間でもうひと作品仕上げちゃう、
三倍速のモヤリンさんには、この苦労、わからないんだろうな~。(笑)


出来上がって、写真を撮る時になると、
いつもびーちゃんが、傍にいるような気がします。

marelei130918 2

仕上げのオイルの匂いが好きなのかな・・?



                    

そして、昨日は教室の後にもお楽しみが!

nekoaruki130918 1

岩合さんの写真展、今は大阪に来ていますよ^^

「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」
by 岩合光昭さん


世界各地の美しい風景をバックに、
猫さん達の表情が、どの子も生き生きと輝いていて素晴らしかったです!

お土産に来年の卓上カレンダーと、クリアファイルを買って帰りました。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

前回の記事にコメントありがとうございました。
心配かけちゃったかな?
皆さんゴメンナサイ!

ふくちゃん。
ほっこりするブログって言ってもらえて嬉しい!
ありがとう、とっても励みになります^^
びママはもう歳だからねー、
その辺に転がってる猫や、
たまたま傍で楽しいことをしてる猫を撮ってるほうが楽なのよ~(笑)

あびぞうさま。
どうもありがとね~。
あびぞうさんこそ優しい~(´ω`*)
そんな風に言ってもらったら、泣けてきちゃったよ~。
うん、色々あるけど、頑張るね~!
スポンサーサイト

[2013/09/19 22:45] tolepaint | トラックバック(-) | CM(5)

びーちゃんのまん丸お目目、可愛い~♪
おうちでお月見できちゃいますね^^
うちもルナでお月見中です!
マーレライのお教室行って、岩合さんの猫歩きに行って
びーママさんのペースでいろいろ楽しめているのかな~って
ちょっと安心しました。
ヘッダーの天使のリース、すごく素敵♪
こういうの描けちゃうって、本当に尊敬しちゃいます!^^
[2013/09/19 23:31] hana [ 編集 ]

いつもご迷惑かけてすみません;

手が遅いっていうけど、遅い早いは別にして、びーママの作品は
とっても、なんと言うか、ムードがあって素敵!!
やはり作品にも人柄が出てます。

だから勝手な私をほっといて、ゆっくりやってくださいね。
いつも仲良くしてくれてありがとう。
[2013/09/20 00:11] モヤリン [ 編集 ]

岩合さんの写真展!
実は猫ライオンの写真展、なんと2度も空振り(っていうか、ちゃんと開館日を調べていかない私が悪いんだけど)。
さすがに3度目はなかなかいけなくて、もうすぐ終わっちゃいそうだし・・・。
余裕がないってイケてませんよねえ。もうちょっと余裕ぶちかまして、びママ。さんのように美しく生きたいものだと思うのです。。
びーちゃん、クール・ビューティですね~。
[2013/09/20 00:49] あびぞう [ 編集 ]

す~っっかり中秋の名月忘れてたよ(ーー;)

夜中、仕事帰りもまんまるお月様が明るく照らしてくれていました。

びーちゃんのまん丸なお目目も照らしてくれてたのかな。

今回のバラもステキだね~。
アタシもそんなん描いてみたいけどさ、絶対同じ風にはならんよー(>_<)
[2013/09/20 03:03] チャオママ [ 編集 ]

えー!びーママさん!
私も18日に岩合さんの写真見てきたんですよ!!
気付かなかったけどすれ違ったのかしら・・・?(´∀`;
みんないい写真でモデルにゃんこもかわいくて
癒されましたよね~(*´∀`*)
[2013/09/20 16:04] kotomo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

