 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のこと。 9/18 


先週土曜日は朝から美容院に行き、
そのあと、娘と会ってランチとおしゃべり・・
日曜は雨が酷くて出掛ける気にもなれず、ただ家でぼーっとして過ごし、
昨日の月曜は午後から病院へ父に会いに行き、母と二人で夕食を。

vivian130916 1

先週コッソリと、またひとつ歳をとりました。
家族のこと、両親のこと、猫たちのこと、そして自分自身のこと。
色んなことに責任を感じて、考えることが沢山あって、
アタマの中が整理しきれず、少々ややこしくなっています。(笑)


しばらくブログを書かずにいたのは、
今月に入ってすぐに、PCが壊れてしまったせいもあるけど、
先週半ばに新しいのが届いても、なかなかPCに向かう気になれなかったから。

fairy130916 1

どうやら少し疲れているみたい。
こういう時はのんびりと、猫たちに癒されて過ごしましょう・・



なんとなく自分のブログの過去記事なんかを眺めていたら、
自分は猫たちの自然な日常を切り取るのが好きなんだなー
・・ってことに、ようやく気付きました。
よく見たら、私の撮る猫たちは、
横を向いてたり、後ろ向きだったりが多いような気がします。
アップでこちらを見つめているような写真は、
たまにしか登場してないかも(笑)

tara130916 1

↑こんなふうに、ふぅたろうが真横を通り過ぎて行った時の、
タラの表情が面白いと思ったりね。



                    

いえいえ、そんなこんな言いながらも、
ちゃんと魔法の修行は続けておりましたよ~^^

fairy130917 2

リボンスキーのふぅたろうは、
相変わらず、リボンを1本咥えては、ギギギーーッと引っ張ります。


可愛いお花の杖、今回はコスモスです。
色は濃い目のピンクにしました。
毎回思うけど、nyancoさんって、色や素材の合わせ方がとっても上手。
こういうのって、センスですよね~。

fairy130917 1

せっかく杖を振ってあげてるのに、
それを手で止めて、リボンを1本選んで引っ張ろうとするふぅたろう。
これでも修行のうちに入るのかな~?

正しい修行っていうのは、
この子↓みたいにすることだと思うんだけど。

tara130917 2

最初に両手をクロスして、杖に掛けるのがポイント!


そこから一気に・・

tara130917 3

うりゃぁっ!!


タラがやると、柔道の受け身の練習っぽい?(笑)

tara130917 4

早過ぎて、写真が上手く撮れない~。


あ、止まった!^^

tara130917 5

新体操だと、リボンの動きを止めたら確か減点だったような?!


うりゃぁ~~!!

tara130917 6

あ、動いた! 柔道だからOKかな?(@^▽^@)


タラちゃん、すごく楽しそうに修行してくれます^^
そして、そんなタラタラを見てると、心が和む飼い主です。^^

ft130917 1


nyancoさんの魔法の杖、こちらで購入できますよ♪
neconanoへ






いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

またボチボチやっていきますね!


[2013/09/18 00:15] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(5)

そうかー。
びーママさんのブログがなんだかほんわかするのは、
猫ちゃんたちの気取らないいつもの姿の写真が多いからなんだねー
だから、表情も豊かで可愛い写真がいっぱい(^○^)
また、ほっこりするようなブログ、楽しみにしてまーす!
お母さん、娘、飼い主、いろんな役目大変ですね…。
みんな頑張ってるんだなあ。
もちろん、修行中の猫ちゃんたちも!(⌒▽⌒)
[2013/09/18 08:55] ふく [ 編集 ]

私も、びママ。さんのやさしい、気取らないブログが大好き。
3にゃんの素顔が切り取られているからなんですね。
年齢があがると色々なことが起きるのですね。頭でわかっていても、実際にそうならないと本当には理解できないのでしょうね。どうぞご無理なさらないで、時々、にゃんずとの癒しの日々を綴ってくださいな。
[2013/09/18 23:34] あびぞう [ 編集 ]

びーママさーん!!
大丈夫?
色々あって、疲れちゃったんだね。
そんな時は、いっぱ~いにゃんずに癒されよう!!

自然体・・・ドキッ!!
アタシの写真、よく正面向いてるかも~(ーー;)
ヨシっちにも自然体を撮れってよく言われるんよぉ。
そうしてるつもりでもついつい正面撮っちゃったりさ。
自然に上手に空間を切り取れんよぉ。
また教えてね~!!

グチでもなんでも聞くからね~!!
[2013/09/20 02:58] チャオママ [ 編集 ]

はじめまして〜

こんばんは〜、以前によそのブログでタラちゃんがマロニーちゃんに似てるという記事を見てから、見にこさしてもらっています!タラちゃん元気いっぱいでかわいいですね!
ステキな3姉妹を楽しみにまたきます〜!
[2013/09/20 20:13] munari [ 編集 ]

コメ遅くなってゴメンネ~
ふぅたん、タラちゃんの修行写真、
ありがと~!
HPで使わせてもらったよ~
タラちゃんの回転レシーブ、生で見たかったよ~

[2013/09/24 02:15] nyanco [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

