スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒い子の正体と、にんじんジュースのお話。 8/25 


こんばんは~。
今日は大阪にも久しぶりにまとまった雨が降りました。
気温も低く、エアコンなしでも、とても過ごしやすい一日でした^^




先日の記事で、
フータビーズと一緒に廊下に落ちていた黒い子。
その子がやけに気になった・・という方が何名かいらしたので、
今日はそのことを少し・・。

↓右の子ですよね?^^
名前は“ひげお”君といいます。
黒猫のパペットです。

higeo130825 1

名前からも分かりますが、
昔は立派なお髭が生えておりました。(笑)
お鼻も、ピンクの可愛いフェルトが貼りついてました^^;



                    

小さい時のびーは、ひとりっ子で兄弟もいなかったので、
人間たちがこのパペットのひげおを使って、
よく遊んでやりました。


ひげお君・・もうかなりオジサンです。
2006年生まれ。びーちゃんと同い年ですね^^



↑チビびーちゃん。この時、まだ3~4か月くらいかな?
大きさも、ひげお君とほぼ同じくらいでした。


彼はずっと昔から、
寂しがり屋のびーちゃんの、留守番のお相手をしてくれています。
そう、今もずっとですよ~^^

20061201114819.jpg

そして彼は、びママが出掛けた直後にだけ、
びーに必要とされているようです。
つまり、精神安定剤の代わり? それとも、びママの身代わり??

普段はびーも彼には用がないらしく、
だいたい家の中のどこかに捨てられて転がっています。(笑)

ところが、びママが出掛けると、
たとえ何処に捨てられていたとしても、
必ず、びーは彼を見つけ出して、首根っこを咥えて、
メーメーと泣き声を上げながら、家中をオロオロと歩くそうです。

しばらくオロオロと歩いて・・
そのうち諦めて、ひげおをポイと、またどこかに捨ててしまいます。(笑)

今朝も、一番上の↑写真を撮った後、
そのままにして家を出たんですが、
数時間後、帰ってくると、
やっぱりひげおは、廊下の真ん中に転がっていましたw
お隣にいるパクちゃんは、そのままのポーズで座ってましたけど!(笑)

ちなみにパクちゃんは、
人間の息子が幼い頃ずっと大事にしていたぬいぐるみです。
ふたりとも、我が家では大切なぬいぐるみたちです。


びーちゃん、最近は少しボケてきたのか、
びママがお風呂やトイレに入っただけでも、
ひげおを咥えて廊下で泣いている時があるんですよね~。
気になって、落ち着いて入ってられなくなるから、止めて欲しんだけどー。(笑)



そんなこんなで、
ひげおはびーちゃんのお気に入りのぬいぐるみでした~。




                     

さて・・
ふぅたろうのお話もしないとね!(笑)


自己主張の少ないふぅたろう。

fairy130824 3

いつもひとりで自由気ままに過ごしているようだけど、
たまに、こんなふうにテーブルに上がって来て、
欲しい物をおねだりをすることがあります^^

それにしても・・
え?野菜ジュースですか??

fairy130824 1

びママの飲みかけをペチョペチョし始めたので、
別の器に少し入れてやりました。

オーガニック食品を扱う会社で頂いて帰ってきた、
「にんじん 梅 100」ってジュースです。・・ん?梅って~??
飼い主でも、飲むのに少し勇気がいったのに、
ふぅって、意外なものが好みだったりするよね?


う~ん、なかなか いけてる おあじでしゅ。

fairy130824 2

な~んて、思ってるかどうかは分からないけど、
このあと、キレイに飲みきってしまいました^^;

実はその前日も、「にんじん 55」ってのも飲んでました!(笑)
それは、にんじんが55%、トマト43% レモン2%ってジュースです。

牛乳とかだと、ふぅは飲みに来ないのに、(びーやタラタラは欲しがります^^;)
この子だけ、好みが違うんですかね?(笑)

どちらにしても、塩分が少し入るので、
器の底にすれすれしか飲ませてませんが、
こんなふぅの姿を見ると、
この野菜ジュース、社販でケース買いしちゃおうかな~?
なんて、考えてしまいましたよ^^;
人間が飲んでも、サッパリとしてとても美味しかったですしね。
びママが健康のために毎日飲んで、
ふぅには、ペロッと少しだけ舐めさせてやるってのはどうかな?
・・やっぱり人間用はやめた方がいいのかな?(笑)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/08/25 21:18] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(6)

や~ん、びーちゃん、なんだかうるうる来たわ~。
びーちゃん寂しん坊ね。うちはぐりが食べても食べても
欲しがるからボケたかと思うわ(笑)

昔まぐがよくおもちゃを咥えていたことを思い出しました。

[2013/08/25 22:43] キキ [ 編集 ]

ふ〜ん。
猫も人間も寂しい時はぬいぐるみが要る時もあるんやね。。。

なんだかかわいい、なんだかかわいそう。

ひげおくんをくわえて鳴いてる姿を想像するだけで胸がキュンと
なるよ。
[2013/08/26 00:01] モヤリン [ 編集 ]

きゃー!
びーちゃんがお子ちゃまの頃の写真、可愛い~!
今の面影もしっかりあって、でも幼いびーちゃん♪
たまりませんね^^

びーママさんがおでかけしてしまった後、ひげおくんを
咥えておろおろする姿を想像するだけで、切なくなります…
本当にびーママさんのことが大好きなんですよね~
ひげおくんは、寂しがり屋さんのびーちゃんの大切なお友達なんですね^^
[2013/08/26 00:26] hana [ 編集 ]

おチビびーちゃん可愛い~>▽<
びーちゃん、甘えんぼさんなのね。
ママを探して泣くなんてちょっと切なくなるねえ。
ボケただなんて~
きっとほら人間も年を取ると涙もろくなるっていうから
そうなのかもー

ふーちゃんは相変わらず不思議ちゃんでかわいいわあ
ニンジンが好きなのね^^
[2013/08/26 00:41] ふく [ 編集 ]

覚えてますよ!ひげおくん!
なんか忘れられない名前なんだよね~(* ̄m ̄)
これからもびーちゃんのよき友達でいてね♪
(彼氏かな?・笑)

ぐみにゃんはグレープフルーツジュースが好きで
コップに残ったのを同じようになめてます^^;
にゃんこの趣味はわからん!!
[2013/08/26 14:38] kotomo [ 編集 ]

ちびびーちゃん、かわいい♪うちのメイにもびーちゃんのひげおくんみたいなクマちゃんがいて、何か伝えたいときに咥えてきます。かまって、とか、お腹すいた、とか。びーちゃんもママいかないで!って言いたいんだよね。途中でそれがどうでもよくなっちゃうのがにゃんこっぽくていいですよね。
ふうたん、にんじんがおいしいの?不思議ちゃんらしい好みだよね~。
[2013/08/26 23:04] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

