 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷たくて美味しい♪ 

(先週の日曜日、ふぅちゃんの夏バテのことがあって、お蔵入りになっていたブログです。)



めずらしく部活がお休みになった長女と、久しぶりに一緒にミナミで
ショッピングしてきました

collage3.jpg


毎日こんなファッション雑誌ばかり読み漁っている長女に、
この暑い中お供するのは正直ハードでしたが、
こんな大きな娘の母親になっても、どこかにまだ女の子の心が残っているのか、
女ふたりで街を歩くのはとても楽しいheart03



20070807184611.jpg

なんばパークス8Fに新しくできた、アストニッシュのアイスクリーム。
可愛いアルバイトの女の子が、冷たい鉄板の上で硬そうなアイスを
笑顔も作れないほど必死でコネコネしてくれた。
手前のがボーダレス・トレジャー(バニラベース、きなこ、白玉、コーンフレーク、黒蜜)、
もうひとつはトリプルベリー(バニラベース、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)。
めっちゃ おいしい!アップロードファイル


朝からなんばCITY、なんばパークスと歩いて、
夕方になって長女が心斎橋まで行くと言い出した!
えぇ~?!もう母は足が痛くて動きたくな~い!!

結局地下鉄でたったのひと駅乗って、心斎橋に到着。
ねぇ、お腹も空いたし、とりあえず何か食べない?



20070807184701.jpg

へへへ。
今度は無理矢理、びママのお気に入りのお蕎麦屋さんに連れてきちゃった!
前にも紹介した、心斎橋「浪花そば」の揚げ茄子のおろし蕎麦。
揚げ茄子の上にみょうががタップリ乗っていて、さっぱりしてとても美味。
山葵とおだしをかけていただきます。

やっぱり日本人は和食でしょ?



お腹もいっぱいになって、少し疲れも取れたので、
最後のひとふんばり頑張って、長女の目指すお店まで。

やっとお気に入りのバッグを見つけてくれました♪

中学の時から吹奏楽部で5年間ずっと頑張っている長女。
先日行われたコンクールの地区大会で、思いがけず府大会進出が決まりました。
実は無事通過のお祝いに好きなバッグを買ってあげると言い出したのは私なんです絵文字名を入力してください

あ~、それにしても疲れた~。
明日から仕事、大丈夫かなぁ~。





heart01おまけheart01
20070807193126.jpg

びーたんにも あいす いれてくだちゃい…。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アイスクリーム大好きの女の子、ここにもいました!heart09♪




[2007/08/07 21:52] vivian | TB(0) | CM(8)

親子で買い物いいですねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

私は 四人兄弟の末っ子だったので なかなか母親と買い物に行くって事 なかったんで うらやましく思いましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


私が 大阪行ったら びーママさん 私とお買い物してくださいhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
[2007/08/08 19:49] 華鈴 [ 編集 ]

いいなぁ~娘さんとお買いもの&美味しいものいっぱい!!
揚げ茄子のおろし蕎麦美味しそうね。 大阪へ行ったら是非食べてみたいですv-410
へぇ~こねこねしたアイスも興味津々e-68

[2007/08/08 20:19] マイロママ [ 編集 ]

私も娘と買い物大好きです♪
最近では友達と行くより、趣味も合うし楽しいかも!!

アイスもお蕎麦も本当に美味しそう~!

[2007/08/08 21:15] シマリ [ 編集 ]

アイスもウマウマそ~。
「なす魔」な私。
“なす”って文字を見ると注文せずにはいられないんです。
揚げ茄子そばなんて聞いたことないです。
しかもつゆを自分でかけるんですね?
あ~もう口の中が妄想味でいっぱいになっちゃいましたー。

ごちそうさまでした!
[2007/08/09 18:16] ウメ子 [ 編集 ]

e-420コメントありがとうございます。e-420

華鈴さま。

兄弟が多いのも楽しそうで羨ましいです!

大阪。是非是非遊びに来てくださいe-68
ご案内しますよ♪
美味しいたこやきv-15も食べに行きましょ!
ショッピングもねe-419


マイロママさま。

名古屋にいた頃は、ちょっと車で走れば、
ランチできるお店がたくさんあって楽しかったんだけどねぇ~v-409
今は電車やバスを乗り継いで、1時間ほどかけて出かけないと、
ちょっといいお店は見つからないの。
平日に友達とランチすることも無くなって、
その頃が懐かしいです。

また遊びにきてね。
大阪、案内します。
[2007/08/09 18:48] びーママ。 [ 編集 ]

シマリさま。

シマリさんもよく娘さんたちとお買い物されてますよね~。
シマリさんお若いから、3人姉妹と間違われるんじゃないですか?e-415

アイスクリームもお蕎麦もホントに美味しかったです。
一人のときはアイスは無理なので、
次回食べられるのはいつのことやら。。。


ウメ子さま。

アイスクリームのメニューの多さにびっくりしてるうちに
長い列でもすぐに順番が回ってきて、
結局よくも見ないで無難なストロベリーにしちゃった。
若いコは勉強は出来なくてもこういうものはちゃんと見てるのね、
きなこ黒蜜、私も食べたかった…。

茄子そば。
…これ、最高なの!
ナスは素揚げだし、ウチでも作れるかもね。
今は市販の蕎麦だしでも美味しいものが出てるから。
大根おろしとみょうがと大葉さえ乗っければ、近い味になるかも?

是非試してみて~。
実は私も「なす魔。」
私も試してみまぁ~す!
[2007/08/09 20:01] びーママ。 [ 編集 ]

美味しそうなアイス~
姫と二人でショッピングいいですよね(o^-')b
私もしょっちゅう。。。つきあってもらってますwww
でもって、買わされてます・・
ほんと楽しいです。こういうお買い物は男は抜きで。これが鉄則でしょ・♪
[2007/08/12 11:45] NON [ 編集 ]

NONさま。

おいしかったよ~んe-425
今度娘さんと行ってみてください。
パークス8Fの映画館の横にありますよ!

娘が一緒にお買い物に行きたがる時は、
必ず下心アリ…ですよね?

でも楽しいから許す!
もちろん男抜きが鉄則で!息子も抜きですv-8
[2007/08/12 21:47] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/114-e9f22c98


