スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

instagramより。 8/13 


相変わらず暑い毎日です。


昨日は、父を病院に見舞った後、久しぶりに映画を観て来ました。
暑さも吹き飛ばすような、パァ~~っと明るいのがいいねーと、
ジョニー・デップ主演の痛快娯楽大作(?)「ローン・レンジャー」を。
テンポもあって、思った通りの楽しい映画!!
後味スッキリ! 後になんにも残らない感じが最高でした~!(笑)

今日は一日家でゆっくりと。
猫たちに朝ゴハンをあげた後、洗濯機のスイッチを入れて、二度寝~^^;
あまりの暑さに目が覚めました!
最近の扇風機、アタマが良過ぎて、
つけっ放しにしていると、勝手に止まっちゃうんですね~^^;

キッチンに立つと、
水道の蛇口から、お湯のような水が出て来てびっくりしました!
慌ててガスの元栓を閉じてみたけど、やっぱり生ぬるい~。
我が家は貯水槽のあるマンションなのです。
それでも昨日まではこんなことなかったのになー。


にゃんこのお水には、氷を入れてあげないとね・・。

s-IMG_4052.jpg

↑これは、昨日のびーこさん。
お水の前に座って、「クルルルル・・」と鳴きます。
「こおりをいれてくだちゃい!」って言ったんだよね?
ひとつ浮かべると、ゴクゴク飲み始めました^^




そして、今朝のふぅたろう。

s-IMG_4053.jpg

正確には、↑これは昔のふぅたろうです。
こうしてフータビーズの画像を使って、
だいたい毎朝(よくサボるけど^^;)、instaやFBで朝のご挨拶をしています。

お天気アプリで、その日、その時の気温もわかっちゃう!
↑今朝8時には29度っだった気温が・・
↓お昼過ぎには、33度にまで上昇しました!

s-IMG_4060.jpg

暑さに強いはずのふぅたろうも、さすがにリビングのソファで伸びてましたよ^^


そしてさらに・・
午後2時頃には、なんと36度にまで上昇~。

s-IMG_4067.jpg

テーブルで寝てるタラの傍にアイスノンを置いたら、
タラタラ、寝転んだままモゾモゾと動いて、手を伸ばして掴まりに来ました!(笑)
お腹に当ててるのー!可愛いでしょ~(笑)


この時、我が家の室内は、外気よりもやや低めの33度くらいでした。
それより1時間ほどして、飼い主も堪らなくなりエアコンをつけました。



あ~、いつまで続くんだろう?この暑さ!
そして、びママのお盆休みは、とうとうあと1日です・・



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

皆さま、コメントありがとうございました。

3にゃんそれぞれに個性的な寝像だったでしょう~?(笑)
すこし解説を入れさせて頂くと・・

びーはね、おっとりお姉ちゃんなので、いつも出遅れてしまうんです。
椅子取りゲームだと、いつも席が取れずにオロオロしちゃうタイプかも。
やっと見つけた場所で、遠慮がちにそぉっと寝てますね^^
甘えん坊でダメダメちゃん。
びママに抱っこされると、グルグル喉を鳴らします。
    ・・びママが溺愛しちゃうの、わかるでしょ?(笑)

タラタラのすぐ横にはびママがいて、PCに向かっています。
タラタラはいつも真っ先にこの場所をキープ!
びママの横には、たいていいつもタラタラがいますよ^^
おっぴろげ~になっていることもしばしば。
だけど触ると慌てて逃げて行っちゃうのー。
どうしてかな?(笑)

ふぅたろうは、言わずと知れた「不思議ちゃん」なので、
飼い主にも彼女の本心はよく理解出来ないのですけど、
何故、ふぅたろうがこの時このように、
伸び伸び~っとベッドに寝転んでたかと聞かれたら・・?
たぶん、びママが思うに、
「ここがその時のふぅたろうにとって、一番快適な場所だったから!」
 ・・でしょうね^^;



父の入院もひと月ほどになりますが、
少しずつ様態も良くなってきてるようです。
ご心配かけてしまって、すみません。
お見舞いの言葉、どうも有難うございました。
スポンサーサイト

[2013/08/13 22:03] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(2)

ちゃんとアイスノンの冷たさの活用方法がわかっている
タラちゃんエライわ~!
うちは、去年導入してもさっぱりで、今年は人間が使っています^^;
まだこの暑さは続きそうだし、西のほうが更に大変みたいなので
びーママさんもお体気をつけて下さいね!
[2013/08/13 23:28] hana [ 編集 ]

そちらはローンレンジャーでしたか。

こちら「パシフィックリム」 面白かったです。ちょっと年配(私よりは随分お若い、、、)おじさんが多いのは納得、の映画でした。お盆休みで充電出来ましたか?まだまだ猛暑は続きそうです。ご自愛下さいね。
[2013/08/14 22:30] ピギ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

