スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目が合ったら負け。 8/11 


昨日からびママは、お盆休みに入っております~。

はぁ~、それにしても毎日暑いですね^^;


そんな中、びママは猫たちにお留守番をさせて、
昨日今日と娘とお出掛けしてました^^


昨日は私の実家へ。
実は先月から父が入院しています。
そうしたら母まで元気がなくなってしまって・・
なので、可愛い孫を引き連れて、ばぁばのお見舞いです。

元気付けに、母の好きなフルーツたっぷりのケーキを持って行こうと、
いつものケーキ屋さんへ立ち寄ると、

bonyasumi120810 1

店先では、シャボン玉マシーンで、涼しさの演出、
お店に入ると、マンゴー、巨峰、いちじく、オレンジ、メロンなど、
色とりどりのフルーツが見た目にも涼しげでした。
ケーキ屋さんの雰囲気っていいですよね?
ほんのひと時の間でも、暑さを忘れられた気がしました。
ばぁばの好きな夏みかんのジュレ&ムースを買って実家へ。

実家には、横浜から兄も来ていて、
賑やかで楽しい時間を過ごしました。



そして今日も娘と・・(笑)
独り暮らしをしている娘は、暑過ぎて、家にいるのが嫌なんですって~!
エアコン代を節約したいのかな? 
それはそれでいいことだけど・・。
そのくせ、お部屋をもっとオシャレにしたいそうです。

・・てことで、本日はIKEAへに行くことにしました。
今日は電車で。JR難波駅からシャトルバスが出ています。

bonyasumi120811 1

娘は、本棚やクッションや、「ザ・IKEA」って感じの照明(笑)を買っていました。
(・・正確には買わされました^^;)
まー、浮いたお金は今月のエアコン代にでもしてください!(笑)

私のお買い物も一緒に、全部宅配で娘の家に届けてもらうことにしたので、
きょうの戦利品は、割れ物のパン皿(宅配不可)が3枚だけ。
写真に撮るほどの物でもございません。(笑)




                    


お盆休みに入っても、相変わらずお留守番のフータビーズですが・・


先日撮った、とっておきのスクープ画像をまだアップしてませんでした!
(ふくちゃ~ん、お待たせしました~♪)

びママのベッドの上に、にゃ、にゃ、にゃんと?!
      



じゃん!

vft130809 6

みんな、それぞれに寛いでますね~^^
それぞれにね~^^;


あ、びーちゃん、ふぅに触った?

vft130809 5

元々はタラとふぅだけ寝てたんですよ~、
それがそのあとびーちゃんが来て、
右左右・・って確認してから、ふぅたろうの方に近付いて、
足とかシッポとかをクンクンして・・
それで少しだけ、ふぅたろう寄りのポジションになりました^^


突然のびーちゃんの行動に、驚いた様子のふぅ。

fairy130809 1




タラタラには背を向けて、悩んだ末の位置取りだったんでしょうね、びーこさん。

vivian130809 1



おんにゃのこなのに、お行儀ワル過ぎー!
そんなだから、おっきいお姉ちゃんに嫌われちゃうんだよー!タラちゃん!

tara13089 1




( *´艸`)フフフ 笑えますね^^ お互いの顔も見たくないのかな~??

vft130809 2




あ! ふぅとタラ、目が合っちゃった~!

vft130809 3




あぁ・・・やっぱりこうなりますかー

vft130809 4

残念だけど、でもしばらくは楽しませてもらいました!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

前回のおすわり動画、楽しませていただけましたか?
コメントどうも有難うございました^^


あびぞうさま。
きっとごはんの時の方が簡単だと思うんだけど~?
最近はおすわりって言う前に座るようになってきました^^;


キキさま。
タラタラ、声だけは女の子らしくて一番可愛いのー(笑)
ぐりちゃんはびーこさんタイプ?
てるくんも頑張ってみてね~^^


ニノかーちゃんさま。
オシキャットって、頭いいんですってね。
私も今回タラの事で、色々ググって知りました!(笑)
性格のとってもいい猫ちゃんなんですよね^^
もっと飼い主さん、たくさん増えるといいのになー。


チャオママさま。
おすわり、意外に簡単でびっくりしましたよ~!
でも、あれからもトライしてるけど、
タラちゃんも、ふぅたろうも完全に拒否ですよー(涙)
レオーネくん凄いね~。
やっぱ兄ちゃん達には負けたくないのかな~?(笑)


ピギさま。
あれ~?レオくん、お手しないの~?
やっぱピギママは甘やかしてるな~!(笑)


hanaさま。
ルナソルちゃんもおすわり止まり?
やっぱそうなのかな~?
ふぅはともかく、タラタラだけでもって思うけど、
なかなか手を握らせてくれませんの。(涙)
そう思ったら、3兄弟は偉いよね~。
チャオママもヨシッちも尊敬しちゃうよ~!


杏さま。
コメントありがとうございます~☆
チャオママ家、ほんと凄いよね~。
おすわり、ポッポちゃんもやってみて~!
ポッポちゃんできたら、それ見てくまもぐちゃんも憶えるかも~!
レオーネくんがそうだもん!
スポンサーサイト

[2013/08/11 23:59] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(5)

お父様の入院心配ですね。
側にいるお母様が一番不安なんでしょう。
早く治って退院できるといいですね。
三姫達・・真っ先目がタラちゃんに♪
可愛いですね。自由奔放なタラちゃんいいな~
同じベットにいるんだから、そんなに嫌いではないような?

[2013/08/12 07:34] ニノかーちゃん [ 編集 ]

いや~んっ!
三人(匹)三様のこのカッコ…
しかも同じベッドに!
もうこれはニヤけて写真を撮りまくるしかありませんね!^^
びーママさんのベッドの上が、3にゃんにとって寛げる場所なんですね!
タラちゃんのリラックスしたカッコ!
なかなか長い時間は続かなくても、こうして3にゃんが同じベッドで
寛いでいるっていうことだけで、とっても幸せな気分になりますね♪^^
見ている私までにんまりでした!
[2013/08/12 21:42] hana [ 編集 ]

びママ。さん、私もIKEAでいろいろ買ってきました~。
お買いもの、楽しいですよね♪
3にゃんそれぞれの寝相だけれど、やっぱりそれぞれの個性が出ていますね。びーちゃんはやっぱりお嬢様なんだなあ。ふうたんののびーとタラタラのおっぴろげ。そういう個性なのね、貴女たち!
↓ 引き続きお座り訓練中。ご飯の時、座ってくれる回数が増えてきました~がんばるぞ!!
[2013/08/12 23:30] あびぞう [ 編集 ]

ちょこっとお久しぶりです^^
しかし、暑い日が続いてますよね・・・
でも、びーママさんもニャンズもお元気そ^^
お父様、如何ですか?
私も父が一か月ほど入院してましたのでわかりますぅ・・・
お大事になさって下さいね。

IKEAねぇ~、ついつい買っちゃうんですよね^^
娘さんとお買い物!いいなぁ~♪

3にゃんの距離感!!最高ですね^^
仲良くしてくれてると安心ですよね
きっと留守番中もお利口さんなんでしょーね♪
[2013/08/13 01:00] masako [ 編集 ]

お〜!
すごい!念願のスリーショットね〜(^◇^)
びーちゃんが後から来たっていうも何だか貴重な気がする!
タラちゃん、相変わらず面白いわあ〜
目が合ったら、ふーちゃん負けちゃったの?
ちょっと残念だったけど、スリーショット見られて嬉しいかったよー!

お父様、お大事にして下さい。
[2013/08/13 08:23] ふく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

