スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすわりまでは何とかクリア~! 8/8 

最近はスマホのアプリ、“instagram”でも、
短い動画が撮れるようになったんですよ^^



さっきそちらでアップした動画、是非こちらでも見てやってください。
夕ごはん前のフータビーズの「おすわり」の練習風景です。

Dropboxという、便利ツールを使ってPCに落したんですが、
音声は微かにしか聞こえません。
どうしても、タラタラとびママの声が聞きたいという奇特な方(笑)は、
ボリュームをめいっぱいあげると、聞こえるかも知れません!( *´艸`)

では、早速びーこさんから。



実はびーこさんには、「おすわり」は全く教えていません。
教えようと思ったんだけど、よく考えたら彼女、
いつも「おすわり」を言う前にこうして座ってました~^^;
だから覚えたことにはならず。(笑)


で、タラタラ。



やっぱり若いからでしょうか?
タラタラが一番早く「おすわり」を覚えてくれました。
2~3回練習したら、出来るようになりました^^

頭もいいのかな?
何といってもタラタラは、オシキャットの血が流れてますからね~!(笑)
オシキャットって、ワンちゃんみたいに何でも憶えられる賢い猫種なんですって!

↑残念!ふぅたろう、途中で時間切れ~。



もう一度、初めから取り直しました^^;
ふぅたろうの「おすわり」です。



ちっちゃいアタマで頑張りました!(笑)
あとのふたりは、いつも食べる時は座ってるんですけど、
ふぅは、落着きなくお尻を上げて食べてたので、
こうして座って食べるようになったのは、別の意味でも凄いこと。

それにしても、ふぅ、
いつからこんな、めんどうなシステムになっちゃたでしゅか???って顔で、
とても不服そうに座るのが笑えます。
でもいつも隣のタラが先に素直に座って、
カリカリ美味しそうに食べ始めるもんだから、
逆らう訳にもいかず、しぶしぶ・・。(笑)



そこのアナタ!
ウチの子なんて絶対無理無理~!っと思ってないですか?
実際やってみると、案外出来たりするかもデスヨ^^
是非騙されたと思って、一度やってみてください~。


もちろん我が家もきっかけは、チャオママさんちの3兄弟!
レオーネくん見て練習始めたって仔、結構いますよね?

びママも、初めてチャオママさんちで
チャオ君とロッソ君がおすわりするの見た時は、
世の中にはこんな頭のいいにゃんこがいるのかーって、
かなり衝撃でしたもん!
でもその時は、うちは絶対無理だと思って何もしませんでした。

それが今回、三男坊のレオーネくんまで出来てるの見て、衝撃~!
で、試しにダメ元でやってみたら出来ちゃった!

でもね・・
たぶん「おすわり」までは簡単だと思うんですよね、
問題は、次のステップの「お手」。

まず、ウチの子たち、おオテテを握らせてくれません^^;
タラは、何故か怖がって逃げちゃうし(><)、
ふぅは、怒って噛みつく!(><)(><);

ハァ~。コミュニケーション不足だったかも?
そこから始めなきゃいけませんね~

これはなかなか時間がかかりそうです~!^^;





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/08/08 22:27] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(7)

そういえば、うちはご飯の時は何も言わずにあげてるなあ。
夕飯のあとにおやつをあげながらの練習だとできるんだけど。
ご飯でもできるか明日やってみよう!
それにしても、みんなお利口さんですね。ちゃんと座っている猫って、いいかも!
[2013/08/09 00:50] あびぞう [ 編集 ]

びママさんやびーちゃん、タラちゃんの声がばっちり
聞こえますよ~。
うちは、ぐりちゃんは何も言われなくてもお座りしてるかも。
びーちゃんタイプ。てるはね、違うな~(笑)
てるにお座りさせてみます~
[2013/08/09 01:28] キキ [ 編集 ]

びーママさんの可愛い声、ばっちり入ってましたよ。
ん~そんなに簡単にいくかな~
やっぱりビーちゃんたちはもともとお行儀がいい猫ちゃんなんですよ。
ニノさんお座りしませんが、頭はリクよりいいかも、一回怒られたことは二度としません。
やっぱりオシの子は頭がいいのかも~親ばかですいません。
[2013/08/09 07:46] ニノかーちゃん [ 編集 ]

チャオママ

皆軽々クリアだったね~。
ほらね~、ちゃーんとできるでしょ~。

次はお手か~。手握られるとアカンと大変やな~。
レオーネ、「お手」完璧クリア致しました~。
キレイに手を乗せて、アタシが握らなくてもおろさなくなったよ(^_^)v

お座りも完璧になるだろうし、次の段階頑張ってね~!!

[2013/08/09 09:19] だれかさん。 [ 編集 ]

犬の面目

いつも可愛い3ニャンちゃんたち。お利口ですね。ふうちゃんの「システム、、」可愛い!次のステップ、いかなくても、、、、「お手」がどうしてもイヤな犬がここにいるんですけど、、、
[2013/08/09 13:49] ピギ [ 編集 ]

すごい、すごい!
みんなできてる~!
あっという間に覚えましたね^^
ふぅちゃんの不満(?)顔がたまらなくキュートです!
面倒なシステムでも慣れれば簡単だよね^^
次はもっと面倒なシステムにステップアップかな?
うちはおすわりどまりですけど、頑張って下さいね!^^
[2013/08/11 00:02] hana [ 編集 ]

こんばんは!
すごい!みんな頑張ってますね~!
チャオママさn家は本当にすごいですよね~!
我が家は無理そうですが・・・ポッポにちょっと
頑張ってもらおうかなぁ~♪

[2013/08/11 22:08] kinoko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

