スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤ、初収穫。 7/29 


今日は、雨が少しパラついて、
気温は低いんだけど、とても蒸し暑いお天気でした。

今もエアコン入れて、ちょっとだけドライにしたい気分・・
でもそのうち涼しくなるかなー?と、ガマンガマン。




さて、我が家にも、ようやくゴーヤを収穫する日がやってきました^^

garden130729 2

苗を植えたのが去年より遅かったからでしょうか、


今年は、そろそろ8月だというのに、まだ隙間だらけです。

garden130729 1

真夏の日除けのためのグリーンカーテンなのにね・・
今年はゴーヤと西洋朝顔とパッションフルーツをひと苗ずつ植えたらしいのですが、
今のところ、まだゴーヤの黄色い小花しかお目にかかれてません



ゴーヤ、4つほど生っていました。
その中で今晩のおかずにする一番大きいのをハサミで切って、
さて、お家の中に戻ろうとすると・・?

garden130729 3

タラタラ~ ゴーヤが気になるんだね~^^
びーこさんは、びママがベランダに出る時に、
強引に自分も一緒に出ようとしたので、教育的指導を受けてもらいました!
なので、少し後ろで反省中。(笑)


ジャン!
記念すべき、1本目~。

garden130729 4

なかなか整ったお顔立ちですよね^^


ほうら、タラタラにも見せてあげるよ~!

tara130729 1

くんか くんか ・・んん?  ん??


大きさ比較。

tara130729 2

あれ? 
タラタラ、ニオイを嗅いだら、全く興味を失っちゃったみたい!(笑)


タラはお野菜はあんまり好きではなくて、
パンとかケーキとかが大好物なのです!(笑)


でも今日は収穫に付き合ってくれたので、
びママのおやつのベルギーワッフル、
特別にひと口だけ、お口に入れてやりました^^
お姉ちゃんたちには内緒だよ~^^



                    

フォトコンテスト、まだ一昨日応募したばかりなのに、
投票の締め切りまであと3日だそうです^^;
フータビーズの応募写真はコチラ↓

びーちゃん → 
ふぅたん → 
タラタラ → 

ポチっとしてきて下さると、とても嬉しいです^^



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返し、しばらく出来ないかもです。
毎度のことですが、それでもいいとおっしゃって下さる方、
コメントして頂けるととっても嬉しいです^^
スポンサーサイト

[2013/07/29 23:52] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(4)

うちのグリーンカーテン、パッションフルーツなんだけど、まだカーテン完成してません。その上お花もまだ咲かず。。季節が終わる前に実がなるか心配になってきました。
ゴーヤ、おいしそうでうらやましいです。来年はゴーヤもやろうかなあ。
タラちゃん、うちのメイさんも甘いものが好きなのよ~。
[2013/07/30 23:11] あびぞう [ 編集 ]

ゴーヤ、立派なのが収穫できましたね!
パッションフルーツって、植えてすぐに実がなるんですか?
ちょうど、昨日、地元の産直でひとつ買ったところなんです。
たいして食べるところはありませんが、フルーツの香りが強烈で
桃とミックスしてデザートにしたら、いい感じになりました♪
こんなパッションフルーツが、家で作れたらいいなあ。

タラちゃんの反応、ソルと一緒です。
興味はあるけれど、気が済んだらもうOK
野菜よりもケーキのほうが大好き…^^
子どもみたいですね!
[2013/07/30 23:56] hana [ 編集 ]

ゴーヤーいいですね〜^^
以前の家ではず〜っと作っていたのですが、
今のお家では無理^^
多分強風で飛んでいっちゃいます(笑)

パッションフルーツ、花が咲くのがなんだか楽しみ〜^^


そうそう、フォトコンぽちっとしてきました〜^^
[2013/07/31 09:37] akira [ 編集 ]

ゴーヤ、なかなか立派なのがなりましたねー
うちの朝顔は、ちっとも育ちません…
まだ、フェンスにも届かないし花も咲かない…。

ゴーヤちょっと苦手だけど、今から貰いに行って来ます。
母がくれるって言うもので。(´・_・`)
[2013/07/31 17:55] ふく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

