スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」審査発表~! 5/29 


本日は、足元のお悪い中、
皆さま遠方よりお集まりくださいまして、
誠に有難うございま~す!


え~まずは、何も知らないで、
たまたま当ブログにお越し下さった方のために、
簡単に今日の内容について説明いたしますね・・


「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」
・・という、なんだか訳のわからないコンテストを
本人の了承なしに勝手に開催しちゃったカメラ女子達がおりまして・・

そのカメラ女子というのは、
アビブログ会では超有名なお三方なんです。
先日、このお三方で満開の「京成バラ園」に行かれた際に、
オレンジのバラが好きだと言ったワタクシのことを思い出し、
勝手に盛り上がっちゃったらしいのです。



それでは、
エントリーの早かった方から順に、
薔薇のお写真と合わせてご紹介いたしますね。



エントリーNo.1
Lunasol diary の hanaさん

hanarose130528 1

「ジュード・ジ・オブ・スキュア」という品種だそうです。
淡いオレンジのようなピンクのような色が素敵です。
清楚で爽やかな感じがhanaさんのイメージと重なりますね。



エントリーNo.2
はるが来たの ふくさん

fukurose130528 2

品種はいちいち見なかったそうです。( *´艸`)
しいていうなら、「びーママさんに捧ぐバラ」・・アハハ。
しっとりとして、膨よかで、優しいバラですね。
こちらまでいい香りが漂ってきそうです。



トトメイ日記 の あびぞうさん
2作品エントリーされています。

エントリーNo.3

abizorose130528 2

これは、つるバラでしょうか?
高い所に咲いているように見えましたが。
葉の裏側の少し明るい緑色が、
オレンジのバラの美しさを惹きたてて、とても綺麗です。



エントリーNo.4

abizorose130528 1

まるで紙石鹸のような花弁ですね。
同じオレンジでも、こちらは少し濃いめの色。
あびぞうさん曰く、
今回はピンをたたせることを意識して薔薇を撮ったそうです。
バックの葉の色を暗くしたのも計算でしょうか?


今回、あびぞうさんだけではなくて、皆さんそうなのですが、
どのお写真も、素晴らしくピンがたっていて、
思わずウットリ♡してしまいました。
今度お会いしたら、びママにも是非、
「美しいオレンジの薔薇の撮り方」を、レクチャーしてくださいね。


それでは、審査に入ります!

・・発表までの間、
タラタラのハッピー画像でお楽しみください(gifです。)

tara130528 1

nyancoさん、今更のアップですが、
mojya nya で遊ぶタラタラです^^
お揃いのシマシマ柄で、毎日盛り上がってまーす!

                    

・・ハイ、お待たせいたしました!

それでは、
「第1回・びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」
優勝は・・?




ひと目見て、一瞬で決まりました!

abizorose130528 1

エントリーNo.4 あびぞうさんの撮った薔薇に決定です!

パット・オースチン(Pat Austin)だと思うのですが・・
鮮やかなオレンジ色の香りの強いイングリッシュローズ、
なんと、びママの大好きな薔薇なのでした~。

あびぞうさん、おめでとうございま~す!



そしてそして・・
準優勝もありますよ!

エントリー作品ではないのですが、
ふくちゃんの撮ったこのバラ、
びママ的には、かなりストライクゾーンでした!

fukurose130528 1

ピンクの薔薇も素敵だな~って思わせてくれる一枚でした。
ふくちゃん、ありがとう~!



そしてそして・・
審査員特別賞が残ってました!
それは、こちら↓

hanarose130528 3

皆さん、おわかりですよね?
hanaさんがバラ園から帰った時に、
ダンナさまが、hanaさんのために摘んでおいて下さったという、
愛情のこもった薔薇で~す!

お留守番のダンナさまも、
勝手に「hanaさんがお好きな薔薇コンテスト」、
開催してたんですね~!( *´艸`)フフフ

hanaさん、ダンナさま、ごちそうさま~。




あ~楽しかった!
まるで3人と一緒に
バラ園に連れて行ってもらったみたいに楽しかったです^^

ヘンテコな(笑)コンテストに
最後までお付き合いくださった皆さまも
どうもありがとうございました~!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/05/29 00:07] イベント | トラックバック(-) | CM(6)

どれが選ばれるのかなぁ〜って期待してました^^

それにしても、薔薇ってほんとにいろんな形や色があるのですね。。。

あびぞうさん、優勝おめでとうございます^^

ふくさんのピンクの薔薇はまたちょっと違う形なんですね^^

そしてhanaさんのダンナさん、ロマンチックですよね〜^^
ボクぁ無理だ〜(
[2013/05/29 08:30] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

びーママ。さん大好きなんですってよ~。
嬉しいよねー(^^)

そっか。そのバラは思いっきりストライクゾーンだったんだ~。
さすが、びーママさん大好きあびぞうさんだ~。
おめでとう♪

でも皆ホンマにステキにバラ撮ってたよね~
すごいわ~。うっとりするね~
[2013/05/29 08:32] チャオママ [ 編集 ]

わ~♪(*≧▽≦*)
みんなとっても綺麗だし、写真がステキ~♪

びママさん、私も一緒!!
私も№4のあびぞうさんのバラを選びましたよ!
やっぱりオレンジ色の華やかさがポイントです(^_-)-☆

でもでも、どれもうっとりんこですぅ♪(*^m^*)
[2013/05/29 10:55] みんみん [ 編集 ]

ふお~!
びーママさん、無計画に始めたコンテストを
キレイにまとめてくれてありがとうです!

発表前のタラちゃんのハッピー画像も
ドラムロールみたいでさすが!!

で、結果…
うーん。私もこのバラかなーと思ったんだあ。
でも、ピンクのバラ準優勝いただけてとっても嬉しい~(≧▽≦)

そして、そして、hanaさんの旦那様のバラ
hanaさんの雰囲気が出ててすごーくステキだなーと思った!
旦那様だからこそ選べたバラだったのかも(^^)

バラでとっても楽しめました!
巻き込んですみませーん。
でもびママさんも楽しんでもらえたかなー?
[2013/05/29 22:18] ふく [ 編集 ]

勝手にコンテストを開催しちゃったのに、素晴らしい審査
ありがとうございました~!^^

パット・オースチンっていうんですね!
鮮やかな色と柔らかな丸い花びらが可憐で素敵です!
びーママさんが一目で心を奪われたというのも納得^^
暗めの背景がバラの色をひきたてていて、あびぞうさん素晴らしいです♪
そして、審査員特別賞ありがとうございます^^
中央のクリーム色っぽいベージュのバラは、クレア・オースチン。
ダンナが私のために摘んだというのは、ちょっと(かなり)大げさで、
実際は、畑の作物を収穫してくるのと同じ感覚で摘んできたみたいですよ^^;




[2013/05/29 22:24] hana [ 編集 ]

わーい!熱中症になるほどがんばったあびぞうです。
びママ。さん、選んでくれてありがとう!!
ズルして、2枚エントリーしちゃったからね。
えへへへ。。次回はちゃんと1枚に絞りますよ。
パット・オースティンって言うんですね。
次回から覚えておきまーす。
ふくちゃんのピンクのバラ、私も衝撃なインパクトだったんです。キレイですよね。
そしてhanaさんの旦那様、お目にかかりたいわあ。車の趣味も素敵だし、興味津々なんです!

それにしても、勝手に巻き込んで、選ぶという難しい行為をお願いしちゃってすいませんでした。
お陰様で、とっても楽しい時間になりました。
ぜひぜひ、バラクラ・猫友カメラ女子会を実現しましょうね。
[2013/05/29 22:47] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

