スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨコハマ旅行記 2日目 ~その1~ 5/7 


2日目の朝。
ホテルの窓からヨコハマの朝焼けをウットリと眺めていた時、
この曲が耳について離れませんでした。



キキさんみんみんさん
山崎まさよし氏の歌は、「桜木町で逢いましょう」じゃなかったよ。
でも、「有楽町で逢いましょう」でもなかった・・(笑)
この歌の最後に桜木町って出てくるんだったよ^^;



私達は、赤レンガ倉庫にある「bills」で朝食をとるため、
7時半にホテルを出発しました。
人気店なのでいつ行っても並ぶんだそうです。
GW中はいつもより1時間早い8時にオープンするということなので、
朝イチで行って、並ばず入店する作戦です!


キキさんのダンナ様にもご一緒して頂けることになり、
おふたりで、車でホテルまでお迎えに来て下さいました!

yokohama130503 1

みんみんさん!
これも「レインボーブリッジ」じゃなくて、
「ベイブリッジ」だったね!(笑)
今思うと、私達って、かなりトンチンカンなこと言ってたよね~^^;




そんなおバカな話をしていたら、開店の8時まであっという間でした。

yokohama130503 5

写真右の、ガラス張りのお店が「bills」です。


私達が食べたのは・・
リコッタパンケーキと、ベリーベリーパンケーキ !

yokohama130503 4

パンケーキの中にも、
フルーツやチーズが混ぜ込まれていました。
もっちりふわふわで、今までに食べたことのない食感です。
上にのせたバターにもフルーツが練りこまれているんですよ^^


こちらはアボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ。

yokohama130503 3

アボガドが濃厚でとっても美味しかったです。
4人でシェアして美味しくペロリと頂きました!



                    

キキさんのダンナさまとは、
「港の見える丘公園」辺りまで送っていただいて、そこでお別れ。
その後は、3人で山手の西洋館めぐりをしました。

yokohama130503 6

神戸の異人館なら、何度か行ったことがあるけど、
ヨコハマのは初めてです。


山手234番館

yokohama130503 7




エリスマン邸

yokohama130503 8




ベーリック・ホール

yokohama130503 9

ここでは建物の中も見学してきました。


端午の節句に合わせたテーブルコーディネート。

yokohama130503 10



菖蒲の花の紫色を使ったシックな雰囲気がとても素敵でした。

yokohama130503 11



最後に外交官の家。

yokohama130503 12



何処を訪れても、バラの花が綺麗でした。

yokohama130503 25

まだ蕾が殆どでしたけどね。見頃はもう少し先でしょうか?



                    

さて・・。
そろそろ次の約束の時間が近付いてきました!

ドキドキワクワクで、中華街に向かいます。

yokohama130503 14

実は今回私達が横浜に行くということで、
キキさんが何人かのアビ友さんに声掛けをして下さったのです。


そうしてGWの貴重な時間を割いて、
たくさんの方々が集まってくださいました。

yokohama130503 15

この日の中華街はどのお店も、ものすごい行列!
人混みを掻き分けて、キキさんが予約してくれたお店に向かいました。
この混雑の中、時間ピッタリに全員が集まりました!


今回、アビ会に参加して下さったのは、

「あずりん★パラダイス」のnyancoさん → 
「トトメイ日記」のあびぞうさん → 
「Lunasol diary」のhanaさん → 
「ま~にゃん家」のま~にゃんさん → 
「はるが来た」のふくさん → 
「2 Abyssinians' Blog」のabybloさん → 

と、キキさん、みんみんさん、びママを入れて9人。
みなさん、お会いしたかった方ばかりで、
今回のびママの目標としては、
どの方とも漏れることなく、ちゃんとお話して帰ろう!ってことだけ。

yokohama130503 16 - コピー

激混みの日の中華街でのランチは、
次から次へとどんどんお料理が運ばれてきて、
アビ友さんたちとお話はしたいし、食べなきゃいけないしで、
あまりゆっくり味わってる余裕はなかったです^^;

でも、終わってみれば、それはそれで楽しかったです!


お店を出て、とりあえず山下公園で記念に一枚だけ。(笑)

yokohama130503 17 - コピー

そして、abybloさんが突然に、ここでお別れ宣言!
早く帰るってわかってたら、
最初にもっとたくさんお話しておいたのにー!(・・残念。)



                    

そのあと、ハマっ子のnyancoさんが、
8人でお茶出来るお店を見つけてくださったので助かりました!

yokohama130503 19 - コピー

ここでようやく、皆さんとゆっくりとお話が出来ました^^


楽しそうな雰囲気、伝わるでしょうか?

yokohama130503 18 - コピー

皆さん気さくな方たちばかりで、
アビを飼ってる人たちは、本当にいい人ばかりデスにゃ!


でもでも、まだまだ話し足りないので、
是非又、アビ会やりましょうね。

みなさん、お忙しい中お集まりいただいて
どうも有難うございました。
おかげで楽しいひとときでした。


ヨコハマの旅はここで終了。
このあとびママは、猫と遊べるホテル、
「千葉・にゃんビューホテル」に向かいます。



長文、お付き合いくださって有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あびぞうさん、私ね、そういえば前にもどなたかに、
雰囲気がふぅに似てるって言われたことありますヨ!

ま、自分でもそう思うけどね。
びーちゃんとタラタラとふぅだったら、
・・やっぱどう考えても、ワタシはふぅたろうだよね~。(笑)
スポンサーサイト

[2013/05/08 01:09] オフ会 | トラックバック(-) | CM(4)

「桜木町で逢いましょう」って(笑)

横浜、素敵なところですね〜^^
行った事ないんですよ〜^^

山下公園、空がめっちゃ綺麗ですね。

びーママさん、ふぅちゃんに似てるんや〜^^
[2013/05/08 13:47] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

お会いできてよかった♪

みんみんさんとの新幹線、夜景の素敵なホテルステイ、
billsでの朝食に西洋館めぐり、盛りだくさんでしたね!

中華街では、突然お別れ宣言してしまってすみません。
今度はもっとゆっくりお話ししたいですねー。

あびぞうさんの、びママさん=ふーたん発言、私も納得です!
そしてきっと血液型はB型では?と思ってます。
[2013/05/08 14:49] abyblo [ 編集 ]

パンケーキ、美味しそう♪
billsのってまだ食べたことないの~
いつ行っても並んでいると聞くとなかなか行けなくて…
リコッッタパンケーキ、すっごい惹かれます^^

中華街は人人人で、せっかく来たのに何も見られなかったかな~と
心配していたのですが、午前中にいろいろ楽しめたようでよかったです^^
[2013/05/08 23:07] hana [ 編集 ]

実は私はbillsに行ったことがなくて(混んでるから)、たこやき国のびママさんに先を越されちゃいました。あーん、うらやましい!面倒くさがり屋はしょうがないですね。。
びママさん、ふうたんに似てるは、褒め言葉ですよ~。たぶん、びママ家3姉妹の中で、一番人気はふうたんですよ。
[2013/05/08 23:50] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。