 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨコハマ旅行記 1日目 5/6 


もう皆さんのブログでご覧になってご存知ですよね?
ゴールデンウィーク中盤の2日~4日、
びママは二泊三日で、横浜に遠征して参りました!

旅のきっかけはと言うと・・
以前からの古い(笑)ブログ仲間でもあり、
去年のゴールデンウィークには大阪でもお会いした、
「にゃんず* はうす」のみんみんさんと
「キャットニップ大好き♪」のキキさん。

3月末のある日、
いつものように、ツイッター上で会話しているうちに盛り上がり、
去年に引き続き、今年も又お会いすることになりました!
そして、今回はキキさんの住む町、ヨコハマに集合です^^

yokohama130502 1

出発した2日は平日だったので、新幹線は思ったよりガラガラ。
頑張って1か月前から座席を予約していたのにね・・^^;

途中の名古屋駅でみんみんさんと合流。
一年振りで、お会いするのは2度目のふたりが、
新横浜駅まで早速猫ばなしで盛り上がりました~^^

あっという間に新横浜です。
キキさんとも無事合流。

キキさんのお家が新横浜から近いということで、
たまプラーザでお昼を簡単に済ませた後、、
可愛い猫ちゃんたちに会わせていただくことになりました^^




                    

キキさんちには、ロシアンのぐりちゃんとアビのてるくんの
ふたりの猫ちゃんがいます。
接待係はぐりちゃん!
びびりん坊のてるくんは、お客様がくると、
いつも引き籠ってしまうらしいのです。

驚かさないようにと、そぉっとそぉっと家に入ったのですが、
やっぱりてるくんは、匍匐前進で玄関に逃げて行ってしまいました~


諦めて、ぐりちゃんとご挨拶。

yokohama130502 23

いらっちゃい!


こちらがぐりちゃん。
なかなかの美人さんでしょ?

yokohama130502 4

小さくて、ふっくらと癒し系。
シルクのような手触りは、ロシアンの魅力ですね^^

食いしん坊のぐりちゃんは(笑)、
ゴハンを食べるところを披露してくれたり、

yokohama130502 24

自慢のコートをたくさんナデナデさせてくれました。


少し疲れて、テントの中に潜り込んちゃったぐりちゃん。
ねぇ、もっと遊ばな~い?

yokohama130502 5

びママが持参した音の出るじゃらしで誘っていると・・


その音に釣られたのか・・なんとなんと!!
てるくんが出て来てくれました!

yokohama130502 10

わ~、てるくんだー!(←小声)


近付けないから、隠し撮りです^^;

yokohama130502 9

きゃー可愛い~♪(←小声)


そしたらキキさんがウマウマで、
よく見える場所に、てるくんを誘い出してくれました^^

yokohama130502 16

レンジの上は、ゴハンの時のてるくんの定位置なんですって~!


ごちそうさま~。

yokohama130502 6



ママ、ボク頑張ったよ!

yokohama130502 7



てるくん、いい子だね~^^

yokohama130502 8

てるくん、かなりの甘えん坊さんだと見た!(笑)


さて、おなかも落ち着いたところで、
びママの鞄のチェックを始めたてるくん・・^^

yokohama130502 11

何かいいもの持ってるんでしょ~?!


そのあとてるくんは、びママの持参したおもちゃで、
ケリケリしたり・・

yokohama130502 26



ペシペシしたりして遊んでくれました!

yokohama130502 25



ちょっと休憩~。

yokohama130502 13

( *´艸`)フフフ、こんなリラックスした姿まで披露・・^^


てるくん!

yokohama130502 14



ぐりちゃん!

yokohama130502 27



ふたりとも、どうもありがとう。

yokohama130502 17

キキさんもありがとう~!
お邪魔しました~ とっても楽しかったです^^



                    

そして夜は、キキさんが勧めてくれた、
横浜ロイヤルパークホテルで宿泊です。

yokohama130502 18

とってもお得なプランでしたが・・


夜景の見える、こんなに素敵なお部屋で感激~!!

yokohama130502 19


ヨコハマの夜景。
なんてロマンティックなんでしょう~!

yokohama130502 20

そして、みんみんさんとの色気のない夜を過ごし・・(笑)


明けて朝の景色も、また素敵でした☆

yokohama130502 22

ヨコハマの旅は続きます・・



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

かあたん、はやく かえって こないかな?

[2013/05/06 09:42] オフ会 | トラックバック(-) | CM(6)

こんにちは〜☆
インスタではフォローさせていただいてますが
こちらはじめましてです☆

kikiさんちのふたりに逢いに行ってうらやましかです〜♪
で、横浜のホテルもいい感じですね☆
私も実家は横浜なのですよ〜!!

これからの旅行記も楽しみにしております〜♪
[2013/05/06 12:49] chibo [ 編集 ]

こんにちは~。
この間はどうもありがとうございましたっ!
2日間楽しかったです~。
うちの2にゃんの写真全然撮っていなかったので
とっても新鮮~(笑)
意外にもてるが可愛く撮れててびっくり~!

また遊びに来てくださいね~!
そして今度はびママさんちに遊びに行く~!
[2013/05/06 17:54] キキ [ 編集 ]

あっという間の滞在だったのでは(笑)
明るく楽しいブログのイメージ通りのお方でした♪
またタラちゃんの楽しいお話(タラファンとして)聞かせてくださいませ~♪風呂敷バッグ♪作り方がYoutubeとかいろんなサイトであるので楽しんでみてください~♪きっと風呂敷さがしも楽しくなると思いますよ♪
[2013/05/06 18:13] ま〜にゃん [ 編集 ]

てるくんとぐりちゃん、可愛いね(≧∇≦)
いいなー
私も会いたい!
ぴーちゃん、ふーちゃん、タラちゃんにも会いたいな〜
横浜第二弾も楽しみにしてます(^◇^)
[2013/05/06 19:23] ふく [ 編集 ]

ぐりちゃん可愛い~!
グレーのぬいぐるみみたいですね^^
てるちゃんも可愛いくて、ママを見つめる視線が本当に
甘えん坊さんです!
横浜の夜景と朝の景色と…いろいろ楽しめてよかったですね^^
旅行記、続きが楽しみだわ~!
[2013/05/06 22:19] hana [ 編集 ]

びママ。さん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
やっぱりロイヤルパークの夜景は素敵ですね!きっと横浜で一番ですよ。いいなあ。
てるくんもメロメロにしちゃうなんて、さすがですね。
この先も楽しみにしていまーす。
[2013/05/06 23:06] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

