スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私と猫部屋。 4/8 


よっこらしょっと!

vivian130408 2



のびーーーーん!

vivian130408 1



・・・・・・・・。

vivian130408 3



・・ (゚o゚;) ハッ!

vivian130408 4



ねぇねぇ、タラとあそんで~

tara130408 3

シャーーーーッ!!



フフフ・・これは、びママ家ではよくある光景。
でもいつもとなんか違うでしょ?


気付かれた方はスルドイです!

vf130408 2

撮影場所が違うんです。


3月に独立した娘の部屋です。

vf130408 1

先週から、私が使ってもいいことになりました^^


コイツと

fairy130408 1



コイツと

tara130408 1



びーちゃんも一緒にね!^^

vivian130408 5

(注:びーちゃんは特別なので、コイツ呼ばわりなどいたしません!)



部屋のドアを少し開けているので、
猫たちは自由に家の中を移動しています。
お留守番中も、みんなそれぞれ好きな部屋で過ごしているようです。

晩御飯の片付けが終わって、
私がこの部屋に来て一息ついていると、
猫たちも傍に来て、それぞれ居場所を決めて寛ぎはじめます。^^

びーちゃんだけは、タラが苦手なので、
みんなが落ち着く頃まで、リビングにいるようです。
それが、ちょっと可哀そうなんだけど・・。
昨夜は、リビングのソファの下に隠れているびーちゃんを、
飼い主が寝る前に迎えに行って、
嫌がるびーちゃんを説得して、
お姫様抱っこでベッドまで連れて来てあげました。
どこまでも、世話の掛かるお嬢さんです^^;



娘は、ベッドと、小さな洋服ダンスと、
クローゼットの中に白いキャビネットだけを残して行きました。

ここは仮住まいなので(笑)、とりあえず、
白いキャビネットをテーブル代わりに使うことにしました。

個室ってどのくらい振りだろう?

ft130408 1

・・たぶん23年振りですね^^;
我が家は娘がいなくなっても、
まだ女の子が3にゃんもいるからとっても賑やかです!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

先日の爪とぎの記事にコメントありがとございました!


チャオママさんもヨシっちさんも、猫育てがとっても上手ですよね!
うちの子たちも暫くそちらに研修に行かせたいくらい。(笑)
しつけるって大事なことだから、
可愛い愛猫にも、時には厳しく出来なきゃね?!
ワタシが優しいだなんて・・
ちゃんとしつけも出来ないダメダメな飼い主なだけです^^;


まーにゃんさん、コメありがとうございます^^
タラタラがツボですか~?ありがとうございま~す!
仔猫だからなのか、性格なのか、
この子だけはいつも飼い主の傍にくっついています。
力が有り余りすぎて、姉たちをぶっ飛ばしてしまいます。
嫌がられて、いつもひとりぼっちだけど、憎めないやつです!
これからもどうぞヨロシクです~^^


hanaさん。
ニトリのはどうかな?試してないのでわかりませんが。
私が使ってみてあまり良くないって思ったのは、
雑貨屋さんとかで、お手頃なのに可愛いのってたまにあるんですよ。
つい嬉しくなって買っちゃうんだけど、
でも使ってみると・・あぁ、やっぱりな~。みたいな感じなんですよね。
ちなみに今使ってるのは、デパートで買いましたが、
リバーシブルなので厚みもあってしっかりしていますよ。


akiraさん、
え~っ?akiraさんが怒られちゃうの?
それは、教育係、しっかり躾けないとですね!(笑)
ふぅは姉妹の中でも一番、
いろんな事を我慢してくれてるイイ子だと思うので、
このくらいのことなら、許してあげたいって思うんですよね^^


ふくさん。
ソファー自体が破れちゃってるのかぁ。(笑)
ウレタン出てるって、、、ふくさん面白過ぎ!( *´艸`)
あ、これからはみんなが呼んでるように、
「ふくちゃん!」って呼ばせてね^^
なんかそのほうが、イメージに合う気がするから~♪
大きいスクラッチ、皆さん買ってて気になってたんですけど、
100%それで解決!ってわけではなさそうですね~^^;
スポンサーサイト

[2013/04/08 22:48] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

私が結婚して家をでた後、私の部屋は物置になってた気がするー!ママとにゃんずのお部屋になるなんて、ちょっと素敵かも。御嬢さんが帰省されたら、貸してあげるんですよね。いいなあ。。
びーちゃん、お姫様だっこなのね。うちはトトさんを王子様だっこしてお布団に連れて行きます(笑)。
[2013/04/09 00:15] あびぞう [ 編集 ]

何か写真の色目が違うなぁって思ったのですが、
娘さんのお部屋でしたか^^

個室、ボクはそのうち無くなるんだろうなぁ・・・。

うちの場合、海人は結構ストレートにアピールしてくるので
どちらかというと空のほうに目が行きがちな今日この頃。
うちも空をお姫様だっこ状態です(笑)


[2013/04/09 11:01] ../Now akira [ 編集 ]

あ~、羨ましい!
私も、息子達の部屋、狙っているんですよ~
工房と猫部屋に!
だって、息子達の部屋のほうが陽当りもいいしね。
今は汚部屋でネコ立入禁止なんだもの。
早く独立してくれないかと
虎視眈々なんだけど・・・
[2013/04/09 21:08] nyanco [ 編集 ]

びーちゃん以外はコイツなんですね〜(^ω^)ププ
ママが移動すると付いてくるなんて、可愛いなあ。
うちは子供がはるだけなので、個室はあるけど
パソコンもテレビもみんなリビングかダイニングなので寝るだけ〜

呼び方、ふくちゃんでも、ふくくんでも、ふくでも
なんでもいいですよ〜
嬉しいです!(^O^)
[2013/04/09 21:42] ふく [ 編集 ]

2枚目のびーちゃんの「のびーーーーん!」
耳が不思議に折れていて可愛い~♪
びーママさんが、寛いでいる部屋に3にゃんとも移動してくるなんて
いいですね~
うちなんて、私の居場所と関係なく、好き勝手なところで
寛いでいますよ^^;
きっと、びーママさんの近くが安心するんですね^^
[2013/04/09 22:17] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

