スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラタラマジック! 3/6 


今朝のしましまねこさん。
tara130306 1
それより又太りましたか?(笑)


おととい、3にゃんの体重を量りました。

びー 3.6kg
ふぅ 2.6kg
タラ 3.8kg

この前に量ったのは、何時だったかな?
その時よりは、みんな少しずつ減っていました。
エヘヘ、タラも太ってませんでした~^^;

丸々してるけど、実は小柄なタラちゃん!
びーよりも体長は短いんですよ^^


                       

そんなタラが、昨日は凄いことを仕出かしてくれました!

びーこさんも、ふぅたろうも、
今までやったことのないことを!

それは・・それは・・!

tara130306 2

調子に乗って、暴れん坊の度の過ぎちゃったタラが、
飼い主に叱られて、
リビングから閉め出しになっていた(笑)時に起こりました!

廊下に出したはずのタラが、
キッチンにいる飼い主の様子をそっと伺っているのです。

あれ?ドア、ちゃんと閉めてなかった? 
・・と、もう一度タラを廊下に出す飼い主。

でも、しばらくすると又、タラがキッチンを覗いているのです。

子供たちが、「廊下でガサゴソと音がしていた」と言うので、
今度は廊下に出したタラの様子を、3人で見ていることにしました。

すると・・!

そうなのです。
タラタラは凄いです!
ジャンプして、ドアのノブを自分で下げて入ってきたのです!

そういうことする猫がいるのは知ってたけど、
まさか、うちの子が?!
しかも、タラタラが~???!
(なかなかやるや~ん。笑。)


あ~もう、閉め出しの刑は使えなくなっちゃった~!(><)
夜中もタラをキッチンには入れないようにしてたのに、
今朝は、起きたら廊下のドア、思いっきり開いてたんですよ~。
まー、勝手に窓を開けて外に出ちゃう子(←B子さん)よりはマシかな?
とりあえず家の中には居るわけですからね・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

動画で撮れるように頑張ってみますね。
でも、上手くいくかな~?

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


      

びーの舐めハゲ回復の記事、
飼い主と一緒に喜んでくださってありがとうございます♪

びーこさん贔屓の飼い主、
これからも、もっともっと甘やかして、
大事な大事なびーこさんを守ってやろうと思いま~す!
スポンサーサイト

[2013/03/06 23:47] tara | トラックバック(-) | CM(6)

窓を開けるのも凄いです(笑)が、ドアノブを開けれるのはもっと凄い!
是非、動画で見てみたいですvvv

[2013/03/07 00:20] マオ [ 編集 ]

タラちゃん、やるやん。
それにしても3姉妹の中では一番の貫禄が、、、;

これからは油断出来ないですねー。
戸締まり用心、タラちゃんに用心、ですね。(笑)
[2013/03/07 07:44] モヤリン [ 編集 ]

タラちゃんすごいですね!
うちは引き戸は全部開けられちゃいますが、
ドアはまだ大丈夫^^

それにしても、みんな体重軽い(笑)

[2013/03/07 08:51] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

タラちゃん、やるね~。実は一番賢いのはタラちゃんだったりして??
びーちゃん、なめはげ治ってよかったね。うちのトトのおくびももうすぐ治りそう。季節かなあ・・。そうそう、びーちゃん、もっと小さいと思っていたらメイより大きいのですね。実物はどんな感じなんだろう?
[2013/03/07 22:48] あびぞう [ 編集 ]

タラちゃん、体長が短いから、余計にまん丸に見えちゃうんですね^^
ミックスの子で3.8キロだと小柄なほうですよ!
ふぅちゃんが2.6キロっていうのは意外な感じがしますが、
確かに実物は小さいのんですよね!
ふうちゃんはその存在感のせいで、大きく感じるのかも^^

ドアノブを自分で下げてドアを開けちゃう子ってけっこういるみたいですね。
ドアノブの取り付けの向きを変えて、対策しているお家がありましたよ!
[2013/03/07 22:53] hana [ 編集 ]

タラちゃんかしこい〜!
よっぽど寂しかったのかなー
はるは、引き戸もドアも開けられませんよ〜
あんま頭良く無いのかな…

ノブを押すタイプのドアなら
ノブを縦に付け直せば開けられなくなりますよ(^O^)

ふうちゃんちっちゃいのね〜
[2013/03/08 18:37] ふく [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

