スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平和な食卓って? 2/17 


我が家でよく見る食事風景。




びーたん、いっちょに たべてね。


vft130217 1

最近どーも、ふぅたろうとタラのふたりの食卓が、
上手くいってないみたいなのです。

最初は「よーい、ドン!」でふたり共パクパク食べ始めるんですが、
タラのほうがあんまり勢いよくガツガツいくんで、
そのうち段々と、ふぅたろうのほうに元気がなくなり・・

残り半分を置いたまま、失踪~!

このアタリのふぅの心境が、ワタシまだよく分からないのです。
多分、このままグズグズ食べてると、
自分の分まで、タラにとられそうになるのが嫌なんでしょうね~。
平気で奪いに来ますからね、大きいカラダで・・^^;


それで、↑上の写真。
残りの半分は、カウンターの上でいつもひとりで食べてる
びーお姉さんのお隣を間借りして食べることにしたのです。
ここだと落ち着いて食べられるみたいです。

でも、やっぱり後ろにいるでしょ~?!大きい子が!
ま、成長期だから仕方ないんですが・・^^;



ふぅが食べ終わって、

vt130217 1

ジロッ。



びーも退場~。

vt130217 2

ノソノソ・・



ぺ~ろぺ~ろぺ~ろぺ~

tara130217 1

何にも残ってないのに・・笑。
お皿をキレキレイ、お掃除してくれました~^^



びーはタラタラのことをもっと怖がるので、(笑)
現在の状況では、3にゃん揃っての食卓は成立不可能。
かと言って、タラタラをひとりにしちゃうのって可哀そうでしょ?
それは飼い主としては、絶対嫌なんです!

あ~~、やっぱしばらくこんな感じでいくしかないのかな~。

とにかく今は、3にゃんとも、
ゴハンは残さず、しっかりと食べてくれてます。
それだけが、救いかな?
いえ、それが一番ですよね^^





                    



首輪の花飾り、
たくさんご応募くださって、ありがとうございます~^^

flower130217 1

あびぞうさ~ん、
焦らなくても、締め切りは今日の夜12時ですから大丈夫ですよ~!

うちの子たちと同じお花を付けたいと言ってくださる方が
こんなにたくさんいらっしゃるなんて・・
びっくりするやら、嬉しいやらで、もう舞い上がっております♪

みんなに付けてもらえるように、只今、追加生産中です^^
あ、ピンク人気ですね、多めに作りますね!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2013/02/17 10:08] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(7)

タラちゃん、育ち盛りだから仕方ないやねー^^

ウチもだけれど、お茶碗キレイにしてくれるコ(TSO)が
ひとり居ると助かります。(ウチの場合、床までキレイに)

ただウチも、「ガツガツの横では食べたくニャい!」
とのチィちゃんのこだわり故、
3ニャンでの食事風景は珍しいことになってますi-236




[2013/02/17 12:01] ガマッチョG [ 編集 ]

タラちゃん育ち盛だもんね〜
いくらでも食べたいのね。
でもお姉様たちはゆっくり食べたい…。
なかなか難しいですね。
でも完食してくれるなら大丈夫だね。

お花、みんな分作ってるの〜?
ありがとうございますo(^▽^)o
今度は男の子バージョンよろしく〜♪
[2013/02/17 13:02] sachi [ 編集 ]

背後霊のようなタラちゃんに笑いがw
↓の記事のタラちゃんは美少女なのに~。
フードファイターですね^^
まだまだ横にも縦にも伸びるのかな??(笑)

アビシニアンって、食いしん坊だけど、あまりご飯に執着はないのかな~??
ウチのアビもご飯中に(意地悪して)お皿に顔を突っ込んでみたら、あっさり飼い主にご飯を譲ってくれます。^^;

首輪の花飾り、まだ間に合ったりしますか??
もし間に合うなら、白1個お願いしま~す!(>人<)
[2013/02/17 13:07] マオ [ 編集 ]

なかなか難しいですよね。。
うちは二人で一緒に並んで食べていますが、
見ていないと必ずといっていいほど海人が空のを
奪いにいきます。。
でも最後に二人分のお皿を綺麗にしてるのは空なんですけれどね(笑)

あ、お花のプレゼントをされていたんですか!
もし間にあったら、空の分がほし〜です^^
[2013/02/17 23:16] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

こ~~んば~~んは☆

ふぅちゃんの後ろで、『な~~んとなくここにいるの♪』的なタラちゃんが可愛いわぁ~(笑)
うんうん、皆さんが言うように、タラちゃん、育ち盛りだものね☆
でも、ふぅちゃんも落ち着いて食べたいって気持ち分かります。
きっと、タラちゃんの勢いに圧倒されちゃうんでしょうね。。。
一緒に食べて欲しい びママ。さんの思いはきっと通じますよ~!
タラちゃんがもう少し大人になったら^^ね~。

お花の飾り、作られたんですね~!
可愛い☆素敵☆
でも、我が家のお嬢はホント、やんちゃでね。
今日もマッパで走り回ってます(苦笑)
もう少しレディになったら。。。エントリーしたいなぁ。
息子さんの、ふぅちゃんの首輪【野ばらのような。。。】って表現に、育ちのよさを感じました~♪


[2013/02/17 23:54] mimi [ 編集 ]

ふぅちゃん、食べている途中でタラちゃんに奪われるのがイヤなのかな?
とられるくらいなら、いらな~いって先に引いちゃうのかしら?
うちもソルがルナの分まで食べる勢いだし、ルナは引いちゃうから
一緒には食べさせられません。
それでなくとも、ひとのごはんは美味しそうに見えるみたいだから^^;
ルナが食べ終わるまで、ソルは隔離。
ルナが食べ終わって、ソルをゲージから出すと、一目散でルナのお皿に
飛んでいき、お皿を舐めるのが楽しみらしいです^^;

背後霊のようなタラちゃんに笑ってしまいましたが、
それでも、お姉さん達が食べ終わるのを待っているからエライと思いますよ^^
[2013/02/18 22:13] hana [ 編集 ]

そそっかしいあびぞうです。
わーい、間に合ってよかった!
楽しみにしてますね。
うちは小さい頃からいつも一緒だから、ご飯も一緒。多分、トトが多めに食べてます。
[2013/02/18 22:59] あびぞう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

