 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日の過ごし方。 

3連休も最終日。
今は雷ゴロゴロで又も雨模様になってしまいましたが、
午前中はいいお天気だったので、主婦の用事が次々と片付きました。

フービーズとも今日はのんびりと過ごせました。
でも彼女達の休日の過ごし方はそれぞれに違うようです。


びーちゃん。

20070716213655.jpg

苦手なお父たんは1日お出掛け。
それに今、ふぅちゃんはお兄たんのお部屋です。


20070716213730.jpg

こんなに気持ち良さそうにお昼寝してるのを見るのは久しぶり。
最近のびーちゃんはいつもタンスの上ですから。


20070716213520.jpg

いつもお疲れ様です。
肩でもお揉みしましょうか?



ふぅちゃん。

ふぅは動画で。

今日は大好きなお兄たんが、お部屋に入れて遊んでくれました。
…ていうか、おちょくられてるだけかも?
それでもふぅは大喜びです。




散々お部屋で遊んだ後、お次はジャンプの練習です。
ダンボールの梱包をしていたビニールの紐ですが、
意外とこういうものの方が食いついてきますよね?




ふぅって、疲れを知らないっていうか、
疲れてるのが自分でわかってないのか…。
最後の動画、笑ってやってください、
これでもまだ、誘えばぶっ倒れるまで遊びに来ます!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ダウン寸前のフェアリーに応援のポチを!♪


[2007/07/16 23:29] fairy+vivian | TB(0) | CM(13)

びーちゃん、ゆっくりお昼寝できてよかったね♪
ふぅちゃん、いっぱい遊んでもらってよかったね♪

ぐみにゃんも昔は一日中遊んでるような子でしたよ~。
それを考えると、今は少しは落ち着いたみたいです(笑)
ふぅちゃんも今は遊ぶのが楽しくてしょうがないんでしょうね。

[2007/07/17 14:16] kotomo [ 編集 ]

拍手~~!

パチパチ!

遊びがいがあるねぇ~~(笑) ふぅたん(≧m≦)

最後の動画はいったいどうしたの?怒ってるの?って思ったら
息切れしてたのねー。ワンちゃんみたい!(≧∇≦)b

運動の後は、お口あけて息切れじゃなく
鼻ぴくぴくふがふがさせながら
鼻息荒くするベルナズです(爆)

[2007/07/17 15:08] 葉っぱ。 [ 編集 ]

びーちゃんは、おとーたんが苦手だったんですね。とーたんガックシ、だったりして。

猫がハーハーするのは急激な体温UPによる危険信号って聞きましたが、ふぅちゃんは大丈夫かな。こんな「乱暴」な遊び、お姫様は毎日やっていらっしゃらないですよね?え、やってるって・・・?!アワワワワワ

ウチにはこんなに猫の相手になってくれる体力派はいないです。ちょい羨ましい。
[2007/07/17 19:11] ウメ子 [ 編集 ]

ビビちゃんのhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">見たら ホント気持ちよさそうですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
きちんとhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">目線してくれてるしhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">


ふぅちゃんの 動画見れなかったんですが…

最後の動画の絵は 疲れて 犬みたいに ハァハァいってたのかなぁ~って想像出来ますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[2007/07/17 23:38] 華鈴 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

kotomoさま。

ふぅはあれから、この紐を咥えてお兄たんの部屋に遊びに行くようになりました。
だれも構ってやれないときでも、ひとりで壁ジャンプして遊んでたりします。
なのでいくら食べてもお腹はぺったんこ。
ぐみにゃんと一緒ですね!
えっ?ぐみにゃんは最近サボリ気味?
気をつけないとメタボっちゃいますよ~
[2007/07/19 12:19] びーママ。 [ 編集 ]

ウメ子さま。

ビビアンは、小さい頃におとーたんにお留守番で二人っきりになった時に、
びびちゃん、かわいいかわいいe-272と大きな身体で追い掛け回され、可愛そうにその恐怖から、う○ちをおもらちしちゃった経験があり、それがずっとトラウマになってます。

ふぅですが、まだまだこんなもんじゃないですよ~
まるでトランポリンの上にいるかのようにジャンプし続けます。
でもハァハァし出したらちょっと怖いですよね。
この時も息子にあわててストップかけましたよ~。

[2007/07/19 12:51] びーママ。 [ 編集 ]

葉っぱさま。

ふぅは本当にわんこみたいな子です。(笑)

それにしてもベルナズの鼻息??
かわい~のかかわいくないのか、
見たいよ~な見たくないよ~な。。。

かなり気になりますぅ~e-317

[2007/07/19 12:58] びーママ。 [ 編集 ]

連休中は苦手なお父さんがいたので、びーちゃん心休まらなかったのね(;_;)
お父さんには悪いけど、びーちゃんには「父さん元気で留守がいい!」なんですね^m^
ふぅちゃん、もう息切れしてますよ~遊び好きなのはアビシニアンの特徴ですね。しかも思いっきり遊ぶ。
ビビアンも若いころそうでした~お転婆さんだったよ^^
[2007/07/19 21:36] かとちゃん [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

華鈴さま。

ケージの上はフービーズのお気に入りお昼寝スポットです。
ここにちょうど良いマットをずっと探していたんですけど、
やっとこの間、このキルティングのハーフマットを大阪市内の
問屋街で、かなりお安く手に入れることができました。
その上ふたりともとっても気に入ってくれて、
びーちゃんのこんな幸せそうな寝顔まで見れて、
ホントに買った甲斐がありました。

ふぅの動画はまたも見られなくてごめんなさい。
[2007/07/19 22:08] びーママ。 [ 編集 ]

かとちゃんさま。

好き嫌いしないふぅのおかげで、お父たんはやっと救われましたe-419
今では実の娘より可愛いんではないかと疑うほどです。
仕事から帰ってきたら、まずふぅを膝の上にのせて撫で撫で。
(かわい~な~e-266って。)
ご飯の時も膝の上に。
びーちゃんは内心助かった~e-263って思ってるのでは…(笑)

ビビアンちゃんもお転婆さんだったんですね~
アビは遊び好きですね。
ふぅもそのうち落ち着いてくれるかな?



[2007/07/19 22:24] びーママ。 [ 編集 ]

ふぅちゃん、右へ左へ大ハッスルですね^^
最後の動画、ハアハア言ってるけどこれでもまだ遊べるんだ~笑
スタミナありあまってるのかな!?笑
↓のお食事風景、いい感じですね。
多頭飼いするとき、餌でつって、お互いに対して良いイメージを
植えつけるのも(このコと一緒にいればいいことがある!)
仲良くさせる一つの方法だって読んだことがありますよ。

[2007/07/19 23:13] mimio [ 編集 ]

わんこみたいだ~~ワハハハ
かわいぃ~
夢中ですね。ほんっと
若いっていいなぁ疲れを知らず。。
レオンは。・・・若い頃(未成年のころ。 (^◇^) )から疲れたらじゃれてても
すぐ、休憩するやつでした。。w
意気地なしだ~やっぱりおかましゃんだから根性なしなのかなあw


[2007/07/19 23:41] NON [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

mimioさま。

フェアリーを迎えて最初のうちは、
食べるスピードにかなりの差があったので、
ふぅはケージの中で食べてもらってました。
当時はだらだら食いをしていたびーちゃんのご飯まで
食べられそうだったから。

でも最近になってようやくふぅも落ち着いて食べるようになり、
ふたり一緒に…が出来るようになりました♪
畑正憲さんの教えによると、
おでこの引っ付くくらいの距離で食事させるのが、
多頭飼いの猫を仲良くさせる秘訣らしくて。

猫にとっては、やはり喧嘩よりは食事の方が大事みたいですね!
ふたり一緒に「ごはんくださいコール」する姿はとってもかわいいですe-419


~~~~~~~~~~~~~~~
NONさま。

びーちゃんの為にたくさん買ってあげてたおもちゃは、
殆んど遊んでくれないので2年前のお引越しの時にかなり
捨ててしまってたんです。
こんなに遊ぶの大好きなにゃんこを迎えることになると
その時わかっていたなら、全部捨てずに残しておいたのに。

同じアビシニアンの♀でもこんなに性格に違いがあるものかと、
いつも驚かされています。

[2007/07/21 09:53] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/106-e6677763


