 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月の紅葉。 12/17 


前回の続きです。
実はおとといにも記事にしたのですけど、
アップ直前に全部消してしまって・・(涙)

ガックリきてしまって、しばらくやる気失くしてました~
ごめんなさ~い!


                    

京都の紅葉は神護寺に始まり下鴨神社に終わると言われているそうです。

kyoto121212 17

楽しいランチの後、私達一行は最後の紅葉を求めて下鴨神社へ。
参道「糺の森」を歩くことにしました。


樹齢何百年の背の高い樹木たちに囲まれて、別世界にいる感じ。

kyoto121212 20




足元を見ると、やはり枯れ葉が目立ちましたが、

kyoto121212 10




緑色の葉も少し残っていて、まだ見頃を保っていました。

kyoto121212 7




幸いお天気も良く、陽を受けてキラキラと輝いた葉はとても綺麗でした。

kyoto121212 5

kyoto121212 12

kyoto121212 65



森の中で出会った猫さん。

kyoto121212 13

ガマッチョGさんちの茶トラくんを思い出して、
「トシオ~、トシオ~!」っと、みんなで何度も呼んでみましたが、
一度も彼が(彼女?)振り向くことはありませんでした!
・・あたりまえですけどね^^;


鳥居をくぐって神社の中へ。

鳥居の中から見た森。

kyoto121212 8



神社の瓦塀に積もった黄色いイチョウの葉も情緒があって綺麗でした。

kyoto121212 9



下鴨神社の境内摂社・河合神社で美麗祈願を。

kyoto121212 18

私も娘もフータビーズも、
これからもっともっと綺麗になりますように。  ・・なんて、

お賽銭、たったの10円では叶えてもらえないかな?(笑)
(※お賽銭だけで、絵馬は描いていません。)




                     


かあたん、もうねまちょ。


fairy121212 1



きょうとの おはなちは つまんないでしゅ。

vivian121212 1

ゴメンゴメン、又次からはアナタたちのお話に戻そうね~^^;
もう寝よう寝よう~。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おまけ。

知ってました?  京都の宅急便。

kyoto121212 15

上が飛脚さんで、下が黒ネコさんです^^
面白いですよね~^^

[2012/12/17 00:28] お出掛け | トラックバック(-) | CM(7)

近くて遠い京都やわぁ~^^;
京都は後輩に連れて行ってもらうことが多かったので、
全然自分では行けないのです(汗)

やっぱり京都の風景はいいですねぇ~。
楽しそうで、ニコニコしてるびーママさんが目に浮かんでくるよ~。
[2012/12/17 12:39] チャオママ [ 編集 ]

あぁ〜どれも素敵な京都写真♪
そして撮影も!!後ろ姿の正体びっくり〜〜!!
めっちゃうらやまし〜〜!!
佐藤健くんは何度か舞台見たり握手会あるんで、かっこよさ!わかるよ〜〜!!笑
私がうらやましいのはネプチューンだったりするw

[2012/12/17 12:47] ベル [ 編集 ]

あー、やっぱり下鴨神社だったのね。
しまった・・。
川下りしてる場合じゃなかったですね~。
それにしても、びママ。さん、何を撮りたいか上手に伝わってきます、写真が素敵です。主題を明確に、が最近のわたくしのテーマでございます(笑)。
びーちゃん、やっぱり美人さんだねえ・・。
[2012/12/17 19:56] あびぞう [ 編集 ]

京都に住んでいた頃は
神護寺に始まり下鴨神社に終わるっていう紅葉コース、
確かにそうやってまわってました^^

そうそう、京都は(特に祇園とか)ローソンの青色もマクドナルドも
みんな色が他と違ったりするんですよ〜^^
[2012/12/17 23:01] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/17 23:11] - [ 編集 ]

ほんとに、写真が上手、、、。
うっとりしますー。
[2012/12/18 07:45] だれかさん。 [ 編集 ]

なんか空気が違いますよね、京都って…
そんな雰囲気が伝わってくる写真です。
素敵♪^^
黒目くりくりのふぅちゃんと、びーちゃん…
女の子だわ~、可愛いな~
[2012/12/18 22:28] hana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

