スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都で会っちゃった! 12/13 


今年は秋が短かったですね。
紅葉の季節はいつの間に終わってしまったのでしょう~

それでもどこかに少しは残っているはず・・と、
昨日はこの寒い中、
いつものトール仲間たちと京都にお出掛けしてきました。

kyoto121212 19

鴨川の景色もすっかり冬・・。(涙)



京の師走の風物詩、南座では顔見世興行が行われていました。

kyoto121212 1

華やかな「まねき」看板。
六代目の襲名披露をされた中村勘九郎さんや、
弟の七之助さんのお名前がありますね。


さて、紅葉の前に、まずは腹ごしらえから。
お友達のモヤリンさんが予約しておいてくれたレストランへ向かいます。

祇園・八坂の塔(↓)のすぐ近くにあるはずなんですけど・・

kyoto121212 4

私達、少し道に迷ってしまったようで、
気が付いたら、塔からは少し離れた八坂神社の方向に進んでいました。




・・で、そこで事件発生!! (FB見て下さった方、お待たせいたしました!)



どこかで見たことのある和服姿の男性が、私達に話しかけてきました。
「今、番組の収録をしているんですけど、協力してもらえませんか?」と。

話しているうちに段々と分かってきました。
彼は手相占い芸人の島田秀平さんでした。

「5分後にネプチューンさんがここにやってくるんですけど、
それまで僕が皆さんの手相を見ていますから、
見つけたら、『あ、ネプチューンや~!』って叫んでもらえますか?」

と、あまりに突然で何だか訳が分からなかったけど、
こんな有名な方に手相を見ていただけるのならと、即、快諾!^^
島田さんは、時間まで順番に4人を丁寧に占ってくださいました。

そして、いよいよその時が近付いてきました!

気が付いたらカメラも回っていて、
ちょうどその時、私の手相を見てもらっていました・・

モヤリンさんが、
「あ!ネプチューンや~!!」と、ここまでは台本どおり!(笑)

島田さんは気付かない振りをして、
まだわたしの手相を見てくださっています。
私も真剣に彼の話を聞いています。

・・と、そのあとのモヤリンさんが打ち合わせにない台詞を発したのです!!

「あ~!!佐藤健~!!」(←思いっきり呼び捨て・・汗。)

これには私もびっくり!
手相のことなんて、ぶっ飛んでしまいましたよ!

しかも健クン、大きな綺麗なオメメでこっち見てるし~


で、ホリケンさんとの絡みもちょっとあったりして、
撮影は無事終了~。
私達は急いで、予約のレストランに走りました。

その後も撮影は続いていたけれど、
後姿をパチリと一枚だけ頂いて、4人でキャーキャーいいながら走りました~!

ハァ~、ハァ~。
あ~、楽しかったぁ~!!^^


証拠写真。
真ん中のロングのコートを着ているのが健クンです。(カッコよかったデス~

kyoto121212 3

(左から)ホリケンさん、泰造さん、麻生祐未さん、健クン、名倉さん、島田さん。
ダウンを着て腰を曲げている人が泰造さんです。



キャーキャーいいながら、レストランに到着。
ランチの時間にもなんとか間に合いました^^

『イル ギオットーネ 京都店』
なかなか予約の取れないお店として有名だそうです。

kyoto121212 14



とても素敵なレストランでした。

kyoto121212 16

・・でも正直、ここだけの話ですが、
あまりの興奮にお味を楽しむどころではなかったです~^^;アハハ


幸せいっぱいお腹いっぱいになったところで、
そろそろ本題の紅葉を探しに出掛けましょうか~!



・・と思ったのですが、
話が少々長くなってしまいました。

この続きはまた明日にさせていただきますね~^^;




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

私達が登場する番組は、
TBS「ネプの超法則」新春の京都スペシャルです!
2013年1月12日(土)よる7時00分から放映されます。
スポンサーサイト

[2012/12/13 23:36] お出掛け | トラックバック(-) | CM(9)

スゴイ体験やねぇ~。
羨ましい~。アタシもおりたかったわぁ~。

でも、名前聞いても全然わからんかった…佐藤健(ーー;)
調べてやっと、この子か~って思ったわぁ。
きっとアタシやったら、佐藤健くんに気付かんかったわ。ヤバッ

楽しい京都でよかったですねぇ~。
[2012/12/14 00:27] チャオママ [ 編集 ]

そっかー、呼び捨てにしたのん、まずかったかなー?
あれもテレビに映るんやろかー?。。ーー;

それにしてもタケルくんのお目目、きれいすぎやろー?
[2012/12/14 08:01] モヤリン [ 編集 ]

お〜!
すごいですね!
私、ネプチューンの泰造さん好きなので、ものすごく羨ましい〜!
会いたいなあ
健くんはそんなにカッコいいのですか?
でも泰造さんのがいいな(*^^*)

レストランも素敵ですね!
お料理も綺麗で美味しそう(^ ^)
続き楽しみにしてます〜

[2012/12/14 11:18] hiromi-f-nya-@i.softbank.jp ふく [ 編集 ]

おお!

撮影に参加されるとはすごいですね!
しかもセリフ有り!^^
わたしは先日、ちゅーとりあるの撮影に出くわしました(笑)
興奮してお料理の味もわかんなくなるってわかる気がする
こちらのお店さんはまだ伺ったことないです
つづき楽しみにしてます♪
[2012/12/14 14:49] sed00009 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/14 14:53] - [ 編集 ]

とうとうテレビ出演?^^
京都は結構色んな人にお会いしますよね^^
でも出演しちゃうのはすご〜い
[2012/12/14 20:41] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

すごーい!、楽しい体験ができましたね^^
でも、正直、佐藤健って誰???…って。^^;
思わず、私もネットで調べちゃった!
すいません…芸能系疎くって…

チャオママさん♪仲間がいてよかったわ~^^;

お正月の放映なんですね!
楽しみにしています~!!!^^
[2012/12/14 22:22] hana [ 編集 ]

関東も同じ日の放映かな。チェックしなくっちゃ。
私、ホリケンさんのひそやかなファンなんだよね。
超うらやましい!
そしてチャオママさんと一緒で、佐藤健だれ?と思った私。
世代が古いのかなあ・・。
イルギオットーネ、丸の内のお店は予約がなかなか取れないんですよ。お味がわからないなんてもったいなーい!
[2012/12/15 23:25] あびぞう [ 編集 ]

わぁ!同じ所に行ったと思えないくらい奇麗なお写真!さすが、びーママさんです♡ むふふ、、、思い出してニヤニヤしてしまいます。
[2012/12/16 22:15] ピギ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

