fc2ブログ















今日の一枚。 11/23 


最近、黒目が大きくなった気がするタララ~。

tara121123 1

だんだん我が家の環境に慣れてきた証拠なのかな?
去年の今頃は、どんなに暗い部屋にいても、
この子だけ黒目が小さくて、不思議に思った記憶があります。

最近いつもびママの足元に転がっているタラちゃん。
ホカペ愛用率は、きっと彼女が三姉妹中NO.1だと思いま~す!^^




                        

一昨日は、トールペイントの日でした。

今月は一日で描ける作品として、
可愛い“ダーラナホース”を教えて頂きました。
北欧・スウェーデンの伝統工芸品として有名ですよね。

tole121123 2


北欧では幸せを呼ぶアイテムとして、昔から親しまれているのだとか。

我が家にも幸せが訪れますように・・。




余った絵の具で、もうひと作品。

tole121123 5

小さなバスケットにも描いてみました。
さて、何を入れて使おうかな?

早く仕上げたくて、昨日は夜遅くまで頑張ったので、
もう肩がパンパン~!^^;
今日は久しぶりに、一日のんびり過ごしています。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト




[2012/11/23 16:36] tolepaint | TB(0) | CM(5)

おっ、テンプレートおしゃれになったのねー。

しかも、今回は早いお仕事ぶりです、小物入れまで作ったのねん。
めっちゃかわいい〜〜タラちゃんもめっちゃかわいい〜^^
[2012/11/23 20:26] モヤリン [ 編集 ]

あのね、あのね、ロッソもね、黒目が小さい子なのぉ(T_T)
チャオは、黒目らんらんの子なのに、ど~してぇ!???やったんやけどね、
最近、ようやっと、大きくなったんよぉ~。

タラちゃんと一緒~。
何がかんけいあるんやろうねぇ。

ダーナラホース、できたんですねぇ!!
きれい!!かわいい!!
確かに幸せ運んで来そう~。

[2012/11/23 20:46] チャオママ [ 編集 ]

えーっ?
黒目って大きくなるの~?
…じゃなくて、大きくなりやすくなるの?
びーちゃんとか黒目くりくりですものね^^
お姉ちゃんたちにタラちゃんもだんだん似てきたのかしら?
そういうのも変わるんですね~、不思議!^^

ダーラナホース、できたんですね!
でも、これ1日でできちゃうんですか?
肩がパンパン…わかる気がします~
お風呂でゆっくりほぐして下さいね^^
[2012/11/23 21:13] hana [ 編集 ]

こんにちは♪

ほんと、あったかカーペットで
たらちゃん瞳がクリクリで可愛い~♪
気持ち良さそうですね^^

トールペイントすごく素敵に出来てる~
やったことないんですけど
根気が必要そう^^;
小物入れまであって良い感じですね!
[2012/11/24 16:35] あっさむ [ 編集 ]

e-19モヤリンさま。

このタラ、女の子らしくて可愛いよね~?(笑)
我ながら、なかなか上手く撮れたな~って満足しています^^

来月のお馬さんも頑張りま~す!


e-19チャオママさま。

ど~してぇ!???って気持ち、わかるわ~!
そんで、最近黒目が大きくなってきて嬉しいよね~?!
どうしてかな~?
我が家はリビングの照明が赤いからかも?
チャオママさんちはどうやったっけ?


e-19hanaさま。

たぶん、我が家の照明が赤いせいだと思うんだけど・・。
タラはそれにだんだん慣れてきたのかな~って勝手に思ってます^^;

ダーラナホース、描きかけた勢いで一気に仕上げまたよ!
じゃないと、一度筆を置くと放ったままにしてしまいそうなので^^;
これ、裏表描いたから、結構疲れました!


e-19あっさむさま。

いつもやんちゃにしていても、
こういう一枚が撮れると、
あぁ女の子なんだな~って、改めて感じます^^

トール、確かに根気はいる作業かも?
でもそれだけに、出来上がった時は凄く嬉しいです!

[2012/11/25 23:41] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/1025-67fec15f