 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロハスなお買い物&猫のお店。 10/11 


今朝のフータビーズ。

vivian121011 1

10月半ばでも、朝の日差しはまだ強いです。
先週ゴーヤを全部抜いてしまったので、
びーこさん、眩しそうですね^^


こちらは、ふぅたろう。

fairy121011 1

朝から気持ちよさそうに寝ています^^



お日様ポカポカ。ソファーを独り占め~

fairy121011 2





あ、びーこさんも二度寝することにしたみたい・・

vivian121011 2





お日様スポットに移動しました~。

vivian121011 3





タラ子ちゃんは、今朝もラグの上でゴロゴロ。

tara121011 1

まるで季節はずれのホタルイカのようなお腹!
しっかりお肉が詰まっていますよ~^^



ひっくり返ってっと。
ちゃんと両面均等に暖めてますね^^;

tara121011 2

ところで、
タラちゃんの手前に立て掛けた木片ですが・・

昨日お話した、ロハスフェスタで見つけた掘り出し物です。

職人さんが、モザイクタイルを貼る時の
道具に使うものだそう。
ちょっと面白いので、買ってきました。
トールペイントに使おうと思います。


他にもちょこちょことお買い物してきたので
そのご紹介を・・

あ、その前に!

実はロハスフェスタの帰り、
もう1件、寄り道して来たのでした!

ギャラリーひなたさんの猫グッズのイベント
「猫のお店」へ。

hinata121006 1

夜のひなたさんも、灯りが燈っていい感じ。
猫作家さんの雑貨が、所狭しと並んで
なかなか見応えがありました!


どれもこれも可愛かったけど、

hinata121006 2

お財布の中身にも限りがあります・・



で、こちらが、この日一日のお買い物で~す!

lohas121006 4

左半分は「ロハスフェスタ」でのお買い物。
(左上)木で作ったような可愛いお花は、
調べてみたら、「杉ボックリ」だそうです。
(左中)マグカップは長男クンに。
(左下)ポーチとティッシュカバー。
北欧っぽい柄だけどドイツの生地だそうです。
内布は赤いニワトリさん柄♪


ふぅはクッキーが気になるのね^^

lohas121006 1

右半分は「ひなたさん」でのお買い物。



(真ん中)omuさん作、しめじマグネット。(サビ猫ちゃん)

lohas121006 3

(右下)norikofactoryさんのiphone用ストラップ。
ガラス玉の中に猫ちゃんがいます。



きむらようこさん作、シュールおもちゃ。

lohas121006 2

中にはシャカシャカした素材が入ってます^^



ああ、びーこさんもクッキー狙いですかー。

lohas121006 5

みんな食いしん坊なんだから~!笑。



おもちゃ、もったいなくて、
まだフータビーズにはあまり触らせてません!

ホントはびーちゃんにだけね、
コソコソっと遊んであげてます~。(・・コレ内緒ね!)



以上、お買い物紹介でした~♪




ロハスフェスタ、次回は来年GWに開催予定。
そして今月末には東京でも開催されるようです!
もう3回目なんですね^^

日程: 2012年10月27日(土)・28日(日)
会場: 光が丘公園 芝生広場(練馬区)
時間: 9:30~16:30

      



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2012/10/12 00:17] お出掛け | トラックバック(-) | CM(8)

おはようございます!

3ニャンのゴロゴロ寝姿癒されます~♪
陽だまりが気持ちイイんでしょうね^^

ロハスフェスタ素敵です!
猫のお店も雑貨も可愛いし♪
こういう雑貨たちに囲まれると幸せですよね
ストラップ良いなぁ♪って^^
大阪に行くことがあれば寄ってみたいお店さんです
[2012/10/12 08:39] あっさむ [ 編集 ]

No title

み~~んな気持ち良さそうだニャーーン♡
それぞれ寝てる場所の色と毛色が合ってて面白い~~♪

猫雑貨、可愛いのGETしましたね~~~!いいないいな~!
お財布の中身に限りがなかったら
全部買っちゃいそうですねwww
[2012/10/12 12:59] 寿司母 [ 編集 ]

No title

みんなまったりで気持ち良さそう^^

まったりしている姿はなんだかほっこりしますよね^^


[2012/10/12 14:25] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

No title

ホントだホントだ!違ったラインナップねー^^

手に取るものは同じでも実際に買うものは違う・・・
っていうオモシロ現象!!
またどこかで実証いたしましょ♡
[2012/10/12 18:03] ガマッチョG [ 編集 ]

No title

あーん、わたくしも二度寝したい~。
気持ちよさそうですよね、猫になりたーい!
ロハスフェア、気になります。
東京にいたら、いっちゃおうかなあ・・。
[2012/10/12 22:54] あびぞう [ 編集 ]

No title

3にゃん3様の寝姿、ほほえましいですね!
日向でまどろむ猫ってなんて幸せそうなんでしょう^^
たらちゃんのお腹、もふりたくなりますね!

この杉ぼっくりは、お花のような色がついているんですね!
これ、うちの近所に大きな木があって、去年いくつか拾ってきました。
今年はクリスマスのリースにでもしようかな~と思っています。

[2012/10/13 01:38] hana [ 編集 ]

No title

びママさん、おひさしぶりぶり~!
ひなたさんに行ったんですね~。なんだか懐かしいです。
遠い昔のような気がします。
ロハスフェスタって東京でもやっていたんですね。
今度行ってみようかな~。
3にゃん、それぞれまったりで微笑ましいですね。
[2012/10/13 18:39] キキ [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

e-19あっさむさま。

ひなたさん、是非行って見てください!
空堀は、まだ私も未開の地。
面白そうなお店があちこちに散らばっているようなので、
私もゆっくり時間を作って、探検してみようと思っています。


e-19寿司母さま。

ホントだー!
みんな保護色(?)になってますね~^^
意図してやってるのかしらん??笑。

ロハスフェスタって、ガラクタっぽいものや、
昭和レトロ的なものが意外にたくさんあるんですよ、
それがまた魅力的で・・
お金持ってたら、持ってるだけ使ってしまいそうです^^;


e-19akiraさま。

海人クンや空姫ちゃんも、
朝、まったりしてますね~^^
私もいつもほっこりさせてもらっています^^


e-19ガマッチョGさま。

でしょでしょ~^^笑。

手に取るものは同じでも実際に買うものは違う・・・
うんうん、まさにそう!
好きなんだけど、家の雰囲気に合わないとかあるからね~。
またやってもきっとこうなるやろうね^^;


e-19あびぞうさま。

今が一番気持ちの良い季節ですよね~^^
私も仕事休んで、一日猫とまったり過ごしたいです~。

ロハスフェスタ、東京のはどうなんでしょう。
行けたら、どんな様子だったか教えてくださいね^^


e-19hanaさま。

それがタラちゃん、
手足をバタバタして、意外にモフらせてくれません。
家族みんなでおもちゃにし過ぎたのかな?笑。

杉ぼっくりって、実ははじめて知りました。
そうなの、色んな色のが売ってました。
クリスマスのリース、きっと素敵ですね^^
作ったらまた見せてくださいね~。


e-19キキさま。

お久しぶり~!
ひなたさんはあれから2回行きました~^^
で、こないだお隣のお店で「空堀マップ」っていうのをゲット!
それ読んで研究しとくから、また遊びに来てね~!

ロハスフェスタも楽しいですよ~。
東京のはどうかな?キキさん行ってみて~^^

[2012/10/18 21:42] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

