 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイチーズ♪その2。 

昨日、ふらりと立ち寄った本屋さんで、こんな本を見つけましたアップロードファイル

20070707081254.jpg


7月9日からNHKで始まる、「まる得マガジン・ペットを撮る写真術」のテキストです。
放送は月~木・午後9:55~10:00(再放送は火~金・午後2:55~3:00)。
講師ははっちゃんでおなじみ、八二 一さん。にゃんこモデルはもちろんはっちゃんです。

ちょうど新しいデジカメを買ったので、
この機会にもっと上手に撮るテクニックを覚えたかったところです。
本屋さんで並んでいる写真術の本は、たいていはデジカメの一眼レフのテクニック。
こちらは身近なコンパクトデジカメをメインにしているので、
とっても勉強になりそうです。


20070707085331.jpg

おかあたん、そんなことより ふぅたん おそとに だちてくれない?


     あ、ごめ~ん、わすれてた絵文字名を入力してください



20070707081451.jpg

びぃたんに、おかわりくだちゃい…。

     …調子に乗るんじゃありません!



とにかく来週から楽しみ…heart03



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
フェアリービビアンに清き1票を。♪




[2007/07/07 09:13] vivian | TB(0) | CM(8)

そういえば、はっちゃんのブログで宣伝しているの
ちらっと見ました。
私も見てみようかな。
この表紙のはっちゃんが可愛くて、テキストが欲しく
なっちゃいまいした~^^;

ケージの中のつぶらな瞳のふぅたん可愛いv-238
[2007/07/07 18:24] mimio [ 編集 ]

はっちゃんだ☆

買ったんですね~、テキスト。
デジカメをメインにしてるんですね。
そのうち、携帯をメインにしたテキスト出ないかな。(ウチは大抵携帯で撮るので)
びーママさんの写真、楽しみにしてますv
[2007/07/08 09:36] マオ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

mimioさま。

おはようございます。
いよいよ今日からですね!
5分間なので、見逃さないようにしないと!!

告白しちゃいますと、mimioさんのブログは実は私の憧れなんでです。
だってお写真がとってもキレイe-420
毎日、えびくんたちのお顔見て、うちの子たちもこのくらいキレイにとってやりたいなぁ。って思ってるんです。
もちろんモデルさんたちもとっても可愛いんですよ~。


[2007/07/09 07:49] びーママ。 [ 編集 ]

マオちゃん。

おはようございます!
いよいよ今日からですよv
テキストには携帯のことも書いてありましたよ~。
携帯、コンパクトデジカメ、デジ一が対象だと思います。
でも楽しみにされちゃうと、ちょっと自信ないけど。。。
プロのコツを少しでも覚えたいとおもってますv-91
[2007/07/09 08:02] びーママ。 [ 編集 ]

私も そのhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">見てみようかな~
多分 私より旦那が見はまりそうですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


その前に 本屋さんに行かなきゃhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
[2007/07/09 19:10] 花鈴 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

花鈴さま。

1回たった5分だから見逃さないようにしないと…。
今から何故か緊張してますv-356
[2007/07/09 19:13] びーママ。 [ 編集 ]

はっちゃんのブログをみて、毎日楽しみに見ています!
5分という短い番組だから、「はっちゃん~♪」と言ってるうちに
終わっちゃってます・・・(´▽`;
果たして実践に活かせるのか!?
昔から数だけは撮ってるんですけどねー。
[2007/07/11 16:40] kotomo [ 編集 ]

コメントありがとうございます。(携帯より)

今日は3回目でしたね。
本当にあっという間に終わっちゃいます。(笑)
はっちゃんって、ちゃんとモデルさんしてますよね!
やはり声掛けとかして、モデルさんと上手く付き合う事が大事なのかな?
ウチの子達はあんなにじっとしてはくれませんよ。(-.-;)
教育が間違ってたかな~?
[2007/07/11 22:36] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/tb.php/101-59a4b4a7


