スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸いって癒しますね。 9/16 


最近のinstagramより。
「タラちゃん編。」


①朝目覚めたら、タラがこ~んなお顔でびママを見てました!

tara120915 2

もう とっくに あさでしゅよ~!

あ、いっけない!すっかり朝寝坊しちゃった~^^;
朝涼しくなってきたので、つい寝過ごしてしまいます。


②ポッテリおちりが可愛い、タラの毛繕い。

tara120915 1

後姿、なんか癒されます~


③お兄ちゃんにからかわれて、ムキになって戦うタラ。

tara120915 3

ていっ、てぃっ!

おひげの付け根の辺りを触ると嫌がるそうです~
ちょっとは腹筋の運動になってるといいけど~!(笑)


そして、こちらは今日の撮れたてホヤホヤ画像。
④ケージでお昼寝中のタラ。

tara120915 5

タラはよく勝手にケージに入って、寝ています。
一応こんな狭い場所に乗れるくらいの大きさなんですよ。
ただ丸いだけ。。


⑤ちょっとコアラっぽい?笑。

tara120915 4

こういう姿を見ると、
タラはまだまだ子供なんだな~って思います♪




            

話は変わって・・


去年も娘と行った、芦屋のイタリアン「ラッフィナート」。
一年経って、昨日またお邪魔してきました♪

その時も記事にしたのですが、(→
ふたりのお誕生日はナント一日違い!
産んだ本人としては、一日外しちゃったのは残念ですが、
こうして毎年、一緒にお祝い出来るのは嬉しいこと♪

娘が二十歳を迎えてからは、家族でのお祝いとは別に、
ふたりっきりでも、外でお食事することにしました^^


一年振りでも、やっぱり美味しかったです!
このお店は、びママの知っているイタリアンレストランの中では、
ダントツ1番のお気に入り店なんですよ^^



せっかくなので、そのメニューを紹介しますね♪

birthday120915 2

・にんじんムース&コンソメジュレのウニ添え
・鰯のマリネ
・モッツァレラチーズのスップリ(ライスコロッケ)


birthday120915 1

・明石タコのカッペリーニ(冷たいパスタ)
・石川県産牡蠣とブラウンマッシュルームの温かいパスタ
・フランス産鴨肉ときのこのアッロスト



birthday120915 3

・ライムのグラニテ・メレンゲ添え
・レモンのセミフレッドとパルミジャーノ・レジャーノのジェラート
・パンとコーヒー(画像なし)


デザートのプレートには、
それぞれの名前とメッセージを添えていただきました。
記念にと、写真のサービスまで・・
とても楽しいひとときでした。



            

hanaさん、お料理の参考になったかしら?(笑)
いえいえ、そうではなくて・・

又、機会があったら、是非一緒に行きましょう~!
その時は、ご案内しますよ♪
猫友のみなさんも、よかったら是非ご一緒に。

但し、おサイフに余裕のある時限定ですよ~^^;


HPもとっても素敵です。
11月には、大阪・中ノ島にバール・ジェラテリアもOPENされるとか。
いえ私、回し者でもなんでもありませんけど^^;
そちらも是非、要チェックです!


“RISTRANTE・Raffinato” はこちらから。→  



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
スポンサーサイト

[2012/09/16 20:31] お出掛け | トラックバック(-) | CM(12)

No title

1日違いなんですね~。
でもこうやって一緒にレストランで食事ができるなんて素敵ですね。
うちもあと10年たったらこんなことできるかな・・・。

あ~、なんかおいしいもの食べたくなった~
[2012/09/16 22:06] sachi [ 編集 ]

No title

あー、今年も行ったんですね。
相変わらずおいしそう、、、。

お誕生日だと、こんなサービスもしてもらえるんですねー。
いいなあ。

タラちゃん、やっぱり子供のあどけなさがあってかわいいです。(^.^)
[2012/09/16 22:20] モヤリン [ 編集 ]

No title

ぜひぜひ、行きたいです~!^^
ホントにそっち行きますよ!
そのときはよろしくお願いしま~す♪

タラちゃん、まだまだお子ちゃまですね^^
でも、このままでいてほしいと思うのは私だけ?
コアラなタラちゃん、ツボです~!!!
[2012/09/16 23:21] hana [ 編集 ]

No title

お二人でお祝い。
行って来られたんですね~♪
お料理も素敵だけれど
こんなふうにお店の方からもお祝いされて
幸せな気分を味わえますね^^
中ノ島のお店、興味津々です!

まん丸タラちゃんv可愛いなぁ。
お兄ちゃんにからかわれて、一生懸命戦うタラちゃんが
なんとも言えず、ほのぼのします!
タラちゃんは必死なんだと思うけど(笑)
[2012/09/17 01:01] mimi [ 編集 ]

No title

タラちゃん、どんなてざわりなのかな?
丸くてプニプニですべすべフワフワ?
さわってみたい!
イタリアンおいしそうですね。
私も母とたまには行こうかと思いました。
[2012/09/17 02:42] あびぞう [ 編集 ]

No title

タラちゃんの寝相可愛い~♪
お手手がなんとも(笑)

イタリアンのお料理素敵~☆
とっても美味しそう^^
お嬢さんとのおでかけにピッタリな感じですね
憧れます♪
[2012/09/17 08:03] あっさむ [ 編集 ]

No title

娘さんと素敵なお店でお誕生日ランチいいですね。
私も娘がこの春大学を卒業して帰ってきたので、一緒に出かけるのが楽しみです。
でも、娘が大学のときはそちらだったから三宮とかよく買い物に出かけたんですが・・・帰ってきてしまったのでなかなか行く機会が少なくなって残念・・・


ハナは娘が大学に行ってから家にきたので、娘より自分はお姉ちゃんだって思ってて
タラちゃんはやっぱり三女ちゃんらしくてかわいいですね。

[2012/09/17 14:43] ハナまま [ 編集 ]

No title

うんうん。丸いって癒されますねぇ~
カワイイなぁ。

芦屋でしたか~。
オシャレですねぇ。
おいしそう~。
お財布の中身に余裕のある時なんですね^^;
それ、大切~(笑)
[2012/09/17 23:45] チャオママ [ 編集 ]

No title

確かに、丸いのって癒しかも・・・^^
自分が丸いのは辛くってダメなんですけれどね(笑)

お誕生日一日違いなんですね^^
でもまぁ一日我慢とか一日早くとかって無理ですもんね^^

大きくなって一緒にそうして出掛けられるのっていいなぁ〜。
[2012/09/18 13:19] info@eikeis.com akira [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

sachiさま。

私ね、昔からよく娘を連れて、
コッソリ美味しいもの食べに行ってましたよ^^
あ・・息子とはね、これもコッソリだけど、
息子の好きだった甘いものを食べに行ったり・・。
内緒だよ・・とか言ってね!^^


モヤリンさま。

いつものことですが、サービスが行き届いていて、
とっても気持ち良くお食事することが出来ました。
オーナーシェフ、相変わらずギラギラ輝いていましたよ~!笑。


hanaさん。

いいよ~、おいでおいで~!
是非、一緒に行きましょうね^^
ここ、本当に美味しいの!
でもhanaさんだったら、
一度食べてみたら、お家で再現できるかも~?

タラ、アウ~アウ~って泣きながら頑張ってます!(笑)


mimiさま。

息子は猫とよく遊んでくれます。
どの子も平等にと思っているのか、
タラと遊んだ後はふぅ、
ふぅと遊んだら、次はびーを探しています。
みんな喧嘩しないようにって、気遣ってくれてるのかな~?


あびぞうさま。

正解!タラはね、丸くてプニプニですべすべフワフワですよ!
          ・・コロコロだけどね~^^
実は母も今月お誕生日だったんだけど、
誘ったら遠いからイヤだというので、
帰りにプレゼントを買って帰りました^^
お食事誘ってあげたら、
あびぞうさんのお母様もきっと喜ばれますね。


あっさむさま。

スリムなアビっこと一緒にいるから、
余計にまん丸さが際立ってます^^;
ちっちゃいのにね~コロコロだから・・!
お食事、是非ご主人とドライブがてら行ってみてください!


ハナままさま。

娘さんがいらっしゃるのですね^^
神戸は海も山もあって、おしゃれで異国情緒もあって・・
素敵な町ですよね?私も大好き!
また娘さんと行く機会があればいいですね。



チャオママさま。

タラは小さくてまん丸なので、
コアラとかあらいぐまとか、アルマジロとか・・
猫じゃなくて、ちょっと丸っこい小動物系な感じなの!笑。
芦屋にはやっぱり小銭を貯めておかないと。


akiraさま。

一日我慢って・・(汗。)

ま、ついでだとはわかっていても、
毎年可愛い娘の誕生日に便乗させてもらって、
一緒にケーキで祝ってもらえるだけども得した気分です^^;


[2012/09/20 23:09] びーママ。 [ 編集 ]

No title

色んなシーン、色んな表情のタラちゃん、
すっごくかわいい(´∀`*)
携帯だといつも手元にあるし、
撮られるほうも構えなかったりするので、
自然な表情がたくさん撮れますよね~

そういえば先日、オケで、
「風と共に去りぬ/タラのテーマ」
を演奏したんですよ~
曲を練習しながら、3にゃんのことを何度も思い出しました♪
[2012/09/21 13:05] きお [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

きおさま。

そうそう、つい手軽なほうを掴んでしまって・・
しかも編集でごまかせるinstaを選んでしまう私です^^;

「タラのテーマ」ですか~!
この壮大な曲から、今のタラはイメージ出来ないでしょう?!(笑)
そのうち、うちのタララもスカーレット・オハラのような
芯の強い美しい女性になれることを願っています^^;

きおさんのホルンの演奏、きっと素敵なんだろうな。
一度聴いてみたいです~。

[2012/09/24 00:22] びーママ。 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

