 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽかぽかタラタラ。 10/20 


最近のinstagramより。



私と猫の部屋にホカペが入りました!^^

早速お試し中のふぅたろう。
この日から、ふぅとタラタラは机の下のベッドに並んで寝ています。

びーちゃんは寒がりではないので、
まだホカペのお世話になる気はないらしく、
夏から変わらず、キャビネットの上のカゴベッドで寝ています。



凄い顔でしょ?
これは、寝起きの大あくびです~。(笑)


で、最終的には、この人が一番喜んでいる様子!



でも実はこうやって、
びーちゃんが来るのを待ち伏せしてるんですよね。

部屋に入ろうとすると もれなくタラタラが飛び掛かってくるから、
びーはいつも怖くて入れないのです。

これ、何とかならないものかな?

タラタラは、体が大きいだけじゃなくて、
態度もチカラもデカすぎて・・困ったもんです!(´・ω・)



そんなタラタラですが・・

こちらはリビングでの一コマです。
こちらも少しずつ冬仕様に変更中。

tara141013 2

テーブルの下に出した、ふかふかモコモコの猫ベッド。
タラタラは目敏く見つけて、一番乗りしていますが・・

実はふぅのために用意した、Sサイズのものなのです。(笑)

tara141013 1

タラタラ、去年も同じことをやってたな~。

Mサイズ、見つけたら今年は買ってあげようっと~。( *´艸`)





                        

月に一度のマーレライ教室。
3カ月掛かって、ようやくこちら↓完成しました!

パチパチパチ~!
よく頑張りました!

marelei20141020 1

(実際の色に近くなるように、カラー調整しています。)



今回は、初めて習う描き方で、かなり苦戦しました
先生は、私が一番問題児なのが分かっていて、
何度も私の作品に手を加えてくださいました^^;

marelei20141020 2

最後に家でアンティーク感が出るように仕上げをして・・
出来上がってみれば、我ながらなかなか素敵~!

お気に入りの作品が又ひとつ増えました^^

さて、どこに飾ろうかな~♪




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/10/20 23:42] tolepaint | TB(0) | CM(3)

キラキラおめめ。 10/15 


今朝のinstagamより。

昨日、猫部屋にホカペを敷いてやりました。



ふぅはどこで寝るのかな?
タラタラとふたり、喧嘩しないで仲良く使ってね。


こちらは昨日の朝。

丈夫なお姉さん、ホカペはまだ必要なさそうです!(笑)



いつも朝寝坊のお姉さん。
起こしに行ったら、大あくび~!(+〇+)
楽しいショット、いただきました~!(笑)



                        


まつぼっくりさんのブログで、ラスちゃんの可愛いまつ毛を見てたら、
たしかウチのびーちゃんにもまつ毛あったような気がして・・


写真を撮ってみたんだけど、イマイチわかりませんね。

vivian141013 1

・・てか、全然写ってないし^^;



こっちだとわかるかな?

vivian141013 2

ふぅやタラには見つけられないの。
ふぅは同じアビシニアンなので、これかな?って思うのはあるんだけど、
まつ毛も白いからすごく分かりづらいです^^;

そしてタラタラにはないみたいです。(笑)

ラスちゃんもそうだけど、
ルディだと、まつ毛が濃い茶色だからちゃんと分かるんだよね^^


上手く撮れるように、もうちょっとトライしてみようかな?




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

↑ラスちゃんです!♡
お手々はびママです~^^

[2014/10/15 23:07] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(1)

又やっちゃいました・・反省。 10/13 


昨日のinstagramより。



相変わらず毛繕いが下手っぴーなふぅたろう。
っていうか、雑・・(笑)


でも
見方によっては芸術的かも?

網代模様っていうそうですよ、こういうの・・^^;
(画像お借りしました。)

s-網代模様

デコシワも含めて模様になってるでしょ?(笑)



そんなふぅたろうですが、

実は先週末から、又調子を崩してしまいました。

fairy141013 5

木曜日の夕方ごろから、
家のあちこちでしゃがんで、オチッコのポーズを取リ出したので、
あ~、またやっちゃったかな~と。



翌朝、お医者さんに連れていくと、
オチッコの中に細菌が入っていました。

fairy141013 4

季節の変わり目は要注意なので、
色々気を付けてはいるんだけど、今回もクリアできませんでした。
・・反省。



とりあえず抗生剤を打ってもらい、
夜と朝2回分のお薬をもらって、帰宅。

fairy141013 3

翌日午後に再度受診。
前日に細菌培養してもらった抗生剤を2週間分もらいました。

猫先生がおっしゃるには、急に温度が下がったりして、
オチッコの飲む量が減って、出が悪くなって、
そこに細菌が入ってしまったのでは?ということでした。

ふぅは腎不全も持っているのでそちらも心配だったんですけど、
幸い、腎機能は前回受診した時(春)より数値的には良くなってるようでした。
療法食が効いているみたいです。



とりあえず、お薬飲んでるので、今はすっかり元気です!

fairy141013 2

台風の後はきっと又涼しくなるので、
暖かくして、お水もたっぷり飲ませてあげなきゃ!



昨日、デパートの英国フェアで買ってきたお土産にも
興味津々のふぅたろう^^



相変わらずのパトロール隊長ぶりです!(笑)

食欲もあるし、おちっこもちゃんと出てるし、
あとはお薬、頑張って毎日飲もうね!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2014/10/13 16:02] fairy | TB(0) | CM(5)

マイフェアレディのドレス リベンジfairy編。 10/5 


昨日の予告通り、
今日はもう一度フェアリー編です。

一度ブログにアップさせておきながら、
どうもびママ的に納得がいかなかったので、
最終日、実は一度荷造りしかけたんだけど、
もう一度中から出して、撮り直すことにしました。



え? また とるんでしゅか?

fairy141005 1

朝から迷惑そうなふぅたろう。
でももう一回、明るい時に撮りたかったんだもん!



前のマジックテープも、
三カ所、ちゃんと留めておきたかったんだもん!!(笑)

fairy141005 2

そうこう言ってる間に、ふぅのゴキゲンもだんだんと直ってきて・・



そうそう! 可愛い~!!(≧▽≦)

fairy141005 4

やっぱり明るい時のほうが、イイ感じだよね^^



ポーズも変えてみる?

fairy141005 6

しかめっ面も、ふぅらしくて可愛いわ~。(≧▽≦)



フリフリレースの立ち上がった襟が、とても可愛くてびママのお気に入りです^^

fairy141005 7

不思議なことに、ずっと見てると、だんだん見慣れてきて、
この子が猫なのか人間なのか解らなくなってきちゃったんですけど~!(笑)

そんなドレス作ったhanaさん、ホント凄い!!(*'ω'*)



これがベストショットかな?
このままガラスケースに入れて飾っておきたいわ~!

fairy141005 3

すいません ちょっと我が子を褒めすぎました・・エヘヘ^^;



でも、これで思い残すことなく、ドレスを手放すことが出来ました^^
もう一度、hanaさんありがとう~!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

                        

日曜の午後、急に思い立ってふらりと奈良へ。

nara141005 1

法隆寺・・何十年ぶりだろう?(笑)



ちいさな秋を見つけてきました。




田んぼの秋桜。

nara141005 5





真っ赤に実った柘榴。

nara141005 4





こうべを垂れる稲穂かな。(笑)

nara141005 3

(後ろは法起寺)



色付き始めた紅葉。

nara141005 2

11月にはお友達と、一日ゆっくり奈良へ行く予定です。
その頃にはもっと秋も深まっているのでしょうね・・
今からとても楽しみにしています。

[2014/10/06 23:56] fairy | トラックバック(-) | CM(6)

アトリエhana・マイフェアレディのドレス tara編 10/5 


さて、今日は大物登場です!

コスチュームはもう、次の方に送ってしまいましたので、
可愛い姫たちのアップの前に、さっさと済ませておきましょうね。
(あれ?もしかしてもうアップされちゃったかな?笑)




もうおわかりでしょうが、
大物とはこちらの方・・( *´艸`)

tara140930 5

タラタラ姫。

いきなり不機嫌そうですが、
怒っていると言うよりは、困ってるって感じでしょうか?^^;

そして、タカラヅカの男役さんとゆーよりは、、、
            本当にオトコの子みたい??( *´艸`)


わー、ゴメンゴメン・・
でもシルクハットを取れば、ほうら、可愛らしくなりましたよ!^^;

tara140930 7

襟を付けたまま、タワーで遊び始めました^^




続きにケープの方も装着~♪

tara140930 6

可愛いでしょ?

実はこちらのケープ、、ポンポコリンのタラでも大丈夫な物をと、
急遽hanaさんが追加で作ってくださいました。
タラタラが最近太って4.6kgもあることを知って、
hanaさんをビックリさせちゃったみたい!
それでも無理だといけないので、
さらに別添でレースで作ったアジャスター的なものまで付けてくださって。
あ、そちらは結局必要ありませんでした^^; 

すいません タラタラのために・・
次回には、もう少しスリムになれるように努力します^^;


・・ってことで、
今回のモデルのお仕事で、
一番心配されたのが、タラ姫にドレスが着れるかどうかってこと。(笑)

びママのモデル事務所がトップバッターになったこともあって、
準備期間もあまりなかったのだけど、

タラタラ、いつものゴハンの半分をダイエットフードに替えたり、それなりに頑張りました!



運動もしたよ!(毎朝壁ジャンプ20回!)



そしてそして・・

努力の成果はいかに~!!
いざ、試着です!↓↓↓




プルンセス・・もとい、プリンセス♡タラタラのマイフェアレディのドレス、
お披露目です~~

tara140930 2

ヤッタ~!バッチリ着れました~\(^o^)/




あらま~、「馬子にも衣装」とはまさにこのこと、
タラタラ姫ちゃん、なんて可愛んでしょう~!

tara140930 8

てか、この白いドレス、最強~!
どんなタイプの子でも可愛く見せてくれますね^^




アップも見てやってください^^

tara140930 9

帽子がちょっと小さく見えるけど、気にしな~~い!(笑)




そこで! 
お待たせしました!女優風ショット いきまーす!

tara140930 3

みんな アタチが 着られないと 思ってたんでしょ?
アタチだって、やるときは やるんだもん!
おねえたんたちには 負けないんだからね~。




まーそんなこんなで、長いこと引っ張りましたが、
無事タラタラ姫も、素敵に変身出来たってことで、お許しくださいませ。

そして最後はびママのお気に入りショットで締めくくりたいと思います♪

tara140930 1

hanaさん。
さっきも書いたけど、
今回のマイフェアレディのドレス、今まで最強だったと思います。
うちの子たちの場合ですが、
今までのドレスよりゆったりして腕繰りも通しやすく、
前もマジックテープで簡単に留めることが出来ました。

そしてなんといっても帽子!
素敵なデザインなのはもちろんのこと、
今回天辺の部分をすべてくり抜いたことで、
耳を押さえつけられることがなく、
猫たちへの負担もかなり軽減されたように思います^^
最近タラタラが、帽子苦手になってしまっていて、
実はそっちのほうも、かなり不安だったんですよね・・
最後の写真を見てもらってもわかるように、
タラタラもバッチリ可愛くキメテくれて、
3姫分、びママはしっかり堪能させていただきました^^

hanaさん、どうもありがとう




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

さて、お次は誰かな~?
びママも楽しみにしいま~す!

そして、fairyvivian*では、
次回、「フェアリー姫、リベンジ編」やります!
こちらもお楽しみに~♪

[2014/10/05 17:03] fairy+vivian | TB(0) | CM(10)

アトリエhana・マイフェアレディのドレス vivian編 10/2  


こんばんわ~。

今日もアトリエhanaさんのドレスのお披露目です!
モデルはあと、茶色い子とグレーの子が残っていますが・・

今回は悩んだ挙句、こちらの方から先に出てもらうことにしました^^





またまたタカラジェンヌの登場です!(笑)
昨日はちゃんと襟が写ってなかったので、これでわかるかな?

vivian140930 6

びーちゃん、意外と男役がサマになっててびっくり!
なんかカッコいいんだよね~



こうすると、グルグル言って甘えん坊になっちゃうんだけど・・(笑)

vivian140930 5






はい、そして一瞬にして、おんにゃの子に早変わり~。

vivian140930 7

これは普段着けてる首輪より、違和感ないみたい。
ふぅたろうでも、着けたままであちこち走り回ってましたからね~^^



さて、そろそろいきますか~?!



ビビアン姫のマイフェアレディちゃんです♡

vivian140930 2

昨日のフェアリー姫ほどの驚きはありませんが、
さすがお姉さん、ポーズもバッチリ決めて、貫録十分です!(笑)



ピントが少しズレちゃったけど、
このモデルさんは、短時間勝負なのでご勘弁を・・(;´Д`)

vivian140930 1

急に乙女になれちゃうビビアン姫♡
まるで女優のよう・・



てことで、待ってました!(誰が?) 女優風ショット

vivian140930 3

キラリ~ン!
アタチが いちばんに きまってるでしゅ!

さぁ どうかな~?
あとひとり、大物が残ってるけど~~??

タラたんは おでぶだから ドレスが やぶけちゃうでしゅ!( *´艸`)

あ~~、そんなこと言ったら、
びーちゃんの可愛いイメージが台無しだよ~。


さてさて、次回はどうなることやら・・?




最後に、びママお気に入りの、おめめクリックリのビビアン姫で閉めたいと思います。

vivian140930 4

こっちは清純派女優っぽいでしょ?( *´艸`)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ごほうびごほうび・・♪

[2014/10/02 22:41] vivian | トラックバック(-) | CM(14)
