 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトリエhana・マイフェアレディのドレス fairy編 9/30  


お待たせいたしました!



皆さん、hanaさんの作ったドレスが早く見たいでしょ?


ではでは前置きは抜きにして、早速見ていただきましょうか。





昨日、ふぅたろうをチラ見せしちゃったので、
本当は最後に残したい気持ちもあるんだけど(笑)、
まずは、フェアリー姫からいきます!



でも、やっぱもったい付けて、
シルクハットの紳士からね~。

fairy140930 6

なんかネズミっぽい!( *´艸`)
こういう子、アニメのキャラにいそうな気がする~!


で、こちらはマント。
レースが付いてて、清楚な感じですよね^^

fairy140930 7

モデルさん、この程度なら全然平気で付けてくれます^^




こんな余裕のあるポーズも見せてくれましたよ^^

fairy140930 8

親が言うのもなんですが、
ほんとウチの子、色が白くて可愛いわ~♡


                        

さて、いよいよです!

可愛すぎて、ビックリしないでね!(←完全に壊れてる?)



hanaさん作、映画・マイフェアレディで
オードリー・ヘプバーンが着ていた風なドレス。
モデルは、うちの可愛いフェアリー姫です

fairy140930 1

キャーキャー(≧▽≦)!
もうどうしましょ~!!



こちらは横顔♡

fairy140930 2

これも可愛い~♡

あれ?でも、お胸のチャックが見えてますね??

そうなんです、前にはマジックテープが3カ所付いてたのに、
びママったら、慌てて一番上のしか止めてなかったんですよね~。
痛恨のミスだわ~

気付いてからやり直そうとしたんだけど、
その時には、ふぅたろうも疲れてしまって・・


こんな感じで寝そべってしまったら、
それからはもう、立ち上がってもらえなかったんです。

fairy140930 3

固まってしまうふぅ。
でもおかげで、hanaさんの作った素敵な帽子が撮れました^^

この帽子、見ていただくとわかると思いますが、
ドーナツ型のつばだけという、画期的なデザイン!
お耳が出せるので、ふぅにも思ったより抵抗なく被ってもらえました。
帽子の縁にワイヤーが入っているので、
自由に形を作ることが出来ます^^v



女優風ショット! (あ、これシリーズで三姉妹ともやります!笑)

fairy140930 5

どうかちら? あたち、 きれいでしょ?

う~ん、どうかな?
まだこの後、ビビアン姫とタラタラ姫も出てくるからね~。(笑)



                  

・・とここまでは、日曜日に撮った写真。


でもやっぱりもう一度撮り直したくなって、
先程、再度チャレンジいたしました!



夜になってしまって残念。
白熱灯の下だと雰囲気が全然違うんですよ~。

fairy140930 10

びママ的には少し心残りではありますが・・



それでもフェアリー姫、
お人形さんみたいに、ちんまり可愛いでしょ?

fairy140930 9

ケースに入れて飾っておきたい感じ~。(笑)




さてさて、次はどちらの姫様にしようかな?
楽しみにしていただけると嬉しいです^^

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/09/30 23:46] fairy | トラックバック(-) | CM(10)

素敵に変身~! 9/29 


覚えてらっしゃいますか?

先日モヤリンさんに描いてもらった、可愛らしいフータビーズの絵。

hana140929 1

飾りにピンクのタッセルを付けていましたね。

実はそれも猫友のhanaさんからの頂き物でした(笑)

可愛さ倍増で、モヤリンさんもびママも、とっても気に入っておりました^^



ところがところが・・

作者のhanaさんより、先週思いもよらない贈り物が!


ジャーン! さらにピッタリな素敵なタッセルです!(*^^*)

hana140929 3

ブログにアップした写真を見て、
この絵に合うように、色合わせをして作り直してくださいました^^


やさすぃ~~hanaさん

ほんとにピッタリ!
マーレライのお花に合わせた、石の赤い色が効いてますね^^

hana140929 1

びママって、なんて幸せ者なのでしょう~?!(≧▽≦)
ニヤニヤが止まりません~。



で、ピンクさんは、元居た場所に。

hana140929 4

お手洗いですが・・^^;
こちらも以前にモヤリンさんから頂いた、外国土産のカードと組合せて。



鍵が付いていて、こちらもお気に入りです^^

hana140929 2

タッセルって、猫たちが遊んじゃうんじゃないかって
最初もったいなくて、しばらく飾るのためらってたんですけど、
飾ってみると、意外に興味ないみたいで、
3にゃんとも、傍を通ってもスルーして行きます。
揺れないし、美味しい匂いもしないからかなぁ?( *´艸`)


hanaさん、いつもどうもありがとう!
飾ったらこんな感じになりました^^



                        

ところで、hanaさんからのお届け物は、
実はこの素敵なタッセルだけではなくて・・


今日はチラッと予告編のみです。
実はまだ撮影途中なもので・・^^;

でも、可愛いから、チョットだけ見せちゃう!

ドレスなんですけどね・・


モデルさん、何枚か撮ったら疲れちゃったみたい。
休憩中の様子です(笑)

s-DSC05407.jpg






ハハハ・・でも、これはこれで可愛いでしょ?

s-DSC05294.jpg

アトリエhanaの新作、
「マイ フェア レディ のドレス」です♡
モデルの3にゃん、とっても頑張ってくれてますよ^^


はい、今日はここまで~。

それではみなさん、次回をお楽しみに~♪




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

それにしてもふぅたろう、何でも着こなすよね~!(笑)

[2014/09/29 22:56] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(12)

匿名希望。 9/23 


涼しくなったかと思えば、今日はそうでもなくて・・
やっぱりまだ、じゅうたんを出すのはやめにしました。(笑)



夏のボツ写真より。



首がありませんが・・

tara140923 1

誰でしょう?
色でわかりますよね?

おにゃかが、、ヤバイです
な、な、なんと、4.6㎏もあります^^;

でもちゃんと姿勢よく座ってるでしょ?
シュッとしてます^^


ところがところが・・

こっちのひと↓

fairy140923 1

一見シュッとしてますけど、
よく見ると何だかヘンテコリン!(笑)
色々と・・かなりヤバいです(-ω-);

療法食を食べてるせいもあるんでしょうけど、
最近太ってしまって、だいたい2.7~8kgキープだった子が、
なんと現在3.2㎏もあります!
たぶん毎日ひとのゴハンまで食べてるからだと思われます。(笑)

ふぅたろう史上最高です!(あ、名前言っちゃった~^^;)

でもふぅの場合は健康優先なので、
とりあえず元気そうだからいいのかな?・・と思ったり。




                        

タラタラが大好きなにゃんこの爪研ぎ。
一代目がボロボロになってしまったので、この度二代目を迎えました。
リビング用と猫部屋用にひとつずつ。

tara140923 2

箱から出すなり飛び乗ってきて、まずは検品です。
毎日何度もポリポリするから、
これはタラにとっては、なくてはならないものになっています^^

こういう猫らしい仕草を見ていると、とても癒されんですよね~^^

何故かアビお姉さんたちはここでは爪研ぎしないので、
タラタラは余計張り切って、ここで爪研ぎしている気がします。
末っ子はいつもお下がりかお揃いばかりで、
自分だけの物って、殆どないですからね~。





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

さっきの話。

とは言っても、季節の変わり目には体調を崩しやすいふぅ。
ボチボチ要注意かも知れないな~。
てことは、オチッコテロにもそろそろ要注意だわ~。
冷やさないように注意してあげないと

[2014/09/23 23:30] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(6)

おんにゃを磨こう~! 9/21 


まだ9月だというのに、
ここ数日の朝晩の冷え込みには戸惑ってしまいますね・・

猫部屋はたくさんの籠ベッドに埋もれていて、
まだ冬仕様にはなっていません。

このまま少し様子を見るべきか、
それとも毛足の長いラグを敷くべきなのか?

連休が明けるまでに考えようっと。




アイシアさんのカレンダー、
応募の締め切り直後に撮った写真です。

素敵タラさん。(笑)

tara140921 2

何故だか上品に撮れました^^;




どこのお嬢様?

tara140921 1

この角度、びママは好きかも知れません。
猫の横顔が好きなので、
こういうアングルの写真、意外と多いです。


違うアングルで撮るとほら・・

tara140921 3

さっきのお嬢様はどこに行っちゃったのかな? ( *´艸`)




あらら・・タラタラまでしかめっ面になっちゃった!

tara140921 4

デコシワ寄っちゃいましたね~^^;



そして・・

さっき見つけた、同じく横顔のびーちゃん。

vivian140921 1

5月に撮ってた写真が、ファイルに残ってました。

こんなのあったんだー!
こっちをアイシアさんにすればよかったかな?って、
さっき見つけてちょっとがっかり。

採用された一枚はびーちゃんのだけど、
あれ、自分的にはあまり納得いってないのです。

残念なので、FBのカバー写真にしちゃいました!(笑)




さてさて、ウチにはもうひとり、姫がいたのでした。

fairy140921 2

ふぅたろう姫(笑)、只今美しくなるべく、お手入れ中~。


チャオママさんおススメのお手入れブラシ「pet+me」(ペットミー)、
ブログ読んで何だか良さげなので、早速買ってみましたところ・・
(こちらで買いました→

fairy140921 1

すごくいいです! 
何がいいかって、まず猫たちが嫌がらない!
実はうちの子たち、今まで全員ブラッシングが嫌いでした。

正確には、嫌いだと思ってました・・が、
このシリコンのブラシだと違うみたいです^^;
だって、3にゃんともこれだとジッとしてるし、グルグルいってウットリしてます。
きっと気持ちいいんだよね~。
それにもちろん毛もよく取れます^^


ホワホワボソボソだった、ふぅたろう姫の毛並みもほら!

fairy140921 3

キレイになってるでしょ~?

汚れた皮脂を取り除いて、艶のある毛が残るんだって。

タラタラ姫なんて、気持ちよすぎて、
おにゃかもやって~!って、ひっくり返ってますもん!


てことで、只今三姫たち、絶賛ブラッシング中~なのです^^
キレイになれるだけじゃなくて、マッサージ効果もあるし、
血行も良くなるそうだし、いいことがたくさんですよね^^

チャオママに感謝~




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/09/21 22:58] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(10)

三姉妹の絵。 9/17 


どんどん丸くなっていくタラタラ。

tara140917 1

いったいどこまで成長していくのでしょうか?!



で、最近していること。

tara140917 2

ゴハンの半分をヒルズのダイエットフードに切り替える。



それと・・

tara140917 3

毎朝の運動!



ジャンプは基本10回以上!!

tara140917 4

え? それじゃあ少ないって??
だって~、飼い主のほうが疲れちゃうんだもん~!!(笑)

あータラタラ、爪伸びてるねー、、、切らなきゃ




                              


さて、今日はマーレライのレッスン日でした。

フフフ・・
そして、お友達のモヤリンさんから、素敵なプレゼントを頂きました!

ジャーン!

marelei140917 1

見て見て~凄いでしょ~?!

いつもお忙しいモヤリンさんなのですが、
実は私の方から、それはシツコク(笑)お願いしていたのです。


その甲斐あって、ほうら、びーもふぅもタラタラも、
こんなに可愛く描いてくださいましたよ~^^

marelei140917 2

フータビーズをよく知っている人なら、
これがどのくらい似ているのか、
いちいち説明しなくても、わかりますよね~!( *´艸`)

マーレライの可憐なお花たちに囲まれた、
オスマシびーちゃん、デコシワふぅたろう、いたずらっ子タラタラ~♡
それぞれの特徴がホントによく出ていて、
絵なのにね、どの子も愛おしくなってきます。


先日の寿司母さんから頂いた「ミィ帽」に続き、
またまたびママ家の家宝が増えてしまいました!


モヤリンさん、本当にどうもありがとう!
とりあえずだけど、こんなふうに飾ってみましたよ^^

marelei140917 3

フータビーズも、周りのマーレライに違和感なく溶け込んでくれました(*^^*)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/09/17 23:21] 頂き物 | TB(0) | CM(10)

たまにはケンカも楽しい~♪ 9/16 


ふぅたろうの記事が続いたので、
今日はびびちゃんネタで。


今朝のお話です。

vivian140916 1

5月に10歳になってしまったびーちゃん。


固いフードだと食欲が落ちたり、
びママへの甘えん坊度が更に増したりと
色々と心配になることもありますが・・

vivian140916 3

写真を見てもわかるとおり、
テンションが上がれば、カーテンレールだってまだまだ走れます~!



こういう時は、大きなおメメをクリクリさせて
ルンルン♪とレールを走る様子もとっても可愛いんですよ^^

vivian140916 4

ところが・・



そこに、びーを狙う猫影が・・!
(※逆光だったので、画像編集しました~^^;)

fairy140916 1

イカ耳・ふぅたろうです!(笑)
こっちもテンションマックス!!



慌ててタワーまで戻ってきたびーちゃん。

vivian140916 5

シャーシャー言ってます!



レールの上に来ちゃダメーー!!って言ってるのかな?

vf140916 3

ふぅも頑張ってますね~!



フフ・・♪
本にゃん達は必死なんだろうけど、
でも見てると何故だかほのぼのしちゃった飼い主なのでした。(笑)

vf140916 2

きっとふたりも久しぶりで楽しかったんじゃないかな?(笑)



もうひとつ、可愛いびーちゃん。

vivian140916 6

さてびーちゃんは、何を見ているのでしょーか?



正解は・・

birthday140916 1

美味しいケーキでした~♡
クリーム系には目がない、食いしん坊のびーちゃんでした。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

7月に応募した、アイシアさんの猫カレンダー、
びーちゃんの写真が採用されることになりました。

応援してくださった皆さん、
どうもありがとうございました。<(_ _)>

[2014/09/16 23:55] fairy+vivian | TB(0) | CM(4)

リトルミィ帽、リバーシブル編♪ 9/7 


前回のミィ帽被ったふぅたろうの記事に
たくさんの可愛い♡のコメント、どうもありがとうございました~!
どれも楽しく読ませていただきました♪


前回お約束していたミィちゃんのリバーシブル編。
今回はちゃ~んと、デジイチで撮りましたよ^^
(実は前回、デジイチ電池切れでした・・^^;)

fairy140907 1

どうかしら?
可愛いでしょ?♡


どれって決められないので、沢山載せちゃいますね^^

fairy140907 2




リバーシブルにしたので、
お洋服の表に付いてたおリボンを頭に乗せてみました~^^

fairy140907 3




斬新だけど、なかなかイイ感じ~♪

fairy140907 4




帽子を乗っけると、どうしてだか座れなくなります・・(笑)

fairy140907 5




でた! ミィ顔!(≧▽≦)

fairy140907 6




あ・・元気なくなってきた・・

fairy140907 7




アンニュイなミィたろう・・( *´艸`)

fairy140907 8




大丈夫なのか・・??(笑)

fairy140907 9

ご心配なく!
この後すぐにミィ帽、外してやりました^^

そうしたらふぅたろう、びママのベッドで伸び伸び~~~ってして
そのまま寝てしまいましたよ~


それにしても、寿司母さんの作ってくれたミィ帽が、
ここまでふぅに似合うとは・・!

めっちゃ可愛くて、可愛すぎて、
あまりの可愛さに、他のふたりには被せる気になりませんもの!

これはこのまま、ふぅたろうだけの物として、
時々被ってもらっては、びママを癒してもらうことにします^^;



寿司母さん、みなさまも、それでいいですよね~?





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/09/07 22:11] fairy | トラックバック(-) | CM(8)

リトルミィ帽、お披露目~♪  9/2 


今日のinstagramより。



可愛いでしょー?!

昨日これが何の予告もなくポストに入ってたんですよー。
でも差出人の所を見たら、寿司母さんだったから、
もしや?…と思って、家のドア開けるまでにニヤけてきちゃいました!(笑)

前にね、ふぅがミィちゃんと並んでる写真見て母さんが、
「ミィ帽作って、ふぅに着せたい!」って言ってくれてたんですよね。

びママも同じ頃、ミィ帽があったらいいなーって思ってて、
願ったり叶ったりで、もー嬉しくて…最高♡


でもね、お洋服着てないけど、
こっちの写真のほうがミィちゃんに似てませんか?!



ね?(笑)

やっぱミィちゃんはしかめっ面じゃなくちゃねー!(*´艸`)

ミィちゃんのお洋服、リバーシブルになってるので、
また可愛いの撮れたらアップしますね。
ふぅのご機嫌のいい時狙って、頑張りまーす!
あ、でもお顔はしかめっ面のほうがいいのかな?
う~ん、難しそう・・うまく撮れるかな~?(笑)



寿司母さん!
ミィ帽、家宝にします!
ほんとにどうもありがとう~♡



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

同一猫とは思えない・・^^;

[2014/09/02 23:45] fairy | トラックバック(-) | CM(8)
