 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父のカメラ教室。 6/30 


とうとうα200の絞り(+シャッタースピード)調節ダイヤルが壊れてしまったようです・・
指が痺れるほど回しても、F値は4.5以下には下がらなくなりました。
シャッタースピードも同じダイヤルを使うのですが、
こちらも全くヒトの言うことを聞いてくれません。


土曜日の朝食べたシュガーバタートーストを撮ってみたけど、

vivian140630 1

暗い・・orz



iphoneのほうがずっとマシです。(笑)



とりあえず、あのカメラでマニュアルモードの練習は、
この辺で終わりにしようっと。
近くのカメラ屋さんで見てもらったけど、
やっぱ修理するとなると、部品取替えになって結構掛かりそう~。

いよいよ最新機種で検討かな~。


                    

少し前から、朝食の紅茶をホットからアイスに変えました。
日曜日だったこの日は、少し手を加えてロイヤルミルクティーに。

ティーバッグをレンジでチンする作リ方、今ちょっとハマってます。
作り方は、こちら()のサイトで見つけました^^
簡単で美味しいのでおススメです!

スパイスティーを使ってアイスチャイ風にしたり、
他にもヘーゼルナッツとかキャラメルとか、
好きなシロップを入れても美味しくなりそうですよね~。


※ただ、この方法で作ろうと思われる方は、
ホチキスが付いているとチン出来ないので、ご注意くださいね。





                    

日曜日、午後は父に会ってきました。
1週間ぶりだったのですが、
父は私に会うなりカメラの話を初めて・・(笑)
相当楽しみにしていたようです^^

病室のベッドの上に足を投げ出して座り、
重いカメラを抱え込んで、
夢中になっているその姿はまるで子供みたいでした。
父は今は自立歩行できない人なので、
ベッドの上で、だるまさんのように今にもコロリンと転げそうで
危なっかしくて見ていられなくて・・(笑)
ベッドを起こして、背もたれを使うように言っても聞かないし。
私は何度も転びそうになるだるまさんを支えて・・

そんな感じで「Nikon F2」のカメラ教室を受講しました^^
第一回は、フィルムの取り出し方と、入れ方。
あとはカメラの仕組みについても色々教えてくれたけど、
言葉が聞き取りにくいのと、転げないように見守るのが大変で
結局、半分くらいしか理解できてません。(笑)
メモを取ろうとしても、iphoneで様子を撮ろうとしても、
父が斜めに傾いて来たら、それどころではないのー。( *´艸`)

でもすっごく楽しかったなー♪
これでフィルムも入ったし、
この次は何か撮って行って、見てもらわないとね。

そのあと実家にレンズを取りに行ったら、
整理棚の中にこんな二眼のカメラも入ってました。
F2と並べて記念撮影。(笑)

junichi140630 1

なんかレトロな感じがいいわぁ~。
本当に使いこなせるようになると、カッコイイんだけど^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/06/30 23:50] etc... | トラックバック(-) | CM(8)

素敵な雑貨屋さん。 6/28 


今日は朝からお天気がパッとせず、
それでも美容院の予約があったので、支度をして出掛けました。

美容院はすぐ近所にあるんだけど、
普段着で行くと、美容師さんに適当なスタイルにされそうな気がして、
いつもきちんとお化粧をして、まぁまぁの服を着て行くことにしています。
みなさんはどうですか?(笑)

で、カットが終わって、そのまま帰るのも勿体ない気がして、
車で2~30分程の所にある、
お気に入りの雑貨屋さん「ANTRY」まで足を延ばすことにしました。

antry140628 3

ちょうどこの1週間、こちらでイベントをやっていて、
FBで案内を見て、行きたいなぁって思っていたのです!


カメラは持っていないので、もちろんiphoneで撮影。

antry140628 1

週末二日間は、コミュニティーマーケットが開催され、
入り口前のウッドデッキには、
パンやスィーツ、イタリアンなどのお店が並んでいました。
びママはお腹が空いていたので、
泉州なすの冷製パスタとサングリアを買って、お庭で食べました。
小雨がパラパラ降ってたけど、
ちょうど大きな木の下だったので全然濡れなくて・・
なんかしっとりして、とってもいい感じでした~^^
挽き立てのコーヒーは、おしゃれな街、北堀江からの出店です。


レザー小物のワークショップ。
面白そうだったし、今使ってるコースターが古くなってきたので
びパパさんと(実は一緒にいた。笑)、ひとり二枚ずつ作ることにしました。
これ↓はびママ作。

antry140628 2

上のが見本で、下の2枚を作りました!
ローラーでクルクルってするだけなので、あっという間に出来ちゃった!(笑)


皮を水に浸して、柔らかくしてあるので、
1日ぐらい平らにして干して、乾いたら完成です!

家に持って帰って、早速カメラの練習も兼ねて撮りました^^
ホワイトバランス、びママも試しにオートにしてみましたが・・

antry140628 4

んーーー?


ちなみに白熱灯の設定だとこんな感じ。
全然違いますね??

antry140628 5

やっぱこっちの方が、肉眼で見た感じに近いかな?



ついでに、庭で摘んで挿していたオレガノの花も撮ってみた。

oregano140628 1

キレイキレイ。
今日はこれでよし。(笑)


さて、明日はいよいよ、父のカメラ教室です!
はぁ~、さて、どうなることやら




いつも読んでくださって。ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



こちらはタラタラ~。(iphone撮影)

tara140628 1

キバチラッ。

[2014/06/29 01:33] お出掛け | トラックバック(-) | CM(2)

後ろ髪を 引かれてしまう~! 6/27 


今日はカメラの練習が出来なかったので、
朝 iphoneで撮ったびーこさんの写真をアプリで編集しました♡

vivian140627 1

わずか数十秒の間に、コロコロ変わるびーこさんの表情!
可愛いでしょ?(*^^*)
びママが仕事に出掛ける直前のショットです。

いつもこんなだから、会社に着くの、時間ギリギリになっちゃうんですよね^^;



今日は簡単更新で。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2014/06/27 23:38] vivian | トラックバック(-) | CM(3)

さらに近づいてみました。 6/26 

前回の記事のびママの素朴なギモンに、コメント欄やFBのほうでも、
みなさんホントに丁寧に教えてくださって、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

結局あの写真のように、
部屋の灯りが暗く、被写体からの距離も近い場合、
タラちゃん全部をクリアに写すのは、
デジイチでは難しいってことなのですね。
やっぱりお昼間のほうが上手く撮れるってことですよね~^^

あと、あびぞうさんみたいに「ストロボ」っていうのもひとつの手ですよね。
まずは本体を買い換えたいと思っているびママには当分無理だけど、
でももしかしたら、実家のカメラコーナーを探せば出てくるかも??
週末、父に聞いてみようっと~。



さて、今日はレンズを替えて、28mmの単焦点です。
モデルは、まずはびーこさん。

vivian140626 3

近寄り過ぎて、お手々にピント合っちゃった!(>_<)




もう少し下がって・・

vivian140626 2

ん、もう!びーちゃん、全然こっち向いてくれないよぉ~




相変わらず写真嫌いなんだから。(´・ω・)

vivian140626 1

これじゃあ、バイト代あげられないな~。(笑)

仕方がないので、周りをキョロキョロ見渡すと・・



いたぁ!廊下に落ちてた~!!(笑)

tara140626 2

腹這いになって撮るびママ。(笑)




お手々のクルリンもしっかり収めましたよ~!

tara140626 1

なんか最初よりだいぶ感じが掴めてきた気がします~^^





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


でもこれ↓にはまだ、フィルムが入ってません。

140626 1

憧れの「Nikon F2」。
あぁ、大丈夫かなぁ? こんなので上手く撮れるんだろーか~?(;´Д`)


[2014/06/26 23:55] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

タラちゃん、起きて! 6/25 


お庭で練習。

140625 1

WBを白熱灯から曇天に、F値とシャッタースピードを変更・・



なかなか眼に映る色にはならなくて、モヤモヤが残るけど、
蚊に刺されるの嫌だし、まーこんなもんでいいでしょう!(笑)

140625 2




今年もゴーヤを植えています。

140625 3

びパパさんは今年は端っこに1本しか植えないつもりだったらしいけど、
毎年これのおかげでリビングへの強い陽射しも防げるし、
留守番の猫たちだって、過ごしやすいだろうからと言ったら
いつの間にかたくさん植えてありました^^


今日のモデルさんはタラタラ。

tara140625 1

カメラマン、写すまでに時間が掛かり過ぎだよね~^^;


あらら・・待ちくたびれて、寝ちゃいますか。(笑)

tara140625 2




ここでわかんないことが一つ出てきた・・

tara140625 3

タラタラの可愛いお顔も、


ふわふわのモフガミさまも、

tara140625 4

どっちもクリアに撮ろうと思ったら、どうすればいいのだろう??
レンズを取り換えるのかなー?ズームレンズ?
それともこのままでも出来る??

ブログではまだマシなほうの写真を載せてますけど、
本当はカメラの中にはまだまだ、
真っ白やら真っ黒やらのボツ写真が山ほど残ってるんですよ^^;


去年買った「女子カメラ」読んで、もっと勉強しなくっちゃ



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あ~、まだまだだな。
でも次は、28mm使ってびーちゃんを撮ってみよう~!

[2014/06/25 08:45] tara | トラックバック(-) | CM(3)

やっぱり難しい・・。 6/24 


昨日も少し練習しました^^

カメラの扱いが解らず、あ~でもない、こ~でもないと弄っていると、
(これ、結構長い時間なんですが、)
どうしてだか、ふぅがいつも傍で心配そうに見ていてくれます。

ふぅは優しいね♡
今日もモデルはふぅです。



なんか真っ白だ~!

fairy140623 2




露出を調整しなくちゃなんだけど・・
えと、シャッタースピードを遅くしてみる??

fairy140623 3

んーでもなんか変・・。

・・と思ったら、


ホワイトバランスが、白熱灯モードになってました!
この部屋は蛍光灯でした。これはオートで合わせます^^;

fairy140623 1

どうかな?
これ、実際のふぅの毛色にとても近い感じです^^


そのままの感じで、廊下にいたタラちゃんを撮ってみましたが・・

tara140623 3

暗いね。。
あ~~~っ、そしたらどーするんだっけ~?!


F値を小さく?

tara140623 2

少しは明るくなったかな?

あ~、まだまだだな


これ↓、結構いい感じに撮れたのに、白熱灯になってた・・orz

tara140623 1

いつもなら、画像編集で、色合いを調整しちゃうところだけど、
それだと練習にはならないので・・やめておきますね^^;



練習に付き合ってくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


私の使っているSONYのα200は、2008年2月に発売されたカメラですが、
ずっとオートでしか撮らなかったせいなのか、
今回色々やってみてわかったのですが、
F値やシャッタースピードを合わせるダイヤルの動きが悪く、
思う数値に合わせるには、指が痺れるほど回さなくてなりません。
修理してもお金がかかるだろうし・・(泣)

あ~新しいカメラ、欲しくなってきた~!

[2014/06/24 08:42] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(2)

昔の人は偉かった~。 6/22 


先週描き上がったマーレライをバックに撮ってみたけど、

tara140622 1

どっちも主張が強すぎて、見ていて疲れる・・orz

タラちゃん、おめめ おっきいね~。




(ここからは、別の話。)

只今こっそり、写真強化月間のびママですが、(笑)

140622 2

それとは関係なく、
今日から、マニュアルでの撮影を練習しています。
あ、上↑のタラタラはオートです^^;

唐突ですが、
ちょうど一年前、突然の下血から始まった実父の入院生活・・
おかげさまで父はこの春から介護施設に移り、退屈な毎日を過ごしています。
去年、幾度も生と死の間を彷徨ったとは思えないほどの回復ぶりです。

140622 3

そんな父が大切にしていた古いカメラを、娘の私が譲り受けることにしました。
これから退屈な父に色々ご指導していただこうというわけです!
「Nikon F2」 という、当時にしてはかなり高価なカメラだそうです。
父はこのカメラで、私の小さい頃からの沢山の思い出を残してくれました。
猫ブログを始めるまで、殆どカメラになど興味のなかった私。
それがこれから、週に一度の父のカメラ教室に通うことになるなんて!

さて、いつまで続くかな~?(笑)

とはいえ、フィルムには限りがあるので、
とりあえずはデジイチで練習です!
父は過去にも脳梗塞を起こしたことがあって、言語に軽い障害が残っています。
せっかく教えてくれても、何を言ってるのかわからないと困るので、
だいたいの所は予習していかないと。


マニュアルで撮ってみました。

fairy140622 1

正直ワタシ、F値とかシャッタースピードとか
全然理解できない人なんですよねー。(笑)
かなり不安です^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

チャオママさんに教えてもらった愛媛の河内晩柑↑。
甘くてジューシーで、すごくいい香りがします!
先週ふた箱目が届いたけど、それも今週中にはなくなりそう!
あー、次どうしようかな~?

[2014/06/22 22:50] fairy+tara | TB(0) | CM(2)

うしろあたま。 6/21 


いない いなーい

tara140621 1




ばぁー!

tara140621 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・。





後頭部がオッサンぽいと感じるのは、びママだけでしょうか・・?






いつもお越しいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

決して、手抜き更新しているわけではありません^^;

[2014/06/21 23:59] tara | トラックバック(-) | CM(3)

朝からアタマが痛い理由。 6/20 


暖かくなってきて、猫部屋のホカペのスイッチを切った頃から、
フータビーズの寝場所がガラリと変わっています。

それまで、
ふぅとタラはホカペ、
びーちゃんはびママのベッドの上だったのが、

最近は、
タラは洋服ダンスの上、
びーはIKEAの籐カゴのベッドへ移動~。

そしてふぅは・・

fairy140620 2

なんと大胆にも、びママのベッドの上にいるではありませんか!


まえより ひとつ しょうかく しまちた。
ふぅは えらくなった でしゅ!


fairy140620 1

ここはずっとびーちゃんがいたから、来たくても来れなかったもんねー。
この頃びーちゃん、籠ベッドの方がいいみたいだから、
安心してそこで寝てても大丈夫だよ!(*´▽`*)


また少し、距離が近くなった気がして、なんだか嬉しい飼い主なのでした!(*´▽`*)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

でもここだけの話、ふぅは早起きさんだからちょっとね・・
パトロール隊長さんだから、仕方ないのかな?(笑)

それにしても、早朝からふぅにアタマは齧られるわ、
タラタラにミィちゃん落とされるわで、
踏んだり蹴ったりな朝を迎えている飼い主。

あぁ、このままでは、寝不足になりそう~。(;´Д`)

[2014/06/20 23:28] fairy | トラックバック(-) | CM(2)

ネコを見掛けだけで判断してはいけません。 6/20 


タラちゃん。

tara140618 2

いつも力任せで大胆で(笑)、あんまり何にも考えてなさそうだけど、



実は一番アタマはいいんじゃないかな~。

tara140618 1

だってね・・


ここ↓、びママのベッドサイドは出窓になっていて、
ちょうど枕の横あたりに、三段の引出しを置いてるんだけど、

malerei140620 1

最近、タラも朝ワタシを起こすようになって・・それがね、
引出しの上に乗ってるミィちゃんを
チョイチョイしてびママの頭上にポカンと落っことすのよ。


この器用なお手々で~。(笑)

tara140618 3

一日限定2発だけどね。( *´艸`)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

最近は息子の部屋のドアも、
ジャンプして自力で開ける技を習得したみたいです。

[2014/06/19 23:07] tara | トラックバック(-) | CM(4)

バナナチップス。 6/18 


たった今。

ひとりでコッソリおやつの袋開けてたら、目が合いました・・

vivian140618 2

なに たべてる でしゅか~??



オヤツの匂いを確認しはじめました~ クンクンクン・・

vivian140618 1

もぉ~!子供はもう遅いから、はよ寝なさいっ!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あ、びーちゃんはもう、子供じゃありませんね^^;

[2014/06/18 23:46] vivian | トラックバック(-) | CM(2)

かくれんぼびーちゃんとバラ写真。 6/8 


先日まつぼっくりさんに頂いたバッグに入ってお楽しみ中のびーちゃん。

vivian140608 1

彼女、箱もの、袋物、敷物まで・・何でも大好きなんですよ!!


だって、わざわざ立ててあるバッグに入ろうと思いますか~?

vft140608 1

袋が勝手にガサゴソ動き出したので、
あとのふたりも気になって、心配そうに眺めていますね。( *´艸`)

                    

びーは昔からかくれんぼするのが大好きでして・・
先週は私が仕事から帰ってくるたびに何かと楽しませてくれました。

そのお話は火曜日の午後から始まります。
画像も少なく、文字ばかりで長くなりますので、
お急ぎの方はスルーで、最後のバラ園の記事までお進みください。↓

                    

火曜日。
帰宅すると、いつも一番にお迎えに出てくるはずのびーがいません!
「びーちゃん、どこにいてるの~?!」
呼んでも出てきません。
ふと見ると、和室の押し入れの襖の、右側が10㎝程開いています!
びーは、留守中よくこの中で寝ているのです。
「あ、ここかぁ!」
・・と、右側を開けてもいない。
ちょっと心配になり、外に出てないか確認・・でも窓は開いてません。

そこでびママも落ち着いて考えます・・
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


実はびーちゃん、やっぱり押し入れにいたのです。
右側10cmを開けておいて、実は反対の左側の下の奥の隅のほうに!
見つけてもらえるまで息をひそめてジッと隠れていたのでした!^^
ここで、かくれんぼ終了です。

水曜日。
帰ってくると、やっぱりびーちゃんだけがいません。
そして右側10㎝が開いています。(笑)
びーちゃんにはもう騙されないぞ!と最初から左側の襖を開けるびママ。
あれ?でもびーはいません!(゚д゚)!
え?じゃ、どこ??右側??
いえいえ、びーちゃんはそんな誰でもわかるようなことはしません。(笑)
今度こそ、外に出ちゃった?? ・・あー違う~(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω);

そこでびママも落ち着いて考えます・・
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


びーちゃんは、洗面所に置かれた洗濯カゴの中にいたのです!
洗濯カゴはふぅが中に入ってオチッコするのを防ぐため、
いつも横に倒して置いていきます。
この日は壁に向かってくっつけて倒していたので、
どうやって中に入ったのか、想像してちょっと楽しくなりました♪
ここもいつもよく隠れてる場所です。
見つけるまでにしばらくかかりましたが、
びーはびママが来るまでジッと待っていてくれました^^


木曜日。
びママは出掛ける前にあることをしました。
今日も絶対びーちゃんはかくれんぼの続きをするはず。
ならば、こっちも負けてはいられません!
洗濯カゴを和室に持って行き、壁に向けて倒して行ったのです。
さて、びーはこちらの思惑通り、カゴの中に隠れていてくれるのでしょうか~!

で、びママ帰宅。
びーちゃんの出迎えは今日もありません。
真っ先に仕掛けておいた和室のほうへ。

・・・いません。(・・やっぱりね。)

そこでびママも落ち着いて考えます・・
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


びママにももうわかんないよ~!!
で、がっかりして、トボトボとリビングのほうへ。

えぇっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

びママがここで見た光景は、こちら↓










な、な、なんと、ふぅと2ショットでした!Σ(・ω・ノ)ノ!

fv140608 1

彼女もネタが尽きたのでしょうか?
それともわざと??
それともクッションの下に隠れようとして失敗??(笑)

照れ隠しなのか、大きく伸び~をしたあと、ふぅに近づくびー。

fv140608 2

ふぅはいつも留守中は、ソファを独占して寝ているのです。
この日は珍しいお客さんに、意味が解らず、
迷惑そうな表情のふぅたろうが笑えました!


そして金曜日。
3時ごろからだったでしょうか、突然シャワーのような豪雨に!!
自転車通勤のびママは帰りのことが気になり、
仕事をしていても窓の外ばかりを見ていました。(笑)
でも、帰る頃には雨も何とか治まり、傘を差すこともなく無事帰宅~。
ただいま~!

さて、そんな時、
お茶目なびーちゃんのやりそうなこと・・???
みなさん、わかりますか~?


正解は・・
びーちゃんだけではなく三姉妹全員が、
落ち着かない様子で、わらわらと玄関に迎えに出てくれたのでした~^^
さすがに猫たちも怖かったんでしょうね、雷までなりましたから。

びーちゃんも、かくれんぼどころではなかっんでしょう。
お留守番もなかなか大変です。(笑)

はい、オチも付いたところで(笑)、
びママの楽しい一週間は終了です!

                    

さて、最初に予告したバラ園の写真です。
私、上手じゃないから・・ササっといきますね^^;

先日チャオママさん、hanaさん、まつぼっくりさんと、
大阪の泉南にある、
デビットオースチンさんのイングリッシュローズガーデンに行ってまいりました!
詳しいことは、それぞれの方のブログでも紹介されていましたね。
みなさん、ほんとに素敵に撮られてました!

アビマックス/ABYMAX(チャオママさん)→

Lunasol diary(hanaさん)→

Rusty and Jill(まつぼっくりさん)→



この日はすっごくいいお天気で。
アビ友関西組は、比較的雨になる確率が低いと思われます。(笑)
hanaさんも雨女じゃないですよね^^

rose20140518 1




ピンクのバラ、青空に向かって咲き誇っていました。

rose20140518 12




少し時期が早かったのかな?

rose20140518 10

蕾もまだまだたくさん。



なんでも、日本の温暖な気候が、バラの生長にとてもよく合っているようです。

rose20140518 15

大輪のバラたち。




rose20140518 6

ピンクにも色々ですね。



黄色のバラ。

rose20140518 16




整理していて一番枚数の多かったのが、黄色のバラでした。

rose20140518 3




たくさん植えられていたというのもあるだろうけど、

rose20140518 17

やっぱり好きなんですね^^



このレモン色のバラもたくさん撮っていて・・とても綺麗でした!

rose20140518 19




そしてオレンジのバラ。

rose20140518 4




素敵でしょ。

rose20140518 7




オレンジは優しさだけでなく、温もりのある色ですね。

rose20140518 13

だから大好き!



最後に白いバラ。

rose20140518 5

「キュー・ガーデン」という名前のバラ。
せっかくバラ園のカタログを買ったのに、
写真と照らし合わせても、どれがどのバラなのか、さっぱり。
でも、この一重の白いバラだけはすぐにわかりました!(笑)


最後にお気に入りの一枚。

rose20140518 11

開くと白いバラでも、
その蕾は先端が仄かにピンク色で、そのコントラストがとっても可愛い。
上手くバックも黒くぼけてくれました。


以上です。

はぁ~。やっと、次回から、通常のフータビーズの記事に戻れそうです^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/06/08 16:06] vivian | トラックバック(-) | CM(6)

仲良し兄妹に会いに!2 6/1 


長らくお待たせいたしました~。
まつぼっくりさん、遅くなってしまってゴメンナサイ


それでは、たっぷりお見せしましょう~、ラスティくん編です。

rusty141529 1



なんかね~、あまりに美少年だったので、

rusty141529 2



あとで撮ったの見返したら、

rusty141529 3



・・顔ばっかりでした~^^;

rusty141529 4



まつぼっくりさん、ジャニーズ入れちゃう?

rusty141529 8

まーこんな感じで、つかみはバッチリでしょうか?(笑)


これこれ! あーまたこの人は・・!

rusty141529 7

あっれ~、チューなんてしちゃってるじゃな~い?!(*´з`)♡


チャオママさん、その前にたっぷり餌付けしてましたからね~^^

rusjill 140601 4

あれは作戦でしたか~。(笑)


座敷での写真はほぼ完敗。
日差しが強くて、上手く撮れませんでした。

こちらは編集で明るさを調節したのもの。

rusty141529 9



hanaさんがジャラシを振って遊んであげてました!

rusty141529 10

びママはそれを横からコソッといただき~。(笑)


1枚はモノクロームに。

rusty141529 13



遊び疲れて、もう動けないぞ!って感じのラスティくん。

rusty141529 11



シャッターチャンス到来です!( *´艸`)

rusty141529 12

実は今回は、今までの経験上、動きのある写真を撮るつもりはなく、
単焦点の明るいレンズを持って行きました。

で、びママ的には無理せず好きに撮れて、正解だったかな~と。

rusty141529 5

紙袋にスリスリ中のラスくん。


横顔フェチのびママを喜ばせてくれました♡

rusty141529 6

ラスくん、どうもありがとね~。


あれ、まだやってる?

rusjill 140601 5



あれれれ?

rusjill 140601 3



あれれれれ~???

rusjill 140601 1

↑これ、ラスくんじゃないです・・


そして、↓これもジルちゃんじゃないです・・ゼンゼンチガウヤロー!!

fairy140601 1

作家さんの作られた箸置きですって。
ふぅ、何を神妙な顔してるの~?可愛いやん♡


まつぼっくりさんから、たくさんお土産を頂きました!

rusjill 140601 2

お昼にお好み焼きもごちそうになって、
ラスくんとジルちゃんの接待で、とっても楽しく過ごさせていただきました。
まつぼっくりさん、色々忙しくさせてしまってすみません。
どうもありがとうございました^^



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おまけ~。

hanaさんがバッチリ撮っていた2ショット写真
(記事はコチラ一番ラストの写真です!)、
びママが撮ったらこうなりました~。(笑)

rusjill140601 1

びママがモタモタしてたから、
ジルちゃんがこっち向いて歩いてきちゃったの~!


でも、これはこれで面白いでしょ?( *´艸`)

rusjill140601 2

では、またね~

[2014/06/01 17:37] オフ会 | トラックバック(-) | CM(6)
