 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

比べてみよう、みんなのデコシワ! 1/29 


タイトルの通りです!
今日はフータビーズのデコシワをじっくり観察していただきますよ~^^



ハーイ、こちらはFBでも登場した、あるお方のデコシワ!(笑)
な~んて・・色が着いてなくったって、
このデコシワ見たら、誰だってわかりますよね?



はい、みなさん(たぶん)正解! ふぅたろうです^^
それにしても、たくさんありますね!
一緒に数えてみます~?
端から、1、2、3、4、5、6、7、8、9、10・・???

10本までは確実なんですけど、
そのあとから怪しくなってきます^^;
でも調子のいい日(笑)だと、くっきり12本出てる時もあります。


じゃ?他の子のも見てみましょう~。

タラタラちゃん。

tara140128 1

彼女も意外にあるでしょ?
7本くらいまではハッキリ見えますよね^^
だんだんふぅに似てきたのかも知れないデスネ~。



そして、びーこさん。

vivian140128 1

あらら~デコシワまでお美しい!(笑)
つまんない子!
オチにも何にも使えませんね・・。
一応数えてみましょうか。
あ、7本ですね・・わかりやす過ぎ~!!

でもふぅのデコシワとは全然違ってて面白いです。
デコシワにも色々タイプがあるのかな~?




・・てことで、このままではオチが付きませんので、
先程instagramでアップした、
タラタラの声の入った短い動画を貼っておきます^^

タラタラは、息子が名前を呼ぶとお返事するのです。
いつもはもっとたくさんお返事するんだけど、
今日はカメラを意識してか、あまり鳴いてくれませんでした。(笑)



可愛いでしょ?
因みに、びーちゃんはメェメェと羊のような声で鳴きます。(たまにね。)
そしてふぅたろうは・・鳴きません!(ガッカリ。)

だからタラタラの鳴き声が一番可愛いんですよ^^


では・・

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

前記事にコメントありがとうございました。


ニノかーちゃんさま。
そーなんですよ、びーも実はやんちゃ姫なんです^^;
そしてタラまで!
身体能力は、アビ姉妹に負けてません!(汗)


まつぼっくりさま。
オーホホッホ。
びーはおメメは確かに大きいですけど、
体も3.6kgと、そんなに小さくはないんですのよ~^^;


hanaさま。
カーテンよじ登って、カーテンレールに辿り着きました^^;
そしてダイレクトジャンプ~!
ダイニングテーブルを後ろ足で蹴って、
キッチンカウンターからキッチンへ~!
・・一瞬の出来事でした^^;


ふくちゃん。
そーなのよ、ハイな時は一番彼女がアクティブかも?!
ふくちゃん来てくれた時は猫被ってただけ~(笑)
はるちゃん、登リ方知らないでしょ?
ウチはびーが登るから、それ見てみんな覚えちゃったのよ~!!


あびぞうさま。
このボケた写真でもキレイと言って頂けるととっても嬉しいですm(__)m
メイちゃんとウチのびーとは
同じアビでも又全然違う系統の顔だと思うんだけど?
しいて言うなら、お人形のリカちゃんといづみちゃんのような・・
あびぞうさん、わかるかな~??(笑)

[2014/01/29 00:58] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(3)

びーちゃんを撮る。 


いつも大人しいイメージのびーこさん。

いえいえ、彼女も一応アビシニアンの端くれですから、
調子のいい日はこのように、
カーテンレールを駆け足で走ったりもいたしますのよ!(´0ノ`*)オホホ

vivian140126 1



ごめんなさい、久しぶりにデジイチ持ちました~^^;
急いで猫部屋に取りに行ったんですけど、ピントまで合わせられなかった~!

vivian140126 2

可愛い顔してたのに・・残念! 


ウォォ~~!
そしていきなりのジャンプ!!( ̄□ ̄ノ)ノ

vivian140126 3

あーん、びーちゃんの面白いとこ撮ろうと思ったんだけどなぁ~。


そして先程は・・
晩ご飯食べてる時、右側から熱い視線を感じたので、見てみると?

vivian140126 4

そこにはびーこさんが! 
あ、可愛い・・♡


もちろんカメラはなくて、手元にあったiphoneで撮るしかありません。
しかも我が家は白熱灯なので夜は暗いのです!

vivian140126 5

なにしてる でしゅか~?


も~ せっかく じっと してあげてるのに!

vivian140126 6

このつぎは かわいく とってくだちゃいね!


は、は~い、すみませんでした!m(__)m



いやぁ、びーちゃん可愛いばっかりじゃ面白くないと思って、
いつもシャッターチャンスを待ってはいるんですけどね、
肝心のデジイチがいつも傍に無いなんて、
ブロガーとしては最低ですよね^^;

まーこれからもあまり変わらないと思いますが・・(笑)




あ、お口直しにきれいに撮れてる写真を1枚入れときます。

tara140126 1

目ヂカラ・タラちゃん!(笑)
特にブログのネタにはなりそうにない、
かと言って、ボツにするには勿体ないような・・
なので、ここにコソッと貼らせてくださいね^^;

では・・



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

前記事にコメント&ポチありがとうございました。


チャオママさま。
そうなんですよね。
寝てる時でもふぅはしかめっ面の時があるんですよ!(笑)
最近は年をとったせいか、デコシワがだんだんと形状記憶されてきたような。
そんなお婆ちゃん、人間でもいてますよね~(笑)


hanaさま。
イライラ棒が発動中の時は、
本当にふぅ触ったら、ガブゥされちゃいます!
これが小さい尖った歯で結構痛いんです^^;



まつぼっくりさま。
ふぅ、爪伸びてるよね?
私もこの写真見て、そう思いました!
爪切ったらなあか~ん!って!(笑)
でもタイミング間違えたら、嫌われますよー。
ふぅの場合はイライラ棒発動してなかったらイケるんだけどねー。(笑)


りんパパさま。
こんばんわー。
そう、ふぅは、皆さんからは
「ふぅちゃん」とか「ふぅたん」とか呼んでもらってます。
びママは
「ふぅ」か、「ふぅたろう」って呼ぶのが多いかな?(笑)
・・本名は「フェアリー」ですが、
この名前を使うのは、病院に行った時と、
お誕生日のケーキに名前を書いてもらう時だけです^^;

[2014/01/26 22:31] vivian | トラックバック(-) | CM(5)

眉をしかめて寝る。 1/21 


朝のリビング。
ふぅはゴハンを食べ終わったら、よくソファの上で寝ています。

fairy140121 5

お外は寒くても、ここにいればポカポカだってこと、
小さなふぅでもちゃんとわかってるんですね^^


あー、起こしちゃったかな? 眠いんだよね・・

fairy140121 1

三姉妹の中では一番の早起きさんのふぅ。


毎朝びママを起こすの、きっと自分の仕事だと思ってるんだよね?

fairy140121 2

びーちゃんは、朝寝坊さんだし、タラタラはまだお子ちゃまだし^^


ふぅがしっかりちないと・・な~んて思ってるのかな?(笑)

fairy140121 3

・・ふふふ♡それにしても可愛い寝顔だこと。


あー、ふぅのイライラ棒が動き出した!(gif画像です)

anigif_20140121220743576.gif

そろそろ噛みつかれちゃうね^^;


最後にもう一枚。

fairy140121 4

いつまでも眺めていたいような寝顔でした^^





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

昨日の記事にコメントありがとうございました。


hanaさま。

ごめんね、なんか全然風邪じゃなかったみたいです^^;
翌日は用心してマスクに風邪薬だったんだけどね。(笑)

トール、完成までまだ少しあります。
途中経過、面白いですか?
またこの次のレッスンの時にきっとアップすると思うので、
見てやってくださいね^^


ニノかーちゃんさま。

毎月第3水曜日がマーレライなので、
この週は仕事もプライベートもかなり忙しくなります。
習いに行かずに一人で好きに描いてもいいのですが、
それだときっと今まで続けてこれなかったんじゃないかな。
先生やペイント仲間さんとの交流もとても楽しくて、
そういう時間は大切にしていきたいなーと思うのです。

タラタラ、おめめクリックリ復活いたしました!(笑)
相変わらずお姉さまたちにとってはお邪魔虫ちゃんですよ^^;

娘とは、彼女が家を出てからのほうがいい関係です。
一緒にいると、どうしても細々としたことが目に付いちゃうでしょ?
そういうの、もうどうでもよくなって、こっちも気が楽です!(笑)


ふくちゃん。

タラ、目薬嫌がってね、重いから抑えるの大変だったよ~^^;
おまけにキョロキョロするから、的を外してばかりで、
おメメのまわりが目薬でビショビショ!(笑)
でもまんまる元気に戻ってよかったです~^^
心配かけてごめんね~。

びーちゃん、箱だけはいつも一番なんだよね~。

[2014/01/21 23:17] fairy | トラックバック(-) | CM(4)

最近のカメラロールより。 1/20 


お久しぶりです^^;
10日ほどおサボりしてしまいました。

前の記事でタラタラのヘルペスのことを書いて、
そのままにしていました。
コメントも沢山いただいて・・。
ありがとうございました。ご心配お掛けしました。
タラちゃんは、一日3回の目薬をよく我慢してくれて、
3日ほどですっかり良くなって、
また元の大きなおメメをキラキラ輝かせて、
家中を走り回ってイタズラばかりしていますよ~^^


ブログのほうはサボっていたけど、
その間に、iphoneの中には少し画像が溜まっていました。
instagramやFBで紹介した写真が殆どですが、
まだ見ていない方もいらっしゃるので。・・いいかな?

この1週間を振り返ります。


日曜日。
このふたり、どっちが先に寝てたんでしょう?
息子が猫部屋にいるびママに、
「ふたり一緒に寝てるで~!」って教えに来てくれました^^
慌ててiphone持って駆け付けて撮った写真です。



タラタラが先に寝てたのかな?
寝てる時だけはおとなしいので、我が家は平和なんですよ(笑)


こっちは、ヒーターの前でポカポカしていたら、
あとからタラタラやってきたので、
危険を感じて、渋々ヒーター前から立ち去って行ったびーこさん。



びーちゃん、いかないで~!!


と、すっかり元気になったタラタラです^^



おメメも戻ってるでしょ?


月曜日。



可愛くポーズをとってくれたふぅたろう。
ちょっとボケちゃったね^^;


三連休最後だったこの日、
びママは、水曜日のマーレライの宿題をまだやっていなくて、
先月一回お休みしたのもあって、
追いつく為に大変だったのでした~。



ベース塗りは珍しくブラックの上からシルバーを載せています。


火曜日。
何でもない日常です。
朝のバタバタ忙しい時間に、びーちゃんがいないな~と思ったら、
洗面所で隠れて待ち受けてました!(笑)



こうやってワザと隠れたりするのは昔っから。
見つけられるまで出てきません。
まったく世話のかかるお嬢さんです! (´-ω-`)


この日はトールペイントの宿題を仕上げて・・



もう肩がパンパンです!(><)


水曜日。
アビのお姉さんたちは、最近すっかり落ち着いています。



相変わらず仲は良くないけれど、ケンカになることもありません。
上手く距離をおいて、無駄に争うのは疲れるだけだもんね^^


そしてこの日は仕事を休んで、マーレライのレッスンでした。



帰ってからも少し描き足しましたが、ゴールにはまだまだ掛かりそうです。


木曜日。
一日休んだので、忙しいのを覚悟して仕事に出掛けたのに、
意外に早く仕事が終わってしまい、4時頃帰宅。



注文していた社販品を入れて帰った箱の中に、
早速入ったのは、茶色いお姉さん!
びーちゃんって、実はとってもお茶目な子なんですよ^^


でもみんな入りたかったみたい!
カメラを引きにしてみたら・・



ほらね!(笑)


金曜日。
会社に着いて、机の前に座った途端、
何故かくしゃみのスイッチが入って止まらなくなってしまいました!

午後になってもいっこうに治まらず、
くしゃみと涙と鼻水がエンドレスで出続けて、
化粧も剥げて、ボロボロになって家に帰りました。゚・(>Д<)・゚。


帰ってきて、ボロボロになりながら携帯を弄っていたら(笑)、
面白いカメラアプリを発見!
試しにふぅたろうを撮ってみました!



これは、セピアの設定で撮った写真。
cameraⓢというアプリなんですが、
連写やセルフタイマー、動画・・他にも機能が沢山付いていて、
なかなか優秀なカメラです。


こちらは土曜日の朝のふぅたろう。
チャオママさんちの『情熱の赤いオトコRosso』の影響を受けて、
わざと影の部分を多くして撮ってみたら、なんだかアララ~な写真に^^;



影、多すぎましたね^^;

この日は土曜出勤でした。
てっきり風邪をひいてしまったのだと思ってたのだけど、
朝起きると、グズグズだった鼻も何故だかスッキリ?!
あれはいったい何だったのでしょうね~。
・・とにかく元気になりました!


で、めでたく日曜日。



昨日は一人暮らしの娘にお米を届けに行ってやって、
そのあと彼女のリクエストで、FARMER'S KITCHEN CODOMOさんへ。

ネイチャードーナツのフロレスタさんがやっているオーガニックのレストランでした。



美味しいランチとデザートと娘との少しのおしゃべりで充電をして、
又新しい一週間も、元気で頑張らなくっちゃ!


そんなこんなな、びママの1週間でした。
肩凝りも少しマシになってきたので、
又ボチボチ、ブログも更新しなくてはね^^!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/01/20 22:05] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(3)

猫ヘルペスと猫ストレス。 1/10 


イマフゥ。(今私が見ているふぅたろう。)

fairy140110 1

今日は病院に行ってきました^^


でも このきゃりーは、 ふぅのじゃ ないでしゅ。

fairy140110 2

え? じゃあ、そのキャリーには いったい誰が入ってたの?


・・あたち。

tara140110 2

タラちゃんも病院行ったの?


ケサタラ。(今朝私が見たタラ。)

tara140110 1

おめめが へんに なっちゃったの。

昨日の夕方、急にくしゃみを5~6回連発したかと思ったら、
急におメメを擦り出して、
そしたら段々とこんなおめめに・・。


ってことで、今朝は午前休をもらって、病院に行ってきました。

病院までは車に乗せて行ったんですけど、
さすがに2匹同時ってのは、
・・てか、タラタラ重すぎ~。(笑)

両手にキャリーっていうのは、
意外にバランスが取れて持ちやすかったんだけど、
駐車場から降ろして病院まで着いた時に、
自分のバッグを車に置いてきたことに気が付きました!
バッグは2個じゃなくて3個だった・・orz
慌てて取りに戻りました^^;


これも、ケサタラ。

tara140110 3

暖かい場所、上手く見つけて寝てます^^



タラタラが病院に行くのは、ひっさしぶりでした!
先生も大きくなっちゃった(笑)タラをみて、驚いてました^^
測ってもらったら、4.5㎏もありました!
でも「太りすぎですか?」って聞いたら、「こんなもんでしょ。」だって。
この間は、3㎏台にのったふぅにも同じようなこと言ってたなぁ。
ウチの先生、ポッチャリ型の猫が好みなのかな?

あ、肝心のおメメですが、
診てもらったけど、角膜に傷はないようだったので一安心。
実は最初にタラを迎えた時から、
向かって右のおメメだけがパッチリ開かない時がたまにあって。
前から少し気になってはいたんですよね。
そのことを話したら、
猫ヘルペスかも知れないとおっしゃってました。
普段は出ないけど、体調の悪い時などにこういう症状になるそうです。
3日間点眼して、治らなければ又来てくださいということでした。


そして、ふぅたろうですが。

今日は尿比重だけを調べて頂いたんですが、
前回からの検査の結果と合わせてみても、
オチッコの調子、改善に向かっているとのこと。
次回(2週間後)の尿検査と血液検査で異常がなければ、
しばらくお薬のほうは、中止しますとのことでした。

ただ・・
実はふぅたろう、ここ数日、毎日オチッコテロするんですよね~。
今日は他に患者さんも少なくて、時間があったので、
テロなのか、調子が悪いからなのか、先生にも聞いてみました。

トイレのことから、ゴハンのこと、家の中の環境、
そして3姉妹の関係についてなど・・

で、結論として先生がおっしゃったのは、
やはりストレスではないかと。
びーやタラと違って、ふぅは自己主張の出来ない子なので、
実は淋しい思いをしているんじゃないかと。
言われてみれば、最近のふぅ、
急に抱っこを嫌がらなくなって、抱くとグルグル喉を鳴らすんです。
「ふぅも年取ったからかな~?」なんて思ってたけど。

「遊んであげたり、よくかまってあげて排尿の失敗がなくなるか見てください。」

と、診療明細書の中段に書かれてしまいました~^^;
反省だな。。



ついでに ケサビビ。

vivian140110 1

今日はひとりぼっちでお留守番、偉かったね^^


それぞれに頑張ったフータビーズに、
今日は特別に美味しいおやつをあげました!


さぁ、今日から気持ちを新たに頑張るぞっ!!(o・`ェ・o)ノ



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

1/7の記事にコメントありがとうございました。


hanaさま。

あ、そういえばロッソ君もアィーンな顔してましたね^^
しばらくこの顔のままだったので、
吹き出しそうになりながらシャッターを押しました!(笑)
ふふ・・今日病院でね、
久しぶりにタラタラを見た先生が一言、
「ワルそうな顔してますね~!(笑)」だって!
毎日ネコの顔見てる先生に、そう言われちゃったよぉ~(涙)


mimiさま。

今日も寒かったですね~。(><)
週末もこの冬一番の冷え込みだとか。
ネコも人間も風邪ひかないようにしないとねー。

ふぅは元々の骨格が小さいので、3㎏になっても
おチビってことには変わりはないです~(笑)
でも今日の一番上の写真見てもわかるとおり、
最近お顔もまん丸~な感じです!^^;

[2014/01/10 22:52] 病院 | トラックバック(-) | CM(8)

ゆるゆるな日常。 1/7 


今朝は寒かったですねー。
毎朝iphoneのアプリで気温を見るんですが、
今日はなんと「-1℃」になっていて、びっくりしました!



↑あ、ふぅは寒くて怒ってるんじゃないんですよ。

・・元々こんな顔なので~す!(笑)


                    

ところで最近うちのブログ、
フータビーズのごく普通の有り触れた日常をネタにするのって
暫くなかった気がするんですよね~。
コスプレネタやオフ会ネタが続いてましたからね^^

・・てことで、
今日は久々、フータビーズのゆるゆるな日常の様子をご覧ください!


ふぅたろうが、遊んでるの見るのも久しぶりじゃありませんか?!(笑)

fairy140107 1

これって実は去年撮った写真です^^;


11月の末頃だったかな?

fairy140107 2

首輪してないのは、その頃モデルのお仕事が多かったからデス。


でも裸ん坊のふぅも可愛いでしょ?

fairy140107 3

最近体重が増えて、
この間病院で測ってもらったら、3㎏を超えてました。

びママ的には2.8㎏位がベストだと思っているのですが、
猫先生的にはこの位でも全然太ってないって言うんです。
あばらも横からコリコリって触れるからいいんだって~。

まー、先生がそう言うんならそれでいいのかなーと。(笑)
何より健康が一番だから・・ねっ!


ふぅたろうはヒモスキーちゃんなので、

fairy140107 4

ポンポンよりもリボンのほうばかりを狙ってきます^^


そろそろ止めなきゃ、食べられちゃうかな~?!

fairy140107 5

ハーイ、ふぅもう終わりだよ~ん。ふぅたろ、ジャラシ返してね~。


えぇっ?

fairy140107 6

あれ?へんな顔になっちゃったね^^


むむむ??

fairy140107 7

大変!なぜか「アイーン」が戻らなくなってしまったー!(笑)


その様子を隣で見ていた、キレイなお姉さん。

vivian140107 1

つぎは アタチかなー? o(゚ー゚*o



・・と、



順番が待てないタラタラ~。(笑)

tara140107 1

こ、怖い・・ (( ;゚Д゚))

それにしても、びーちゃんとタラタラの写真、
殆ど同じアングルなのに、どうしてこんなに違うんだろう~?^^;マイッカ。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも楽しい嬉しいコメント、ありがとうございます。

くまもぐポッポちゃん、本当に可愛かったですよ~。
杏ちゃんとはお会いしたことなかったんだけど、
奈良に来られるって聞いて、
この機会を逃したら、今度いつ会えるかわかんないし、
チャオママや杏ちゃんに無理にお願いして、
今回のお仲間に入れてもらいました。

くまもぐちゃんは、まだ子供って言っても
ウチの子たちよりは遥かに大きくて、
抱っこしてみたら、想像以上に重くって(笑)びっくり!
でも、性格はふたりとも穏やかで、
シャーとかペシペシもないし・・って、ベンガルはみんなそうなのかな?
あ、福ちゃんにはちょっと怒られたっけ?(笑)
・・てか、アビっ子は怒りんぼうさん多いんだよね~!(笑)

ポッポくんもとっても可愛くて、
男の子だし、ふぅよりずっと大柄だったけど、
ふと傍を通ったりすると、「あれ?ふぅ??」って勘違いしちゃうほど、
可愛らしい感じの子でした。
ひとりで気ままにウロウロしてるところや、
食いしん坊なところまでそっくり!
やっぱりフォーンの「ふ」は不思議の「ふ」だよねー?!(笑)
今回の写真では、そんな可愛い感じのポッポ君が撮れなくて残念。
でも精悍な超イケメンなポー様も、なかなかいい感じだったでしょ?

そしてチャオママとの2ショット!
無理矢理感が伝わったでしょうか?!(笑)
でも立ったり座ったり、ぶら下げたり~(笑)
結構長い時間抱いてたんですよねー^^
チャオママもくまもぐもよく頑張りましたよ~!

[2014/01/07 23:56] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(2)

くまもぐポッポ。その2 1/5 


くまもぐポッポ後編。


今日は一番お兄ちゃんのポッポくんの紹介から。

ポッポくんにまつわるエピソードは沢山あって・・
でも今回はその話はナシでいきます!
とにかく、元気で頑張ってお兄ちゃんしてる(?笑)
ポッポくんをみてあげてくださいね^^


ポッポくん。

poppo140102 4

ご実家の光の入り具合がそうさせるのか・・
ブログで見る雰囲気より、ずっと精悍な印象を受けました。

最初しばらくは、姿を現さず、
私たちの様子を2階から眺めていたポッポくんでしたが、

poppo140102 3

途中から降りてきてくれて、


くまもぐちゃんたちと少しだけ一緒に遊んでみたり・・

kumamogupoppo140102 4

「はぁ~ つかれるにゃ。」


お気に入りの場所で寛いでみたり。

poppo140102 1

この椅子、ポッポくんのお気に入りなんですって。
もうずっと前からここで暮らしていたかのように見えますね^^


ここがどうしてお気に入りなのかというと?


暖炉の前だから。

poppo140105 3

ポッカポカなんだよね~^^


奈良のお家、
インテリア雑誌に載っていそうな、とても素敵なお住まいでした。

poppo140102 2

なんでも、杏ちゃんのお母様のご実家である古民家(築70年?)を
去年リノベーションされたのだとか。

杏ちゃんのブログに写真が沢山紹介されてましたね。
詳しくはそちらをご覧ください^^;→
ホントに素敵なお宅でした^^



優しい杏ちゃんのお母さまとポッポくん。

poppo140105 4

ポッポ on the ダイニングテーブル!(笑)
さすが食いしん坊のポッポくんです^^


お母さまは、お顔が見せられないのが残念なくらいお綺麗な方でした。
なんと、手料理までご馳走になってしまって、

kumamogupoppo140102 9

食後には、ケーキやお抹茶まで立てて頂き・・
お正月早々、「お・も・て・な・し~」の日本人の心を感じました^^

どうもありがとうございました。
あつあつピザ、とっても美味しかったです~。
お抹茶も久しぶりに頂けて感激~。
ごちそうさまでした!


ふと見ると、ソファでひとりうたた寝している子を発見!

poppo140105 1

「ボク、疲れてる時は どこでも寝られるんだー。」
閉じ忘れて半開きになったお口が、びママ的にツボでした~^^



                    

それでは後半は
Xmasコスチュームでおやつタイムの、
くまもぐポッポちゃんでお楽しみください~。

chiboちゃん作の「おめかシュ」です!
びママは「ルルベル」にしたのでここで初めて見ました^^
首輪みたいだから、殆ど抵抗なしで着けられるんですね。
フータビーズも、この次は「おめかシュ」デビューかな?
ポッポくんはポインセチアの「ルルベル」でしたよ~!


くまくん。

kuma140102 6



もぐちゃん。

mogu140102 9



くまもぐポッポ。

kumamogupoppo140102 8



くまもぐ。

kumamogupoppo140102 13



くまもぐ。

kumamogupoppo140102 12



もぐちゃん。

mogu140102 8



ポッポくん。

poppo140102 5



ポッポくん。

poppo140105 5



くまもぐポッポ。

kumamogupoppo140102 7

みんな仲良し♡


ポッポくん。

kumamogupoppo140102 14

杏ちゃん、ポッポくん、くまくん、もぐちゃん、
みーんな可愛くて、びママは癒されまくりで、
とってもシアワセ♡な気分でおウチに帰りました^^
どうもありがとう。
又お会いできるといいなー。

お母さま、お家族の方、
お正月早々、お休みの所すみませんでした。
図々しくお邪魔した私たちを
快くお迎えくださいまして、有難うございました。

そしてチャオママさん、お声を掛けてくれてありがとう!
おかげで本当に楽しい時間を過ごせました。
又よろしくお願いします~。ヾ(´▽`)
あ、お礼の2ショットね~!!

kumamogupoppo140102 5

うふふ・・(´∀`*)ウフフ
ほ~んと可愛かったよね~^^;




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/01/06 00:04] オフ会 | トラックバック(-) | CM(3)

くまもぐポッポ。その1 1/4 


先日うどん国に遊びに行った時、
ご一緒したチャオママさんから、お正月に杏ちゃんに会いに行く話を聞きました。
年末から奈良のご実家に、にゃんこも連れて帰省しているというのです。
びママもチャオママさんにくっついて、連れて行ってもらうことにしました^^;

杏ちゃんのおウチには、
去年、可愛いベンガルのくまちゃん、もぐちゃんを新しく迎えて、
アビのお兄ちゃんのポッポくんとの3兄弟がいます^^


さて・・
写真ですが、たくさん撮りすぎて、整理が大変!
ブログ用にと、何枚かに絞ろうと思うんですが、どれも可愛いのです!

なので2回に分けようと思います。
今日はまず、くまくんともぐちゃんを中心に書きますね。



くまくん。

kuma140102 2



もぐちゃん。

mogu140102 3



ベンガルの子を見せてもらうのは、
先日の寿司母さんちの雷次男くんに続いて2度目です。
↓上がもぐちゃんで、下がくまくん。

kumamogupoppo140102 6

お顔はよく似ているんだけど、
模様が兄弟でも全然違うので、すぐにどちらかわかります^^



もぐちゃんの柄は、スポテッド・タビー。

mogu140102 4



くまくんの柄は、マーブルド・タビーって言うんですって。

kuma140102 3



アロエとくまくん。

kuma140102 1

くまくんは青い首輪、もぐちゃんは赤い首輪を付けています。
ご実家があんまり広いので、
みんな首輪に小さな鈴を付けていました。
走るとリンリンと可愛い音がします。


あ・・
最初にお断りしておきますが、

この日ジャラシを振って、いっぱい遊んだんだけど、

kumamogupoppo140102 3

ちびっこ達のジャンプ写真、
びママのカメラでは、上手く収めることができませんでした。
チャオママが一人で頑張ってくれてますので、そちらをお楽しみにね^^

びママのほうは、動かないくまもぐちゃんです^^;


くまくん。

kuma140102 5



もぐちゃんがジャラシにピョンピョン飛びついてる時、
後ろでくまくんが、お尻をフリフリしてるところ。

kuma140102 11

くまくんは少しおっとり型と見ました^^


もぐちゃんが先に飛び出してきて活発なのに比べると、
くまくんは、その少しあとに出て行く感じでした^^

kuma140102 10

↑写真ブレてるけど、可愛かったので。


子猫って、さっきまで遊んでたのに、急に疲れて寝ちゃう・・

kuma140102 7



のんびりくまくん。

kuma140102 8

可愛いでしょ^^


だけど、意外にもくまくんのほうが抱っこが苦手なんだって。
杏ちゃんに抱っこされてるくまくん。

kuma140102 4

びママも抱っこさせてもらったけど、長い時間は無理なんだって。
でも全然怒ったりとかはしないの。いい子だよねー。

そして寝るときはおっぴろげ~。(笑)

kuma140102 9

キミは神経質なのか、大らかなのか・・どっちなんだい?!
フフフ・・綺麗なおにゃか、見せてくれてありがとう~^^


もぐちゃん。

mogu140102 1



もぐちゃんも負けずに、おちり振ってました~!(´∀`*)

mogu140102 11

狙って狙ってぇ~!


フリフリフリ・・♪

mogu140102 10



元気いっぱい、好奇心旺盛!

mogu140102 12

ジャラシに夢中です!


すぐにおヒゲがパァ~っと開くんだよね^^

mogu140102 2

お兄ちゃんのポッポくんに、
すぐにちょっかい焼きに行って嫌がられてるんですって。
ウチにもそんな子いますよー、嫌がられても懲りない元気っ子がー!(笑)



ベンガルって、助走もタメもなしにいきなりジャンプするからびっくりでした!
チャオママも最初タイミング合わせるの難しそうだったよ~。

mogu140102 5

たくさんジャンプした後、ちょっと休憩中~のふたり。
この写真好き。


そろそろ眠くなってきたみたい・・。

mogu140102 6


休憩する時も一緒の仲良しのふたり。
きっと安心なんだね。
やっぱり本当の兄弟って、そういうところが違うのね。。

kumamogupoppo140102 2

さて、今日はこの辺で一旦終わりますね・・。


写真、まだまだありまーす。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/01/04 08:00] オフ会 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年。 2014/1/1 


新年あけましておめでとうございます。


キャプチャ





今日は仲良く3にゃんで美味しいゴハンを食べて、

vft140101 2



記念撮影もしました!

vft140101 1

いいカンジに距離を置くのが仲良しの秘訣かも?(笑)



今年も 「無理せず・のんびり・楽しく♪」 綴っていこうと思っています^^
皆様にも同じような気持ちで読んでいただけたらいいなぁ。

新しい一年もどうぞよろしくお願いします。





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2014/01/01 14:15] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(5)
