 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ、忘れてた~! 12/30 その2 


今年のブログ更新は無事終了したとホッとしていたら・・


あらら大変!
うどん国ツアーで頂いた、
猫友さんからの大切なおみやを紹介するのを忘れてました~!


さすが、おっちょこちょいのびママです^^;
こんなんで、来年は大丈夫かぁ~??
写真はちゃんと準備してあったのにね~。

udonnkoku131230 1

左上から時計回りに、
チャオママさん、寿司母さん、hanaさんからのお土産。

チャオママさん! ぬくぬく靴下、愛用してま~す!
リサラーソンのテープは、娘にあげたのぉ!すんごく喜んでたよ~!

寿司母さん! 生姜糖、食べてると美味しくて止まらなくなるよ~^^
ふし麺はまだ試してないの。まずはお味噌汁に入れてみるね~。

hanaさん! 手作りの柚子ピール、
柚のほのかな苦味とチョコの甘味が絶妙でした~!


そして、左下はあの、“ナチュラシベリカ”!
なんとhanaさん経由で、
あびぞうさんからも、おみやを頂いてしまいました!

hanaさんからはハンドクリーム、あびぞうさんからはハンドマスクを。
ハンドマスクは毎晩寝る前に塗って、
クリームの方は、バッグに入れて毎日持ち歩いていますよ^^
おかげさまで、ガサガサのお手手が生き返りましたわ~。
びママがあちこちのブログで、「欲しい、欲しい!」って言ったからだねー。
ごめんね~あびぞうさん♡  でもとっても嬉しかったです~!

本当に皆さま素敵なお土産、どうも有難うございました!m(_ _)m




・・と、せっかくなので、あと何枚かご紹介しようかな。


こちらは、美容院の猫たちが羨ましくなるようなひとコマです。

udonnkoku131230 5

美容院に行くとあるやつ。
こんな場所でも遊んでるんだねー。
なんていうんだろー? ワゴンでいいのー?(笑)
福ちゃんもこれに乗せてもらって、父さんに移動してもらってた~!(*゚▽゚*)


広々としたスペースで遊べて、ここの猫たちは幸せだな~。

udonnkoku131230 6

ここだけの話だけど、おやつの時間、一日に何度もあるらしいよ。
うちの子たちには絶対に言えないよ~


寿司母さんにおハゲのヅラを被せられた福ちゃん!
           ・・を驚愕の視線で見つめる弟の図!!(爆)

radio131225 9

以上です^^





                    

ついでに・・。

昨日、実家に帰ってきた兄上からマクロのレンズを譲り受けました。

minolta131230 1

AF MACRO 100mm F2.8

    ・・まだよく使い方がわかりません。


とりあえず撮ってみました。



ピンボケ~。笑

tara131230 4



タラタラのおめめ。
あ、なんか凄いぞ! めちゃマクロやん!

tara131230 5



ん??

tara131230 3



ん????

tara131230 2

もうちょっと頑張ってみますー。
こういう撮り方で合ってるのでしょうか?

こういうのを“宝の持ち腐れ”って言うんでしょうね~。



来年に乞うご期待です。(?)

それでは、今度こそ本当に、良いお年を~。


で、マクロで撮ったタラタラのモフ毛↓にポチっとです^^;

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/12/30 23:14] オフ会 | TB(0) | CM(7)

ブログ収めは讃岐うどんとこんぴらさんで。 12/30 


大変~!
うどん国のお話、年内に終わらせないと~!
ブログの方も2013年をキレイにに収めないとねー^^;


もうお忘れかもしれませんが、前回の続きです。
うどん国ですから、食事は讃岐うどんに決まっていますよね~。



私たちは、楽しい父さん(寿司母さんの旦那さま)のおごりで、
おいしいぶっかけを2度も戴いてしまいました~!


1日目はコシの強い麺が美味しい山下うどん。

udonnkoku131230 19




やったー\( ´ ▽ ` )/

udonnkoku131230 3




そして翌日には綿谷の肉ぶっかけ~!

udonnkoku131230 11




うまいぞぉ~~!!

udonnkoku131230 9

うふっ。コソッと隠れてる人がいるでしょ?(笑)

サービス精神旺盛な父さんです!
父さんには、訪問中ずっと楽しいお話を沢山聞かせていただいて、
お腹抱えて笑っちゃいました~^^


トッピング中のチャオママさん。
このあと唐辛子入れすぎて、ヒィ~ヒィ~言ってました^^

udonnkoku131230 10

お父さん!どうも御馳走様でした。m(_ _)m



1日目は、おうどん食べたあと寿司母さんちに戻り、
美味しいケーキも頂きましたよ^^

udonnkoku131230 4




そして福ちゃん、

fuku131226 9




雷次男くん、

radio131225 8




珍太郎くん達と楽しい時間を過ごしたあと・・

sushihaha131225 11

この日はお店を後にしたのでした。


あ!そうだ、チャオママさんは、
可愛い福店長との2ショットもにも成功したんでした~!

fuku131226 6

可愛い写真、忘れちゃうところでした^^;

そして・・



                    

カンパ~イ!!

udonnkoku131230 20

夜は、寿司母さんが見つけてくれてたお店で、
美味しい楽しい女子会の始まりです~!


これ、鉄板鍋っていうんですって!

udonnkoku131230 7

初めてだったけど、美味しかったですよ~^^


お鍋の中に中華風のスープが張ってあって、
鍋の淵に乗ったお肉や野菜を食べる分だけ落としていきます~

udonnkoku131230 8

最後は締めにラーメンを入れて食べました。
とっても美味しかったです!^^


他にも沢山注文して食べたんだけど、
写真の方は、この方たちの迫力に圧倒されて、
あんまり撮れていませんでした~。(笑)

hanaさん、さすが脇が締まってます!

hana131230 1



チャオママさんもカッコイイです~!

udonnkoku131230 2

↑店員さんに、カメラマンと間違われてたアヤシイ人たち。(笑)
hanaさん、帰ってから見たら、
食べ物の写真が山ほど撮れてたって言ってましたよね~^^


・・というわけで、美味しい写真の方は、
このお二方のブログでご覧下さいね。
あ・・もうご覧になってますよね?(・・汗。)
(こちらとこちら


本当に楽しい夜でした。
こんなに喋って笑って食べたのは、久しぶりだったかも?!
猫好きに悪い人なんて、きっといないんでしょうね~。

心の底から笑えた、楽しい夜でした~^^


そして、寿司母さんにホテルまで送り届けてもらい、
その日はお開きとなりました。



その日の夜、びママの息子が届けてくれた、フータビーズの様子。

udonnkoku131230 14

いつもと変わらない様子でホッとしました^^
この日は息子が猫部屋で一晩過ごしてくれたのでした。
息子よ、ありがと~。




翌日は金毘羅山へ。
ここからは観光編です~^^


この中に3人が写ってるんだけど、わかるかな~?

udonnkoku131230 12



びママは何も考えずにヒールのついた靴を履いてきてしまったの~。
実は失敗はそれだけじゃあなくてね・・

udonnkoku131230 15

あ、その話はまたあとで。^^;
カメラも途中で充電が切れてしまって。・・アハハ。
とにかく寿司母さんがびママに合わせて一緒に歩いてくれて助かりました^^
ありがと~。
色々お喋りしながら歩くの、とっても楽しかったです!


カメラマンさん、お仕事ご苦労さま~。

udonnkoku131230 16

びママは何だか自分が水戸黄門様のように思えてきて、
ひとりでクスクスっと笑ってしまいました~( *´艸`)フフフ
あ、詳しくは突っ込まないでね^^



iphoneに持ち替えて、instagramに投稿した写真。






やったー!初登頂です!





みんなで並んで記念写真。
こちらはチャオママさんに頂いた写真です!

udonnkoku131230 13

旅のいい思い出になるので、貼り付けさせてもらいました^^
左から、hanaさん、寿司母さん、チャオママさん、びママ。



下に降りて、お土産物を選んだあと、
寿司母さんが足湯カフェに連れて行ってくれたのですが・・

ここでもうひとつのアクシデント!

udonnkoku131230 18

ひとり分、アンヨが足りませんね~。
そうなんです、ワタシったらどうしたことなのでしょう、
足湯に浸かるって知ってたのに、
パンストを履いて行ってしまったのでした~^^;

あ~~、なんてバカなの~!(><)
みんなあったかそうだったな~。気持ちよさそうだったな~。


なんて、これも旅の楽しい思い出ってことで。(笑)


このあと、おっちょこちょいな黄門様御一行(笑)は、寿司母さんちに一旦戻り、
父さんとも最後のお別れをして、帰路についたのでした~。

udonkoku131230 17



最後に・・

お父さん、母さん、本当に何から何までお世話になりました。
おかげでとっても楽しい旅行になりました。
四国初上陸だったけど、めっちゃ楽しかったです!

車でうどん国まで連れてってくれたチャオママさん、
運転お疲れ様&ありがとうございました。
ピーナッツ国から遥々やってきてくれたhanaさん、
本当にありがとうございました!^^


そして、暮れのお忙しい中、
長々と最後まで読んでくださった皆さま、
どうもありがとうございました。


                    

今年のfairyvivianのブログはこれにて終了です。
今年も一年間、拙いブログにお付き合いありがとうございました。
来年もどうそよろしくお願いします。

びーママ。



最後のポチはタラタラのモフ毛にどーぞ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

それでは、良いお年を~。

[2013/12/30 17:54] オフ会 | TB(0) | CM(3)

ようやく四国へ。 12/26 


あれからもう10日も経ってしまいましたが^^;




・・そうなんです!びママも行って来たんですっ、
hanaさんと一緒に、チャオママの車に乗っけてもらって~。



海を渡って~。

gigique131226 3

あの有名な、猫のいる美容室へ!


最初にお迎えしてくれたのは、店長の福ちゃん!

fuku131226 1

いらっしゃいませ~!

福店長の案内で中に入ると・・


そこは不思議な空間。

gigique131226 1

カッコイイけど・・可愛い・・みたいな。(*゚▽゚*)ワクワク


ありゃ、あんなとこにも猫がいるよ~!

gigique131226 2

新人スタッフ(?)のラジオくんだー!


そして・・

gigique131226 4

いらっしゃい・・。-д-。)ゞ

ベテランだけど、シャイなスタッフ、珍くんー!



ハイ、そうなんです。
私たち3人、師走の忙しい中、
寿司母さんのおウチに押しかけて来たのでした~!


お客さん、今日はどうするのにゃ?
カット?パーマ?  それとも白髪染めかにゃ??


fuku131226 5

あ・・いいえ、
実は店長と遊びに来たんです~^^;


・・と、すかさずhanaさんが雉の羽を取り出すと、

fuku131226 4

あら、いいもの持ってるじゃなーい!
あ、そういえば今日は月曜でお店お休みだったわー。


・・と、急にゴキゲンになり、
いつもの福ちゃんに戻ったのでありました^^

遊んだあとは、おやつタイム。

fuku131226 2

しっかり者のお姉ちゃんの福ちゃん。
ふぅと同じくらいの小柄で可愛い女の子です。
何度も抱っこさせてもらって、
その度に足をバタバタさせてイヤイヤをされました^^;

弟ふたりの面倒を見るのは大変だろうけど頑張ってー!

fuku131226 3



末っ子のラジオくん。

radio131225 1

人懐っこい顔が、可愛くて堪りません^^


初めはちょっと緊張してたけど・・

radio131225 2



さすがにおもちゃやウマウマの誘惑には勝てなかったらしく、(笑)

radio131225 3



気がついたら、こんなところでも夢中で遊んでくれました!

radio131225 5

あ・・猫たちの華麗なジャンプ写真は、
hanaさんやチャオママさんのブログでご確認くださいね。


こちらはクール・ラジくん。

radio131225 6

時々こやって、高いところから遠くを眺めていました。


少年よ、何を想う・・

radio131225 4



シャイな珍くんは、最初なかなか出てきてくれなくて・・

sushihaha131225 1

ウマウマもなかなか食べない~^^;
でもそのおかげで、ゆっくりお顔が見れました!
男の子顔だよね~カッコイイ!


遊んで欲しくて、びママもおもちゃで誘うんだけど・・
(ここからの珍くん、画像、だいぶイジってます^^)

sushihaha131225 12

すぐに楽屋裏(笑)に隠れてしまって、
ボクはここで遊びたいのだと主張~!

どこまでシャイな奴なんだー!

sushihaha131225 13



そして徐々に慣れてきて・・

sushihaha131225 2



この距離でもOK頂きました~!

sushihaha131225 3



カレ、人間だったら絶対モテるタイプだと思うな~。

sushihaha131225 4



みんなでゴハン食べてる時も、一番控えめな感じだったし・・

sushihaha131225 6



やっぱそれって、真ん中の子だからだったりするのかな?

sushihaha131225 10

でも、本当は甘えん坊さんなんでしょ?
ふぅたろうと一緒かな~?^^

珍くんも色々大変だろうけど頑張ってね~!





次回に続きます・・。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ふぅたろうにプレゼント。
今日で8歳になりました\(^^@)/


通院にも使える、リバーシブルの肌掛け。



寒いので、キャリーの中でこれに包まってます。


そして、にゃんこ手芸部で買った、rinちゃんのあみぐるみ。



チュパチュパしてます^^

タコちゃん、まだ勿体なくて隠してます^^;
chiboちゃん、ありがとー。
またゆっくり紹介させていただきますね~^^

[2013/12/26 23:56] オフ会 | トラックバック(-) | CM(4)

メリークリスマス!&Xmasコスチューム番外編。 12/24 


昨日の予告通り、
今日は“アトリエhana”コレクションの番外編です~^^


実は今回カメラマンは、ツーショット撮影にも挑戦しました!
ほら、昨日もふぅの写真の後ろに
タラタラがまるで背後霊のように写り込んでたのがあったでしょ?

ft131224 2

タラタラが体の割に結構気が小さくてね、
なかなかふぅの隣に並んでもらえなくて、苦労しました^^;

ちょっと向かい合っただけで、こんな感じ~。

ft131224 1

ふぅのこと、怖いんですね~^^;


ふぅの隣にくっつけても、少しずつ後ろに下がっていっちゃう~

ft131224 3

タラタラ、せっかく可愛く撮れてるのにな~。


なんて思ってたら、こんなに可愛い2ショットも撮れちゃったり・・^^

ft131224 4

なんかいいよね~、このふたり。(笑)


タラタラを、もうちょっと前に・・

ft131224 5

(ΦωΦ)フフフ…


もうちょっと前にね・・!

ft131224 7

・・よしっ、今だっ!


ふたりとも、こっち見て~!パチリ!

ft131224 6

オッケー!やった~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふたりとも、よく頑張りました^^




で、こちらのふたりでもトライはしてみたんですけどねー。

vf131224 1

これ、一瞬だったので、ブレちゃってますけど・・


どっちが悪いんでしょう??

vf131224 2

どっちもそう嫌がってるようにも見えないんだけど・・


上手くかみ合ってないだけのような気がしますよね~。

vf131224 3

次の瞬間にはふたりともバラバラに離れて行きました。
あと一歩なんだけどな~。



                    

今日はクリスマスイヴ。
せっかくなので、“アトリエhana”と“猫帽factory”のコスチュームで、
クリスマスカードを作ってみました^^


実はこのカード、
先日、うどん国ツアーでお会いした仲良しの猫友さんたち
寿司母さんhanaさんチャオママさんの3人)に、
お土産と一緒にお渡しするつもりで作ったんですけど、
結局、プリンターの調子が悪くて印刷できず、
ずっと悔いが残っておりまして・・

なので、この場をお借りして、
この3名の方と、もちろん今読んでくださっている皆様に宛てて、
このカードをお送りします!



(チャオママさんには、チャオくんのことが大好きなびーちゃんから。)

2013クリスマスカード2



(寿司母さんにはトンガリ帽子のふぅたんから。)

2013クリスマスカード3



(hanaさんには、可愛いケープを並んで着けたふぅとタラから。)

2013クリスマスカード1



それでは皆さま、メリークリスマス!
素敵な夜をお過ごしください☆




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あ、肝心の「うどん国ツアー」のお話は、またこの次に・・。


[2013/12/24 22:28] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(9)

ミー顔のお姫さま。 12/23 


ふぅのお誕生日に、ブログをはじめ、FBやinstagramのほうからも
たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。
皆さま本当にどうもありがとうございました。


さて・・お待たせしました!
アトリエhanaのXmasコスチュームのお披露目、
ふぅのがまだ残ってましたね。


それでは、始まり、始まりで~す・・

まずは赤のケープ。

fairy131223 1

あらら・・モデルさん、何だか表情が硬いですね。


後ろの王様が怖がってますよ~!(笑)

fairy131223 2

もうちょっと可愛いポーズ出来ないかな~?


こんなかんじ でしゅか~??

fairy131223 8

お~そうそう、そんな感じで次も行きますよ~。


王様のマントね!

fairy131223 4

いいんじゃない?


キリッとポーズも決まって、カッコイイよ~!

fairy131223 3

でも・・なぜかキミは、タカラジェンヌには見えないんだよね~(笑)
たぶんきっと・・


ちっちゃいからかな?

fairy131223 5

かぁたん、ひどいでしゅ。


ププッ、ごめんごめん~!

fairy131223 6

きっと色が白いからだよね?
オマケに・・

ミー顔~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

fairy131223 7

かぁたん!
それいじょう いたら、ふぅはもう、おうさまは やめましゅ。


あ・・怒っちゃったね(´д`)ゴメンヨ。
でもちっちゃい王様も可愛かったけどね~^^;

やっぱり色白+おチビちゃんだから、
ふぅは、お姫様役の方が似合うのかなぁ?
・・ってことで、最後は白のケープのフェアリー姫で。

fairy131223 12

・・どうでしょう?


可愛い可愛い♡

fairy131223 13

まるでふんわり白雪姫ちゃんだね^^


むむむ・・?

fairy131223 10

ん?


・・出た!ミー顔!!

fairy131223 11

ふぅ、そこは優しく微笑むとこだよ・・


違うよぉ~! でも違うけど・・

fairy131223 9

か・・可愛いよ・・

ふぅたんだからね~^^;



・・と、ちょっとビミョーな、
ミー顔のプリンセスなのでした~!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

明日はいよいよクリスマスイヴ!
コスチューム、番外編もありますよ~!
みんな、見てね!

[2013/12/23 23:59] fairy | トラックバック(-) | CM(4)

お誕生日にはルルベル着けて~♪ 12/22 


※今夜は予定を変更してお送りします。
アトリエhanaのXmas・タラタラ編は次回の予定です^^;



昨日のinstagramより。
ビビルルベル~♪



FBでもアップしたけど、しつこくブログにもアップします!
だってびーちゃん、可愛いんだも~ん


でも、可愛いびーちゃんを、
さ~ら~に~可愛くしてくれたのは、
にゃんこ手芸部のchiboちゃんが作った、
こちらのルルベル・・素敵でしょ?

rurubell131222 1



タラタラにも着けてみましたよ^^

tara131222 1

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、タラタラも女の子だね~!
可愛い可愛い~^^


そして・・
今日はふぅたろうの写真をたくさん撮りました。
題して、ルルベルふぅたん、ファッションショー!(´▽`)


まずは首に巻いてスカーフ風に。

fairy131222 4



迷惑顔。

fairy131222 5



困り顔。

fairy131222 6



半目。

fairy131222 7



ブサ顔!(笑)

fairy131222 3

ハハハ・・(@^▽^@)
ふぅたんらしいよね~可愛い可愛い~!


どうしてふぅだけ沢山写真を撮ったかというと・・?

fairy131222 8

今日はふぅの8回目のお誕生日会だったのです~^^


毎年言ってると思いますが・・
ふぅの誕生日は12月26日。
この日は、Xmasのお疲れ休みとやらで、
巷のケーキ屋さんの殆どがお休みになります。
なので、毎年クリスマスケーキでお祝いするのが我が家の恒例。

fairy131222 9

この日だけは、生クリームの直舐めも許してもらえまーす!^^;


この恒例行事、
ふぅを迎えた年の年末から始まったので、
最初のお祝いは2歳の時。

今日は、その2歳のお誕生日から、
これまで撮ったお誕生日の写真を集めてみました。

s-写真 2013-12-22 21 02 58

こやって見ると、
ふぅって昔から全然変わってないかも?(笑)
やっぱりふぅは、永遠のお子ちゃまなんでしょうね~^^

タラタラを迎えた年・・つまりふぅが6歳のお誕生日だけ、
多忙のため残念ながら、
お誕生日ケーキのお祝いが出来ませんでした。
忙しくても無理して用意してあげればよかったな~
・・と今更言っても仕方ないですね^^;


そして最後に、8歳のふぅの記念写真です。

fairy131222 2



こちらはinstagramから。



Happy Birthday ふぅたん!
来年も再来年もその又次の年も・・
ずっとずっとずーっと、ふぅのお誕生日会、みんなでしようね。

ふぅ、大、大、大好きだよ!





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/12/22 23:37] fairy+vivian+tara | TB(0) | CM(6)

タラタラだって ビビデバビデブー♪ 


モデル控え室・・(笑)

ft131220 1

“atelier hana ”のクリスマスコスチューム、
さて、お次はどちらのモデルさんでいきましょうか・・?


ふぅは やでしゅ。

ft131220 2

・・そうなの?
それじゃ、タラちゃんね!


と、素直なタラちゃんのほうを連れて、スタジオへ~(笑)

tara131219 7

スタジオといっても、まだこの頃11月でしたから、
あまり小道具も揃っていませんが・・^^;

あ、また これかぁ。。

tara131219 8

そうそう、でもタラちゃんはモデルさん上手だもんね^^

前回のびーちゃんのではわかりにくかったので、
ティアラ、上から見たらこんな感じです。

tara131219 10

中に透明のゴムが通っているのが見えますか?
ヘッドドレスって、猫の場合(特にアビっ子は)
大きなお耳がジャマして、上手く付けにくいんですよね。

なので、フータビーズはゴムを斜めがけにしてみました。
この方が安定するので。



それにしても素敵なティアラ!
hanaさんの手作りですよ~。
金糸で出来たレースを丸めているのですが、
その発想がね、凄いと思うんですよ、
そんなの凡人のびママには、なかなか思い付きませんもの!

tara131219 12

タラちゃんもさすが、上手く付けてくれました^^


そしてティアラはが王冠に変わります~!

tara131219 9

大きな王冠。
前回チャオくんが立派に付けていましたね~^^

タラタラ王?!(笑)

tara131219 11

優しそうな王様だね~。
きっとこの国は平和なんだろうね^^



そして・・
衣装は再びお姫様のケープに変わります。
タラタラ忙しい~頑張れ~!^^;

tara131219 1

タラちゃんお姫様も可愛いよ~!


バックが白(淡いピンク)なのが失敗だったね・・

tara131219 2

せっかくの美しい白いケープなのにちょっと残念でした^^;


タラちゃん、大変真面目に(笑)モデルさんしてくれてありがとう!

tara131219 5

またヨロシクね~^^




まだまだお子ちゃまモデルさん。
終わった途端に小道具転がして遊んでました~!(笑)

tara131219 14

ずっと気になってたのかな?
やっぱりこっちのほうが楽しいよね~^^




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/12/20 09:22] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(1)

アトリエhanaの素敵な魔法♪ 12/18 


いよいよ年の瀬も迫り、
気が付けば、クリスマスまであと一週間ありませんね~!

普段からのろまなびママ、
そろそろ急がないと、間に合わなくなっちゃうかも?!
ってことで・・


“atelier hana ”のクリスマスコスチューム、少し早目のお披露目で~す!

前回のハロウィンドレスで専属モデルに選ばれたフータビーズ、
今回もトップバッターでコスチュームが我が家に届き、
実は前撮りで、先月末にはとっくに撮影を終えていました^^;



まずはなんと、前回ダメダメだったびーちゃん。
今回はどうだったかな?(笑)

昨日FBではひと足お先に、1枚だけアップさせていただきました!
超ラブリーなそちらの写真も、
この記事のラストで出てきますから、お楽しみに~♪



まずは赤のケープ。

vivian131217 10

べロアを使った光沢のあるワインレッドのケープは、
エレガントな(?)びーちゃんによく似合います^^


ただ・・なぜかポーズをとってくれたのが、
和室の畳の上だったという・・orz

vivian131217 8

カメラマン的には、かなり残念な感じの写真になってしまいました(;;)


ねっ、びーちゃん?!

vivian131217 9

わちゃ~!(><)


可愛いアップで許してあげてね~^^;

vivian131217 11





                         


そして次はなんと王様の衣装です!

vivian131217 2

あ、、王冠載せるの忘れてた!


こんな感じ。いかが?

vivian131217 3

タカラヅカの男役さんみたいでしょ?(猫組?笑)
やっぱり本当の男の子が着るのとは違うけど、
これはこれでカッコいいな~なんて・・飼い主の思い込み?


カッコいいびーちゃん。

vivian131218 1

キリッ




                    


さて、最後は美しく上品な白のケープ。

vivian131218 2

びーちゃん、ガラリと女の子の表情に変身で~す!



でも待って~! ティアラがまだ付いてないでしょ~!

vivian131218 3

それに、どうしてそんな変な所でばかり、可愛いポーズとるの~?!


でも無理に動かしたりしたら、またゴキゲン斜めになっちゃうし~。
はぁ~、なかなかカメラマンの思い通りにはいきませんね^^;


でも、さすがびーちゃん、
最後はびママの思いが通じたのか、ちゃんとポーズをとってくれましたよ!

vivian131217 6

赤い実のような飾りがクリスマスらしくて可愛いケープです。


お姫様のティアラもなんとhanaさんの手作り!

vivian131217 7

ホントにhanaさんって、何でも出来ちゃう人だよね~^^


チャオママさんもブログの中で言ってたけど、
ある日突然、カボチャの馬車が現れたって感じです^^
ティアラを付けていた少しの間だけ、素敵なお姫様に変身できました

vivian131217 5

hanaさん、本当にどうもありがとう。



そしてそして・・

びーちゃんったら、キレイにしてもらった自分の姿を、
どうしても見せに行きたいひとがいるんだって~!


それは、チャオ王国の王様、チャオくん!

s-写真 2013-12-17 21 15 01

カッコ良くて、ちょっぴりキュート!
そんなチャオくんのお姫様になりたいひとって、
びーちゃん以外にも、たくさんいるんじゃないのかな?

今夜は『ビビデバビデブー♪』の魔法の力を借りて、
びーちゃんのそんな願いを叶えてあげました^^



さて次回はあの子たちかな~?
それとも~??



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/12/18 21:10] vivian | トラックバック(-) | CM(6)

ちびふぅちゃん。 12/12 


昨日のお話です。

仕事が少し早く終わったので、
早お帰りして、近くの大型スーパーに行きました。



買い物途中でいつも覗くペットショップ。
お目当てはもちろん可愛いベビにゃん達を見ること!
いつも必ず立ち寄ってるけど、
ここでアビシニアンのフォーンちゃんを見つけたのは初めてです!

s-写真 2013-12-11 17 40 12

当たり前だけど、ちっちゃくて柔らかくて可愛い~♡

お店の若い女の子が、中から抱っこして連れてきてくれました^^
何も言ってないのにですよ・・??
今まで何十回と通って、こんなことは初めてでした。
びママがこの仔を見る目がいつもと違っていたのかな?
他の種類のベビにゃんも5匹ほど一緒のお部屋にいたのにね~。


ふぅは今月の26日に、8歳のお誕生日を迎えます。
ここではないけど、同じくペットショップからふぅをお迎えして、
気がつけば、もう7年近くになるのですね。
その頃には先にびーちゃんがいて、ブログも書いていたので、
ふぅはこれまでに、沢山の写真を撮ってきたけれど、
でも、悲しいことにふぅを迎える前、つまり1歳過ぎまでの写真が全くなくて、
ちびふぅたんの姿を見ることは、叶わぬ夢のまた夢なのです。

で、きっとふぅもこんなにちっちゃくて、可愛かったんだろうな~。
・・と、しみじみこの仔を眺めていたわけです^^;


店員さん、ごめんね、変なお客で。
そんな話を嫌がらずに聞いてくれて、たくさん抱っこさせてくれて、
オマケに写真まで撮らせてくれて、ありがとう。

この仔に早く優しい飼い主さんが見つかりますように。



うちに来て、間もない頃のふぅとびー。
(フービーズ・思い出写真集より。笑。)

20070330185131.jpg

この頃のふぅはかなり痩せててガリガリだったけど、
大きさは今とそれほど変わりませんでした。

うふふ・・(´∀`*)
昔はこんな仲良しだった時期もあったんですよ~^^
チョビっとだけだったけどね~。(笑)



“おれ、ねこ” 第2弾、「あたち、ふぅたん」出来ました!



これからも、たくさん思い出が増えますように。

あ、タラタラのは、もっともっとびママと仲良しになってから。
思い出がまだまだ足りませんので。(笑)
写真ももっとたくさん貯まってから作ろうと思います。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

こちらも7年前に使っていたバナー。
・・懐かしいな~。

[2013/12/12 23:45] fairy | トラックバック(-) | CM(4)

クリアスノーのキラキラ★サンキャッチャー。 12/11  


トンガリ帽子の撮影会のあと、
机の上に放置していたサシェでコッソリ楽しむびーこさん。

vivian131210 2



いつもなら、カメラを意識するので、
こんなウットリ顔は見せてもらえないのですが・・

vivian131210 3



そんなことどうでも良くなるくらい、
このサシェの魔力、強かったようですね。(笑)

vivian131210 1



香りを楽しみながらの毛繕い?

vivian131210 4

びーちゃんの鼻歌が聞こえてくるようでした~



そんな「ニャイアゴン横丁・魔法の杖店」さんでのお買い物、
まだありますよ~。


KIRAKIRA★GARNETのサンチャッチャー

GM131210 4

店長はガネママさん?それともガーネットくんなのかな?(笑)


色々なカラーや形の中から、
びママが選んだのは、こちら。↓

GM131210 1

クリアスノーのきらにゃん。
もしかするとこれが一番シンプルだったかも・・?


雪の結晶のクリスタル(スワロフスキー)が素敵で、
最初に見た時に、絶対これが欲しい!と思ってたので、
GET出来て、ホントにラッキー!

GM131210 2

我が家にはサンキャッチャーを飾るような窓辺はないので、
クリスマスまではオーナメントとして楽しんで・・

そのあとは、バッグに付けてチャームにしようと思っています^^

GM131210 3

さすがガネママさんのショップだけあって、
ラッピングも細部に渡って、とてもオシャレでした!
慌てて開けちゃって、お見せできなくて残念^^;

あ、みなさんも買ってらっしゃるのかな?(笑)



ガネママさーん、ご紹介&お礼が遅くなりました~!
キラキラ、写真に撮るの難しかったんでーす^^;(笑)
こんな感じで、今はお部屋に飾っていますよ^^
お正月のお出掛けにはバッグに付けまーす!

本当にどうもありがとうございました(=^0^=)!



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

トンガリ帽子のふぅとタラタラに
たくさんのコメントありがとうございました!

3にゃんに被せて、可愛くして(笑)撮るのは、結構大変なんですよ^^;
ふくちゃーん、冗談抜きで本当に運動会みたいなのよぉ!
大仕事終わらせたら、私にも誰か参加賞くれないかな~?(笑)

[2013/12/11 15:59] vivian | TB(0) | CM(2)

続・トンガリ帽子の可愛い子♪ 12/7 


ネコ帽FACTORYのトンガリ帽子、
タラとびーちゃんが被った様子を、まだ記事にしてませんでしたね^^;
今日はイッキに公開しま~す!



これ いやだぁ~!

tara131207 4



おみみが きもち わるいよ~!

tara131207 5



・・あ、とれた。

tara131207 6

あれれ? 
タラには確かこの間、最優秀モデル賞あげたような気がするけど??


今回わかったこと・その①、
タラタラはお帽子はあんまり得意じゃないってこと。
耳が塞がっちゃうのが、かなり抵抗あるようです^^;

いいえ、そんなことで諦めるびママではありませんよ~!


お膝の上に向かい合いに座らせて、
抱っこしながら片手で撮った写真がコレです!

tara131207 1

今回わかったこと・その②、タラタラは頬骨が張っている!(笑)

う~ん、ちょっと惜しい!
可愛いけど、帽子が切れてる~。


これでどうだー?!

tara131207 2

うん、タラちゃん、なかなかいいよ~^^


でも、顔がもう無理だ!って訴えてるかも~!(笑)

tara131207 3

じゃあもう終わり! よく頑張りました!
参加賞出るから、あとで取りに来てね。(笑)


はーい、次はびーちゃんね~。

vivian131207 2

びーちゃんも被せると頭を左右に振って脱ごうとするんだけど、
この時は寝起きだったので、トロ~ンとしてました。
撮るなら今でしょ?!って感じです^^

あ、か~わ~い~い~!(*´`)

vivian131207 1

褒めるとまんざらでもない様子。


だんだんおメメが大きくなってきた・・

vivian131207 3

目が覚めてきたのかな?


・・もう おわりでしゅ。
あとで さんかしょう もってきて くだちゃいでしゅ。


vivian131207 4

あれっ? 今日はシャーしなかったね・・
短い時間ならアビ姉妹には珍しく拒否られなかった。


どうして今回タラは拒否ったんだろー?
やっぱ頬骨かな~?(笑)
頬骨が出てて、顔回りが他の子達よりキツそうだった~

耳じゃなくて頬骨が違和感あったんだね^^;
それとも、耳も頬骨も両方違和感??



トンガリ帽子って、
頭囲と首周りの他に、顔周りのサイズも関係してくるんだよね~(笑)
やっぱ寿司母さんは凄いな~。尊敬!

帽子って結構深い!って思ったびママなのでしたー。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

昨日の記事にコメントありがとうございました。


nyancoさま。
ニノかーちゃんさま。
hanaさま。
あびぞうさま。

まだあとふたりのお姫ちゃんが残ってるけど、
でも次はいつ作れるかな~?
それより是非みなさんも「おれ、ねこ」アプリ、やってみてください!
あ、女の子はの場合は、「あたし、ねこ」で検索すれば見つかります。
いい思い出になりますよ^^
びーって最近あんまりお顔見せてなかったかな?
今回はこのアプリでたっぷりびーちゃんを見ていただけて嬉しいです!

[2013/12/07 23:54] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(7)

あたち、びーたん。 12/6 


あびぞうさんの作った、トト君の「おれ、ねこ」
あまりにも可愛かったので、
今日はアプリをインストールして、
ごはん食べてからずっとこれ作ってました。

気が付いたら、もうこんな時間!!
とりあえず、今日はこれ貼り付けて寝まーす!
最近寝不足、&明日は仕事なので~。



第一作目は、「あたち、びーたん。」です^^



それではおやすみなさい・・



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/12/06 23:38] vivian | トラックバック(-) | CM(5)

極楽猫カレンダー、当選したのは誰? 

アイシアのカレンダーが届きました!
当選した猫友さん達のおウチには火曜日には既に届いていたのに、
何故か我が家には一日遅れでした。
このまま届かなかったらどうしよう~?・・と心配していました。

vt131205 1

3にゃんとも応募したので、この目で見るまで
どの子が当選したのか分からないと思っていましたが、
一足先にhanaさんのブログでびーちゃんが当選した事が判明!

でも、どの写真で応募したのか、どうしても思い出せなくて、
ワクワクしながらカレンダーの到着を待っておりました^^;


ハイ、当選したのはこちらのびーちゃんでした!(^-^)/

vivian131205 1

ん?どこかで見たような・・?

そうだ!この写真、会社ののPCの壁紙だった~!
びママのお気に入りの一枚なのでした~^^


お友達にゃんもたくさんいましたよ~!
勝手に紹介しちゃってゴメンナサーイ!m(_ _)m
でも可愛いからいいですよね~^^

aixia131206 2

知ってる猫ちゃん、見つけられましたか?
みんなと一緒でとっても嬉しいです^^
どの子もホントに可愛くて、
一日でめくってしまうのが勿体無いくらいです。

びーちゃんは10月21日に登場しま~す!
お友達にゃんこの中では、びーちゃんがラストなんです。
もしかしたら、この日でこのカレンダーめくるの、
終了させちゃうかも~?!

だって びーちゃん可愛いんだも~ん!!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
アタチには かんけいないもーん!(`・ω・´)

コメントのお返事です。


まつぼっくりさま。

ほんとだー、アタマの写真ばっかし^^;
まつぼっくりさん、よくアタマ見てるよね~?!(笑)

ツリーは去年クリスマス用に描いたものです。
バラが全部で72個あって、描くの大変でした~^^;


あびぞうさま。

サシェ、大ヒットだよ!
予備の分、追加注文しておきました^^

hanaさん、本当に凄いよね。
そのセンス、私も分けてもらいたい!


hanaさま。

オーナメント、作ってくれてありがとう!
これだけでも、かなりクリスマス気分盛り上がりました!
ハンガー、もう少し高さがあるといいんだけど。
後ろに見えないようにピンを刺して、
リボンの長さを調節してみました~^^


nyancoさま。

ふぅったら、最初ウ~ウ~言って独り占めしたんだよ~。
かなりのお気に入りぶりですよ。(笑)
どうもありがとうね。
お陰さまで、ふぅ、とっても元気にしてますよ^^

このクリスマス飾り、そのままにして出掛けていますが、
タラタラも少しはお利口になったのか、
帰ってきてもちゃんとそのままになってます。
感心感心~。


ふくちゃん。

赤いツリーって珍しいよね。
このツリー、バラが72個もあって泣きそうだったよ。
もう2度と描きたくないけど、お気に入りです(笑)

ブルーのサシェ、実物のほうがずっと可愛いよ!
私、予備に追加注文しちゃった~(笑)

[2013/12/05 23:50] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(3)

少しずつクリスマス気分♪ 12/4 


クリスマスのお届けものシリーズ、
次はおなじみ、「ニャイアゴン横丁・魔法の杖店」さんから!

nyanco131204 1

パッケージがいつも楽しみなんですが、
今回の黄色に赤いテープも可愛いかったです~!


キャー!(≧∇≦) 赤いスノーマンが隠れてた~!

nyanco131204 2

nyancoサンタさんからのクリスマスプレゼントかな?
いつもこんなちょっとした心配りが嬉しいのです。

そして・・

nyanco131204 3

水色のル・シャ・サシェ
こちらは猫友さんとして・・かな?

体調を崩したふぅへのお見舞いですって。

fairy131204 3

ありがとう! ふぅ、すごく喜んでましたよ!

またたびの実が入っていて、
匂いがとっても気になるみたいで・・

fairy131204 2

ふぅはペロペロ系なんですよ^^
遊ぶというよりは、ずっとペロペロ舐めてます!


ずっとこんな感じなの。(笑)

fairy131204 1

最初にふぅに渡したら、
咥えて離さなくて、タラが近付いただけでスゴく怒って、
ウーウー唸りながらウロウロと逃げてました^^;

そしてしばらく経って、やっとタラちゃんもお相伴にあずかりました!(笑)

tara131204 1

このヒトは愉快系?? 楽しそうに遊びます。
いつものことながら、動きが早すぎて、写真ちゃんと撮れてません^^;

あ、びーちゃんもひとりでこっそり遊んでましたよ^^
・・彼女はコッソリ系?(´∀`*)ウフフ



上手に撮って、ショップブログで紹介してもらいたいので、
写真、もうちょっとトライしてみますね!^^;



                    

・・と、ここまでは頂き物です^^;

びママが本当に注文したのは、寿司母さんとのコラボ杖と他にあと2点あります。
今日はその中から、こちら↓だけ紹介しますね^^


“Atelier Hana”さんの、クリスマス・オーナメントボール。

hana131204 1

天使やポインセチアの柄がピッタリ入ってて可愛い~!
(hanaさんっていったい何者なんだ?!←独り言^^;)

ハロウィンバージョンを片付けて、
淋しくなってしまったデスク周りに・・


こんなふうに飾ってみました^^

Xmas20131204 2

いろんな小物を並べると、
クリスマス気分がだんだん盛り上がります~!


さて、次は何を紹介しようかな~?(*´∀`*)

Xmas20131204 1




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返事です。


あびぞうさま。

イヤイヤ顔可愛いよね~?^^
ふぅのこと、よく知ってくれてる人はそう言うの。
会社の同僚には「これはちょっと怖いね~」
って言われましたー^^;


寿司母さま。

ありがとう~、これ可愛いよ~ん!
また作ってね~^^

写真撮るのがまた大変!・・でも楽しいよね?
え?小躍りしたら、みんな見てくれる~?(笑)
じゃ、今度びママもやってみようかな~(´▽`)


kotomoさま。

ふぅたん、久々のナイスショット出ましたー!

ふぅのミー顔、不機嫌そうに見えるだけの時が多いけど、、
これは、ホントに機嫌が悪かったんだよ~!(笑)

ありがとう、お薬頑張って飲ませます^^


まつぼっくりさま。

言われてみたら、ホントに後ろ頭が可愛かったー!(笑)
ふぅってちっちゃくてズングリムックリなのよ。
小児体型とも言いますね・・^^;


hanaさま。

トンガリ帽子は頭の小さい子のほうが可愛いのかも?
ふぅが被ると小人さんみたいだよね^^

本当はツバ付きの帽子が一番好きだったんだけど、
フータビーズが被ってるところを想像したら笑えてきて・・( ^ω^)ククッ
福ちゃんは素敵に被ってたよね~。

[2013/12/04 21:31] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(5)

トンガリ帽子の可愛い子♪ 12/1 


先週末からびママ家には、
猫関係のお届けものが続々と到着しております!

びママは毎日のように、右手にはカメラ、
左手にはジャラシやらウマウマやら、
時にはその辺に落ちている物を適当に拾っては、
愛猫たちの前にヒラヒラと高く振り上げて、
「○○ちゃ~ん、可愛いね~、ほぅら、こっちだよ~♡」と
文字通りのネコナデ声で孤軍奮闘しております!(笑)

傍から見れば、きっとかなりオカシなヒトだと思います^^;


届いた順に紹介していこうと思っていたのですが、
今日の午後になって最後に撮った写真があんまり可愛かったので、
こちらから紹介していくことに急遽変更しました~!



可愛い写真の小道具となったのはこちらです!

nekobo131201 1

とんがりクリスマス帽子~!

詳しくは後でご紹介しますね^^




で、可愛かったのはこちらのお嬢さんです!

fairy131201 3

可愛くて~可愛くて~


こと~ばに~でき~ない~

fairy131201 2

おコタで寝てました^^;



そのあと、しばらく夢と現実の狭間を彷徨ってましたが・・

fairy131201 7

このあたりで、完全に現実に引き戻されたみたいです(笑)


そしてリビングへ移動~。

fairy131201 8

カメラマンはそれでも諦めませんよ~!


このトンガリ具合、最高~!

fairy131201 6

あれ?気付いてるよね??


きじゅいて ましゅよ あたりまえでしゅ!

fairy131201 1

ふぅのトンガリ具合も最高~!!(笑)


このあたりから、ふぅのゴキゲンも悪くなってきました。

fairy131201 5

そろそろお終いにする?


・・できたら おねがいちましゅ。

fairy131201 4

・・てことで、撮影会はお開きとなりました~^^




楽しんでいただけましたか?


こちらのトンガリお帽子も、もちろん寿司母さん作。
前回デビルのハロウィンマントの時は、
タラタラに似合うイメージで選んだのですが、
今回のクリスマスコスチュームは、
12月がお誕生月のふぅのイメージに合わせて選ぶことにしました^^

可愛い福ちゃん↑の被っているピンクのクリスマスツリー帽や、
ふわモコのベンガル柄のトンガリ帽もすごく可愛くてかなり悩んだけど、
でもふぅには絶対コレが一番似合うって、飼い主的に自信あったので。

それに、このデザイン、被り物苦手な子でも被り易いみたいだし。
そういうとこ、すごく考えて作られていると思います!
ふふ・・ふぅなんて最初、気づかなかったぐらいですから~(笑)
これにして正解でした!
寿司母さん、どうもありがとね~!

寿司母さんの帽子屋さん、
「ネコ帽FACTORY・福珍BACE」はコチラからどうぞ→

さっき見に行ってきたら、まだあと数点ありましたー。
今回お知らせから、販売までの期間が短かったから、
知らなかった人も多いのでは?
これ見て気になった方は急いでくださいね~
クリスマスには、まだ間に合いますよ~(^-^)/


もちろん、タラタラやびーも被りましたよ^^
その様子はまた今度・・(´▽`)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントのお返しです。


ふくちゃん。

去年の紅葉狩りの時にも同じ場所に行って、
ネプチューンや佐藤健くんに合ってたの覚えてる~?
もうあれから一年、早いよね~。
・・残念、びママは真ん中じゃなくて右側でした!(笑)

薬ねー、ごっくんする演技するんだよねー^^;
ふぅ、なかなかの演技派だわ。(笑)


まつぼっくりさま。

柚子屋旅館、オススメですよ~。
でも人気店なので、予約はお早めにね!
実はこの予約、夏から取っていました。
そして来年の桜の頃の予約もしっかりとって帰ってきましたよ^^;

ふぅ、お陰さまでもう普段と変わらないですよ^^
べったべたの薬・・わかります、アレされるとなんか悲しーです(笑)


hanaさま。

やっぱり本音は色気より食い気!
花より男子ですよね~。
祇園フォンデュ、多分ホワイトチョコと抹茶を混ぜてる感じでした。
お友達はみんな甘さ控えめで美味しくてシアワセ~♪と言ってましたが、
正直ここだけの話、ホワイトチョコあんまりな私には、
かなり甘ったるく感じました^^;

hanaさんのアレンジでもう少しオトナな味にしてみてください!(笑)

ふぅはあれからずっとおコタに入ってます^^;

[2013/12/01 23:55] fairy | TB(0) | CM(5)
