 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラタラじゃんぷ。 5/30 


こんばんは~。

昨日は「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」、
楽しんでいただけましたでしょうか?

私が選んだオレンジの薔薇、素敵だったでしょう?!
コメント欄を拝見してると、
他にも何人か、同じバラを予想してくださってたみたいで、
それも又嬉しかったり・・。

あびぞうさん!
炎天下の中、頑張って撮ってくださって、
本当にありがとうございました~^^

来年は是非、第2回のコンテスト、やりましょうね!
幹事して下さるんですよね?(笑)
びママももちろん行きますよ!
バラクラ・イングリッシュガーデン!

barakura130530 2

実はワタシ、過去に何度も行っているのです。
いつのだか忘れちゃったけど、バラのカタログまで持ってます。
あ、育てるためではなく、
ただ写真集として綺麗なので、眺めたかっただけです^^;

でも子供の夏休みに合わせて行ったので、
いつもバラの季節は終わっていました。
しかもその頃は、カメラはお父さんが持つ物だと思ってました。(笑)
ワタシはたまに遊びで2~3枚撮る程度で。

barakura130530 1

そしてそして、
じつは一昨年も行ってます・・トールのお友達と。
この時はバラの季節に合わせたつもりだったんですけど、
残念なことに少し早過ぎて、バラは殆ど咲いてませんでした。
その時の記事はコチラです。→

だからびママにとってはリベンジでもあるのです。
あびぞうさん、本当に楽しみにしていますからね~、
よろしくお願いしますね~^^



                    

さて。

新しいカメラを使っても、
やっぱり動く猫たちを撮るのは苦手な飼い主。

さっき、いいことを思いつきました!
ミラーレスだから、机の上に置いて動画で撮ればいいんだー!
それならひとりでも取れるでしょ?
早速やってみたら、大成功です!
ちょっと位置がずれてたり、身体がちょん切れちゃったりしてますが、
その辺は大目に見てやってくださいね^^


我が家の猫たち。
どの子も実はかなりのお転婆娘です!
そして中でも一番のお転婆娘は、この子です!  
華麗なジャンプ、見てやってくださ~い^^



あれ~?ふぅもいたのぉ~?!( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

アビのお姉さんたちも跳びたいけど、
24時間元気印のタラタラが、いつもひとり占めしてしまいます^^;
廊下に閉め出して、アビっ子だけで遊んだら、
ドアの向こうでニャンニャンニャンニャンうるさいんですよ~!(笑)

終いにはドアを自分で開けて、入ってきちゃいますからね~。
ホントに困ったお転婆娘ちゃんです^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/30 23:27] tara | トラックバック(-) | CM(7)

「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」審査発表~! 5/29 


本日は、足元のお悪い中、
皆さま遠方よりお集まりくださいまして、
誠に有難うございま~す!


え~まずは、何も知らないで、
たまたま当ブログにお越し下さった方のために、
簡単に今日の内容について説明いたしますね・・


「びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」
・・という、なんだか訳のわからないコンテストを
本人の了承なしに勝手に開催しちゃったカメラ女子達がおりまして・・

そのカメラ女子というのは、
アビブログ会では超有名なお三方なんです。
先日、このお三方で満開の「京成バラ園」に行かれた際に、
オレンジのバラが好きだと言ったワタクシのことを思い出し、
勝手に盛り上がっちゃったらしいのです。



それでは、
エントリーの早かった方から順に、
薔薇のお写真と合わせてご紹介いたしますね。



エントリーNo.1
Lunasol diary の hanaさん

hanarose130528 1

「ジュード・ジ・オブ・スキュア」という品種だそうです。
淡いオレンジのようなピンクのような色が素敵です。
清楚で爽やかな感じがhanaさんのイメージと重なりますね。



エントリーNo.2
はるが来たの ふくさん

fukurose130528 2

品種はいちいち見なかったそうです。( *´艸`)
しいていうなら、「びーママさんに捧ぐバラ」・・アハハ。
しっとりとして、膨よかで、優しいバラですね。
こちらまでいい香りが漂ってきそうです。



トトメイ日記 の あびぞうさん
2作品エントリーされています。

エントリーNo.3

abizorose130528 2

これは、つるバラでしょうか?
高い所に咲いているように見えましたが。
葉の裏側の少し明るい緑色が、
オレンジのバラの美しさを惹きたてて、とても綺麗です。



エントリーNo.4

abizorose130528 1

まるで紙石鹸のような花弁ですね。
同じオレンジでも、こちらは少し濃いめの色。
あびぞうさん曰く、
今回はピンをたたせることを意識して薔薇を撮ったそうです。
バックの葉の色を暗くしたのも計算でしょうか?


今回、あびぞうさんだけではなくて、皆さんそうなのですが、
どのお写真も、素晴らしくピンがたっていて、
思わずウットリ♡してしまいました。
今度お会いしたら、びママにも是非、
「美しいオレンジの薔薇の撮り方」を、レクチャーしてくださいね。


それでは、審査に入ります!

・・発表までの間、
タラタラのハッピー画像でお楽しみください(gifです。)

tara130528 1

nyancoさん、今更のアップですが、
mojya nya で遊ぶタラタラです^^
お揃いのシマシマ柄で、毎日盛り上がってまーす!

                    

・・ハイ、お待たせいたしました!

それでは、
「第1回・びーママ。さんがお好きな薔薇コンテスト」
優勝は・・?




ひと目見て、一瞬で決まりました!

abizorose130528 1

エントリーNo.4 あびぞうさんの撮った薔薇に決定です!

パット・オースチン(Pat Austin)だと思うのですが・・
鮮やかなオレンジ色の香りの強いイングリッシュローズ、
なんと、びママの大好きな薔薇なのでした~。

あびぞうさん、おめでとうございま~す!



そしてそして・・
準優勝もありますよ!

エントリー作品ではないのですが、
ふくちゃんの撮ったこのバラ、
びママ的には、かなりストライクゾーンでした!

fukurose130528 1

ピンクの薔薇も素敵だな~って思わせてくれる一枚でした。
ふくちゃん、ありがとう~!



そしてそして・・
審査員特別賞が残ってました!
それは、こちら↓

hanarose130528 3

皆さん、おわかりですよね?
hanaさんがバラ園から帰った時に、
ダンナさまが、hanaさんのために摘んでおいて下さったという、
愛情のこもった薔薇で~す!

お留守番のダンナさまも、
勝手に「hanaさんがお好きな薔薇コンテスト」、
開催してたんですね~!( *´艸`)フフフ

hanaさん、ダンナさま、ごちそうさま~。




あ~楽しかった!
まるで3人と一緒に
バラ園に連れて行ってもらったみたいに楽しかったです^^

ヘンテコな(笑)コンテストに
最後までお付き合いくださった皆さまも
どうもありがとうございました~!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/29 00:07] イベント | トラックバック(-) | CM(6)

PCコーナー占領される! 5/27 


今日は、昨日の続きからです。


PCの上には載せてはいけない・・と、いくら心を鬼にしても、
びーちゃんがこんな顔をすると、叱れなくなっちゃう飼い主・・

vivian130527 1

びーこは ねむいんでしゅ~。


びーちゃん、そのお顔は反則だと思うんだけど?

vivian130527 2

どーちて?
(↑この写真、飼い主的にかなりツボです。)


それから、そのお手手もキャワイイんですけど~

vivian130527 3

ここ、ポカポカちて きもち いいんだもん。

あ~ダメダメ、ここでちゃんと叱らないと!


びーちゃん!!

vivian130527 4

はい、ごめんなちゃい・・でも おこっちゃ やーでしゅ。

むむむ・・もしかして、それ全部計算してやってる?
それでもいいから、お願いだから、かあたんの言うこと聞いてね。
PCの上には絶対載らないでね。

そして・・

机の下には、いつの間にかタラタラが。

tara130527 1

さっきから きいてまちたたけど、
かあたん、もうちょっと しっかりしないと ダメでしゅよ。


びーこおねえちゃん、わがままなんだから・・

tara130527 2

はい、タラタラさまの おっしゃるとおりです^^;


あ、タラタラのお手手も可愛いね~^^

tara130527 3

実は先日、「私と猫部屋」(←びママ命名)に
新しいPC机と椅子を買いました。

新し物好きのにゃんずが見逃すはずもなく、
毎日猫たちに、私の場所を占領されています。

vt130527 1

特にこのふたりが気に入ったみたいで、
びーちゃんは机の上、タラタラは椅子の上。
ふたりとも甘えん坊さんだからね~。
風来坊のふぅたろうは、
そういう時はどこかに旅に出て行っちゃって見つかりません(笑)




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/27 23:38] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(3)

お姉さまたちの好む場所。 5/26 


先日、icatさんで爪とぎがお安くなっていたので、
リビング用と猫部屋用に二つ購入しました。
それが、嬉しいことに、どの子にも好評でして・・

fairy130526 1

ふぅは、爪とぎした後にその場で毛繕いまでしちゃいます!


おにゃかの毛繕いって、こんな恰好でするんでしたっけ?

fairy130526 2

あとのふたりがどうしてたか、思い出せないんだけど、
なんか、ふぅたろうだけ違う気がするな~。

両手を横に置いてるから変なのかな?

fairy130526 3

でも、おこちゃまみたいで可愛いから許す!(笑)

そんなことを考えながら、笑顔のまま、
左に90度、視線を移動させると・・?


・・・・・・・・・・・・・・。

vivian130526 1

ちょっとそこのオバサン!
いくら暖かいからって、そこでお尻温めるの、やめてくれないかな?!
・・一瞬で笑顔が、怖い顔になっちゃった~ヾ(*`Д´*)ノ"

無視して毛繕いを始めるオバサンと、

vt130526 1

ややこしいところには、必ず現れるタラタラ。(笑)


そして又、お手手がびよよよ~~ん!

vt130526 2

・・・・・・???


やっぱ やめとこっ。

vt130526 3

さすがに空気読みました!


なに見てんのよっ!!

vt130526 4

おぉぉ~~~っと!


オバサン、ちゃんと見てたんだね~^^;

vt130526 5

お~こわっ。


あ、用事があったの、思い出した~

vt130526 6



ったく、最近の若いもんは・・

vivian130526 2

よっこらしょっと~。

いや、オバサン、そうじゃなくて~


それでは オヤスミナサイ・・

vivian130526 3

ダメだ、このままじゃ絶対PC壊れちゃう!
この前なんて、壁紙まで変わってたし・・^^;

そうなんですよ~、
それまでの壁紙は、タラタラの画像だったのに、
気が付いたら、バラ園の風景に変わってたのにはビックリしました!
よっぽどタラタラのことが気に入らないんでしょうね。

いや、そうゆーことではなくて・・

いくら可愛いびーちゃんでも、
これだけはやめてもらわないとね。
あと、バックアップもちゃんと取っておかねば・・。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントありがとうございました。

nyancoさま
そうね~アビ女子は拗ねるよね~?
それが又可愛い♪
タラタラは拗ねないもん!
・・ん?
ふぅたろうも拗ねないんですけど~??(笑)

タラタラ、グルメファンの容器にジャストサイズでした!
スッポリ嵌って、マジ、焦ってましたよ^^;(笑)
美味しい物は、ちゃんとわかるんですね~^^

チャオママさん
チャオくん、何気にびーと似てるとこ多いですね~^^
長男、長女ってのもあるんでしょうね。
うちは1階だけど、そちらは何階だったけ?
とにかく、危ないから絶対出せませんよね?
お互いに気をつけましょう~。

ふくちゃん
びーは引き戸系ならどこでも開けてしまいます。
あ、ドアを開けるのはタラタラです!
ふぅは、そんな悪知恵は働かなくて、
そういうところ、可愛いんですよ~^^
はるちゃんも可愛いイイ子だよ~♡

えぇっ?ダンナさまをベランダに出られなくしちゃうの?
その発想、どこから湧いてくるの?(笑)
それにしても開けっ放しって・・
それはアカンやろ~!

[2013/05/26 23:16] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(6)

猫部屋の網戸脱出防止策。 5/23 


これは、GW中に撮った写真なのですが・・

vivian130523 4

新しく引越して来られたお隣のご夫婦が、
お庭を畑にされるらしく、
土を耕して、肥料などを捲かれたところなのかな?
早速向こうのフェンスの上にカラスがとまっているのです。

で、びーこさん、大興奮です~!!

・・その頃からでしょうか?
いつものように飼い主が洗濯物を干す少しの間だけと、
びーこさんを庭に出してやると、
目の前の草花より、遠くの物が気になり出すようになって・・

今週初め、とうとう飼い主の隙を狙って、逃亡を謀りました・・orz
何かね、裏切られた感じでちょっとショックでした

びーは、畑とは反対側の、隣の隣のお家まで遊びに行ったのですが、
お家の方にお願いして、びーを追い返してもらいました。
小心者のびーは慌てて家に戻ってきてくれて・・一件落着。


でももう、こんなことがあった以上、
これからは、びーちゃんを庭に出すこと、出来なくっちゃったよ。

vivian130523 1

また でてやりましゅ!


ダメダメ!もうそれは許しませんよ!!

そうは言っても、びーこさんのことだから、
また自分で戸を開けて出て行こうとするんだろうな~。
でこぼこ隊までその後に連なって出てっちゃたら大変だし

なので、今シーズンは早々と
リビングに脱出防止策のフェンスをはめ込みました^^

そしてそして・・
新しい猫部屋にも、フェンスを取り付けることにしました!
(娘がいた時は、部屋に猫たちを入れなかったので、必要なかったのです。)

今日午後、仕事が早く終わったので、、
近所の100円ショップで早速材料を購入。
興味のある方がおられるかも知れないので、
簡単に作り方を説明しますね。

window130523 1

正式にはワイヤーネットといいます。
あと、ワイヤーネット用のジョイントが必要です。

いろんなサイズが出ているので、
お家の窓のサイズに合わせて、何枚かを組み合わせて
ジョイントでくっつけるだけで、出来上がりです。

vf130523 1

↑出来たらこんな感じ。
外側はマンションの通路になっているので、
すだれを吊って、目隠しにしています。

ジョイントはこんな感じで適当に数カ所留めます。

window130523 2

フェンスが弛んで下がってくる場合は、
フェンスとカーテンレールを、
こんな感じで、ベルトか何かで固定するといいですよ。

window130523 3


フェンスを挟んだ窓が動かないように、
反対側を、ロック錠(100均にあります)で固定。

window130523 4


これだけしっかり固定しておくと、
ふぅたろうがこんなことしても、びくともしません!(笑)

fairy130523 2



さすがはパトロール隊長さんですね!

fairy130523 1

悪い奴が来たら、ふぅ、助けてくれるのかな?( *´艸`)フフフ


びーちゃん、

vivian130523 2

お外にはコワ~イことがいっぱいなんだからね、
もう絶対出ちゃダメだよ!
わかった? ちゃんと聞いてる~??


きいてましゅよ!

vivian130523 3

み、耳が・・!(笑)



なんだかびーちゃんの後ろ姿見てると、
まだ何か企んでそうな気もしますけど・・^^;

もうどうか、何事も起こりませんように。



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントありがとうございました。

kotomoさま。
お久しぶりです~^^
あ、ぐみにゃんも同じことやります~?
ぐみにゃんは男の子にゃんだから、
びーちゃんよりはきっとアタマ大きいよね?
そしたらやっぱり、タラタラサイズでしょ~?( *´艸`)

ふくちゃん。
はるちゃん色んなこと、既に学習しちゃってるから~。
きっとアタマがいいのよね^^
あ、それとも、ふくちゃんが実験し過ぎなのかも?(笑)

akiraさま。
この容器見ただけで、期待してしまいますよね?
それでも笑って頂けて、光栄でございます~^^
ふぅ、全然見てなくて、毛繕いしてるでしょ?
これがびーだったら、絶対シャーして逃げてますよ!(笑)

[2013/05/23 23:36] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(4)

お約束ですね。 5/22 


あれ~~っ???
名前まで付けて保存してるのに、
「ブログ候補」のファイルに残ったままの画像を発見してしまったー

いつのだったか忘れちゃうほど前のだ!(笑)
GWの横浜アビ会に行く直前にアップした記事、、、の続編です~。


何だか今更?って感じのネタですが、
今日はこれでご勘弁くださいませ^^;


                    

ハイ、覚えてらっしゃるでしょうか?
グルメファンを取り合いっこするデコボコ隊です^^
前回の記事はコチラ→

必殺びよよよ~~ん!で、ようやくヨーグルトにあり付けたタラタラでしたが・・

tara130430 1

お耳を折りたたんで、おじゃましま~す!


もう、この時点でオチは読めてますけど・・^^;

tara130430 2

だって、タラタラのアタマ、大き過ぎるんだも~ん!!(笑)


グイッ、グイッ! グ、グ、グィッ!っと~。

tara130430 3



ほぉ~~ら、こんなことになっちゃったぁ~!

tara130430 4

ハイ、記念写真パチリッ ども、ありがとー!^^


あータラタラ~!気を付けてね~、後ろ、危ないよ~。

tara130430 5



たらたん だいじょぶ~? (←意外に冷静なふぅたろう。笑。)

tara130430 6

はい~、しぬかと おもったでしゅ

・・ちゃんちゃん


                    

これで、ファイルの中はキレイに空っぽになりました!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あ~、困った! 明日から又、ネタがないゾ~!!


コメントありがとうございました。

あびぞうさん、
( *´艸`)フフフ。また新しいキャッチフレーズ、思いついちゃった!
「ふぅたろうの“ふ”は、風来坊の“ふ”。」
ね、いいでしょ?(笑)
※風来坊:どこからともなく、さまよい来た人。
浮浪人。落ちつかない人。気まぐれな人。(広辞苑より。)


hanaさん、
ふぅはちっちゃいよね? え?そっかぁ、大きく見えるのね^^
タラもどちらかと言うと小さい方ですけどね。
カーテンレールの上は、どうやら一方通行のようです。
3にゃんとも、戻る時はバックで歩きますよ~^^;

akiraさん、
ふぅは上から見たら、気難しくていつも怒ってるみたいだけど、
下からだと、笑ってるみたいで可愛いんですよ~。(笑)
タラタラとゴッチンコ!(笑)
ふぅはあまり周りの事とか気にしてないから、
きっとタラがバックしてきたことにも気付かなかったんでしょうね^^;

[2013/05/22 22:14] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(3)

でこぼこパトロール隊♪ 5/20 


カーテンレールの上を颯爽と歩くタラタラ。

tara130520 2

何かを探しているみたい。


後ろのタワーにはふぅたろちゃん。可愛いでしょ?

fairy130520 2

この角度からのふぅたろう、好きなんだな~。


・・あ、見つけたのかな?

tara130520 1

たいちょう! はっけんしまちた~!


ぜんぽうに あやちい くろいの はっけん!

fairy130520 1

どうやら又、ふたりでパトロールごっこしてるみたいですよ^^


たいちょう~、とびまちた!

ft130520 1

とびまちたね! すぐに ほかくしなちゃい!


りょうかい しまちた!

tara130520 3

チョイチョイ・・チョイチョイ・・


ムムム・・。

fairy130520 3

また とびまちたね!


なかなか てごわい やつでしゅ。

fairy130520 5

たいちょう! すぐに あとを おいましゅ!


ゴチ~~ン!

fairy130520 6

たいちょう~、どいてくだちゃい! じゃまでしゅ!


たいちょう~!!

fairy130520 7

たらたいいん、すこち おちつきなちゃい!
こういうときは、あわてては いけましぇん。


ぷぷぷっ。
なぁ~~んて、飼い主の勝手な想像ですがね^^;
このふたり、本当は何を考えてるんだか!(笑)



そして、可愛い動画もみてやってください。
今夜はこれで、お仕事の疲れを癒してくださいね^^



ヤッバイ・・ 今日の記事で、
またふぅたろうファンが増えちゃいそうだな~^^;




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
引き続き、びーへのお祝いコメントもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

タラタラも応援よろちくね~!

[2013/05/20 22:10] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(3)

席替え~♪ 5/18 


あれ?めずらしいね、
今日はアビにゃんふたりで並んで寝るの?

vf130518 1



だって・・

vf130518 3



こまったでしゅ。

vf130518 2



いつの間にか、びーちゃんの場所、
タラタラに取られちゃったみたいですね^^;

tara130518 1

はぁ~、けづくろいちて サッサと ねまちょ。


日毎に気温が変化するので、
フータビーズの寝場所もコロコロと変わっています。

結局、ここ2~3日は、
ふぅはいつもの猫ベッド、
タラが窓辺の籠ベッド、
そして、びーこさんが飼い主のベッドで
それぞれ別々に寝ています。

タラタラ~、この間まで
かあたんのベッドに潜り込んでたんじゃないの~?!
暑くなると、窓際ですか~!

・・そういうとこ、猫ってゲンキンなんだから~!!



                    

この間、やっと仕上がったマーレライです。
FBではアップしましたが、一応記録なので。
ご興味ない方は、スルーしてくださいね。

malerei130518 2

今年に入ってから、取り掛かっていたクリスマス作品です。
三野幸子先生デザイン「聖夜に祈りを」。


1月、2月と教室で描いて、
3月は娘の引越し準備の為、お休みしました。
(本当はこの時に仕上がる予定でした)
4月のレッスンの時に先生の作品をお借りして帰って、
お手本を見ながら、自宅で仕上げました。

malerei130518 1

クリスマスは華やかな物が多いのですが、
この年になると、シックで温もりのある作品に惹かれます。

あ~でもクリスマスまでまだ半年もあるのですね。
少し飾ったら、しばらく片付けておかなくちゃ^^;




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/18 23:37] tolepaint | トラックバック(-) | CM(2)

満開のバラ園 5/17 


9歳になったびーこさんに、
お祝いのメッセージ、有難うございました^^



さて、中之島バラ園の続きです。

roses130515 1

ここには約310品種のバラが咲き誇っているそうなんですが、
オレンジのバラもそうだけど、
いつも無意識のうちに、同じバラを選んで撮っている気がします^^;


淡い紫色も好きです^^

roses130515 5



オレンジ、黄色、そして少し黄味がかったピンク。

roses130515 6




roses130515 12



一重のバラも大好き。

roses130515 2



ひらひらと優しい感じ。

roses130515 3



逆にこういう系統の色のは苦手ですね。

roses130515 10



赤やピンクは嫌いじゃないけど、あまりときめかないような。

roses130515 18



私にバラを贈ろうと思う方は、くれぐれもお気を付けあそばせ。(笑)

roses130515 7




roses130515 9




roses130515 17



ピエール・ドゥ・ロンサールはさすがに見事でした。

roses130515 19



まだまだ蕾もたくさんありましたので、
週末は凄い人出になりそうです。

roses130515 4



今年は桜は残念でしたけど、
その代わり、バラで挽回といったところでしょうか?

roses130515 13



本当に、どのお花も見事で、
こんな絶好のタイミングに見に行けることなんて、めったにありませんよね。

roses130515 14

実はマーレライで今描きかけの作品、バラなんです。
でもそれがホントに難しくて、大変苦戦しておりまして・・
バラって花弁の数も多いし、形も複雑でしょ?

あのモヤリンさんですら、お手上げ状態で、
(いえ、私はめちゃくちゃお上手だと思いますが。笑。)
この日は教室を少し早めに切り上げて、
気分転換と、バラのお勉強も兼ねてのお花見となりました。

課外授業・・というところだったでしょうか。
綺麗なバラを堪能して・・
さて、少しは上手く描けるようになったかな?(笑)




そして、帰りには、洋館建てのおしゃれな紅茶屋さん「北浜レトロ」へ。

roses130515 23



少し遅いアフタヌーンティーをいただきました。

roses130515 22

さらに・・


新しく建て直された中之島フェスティバルタワー地下1FにOPENした、

roses130515 20

バール・ジェラテリア ラッフィナートで、


食べたかったオリーブオイルのジェラートを食べました。

roses130515 21

hanaさん、気付いて頂けたかな?
こちらのお店、私がお気に入りの芦屋のイタリアン、
リストランテ・ラッフィナートのジェラテリアなんです。
オリーブオイルはもちろん、先日のテヌータ・ロケッタですよ^^
ほのかにフルーティなオリーブオイルの香りがして、
さっぱりとして美味しかったです。
あと、一番人気のビスタチオもいただきました!

食べ過ぎですよね?(笑)
なので、この日の晩ご飯は少し控え目にしておきました^^;



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おまけです。
久しぶりにびーこさんと庭へ。

vivian130517 1

彼女もバラが見たいと怒っているのかな?( *´艸`)


そうだ、あびぞうさん! 我が家のイチゴは何とか収穫できましたよ^^

garden130517 1

[2013/05/17 23:51] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

オレンジ色の秘密。 5/16 


昨日はマーレライ教室の帰りに、
大阪・中之島のバラ園に行ってまいりました!

roses130515 12

色とりどりのバラたち・・
まるで「私が一番綺麗でしょ?」と言わんばかりに、
自信満々に咲き誇っていました。

残念ながら、たくさん撮ったバラの写真は、
今日はまだ、ちゃんと整理が出来ていないのですが、




私が大好きな、このオレンジのバラだけは、
先に見ていただこうと思います。

roses130515 9

一緒に見に行った、ペイント仲間のモヤリンさんに、
「あなた、去年もこのバラの所で、ずっと写真撮ってたよね?^^」
って、言われてしまいました!


そうだったかな?(笑)
何度見に行っても、このオレンジ色のバラが一番好き♪

roses130515 10

ブログのヘッダーにも貼ってるけど、
バラだけは、どうしてもこの色に惹かれてしまいます。


どうしてだかわからないけど・・

roses130515 11

そんなことを思いながらシャッターを押し続けていたら、
ふと、このヒトのことが思い浮かびました。


びーちゃん。

s-写真 2013-05-04 16 43 14


びママがもし、この子を何かの花に例えるなら、
間違いなく、このオレンジのバラです。



少し過ぎてしまいましたが、
びーこさん、昨日の15日で、
生まれて9回目のお誕生日を迎えることができました。

さっき、ハッピーバースデーの歌を唄ってあげて、
ふぅとタラと一緒にうまうまでお祝いをしました^^


オレンジ色のバラの花言葉・・
健やか、無邪気、愛嬌、爽やか、信頼、絆。



びーちゃん、お誕生日おめでとう






いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/16 00:46] vivian | トラックバック(-) | CM(5)

ヨコハマ旅行記 2日目 ~その3~ と、3日目 5/15 


千葉キャットビューホテル後編。


可愛いソルくんがあまりに沢山撮れたので、
前編、後編に分けさせていただきました~。

また少し空いちゃいましたけど、
前回は確か美味しいディナーを頂いたところまででしたよね?


そうそう、晩ご飯の後は、運動しなくちゃね!

ソルくん、ゴハンの前にも、びママとじゃらしで遊んだので、
その続きがやりたくて、
ゴハンが終わるのを待っていたのかも。
見ると、跳び幅を測る目盛の付いた壁の前に
スタンバイして、お待ちかねのソルくんが!(笑)

lunasol130504 15

でもソルくん、溜めが長いの・・^^;


彼の場合、跳ぶまでじゃらしを動かさない方がいいそうです。

lunasol130504 16jpg

・・そろそろいくかぁ~?


え?何で~? 普通、そのタイミングで寝ころぶ~?(笑)

lunasol130504 1

しかも、まさかの毛繕い~?!


・・と、油断させてからのぉ~、

lunasol130504 17jpg

ソルくんジャ~ンプっ!! 
決まったね!(^_-)-☆

まだまだ高く跳べそうな、余裕のジャンプでした^^



さて、ごほうび、ごほうび~。

lunasol130504 18jpg

可愛い~!
お手手が、お手手がぁ~~


お耳が、お耳がぁ~~!!

lunasol130504 19jpg

もう、萌え死にしそうなびママでした^^


ダンナさまに抱っこしてもらった時のソルくんの顔。(笑)

lunasol130504 20jpg

びママも抱っこしたいけど、
     今日はまだ無理そうだな。
・・と、抱っこは諦めて、この日はお開きとなりました。

ソルくん、おやすみ~~。



                



そして翌朝。

lunasol130504 23jpg

んにゃ? このヒトはだれだにゃ?
なんて、朝の不機嫌なお顔のソルくんも可愛い~!



さてさて、朝ごはんですよ~^^

lunasol130504 22jpg

朝からこんなご馳走が出て来て、なんて幸せなんでしょう!
三種のサンドウィッチ、どれも美味しかったですけど、
カボチャを挟んだものは初めて食べたかも?
優しいお味でとっても美味しかったです。

あとは、フルーツとヨーグルト、
ピクルスは前日の夜に漬けておいてくださったと聞いてびっくり!
前日って、私がおやすみなさいって寝ちゃった後のことですよ~^^;



ソルくん。朝起きて、もしかしてびママのこと、
すっかり忘れちゃってるんじゃないかって、
ちょっと不安だったんですけど、
実際にはそういうこともなく・・

lunasol130504 21jpg

食事しているびママを、可愛いお顔でずっと見ていてくれました。

このあと、ソルくんを見ていると、
何となく今なら抱っこ出来そうな気がして、
そぉっと抱き上げてみたんですけど・・

ほんの一瞬抱っこ出来たけど、
そのままスル~~っと、
びママの腕の中から抜けて行っちゃいました~^^;残念。



そうこうしているうちに、
びママの帰る時間が来てしまいました。

lunasol130504 1

飛行機の時間があるので、あまりゆっくりもしていられず、
最後は、キャットタワーの中にいたルナちゃんと、
びママの持ち物チェックをしているソルくんに挨拶をして、
バタバタとホテルを後にしたのでした。




ずっと可愛くしてくれたソルくん、ありがとう~!

こちらが滞在中の一番気に入った写真です!
    

lunasol130504 25jpg

なんとこの1枚だけ、iphoneで撮影したものです^^;
張り切って、新品のミラーレス持って行ったのに、どういうこと?!(笑)

1日目の夜、びママが寝室に行く直前に見たソルくんです。
この時には、ずいぶん仲良しになってたよね?^^



そうして、びママの横浜~成田2泊3日の旅は終わったのでした。

lunasol130504 24jpg

最後に・・

今回、横浜を案内し、
可愛いぐりちゃんとてるくんのいるお宅にも訪問させていただき、
以前からお会いしたかった沢山のアビ友さん達にも
引き合わせてくださったキキさん、

名古屋から横浜までをご一緒させて頂き、
夜景の素敵な高層ホテルで、
ロマンティックな夜を共に過ごして下さった(笑)みんみんさん、

本当に有難うございました。

hanaさん。
上げ膳据え膳で何から何まで、ホント申し訳なかったです。
最後に空港まで車でお見送りまでして頂いて・・
何のお手伝いも出来なくて、ごめんなさい。
大変お世話になり感謝、感謝です。

nyancoさん、ふくさん、あびぞうさん、ま~にゃんさん、abybloさん。
お忙しい中、GWの貴重なお時間を割いてくださって、
どうも有難うございました。
おかげで大変楽しい旅の思い出が出来ました。
今度は是非、大阪にも遊びに来てくださいね。



そして皆さま、
長文、お付き合いくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/05/15 00:32] オフ会 | トラックバック(-) | CM(4)

ヨコハマ旅行記 2日目 ~その2~ 5/12 


この記事を楽しみにしていた方、たくさんいらっしゃるのでは?
( *´艸`)フフフ・・


ゴメンナサイ、お待たせしました!

旅行記2日目の夜は、
皆さまご存知の、こちらの可愛いボクのいる素敵なお家、
千葉キャットビューホテル(nyancoさん命名!)にお邪魔して参りました!

lunasol130504 3

いらっしゃいませ。


どうぞ こちらへ。

lunasol130504 4jpg

パーティーキャットのソルくんが案内してくれたのは、
ブログで見たまんまの、白を基調にした、明るくて広くて素敵なお宅です。


イラッチャイマセ。

lunasol130504 2

恥ずかしがり屋のルナちゃんは、押し入れの中からごあいさつ。
ここにいるよ~って、hanaさんがそっと襖を開けて逢わせてくれました。
ルナちゃんって、お顔が小さくってとっても可愛いの!
同じルディのびーこさんよりずっと小さい感じです。
こんな所に閉じ込めちゃって、ごめんね。



ホテル(笑)に着いたのがすでに7時頃だったので、
hanaさんはすぐに夕食の支度をしてくださいました。
びママはソルくんと一緒に遊んで待ちます。

lunasol130504 1

持って行ったクルミのおもちゃ。
お子ちゃまには少し、マタタビが強すぎたかな?(笑)
持ち帰ったソルくんの写真は殆どブレブレでモノになりませんでした^^;

酔いが少し覚めたところで・・

lunasol130504 7

hanaさんのご主人がソルくんの大好きなアクリルたわしを投げてくださって、


見事なとってこいの技を披露!

lunasol130504 8

何度も何度も取りに行ってくれました^^


お利口さんのソルくん

lunasol130504 5




                    

さていよいよ、晩ごはんです♪

lunasol130504 9

畑の野菜のサラダと鶏ハム。
サーモンのリエット。
想像していた通り、どれもとっても美味しかったです!


で、もちろん作り方を教えてもらいましたけど・・
hanaさんは簡単に言うけど、
やっぱりかなり手間ヒマ掛かってます^^;
実はお土産に鶏ハムを持たせて下さったんですが、
ウチの野郎たち(ダンナと息子)、
美味しそうにパクパクムシャムシャ・・
物も言わずにあっという間に食べてしまって、何だか勿体なかったです!(怒)


ご主人のご趣味の畑や川釣りの話を楽しくお伺いしていたら・・

lunasol130504 12

あら?可愛い子が足元に遊びに来ていました^^


どうやらびママのブラウスの紐が気になるみたい。

lunasol130504 29pg

お手手でチョイチョイしてしばらく遊んでくれました~♪
タラも同じことをしますよ~^^ 一緒だね~^^


そのあと・・
hanaさんとご主人がメインのパスタを仲良くご用意されてる時、
ソルくんがテーブルの上に乗っちゃったことはここだけのヒミツね^^

lunasol130504 10

あ、バレちゃったか・・


そして本日のメインです。

s-P5030453.jpg

タケノコと魚介の入ったジェノベーゼ。
茹でたてアツアツでサーブしてくださいました。
美味しい~♪ ソースももちろん手作りですよ~^^


そしてデザートはこちら、イチゴのムース。

lunasol130504 14

ご存知、hanaさんのご実家のイチゴです!



hanaさん、どうもごちそうさまでした。

この日はたしか、朝食にBillsのパンケーキ、
お昼は中華街で飲茶のコースを頂いたはず・・
でもそんなこと忘れちゃうくらい美味しくて、
夜のイタリアンもペロリと食べてしまいました~^^;


そして、こんな新鮮なお野菜やイチゴを毎日食べている、
hanaさんご夫婦が羨ましかったです。
ご主人が畑でお野菜を作られて、hanaさんがお料理して・・
仲良くおふたりでキッチンに立たれているお姿、とても素敵でした^^



今日はこのへんにしておこうかな?

実はびママ、今頃になって少し疲れが出てきたようでして。
昨日の土曜日は仕事だったので、
今日一日、猫たちとゆっくり過ごしました。
明日から又、頑張らなくちゃいけませんからね!




ということで、びママの旅はまだつづきます~。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

キキさんから頂いた、ピンクのシュシュ。

びーちゃん4票、
ふぅたろう1票、
そしてなんと!タラタラに2票入ってびっくり!!(笑)

でもやっぱりびーちゃんですね?
びーちゃんはもうすぐ9歳のお誕生日なので、
プレゼントにこのシュシュをあげようと思います!

キキさん、そして皆さまどうもありがとうございました~^^


そしてチャオママさん!
ゴメンゴメン!A型でしたか~。(笑)
言われてみれば、そんな感じしますよ。(今更ですが・・)

hanaさんは何型かな?
う~ん・・
Aっぽいけど・・違うの?

[2013/05/12 20:55] オフ会 | トラックバック(-) | CM(4)

お土産ありがとう~♪ 5/9 


旅行記のほうは1回お休みして・・


GWのアビ会で、みなさんから頂いたお土産の一部をご紹介。

yokohama130503 1a

hanaさん☆
きんぴらごぼうのかりんとう、ごちそうさま。
仄かなごぼうの香りと唐辛子のピリ辛が効いて、
ちょっぴり大人のテイストですね^^
後を引く美味しさでした^^

ま~にゃんさま☆
俣野温子さんのポストカード、
両面にそれぞれ可愛いイラストが入っていて、
とっても可愛いですね^^
お部屋に飾らせてもらいますね♪

ふくちゃん☆
このクッキー、可愛くて美味しいから好き~!
私は箱入りのしか見たことなくて、
2枚ずつ個包装してるのは初めて見たよ!
これって、イギリスのおとぎ話がイラストになってるって知ってた?
猫とフクロウが舟に乗って駆け落ちする話なんだよ~^^

abybloさん☆
3びきの猫さん、
一番小さいのがふぅたろうだなって、すぐに思いました!
でも、あとの2ひきがなかなか決まらず・・
だってタラタラ、大きいんだもん!(笑)
やっぱり背の高いほうがびーちゃんですよね?

あびぞうさん☆
ヤッター!あびぞうパンツだ~!!
これ、欲しかったんですよ~。
可愛いな~、みんなでおソロだね~^^
後ろ側に1ぴき、控え目なところが私にピッタリだわー!

みんみんさん☆
首輪、忙しいのに編んでくれてありがとう~
このピンク、びーちゃんに付けると
とっても可愛くて、美人度が更にアップしました!(笑)
あとのふたりの色もだいたい決まりましたので、又お願いしますね^^

nyancoさん☆
ふぅたろう似の Mojya Nya、作ってくださってありがとう!
もしかして、おめめの色までふぅに合わせてくださった?
あんまり可愛い過ぎて、娘に連れ去られそうになりました。
こんなスマホケースがあったらな~なんて言ってましたよ^^
勿体ないので、にゃんずには、とりあえずシマシマ柄で遊んでもらってます^^

キキさん☆
キキさんは器用だから、手作りで何でも作っちゃうんだね~
私ももう少し時間があれば、はた織りにも挑戦したいな~。
小さい織り機、欲しくなっちゃった!


みなさん、どれも心のこもったお品ばかり・・
本当にどうもありがとうございました。




そして、こちらもキキさんから頂きました。

どの子が一番似合うかにゃ?
一番似合った子に、このシュシュ、あげちゃおっかな~?^^


エントリーNO.1 ふぅたろちゃん。

yokohama130503 24

色白さんは、何でも似合うから得だよね?
でもなんか、表情が硬いんだよね。。


エントリーNO.2 びーこさん。

yokohama130503 20

さすが!ご自分を美しく見せる角度がわかってらっしゃる!



うんうん、いいよ~!^^

yokohama130503 21
 
可愛い 可愛い!(←親ばか。)


でも、このヒトも負けてませんよ!↓↓↓ 

エントリーNO.3 タラタラちゃん。

yokohama130503 22

お~っ、意外にいいかも~?!
ちょっとゴージャスで、女優さんみたいかも~。
ねぇ、ちょっと前向いて~!


あれれ?・・もしかして、首太い?!!・・orz

yokohama130503 23

タラはずっと横向いてたほうがいいかもね^^;(笑)



さて、あなたなら、
どの子にシュシュを着けてあげたいですか?



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

abybloさんもやっぱり私がふぅたろうに似てるって思った?

残念でした!私はB型じゃなくて、O型です。

でも不思議なことに、
私が以前、名古屋で暮らしていた時は、
周りの友達から、B型でしょ?ってよく言われました!
東京のabybloさんも、そう思われますか?

でも関西のお友達には、A型っぽいよね?
ってよく言われます。

つまり・・
思うに私は、関西ではごく普通、ノーマルタイプです。
こんな関西のオバチャンは、その辺にワンサカいます!(笑)
チャオママさんみたいなのが、B型じゃないのかな~?
            ・・知らないけどねっ^^;

[2013/05/09 00:42] オフ会 | トラックバック(-) | CM(8)

ヨコハマ旅行記 2日目 ~その1~ 5/7 


2日目の朝。
ホテルの窓からヨコハマの朝焼けをウットリと眺めていた時、
この曲が耳について離れませんでした。



キキさんみんみんさん
山崎まさよし氏の歌は、「桜木町で逢いましょう」じゃなかったよ。
でも、「有楽町で逢いましょう」でもなかった・・(笑)
この歌の最後に桜木町って出てくるんだったよ^^;



私達は、赤レンガ倉庫にある「bills」で朝食をとるため、
7時半にホテルを出発しました。
人気店なのでいつ行っても並ぶんだそうです。
GW中はいつもより1時間早い8時にオープンするということなので、
朝イチで行って、並ばず入店する作戦です!


キキさんのダンナ様にもご一緒して頂けることになり、
おふたりで、車でホテルまでお迎えに来て下さいました!

yokohama130503 1

みんみんさん!
これも「レインボーブリッジ」じゃなくて、
「ベイブリッジ」だったね!(笑)
今思うと、私達って、かなりトンチンカンなこと言ってたよね~^^;




そんなおバカな話をしていたら、開店の8時まであっという間でした。

yokohama130503 5

写真右の、ガラス張りのお店が「bills」です。


私達が食べたのは・・
リコッタパンケーキと、ベリーベリーパンケーキ !

yokohama130503 4

パンケーキの中にも、
フルーツやチーズが混ぜ込まれていました。
もっちりふわふわで、今までに食べたことのない食感です。
上にのせたバターにもフルーツが練りこまれているんですよ^^


こちらはアボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ。

yokohama130503 3

アボガドが濃厚でとっても美味しかったです。
4人でシェアして美味しくペロリと頂きました!



                    

キキさんのダンナさまとは、
「港の見える丘公園」辺りまで送っていただいて、そこでお別れ。
その後は、3人で山手の西洋館めぐりをしました。

yokohama130503 6

神戸の異人館なら、何度か行ったことがあるけど、
ヨコハマのは初めてです。


山手234番館

yokohama130503 7




エリスマン邸

yokohama130503 8




ベーリック・ホール

yokohama130503 9

ここでは建物の中も見学してきました。


端午の節句に合わせたテーブルコーディネート。

yokohama130503 10



菖蒲の花の紫色を使ったシックな雰囲気がとても素敵でした。

yokohama130503 11



最後に外交官の家。

yokohama130503 12



何処を訪れても、バラの花が綺麗でした。

yokohama130503 25

まだ蕾が殆どでしたけどね。見頃はもう少し先でしょうか?



                    

さて・・。
そろそろ次の約束の時間が近付いてきました!

ドキドキワクワクで、中華街に向かいます。

yokohama130503 14

実は今回私達が横浜に行くということで、
キキさんが何人かのアビ友さんに声掛けをして下さったのです。


そうしてGWの貴重な時間を割いて、
たくさんの方々が集まってくださいました。

yokohama130503 15

この日の中華街はどのお店も、ものすごい行列!
人混みを掻き分けて、キキさんが予約してくれたお店に向かいました。
この混雑の中、時間ピッタリに全員が集まりました!


今回、アビ会に参加して下さったのは、

「あずりん★パラダイス」のnyancoさん → 
「トトメイ日記」のあびぞうさん → 
「Lunasol diary」のhanaさん → 
「ま~にゃん家」のま~にゃんさん → 
「はるが来た」のふくさん → 
「2 Abyssinians' Blog」のabybloさん → 

と、キキさん、みんみんさん、びママを入れて9人。
みなさん、お会いしたかった方ばかりで、
今回のびママの目標としては、
どの方とも漏れることなく、ちゃんとお話して帰ろう!ってことだけ。

yokohama130503 16 - コピー

激混みの日の中華街でのランチは、
次から次へとどんどんお料理が運ばれてきて、
アビ友さんたちとお話はしたいし、食べなきゃいけないしで、
あまりゆっくり味わってる余裕はなかったです^^;

でも、終わってみれば、それはそれで楽しかったです!


お店を出て、とりあえず山下公園で記念に一枚だけ。(笑)

yokohama130503 17 - コピー

そして、abybloさんが突然に、ここでお別れ宣言!
早く帰るってわかってたら、
最初にもっとたくさんお話しておいたのにー!(・・残念。)



                    

そのあと、ハマっ子のnyancoさんが、
8人でお茶出来るお店を見つけてくださったので助かりました!

yokohama130503 19 - コピー

ここでようやく、皆さんとゆっくりとお話が出来ました^^


楽しそうな雰囲気、伝わるでしょうか?

yokohama130503 18 - コピー

皆さん気さくな方たちばかりで、
アビを飼ってる人たちは、本当にいい人ばかりデスにゃ!


でもでも、まだまだ話し足りないので、
是非又、アビ会やりましょうね。

みなさん、お忙しい中お集まりいただいて
どうも有難うございました。
おかげで楽しいひとときでした。


ヨコハマの旅はここで終了。
このあとびママは、猫と遊べるホテル、
「千葉・にゃんビューホテル」に向かいます。



長文、お付き合いくださって有難うございました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

あびぞうさん、私ね、そういえば前にもどなたかに、
雰囲気がふぅに似てるって言われたことありますヨ!

ま、自分でもそう思うけどね。
びーちゃんとタラタラとふぅだったら、
・・やっぱどう考えても、ワタシはふぅたろうだよね~。(笑)

[2013/05/08 01:09] オフ会 | トラックバック(-) | CM(4)

ヨコハマ旅行記 1日目 5/6 


もう皆さんのブログでご覧になってご存知ですよね?
ゴールデンウィーク中盤の2日~4日、
びママは二泊三日で、横浜に遠征して参りました!

旅のきっかけはと言うと・・
以前からの古い(笑)ブログ仲間でもあり、
去年のゴールデンウィークには大阪でもお会いした、
「にゃんず* はうす」のみんみんさんと
「キャットニップ大好き♪」のキキさん。

3月末のある日、
いつものように、ツイッター上で会話しているうちに盛り上がり、
去年に引き続き、今年も又お会いすることになりました!
そして、今回はキキさんの住む町、ヨコハマに集合です^^

yokohama130502 1

出発した2日は平日だったので、新幹線は思ったよりガラガラ。
頑張って1か月前から座席を予約していたのにね・・^^;

途中の名古屋駅でみんみんさんと合流。
一年振りで、お会いするのは2度目のふたりが、
新横浜駅まで早速猫ばなしで盛り上がりました~^^

あっという間に新横浜です。
キキさんとも無事合流。

キキさんのお家が新横浜から近いということで、
たまプラーザでお昼を簡単に済ませた後、、
可愛い猫ちゃんたちに会わせていただくことになりました^^




                    

キキさんちには、ロシアンのぐりちゃんとアビのてるくんの
ふたりの猫ちゃんがいます。
接待係はぐりちゃん!
びびりん坊のてるくんは、お客様がくると、
いつも引き籠ってしまうらしいのです。

驚かさないようにと、そぉっとそぉっと家に入ったのですが、
やっぱりてるくんは、匍匐前進で玄関に逃げて行ってしまいました~


諦めて、ぐりちゃんとご挨拶。

yokohama130502 23

いらっちゃい!


こちらがぐりちゃん。
なかなかの美人さんでしょ?

yokohama130502 4

小さくて、ふっくらと癒し系。
シルクのような手触りは、ロシアンの魅力ですね^^

食いしん坊のぐりちゃんは(笑)、
ゴハンを食べるところを披露してくれたり、

yokohama130502 24

自慢のコートをたくさんナデナデさせてくれました。


少し疲れて、テントの中に潜り込んちゃったぐりちゃん。
ねぇ、もっと遊ばな~い?

yokohama130502 5

びママが持参した音の出るじゃらしで誘っていると・・


その音に釣られたのか・・なんとなんと!!
てるくんが出て来てくれました!

yokohama130502 10

わ~、てるくんだー!(←小声)


近付けないから、隠し撮りです^^;

yokohama130502 9

きゃー可愛い~♪(←小声)


そしたらキキさんがウマウマで、
よく見える場所に、てるくんを誘い出してくれました^^

yokohama130502 16

レンジの上は、ゴハンの時のてるくんの定位置なんですって~!


ごちそうさま~。

yokohama130502 6



ママ、ボク頑張ったよ!

yokohama130502 7



てるくん、いい子だね~^^

yokohama130502 8

てるくん、かなりの甘えん坊さんだと見た!(笑)


さて、おなかも落ち着いたところで、
びママの鞄のチェックを始めたてるくん・・^^

yokohama130502 11

何かいいもの持ってるんでしょ~?!


そのあとてるくんは、びママの持参したおもちゃで、
ケリケリしたり・・

yokohama130502 26



ペシペシしたりして遊んでくれました!

yokohama130502 25



ちょっと休憩~。

yokohama130502 13

( *´艸`)フフフ、こんなリラックスした姿まで披露・・^^


てるくん!

yokohama130502 14



ぐりちゃん!

yokohama130502 27



ふたりとも、どうもありがとう。

yokohama130502 17

キキさんもありがとう~!
お邪魔しました~ とっても楽しかったです^^



                    

そして夜は、キキさんが勧めてくれた、
横浜ロイヤルパークホテルで宿泊です。

yokohama130502 18

とってもお得なプランでしたが・・


夜景の見える、こんなに素敵なお部屋で感激~!!

yokohama130502 19


ヨコハマの夜景。
なんてロマンティックなんでしょう~!

yokohama130502 20

そして、みんみんさんとの色気のない夜を過ごし・・(笑)


明けて朝の景色も、また素敵でした☆

yokohama130502 22

ヨコハマの旅は続きます・・



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

かあたん、はやく かえって こないかな?

[2013/05/06 09:42] オフ会 | トラックバック(-) | CM(6)
