 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想像してみてください。 3/28 


最近よく見る朝の光景。

vt130328 1

タラはファンヒーター前でゴロゴロ、
びーこさんはノートPCの排気口にお腹をピタリとくっ付けています。

家族を送り出した後の、びママのホッと一息な時間を、
このヒトたちは、いつもこうして邪魔しにくるのです。



そして、子供ネコのほうが、そのうち退屈になり・・

vt130328 2

性懲りもなく、またお姉さんにちょっかいを出し始めるのです~。



おねえちゃん、あそぼ~

vt130328 3




ねぇ、あそぼ~

vt130328 4

どうやって?



えと、こうやって・・

vt130328 6




こうやって・・

vt130328 7




こうやって こうやって・・

vt130328 8

ほぅら、こうすんのぉ~~!



ねっ?! あそぼ~

vt130328 5

たのちいよ



・・・・・・・・・・・・・・。

vt130328 9

絶対ムリでしゅ。



ハイ、かあたんもそう思います!
あなたがタラみたいな事してる姿、想像できませ~ん!(笑)






いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/03/28 23:41] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(3)

タラちゃん、ドア開けてよ! 3/25 


あっれ~?タラちゃん、どこにいるのぉ~~??

tara130325 2




・・ここでしゅ。

tara130325 1

ま、わかってたけどね・・^^;


少し暖かくなったと思ったら、また寒くなったりと、
この時期は気温が一定しないので、
着るものに悩むんですよね。

今朝もダウンを羽織るか、春物のコートにするかで悩んで、
結局薄いほうを選んで失敗しましたw
明日は今日より寒いそうですよ。

でも、もうダウンはね・・
そろそろクリーニングに出さないと。




                    

さてさて・・
先日、お約束していた、タラの動画が撮れましたよー!^^

可愛いので、是非見てやってくださーい!



開けてくれるかと思ったら、
「やっぱりや~めたっ!」って戻ってきたので、
実は飼い主、カメラを構えたまま、
タラちゃんに足でキックキックしていますよ~。(笑)
逃げ場を失ったタラタラ、慌ててドアを開けてくれました~^^

なんかね、タラタラ、自分でも嬉しいみたい!
他の通り道が開いてるのに、
わざわざこのドアを開けて、リビングに入ろうとするんですよ^^
きっと遊び感覚なんでしょうね~。

今のところ、見てても楽しめるし、
この特技、何も悪いことに使ったりもしてないので、
タラタラの好きなようにやらせています^^

でも、何かあったら、、皆さんが教えて下さったように、
ドアのレバーを逆さに付け替えてみようと思いま~す!(笑)



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/03/25 23:22] tara | トラックバック(-) | CM(4)

hanesuki 大好き! 3/21 


前回のびーこさんの記事にコメントありがとうございました。


あびぞうさん。

あれれ?メイちゃん、あずきちゃんにそっくりだったんじゃ?(笑)
・・ってことは、あずきちゃんとびーこさんも似てるってこと?
じゃあびーも、小顔美人さんの仲間に入れてもらってもいいのかな?
可愛いメイちゃんに似てるなんて言ってもらえて、とても光栄です!


チャオママさん。

チャオくんね・・私もこの前ナマで会った時そう思った!
確かにそう思ったんだけどな~。 でもちょっと違うか?(笑)
なんかね~、性格的なもの?立ち位置的なものも含めて
そう感じたのかも知れないな~。
上の子は大変だよね~、でもその分、
チャオママやヨシっちさんにたくさん可愛がってもらってね~^^


                    

うちにも届きましたよ~!

umisora130321 1

umisoraさんの新作おもちゃ「Hanesuki(ハネスキ)」
早くもGETです!


我が家は、逆・年功序列!(笑)

tara130321 1

袋から出す前から、この人がワタワタ・・


あやちい むいむいめ、おとなちく しなちゃい!

tara130321 2



おぉ~~!

tara130321 3

おぬち、なかなか やりましゅね・・


そして、こちらはベッドの上。

fairy130321 2

さすが、身軽なふぅたろうは動きが違いますね^^


こんな不安定な場所でもしっかり立つあたり、
運動神経の差を感じます^^

fairy130321 1

ふぅたろう、カックイイ!


・・って、本当はタラタラも華麗な連続ジャンプを
何度も披露してくれたんですけど、

tara130321 7

今回もお粗末な写真しか撮れませんでした・・
仕方がなので、タラタラには新商品のご紹介をお願いしましょうね。


えとー。 ・・かあたん、こりは なあに?

tara130321 4

そこはスティックの部分だよ~。
タラちゃん、こっちもかなり気になるようでした。
何かいい匂いでもしたのかな?


じゃあ、こっちは なあに?

umisora130321 2

はい、こっちがじゃらしの部分で、色は3種類の中から選べます。
組紐を編む要領で作られているから、とても丈夫に出来ています。
うちの子たち、結構齧ったり引っ張り回したりしてたけど、
全然緩んだり、千切れたりもしませんでした。
それに、よく見るとすごく繊細で綺麗なデザインです。
作り手のakiraさんのセンスの良さを感じました^^

ボロボロになったら、
付け替えじゃらしやスティック(別売)も用意されています。



おもちゃの部分には接着剤を使っていなかったり、
スティックの先端側に金具が付いていてるので、安心して遊べます^^

tara130321 5

なのに、タラったら! そこはダメダメ~!


可愛く撮れたのに、はみ出しちゃった~^^;

tara130321 6

タラちゃん、ごめんね~。


さて、またまたふぅたろうに戻ります!

fairy130321 4

このひと、ホントにハネスキーさんなんですよね~(笑)


紐スキーさんでもあります^^;

fairy130321 5

このまま放っておくと危ないです。


あ、目線ありがとう~^^

fairy130321 3jpg

でも、この辺で一旦放してもらいましょう~


gifで。

anigif130321 1

タラちゃんもガンバ~!!


最初はタラタラも頑張ってたんですけど・・

ft130321 2

持久戦になると弱いんだってことがわかりました!


なんてったって、同じ位の身長で、1㎏以上の体重差ですからね~^^

ft130321 1

身軽なふぅたろうに勝てるわけありませんよね?(笑)

そして・・


何より驚いたのは、

vft130321 1

びーこさん! いつからそこにいた?
本当にキミは世話の焼ける子だなぁ~。
今度別室で、ふたりっきりで遊んでやることにします^^;


akiraさん、こんな感じで、
みんにゃ新しいおもちゃ、とっても喜んでいますよ^^
早速送って下さって、どうも有難うございました~。

優しい猫の首輪とおもちゃのお店・umisoraさんは、
サイドバーのリンクからどうぞ。(←)


いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

昨日は先週からひとり暮らしを始めて、
空っぽになってしまった娘の部屋で遊びました。
壁紙ピンクで、フータビーズにピッタリの可愛い部屋でしょ~?!
猫たちにとっては、丁度良い遊びスペースになりそうです^^

[2013/03/22 01:08] 頂き物 | トラックバック(-) | CM(3)

この顔にピンときたら・・ 3/18 


随分、日が経ってしまいましたが、
「花飾りを着けたお姫様たち。」の記事に
たくさんのコメント、ありがとうございました。

お花を着けたお嬢様方も もちろん可愛いし、
お写真のほうも皆さんとっても素敵に撮られていて・・
それで、何度も何度も、みんにゃのお顔を見ていると、
同じルディでも、似ているようでみんな違うんだなって思いました。

あ、でも、あずきちゃんとメイちゃんの、
本当の姉妹はやっぱり似てましたよね?!


そんなことを考えていると、ふと、
「あれ?同じルディのびーこさんって、どんな顔だったっけ?」
なんて気になり出して・・
そしたら、色々探してみたくなりました。

実はびーこさんって、カメラを向けられるのが昔から嫌いでして、
殆どの写真が、カメラ目線ではありません。
古い画像の中には、貴重な写真がいくつか見つかるかもしれません。

びーこさんが正面を向いた写真って、どのくらいあるのかな?






と思ったら、出てきましたよ^^

vivian130312 2

これ、殆ど「素」のびーこさんですね。



こちらは、ヨーグルトをぺろりんこした後の、
ゴキゲンなびーこさん!

vivian130312 3




こちらの古い写真は、せっかく前を向いてくれたのに、
画像が暗かったせいで、ボツにしていましたが、

s-DSC01885 (2)




最近飼い主、やっと画像編集なども出来るようになりまして・・

vivian130312 1

明るくしてみたら、こんな顔でした^^


飼い主的には、
びーちゃんの丸いおめめも好きだけど、
小さいお鼻がとてもお気に入りです^^


メイちゃんとあずりんちゃんみたいに、
びーちゃんに似てるにゃんこがいると楽しいだろうなって
いつも思います。


びーこさんは4人兄弟なのですが、
他の3にゃん達、今頃どうしてるのかな?
お母さんにゃんこのエディアちゃんは、
もう少しキリッとした顔で、びーこさんにはあまり似ていませんでした。
お父さんにゃんこのブルーの岳くんのほうに似ていたのかも?
あぁ、一度だけ会ったのに、
彼はずっとソファでおっぴろげ~で寝たまんまで、
ちゃんとお顔を見ることもできなかったんだ~。笑。

兄弟なら、似ている子がいたかも知れないけど、
どこに貰われて行ったのかもわからないのです。
びーこさんに子供にゃんがいたら、似ていたのかも知れないな~。

・・と、ちょっと残念な気がする、飼い主のつぶやきでしたw



あ、びーちゃんに似てる子知ってるよ、
もしくは、似てる子見つけたよ~って方、
是非是非飼い主まで、ご連絡くださいませませ~^^;




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2013/03/18 22:08] vivian | トラックバック(-) | CM(6)

春爛漫!花飾りを着けたお姫様たち。 3/10 


週末は暖かかったですね。
昼間は上着を着なくても大丈夫な陽気でした。
でも、今日のびママ地方はお昼頃から雨が降り出して、
おまけに風も強くて、傘さして歩くの大変でした!
そして今はとっても寒い~(><)

明日から又寒さが戻りそうですね~。



ハ~イ、お待たせしました!
週末はお約束のアレでしたね。
みなさ~ん、覚えてましたか~? いきますよ~!


「花飾りを着けたお姫様たち」勢揃いでございま~す♪



まずは、こちらの6にゃんから。

s-写真 2013-03-08 23 12 35

(写真上段・左から)
ふくさんちのはるちゃん、
キキさんちのぐりちゃん、
nyancoさんちのかりんちゃん。

(下段・左から)
花梨。さんちの花梨ちゃん、
あびぞうさんちのメイちゃん、
sachiさんちのラピちゃん。


アビっ子は、白いお花をレッドちゃん、
ピンクのお花をルディちゃんが着けていますよ^^
そして、ロシアンブルーのお嬢様達には、
ピンクとベージュの違う色のお花です。

みんなそれでなくても可愛いのに、
お花着けたら、さらに美にゃん度がアップして、
しかも×6で、とっても華やかなお写真になりました!



お次はこちらのお嬢様方。

s-写真 2013-03-09 8 02 07

まぁ素敵!

(左上)indahさんちのシャナちゃん、
(左下)みんみんさんちのバディちゃん、
(右)akiraさんちの空ちゃん。

長毛の猫ちゃんが着けても、
タラと同じMIXちゃんが着けても、
みんなそれぞれに可愛いの!

まさに「素敵シリーズ」ですよね? akiraさん!^^
どの子も甲乙付け難いわ~。



そして最後の1枚です。

s-写真 2013-03-09 21 38 50

せっかくなので、
フータビーズもちょこっと仲間に入れてもらいました^^;
この中にはルディのアビっ子が4にゃんも!
そして、びー以外の子はみんな白いお花を付けています。

(左上)まおさんちのアビちゃん、
(下段・左から)みんみんさんちのアビィちゃんとチャオちゃん。

お散歩好きのアビちゃんは、
愛用のリードに付けてもらって、お外に出ているそうです。
普段は裸族(笑)の猫ちゃんなら、こういう付け方もアリですね^^

みんみんさんちの3姉妹(アビィ、チャオ、バディちゃん)には白いお花を。
花芯のピンク、ブルー、イエローのビーズ、
みんなそれぞれにとっても似合っていますよね^^





・・と、これでみんな紹介できたかな?



あぁっ!た~いへ~ん!!
ご、ごめんなさ~い、ひとり残してました~!

nyancoさんちのあずきちゃん・・
でも、ひとりだけじゃ、淋しいよね。
どうしよう~、
だれか、お友達呼んじゃう~?







s-写真 2013-03-09 21 53 45
・・てことで、
お友達じゃなくて、本当の姉妹、呼んじゃいました!
メイちゃん(右)、二度目の登場です~^^

こうやって並んでもらうと、やっぱりそっくりですよね?^^
ふたりとも小顔で美人さんです♪

あずきちゃん、nyancoさん、ごめんね~^^;
でも一度こうやって、ふたり並んでみて欲しかったので、
こういうことになってしまったけど、
結構満足しているびママです^^;


                    

そしてそして・・
勢揃い企画に協力してくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

お花、欲しい~!って言ってもらったのも嬉しかったし、
こうやって、びママの作ったお花を可愛らしく着けてくれて、
さらに、素敵な猫ちゃんたちの集合写真まで作らせてもらって・・

もう、モチーフを編んでいる時からずっと、
楽しい思いをさせていただきました!
本当にどうもありがとうございました^^




今月、ちょっとバタバタとしております
コメントのお返事、出来たり出来なかったりになるかと思います。
いつもの事ですが、ごめんなさいです。

それでもいいよ~って言って下さる方、
コメント残して下さるととっても嬉しいです~^^


いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

チャオママ~!次は赤いバラでしたね~^^;
忘れてないよ~、ちゃんと頑張りますよぉ~。
でもでも、いつになるかわかんない~、
首を長~~~~~くして待っててね~~!!

[2013/03/10 20:41] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(10)

タラタラマジック! 3/6 


今朝のしましまねこさん。
tara130306 1
それより又太りましたか?(笑)


おととい、3にゃんの体重を量りました。

びー 3.6kg
ふぅ 2.6kg
タラ 3.8kg

この前に量ったのは、何時だったかな?
その時よりは、みんな少しずつ減っていました。
エヘヘ、タラも太ってませんでした~^^;

丸々してるけど、実は小柄なタラちゃん!
びーよりも体長は短いんですよ^^


                       

そんなタラが、昨日は凄いことを仕出かしてくれました!

びーこさんも、ふぅたろうも、
今までやったことのないことを!

それは・・それは・・!

tara130306 2

調子に乗って、暴れん坊の度の過ぎちゃったタラが、
飼い主に叱られて、
リビングから閉め出しになっていた(笑)時に起こりました!

廊下に出したはずのタラが、
キッチンにいる飼い主の様子をそっと伺っているのです。

あれ?ドア、ちゃんと閉めてなかった? 
・・と、もう一度タラを廊下に出す飼い主。

でも、しばらくすると又、タラがキッチンを覗いているのです。

子供たちが、「廊下でガサゴソと音がしていた」と言うので、
今度は廊下に出したタラの様子を、3人で見ていることにしました。

すると・・!

そうなのです。
タラタラは凄いです!
ジャンプして、ドアのノブを自分で下げて入ってきたのです!

そういうことする猫がいるのは知ってたけど、
まさか、うちの子が?!
しかも、タラタラが~???!
(なかなかやるや~ん。笑。)


あ~もう、閉め出しの刑は使えなくなっちゃった~!(><)
夜中もタラをキッチンには入れないようにしてたのに、
今朝は、起きたら廊下のドア、思いっきり開いてたんですよ~。
まー、勝手に窓を開けて外に出ちゃう子(←B子さん)よりはマシかな?
とりあえず家の中には居るわけですからね・・^^;

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

動画で撮れるように頑張ってみますね。
でも、上手くいくかな~?

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


      

びーの舐めハゲ回復の記事、
飼い主と一緒に喜んでくださってありがとうございます♪

びーこさん贔屓の飼い主、
これからも、もっともっと甘やかして、
大事な大事なびーこさんを守ってやろうと思いま~す!

[2013/03/06 23:47] tara | トラックバック(-) | CM(6)

舐めハゲは、忘れた頃に回復する? 3/4 

今日はめずらしく、びーちゃんがファンヒーターの前にいます。

vivian130303 3

ゆったりと寝そべって、毛繕い中。


久しぶりにこちら側から撮影してみました。

vivian130303 4

去年はツルツルだったお腹です。
ようやく毛が生えそろってきたようでホッとしています。

あの時はどうしてあんなに毛がなくなっちゃったんでしょうね。



びーこさんは、昔からよく舐めハゲをこしらえるけど、
今回は今までの中で一番酷かったです。

vivian130303 6

↑お風呂上がりのびーこさん。(去年の春撮影)
まるで手術直後のように、肌が丸見えでした。

びーこさんは繊細な子なので、
当時、何か気に病むことがあったのかも知れませんね。



そんなこんなで、いつも飼い主がびーこさんを特別扱いするので、
彼女の甘えん坊度はどんどんエスカレートしていくばかりです。


かあたん、イイ子イイ子ちて~。

vivian130303 5

うんうん、びーちゃん可愛い可愛い



イイ子だから、もう舐めハゲ作らないでね~。笑。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

フータビーズの花飾り、
みなさまの所に無事届いたようで良かったです。

                              

どの子もみんな、びっくりするくらい可愛かったです!
やっぱり女の子にはお花が似合いますよね^^
応募して下さった猫ちゃんたちのお花、
どの色が似合うかな~?なんて
お顔を思い浮かべながら作るの、とっても楽しかったです♪

で、みなさまにひとつお願いがありま~す!
お花を付けた可愛いお嬢様のお写真、
せっかくですので、記念にまとめて、
fairyvivian*のブログでも紹介したいと思っております。

もう勝手に決めてしまいましたけど、
お写真は、皆さんの記事からお借りしますね。
それ以外でも、事前に画像を頂ければそちらを使わせて頂きます。
今週末くらいには、記事にするつもりなので、
よろしくお願いします~。


[2013/03/04 22:48] vivian | トラックバック(-) | CM(6)
