 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝の一枚。11/30 


昨日、病院へ行ってまいりました。

tara111130 1

タラの耳、向かって右側の先っぽのほう(内側)だけ、
毛が抜けて、少し透き通っているのがわかるでしょうか?

お薬が効いているみたいで、
「真菌」はこれ以上には広がっていません。

診察室で、猫先生がタラの身体の隅々まで、光を当てて調べてくださいましたが、
他にはどこにも「真菌」は出ていないとのこと、とりあえず一安心です。
一週間分のお薬をもらって家に帰りました。

タラちゃんは食いしん坊なので、
錠剤をドライフードと一緒にカリポリ食べます。笑。
それを先生に話したら、目を細めながら、
「変な仔でちゅね~。」 だって!

ホントに変な仔!
そして、ここまで食いしん坊な仔は初めてです!
毎日、いくらやっても食べたりないと言って、ミャーミャー泣くのです。
昨日なんて、ちょっと余所見した隙に、
ふぅにゴハンを取られたと言って、ミャーミャーミャーミャーうるさいこと!笑。
自分は誰のでも盗りにいくのにね。

ε-(;-ω-`A) フゥ…先が思いやられます~


現在、3にゃんのゴハンは、
   びーが「アニモンダ・シニア」
   ふぅが「ヒルズ・w/d」(療法食)
   タラが「ロイヤルカナン・キトン」
              ・・と、みんなバラバラ。

泥棒猫がふたりに増えて、食事の時間は今まで以上に目が離せません!


あっれ~?話がかなりそれてしまいましたね・・
まぁいっか。笑。
取り合えず、タラちゃんは元気です!!



いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









[2011/11/30 08:25] tara | トラックバック(-) | CM(3)

今朝の一枚。11/29 


タラ、只今通院中です。

tara20111129 1

先週、お耳の先っぽに、ちょこっとハゲがある事に気付きました。
土曜日、お医者さんに診ていただいたところ、「真菌」だそうです。
塗り薬と内服薬で治療しています。

お薬を処方してもらってからは、進行は止まっている感じです。
今日も夕方、猫先生のところに行ってきます~!




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/29 09:07] tara | トラックバック(-) | CM(1)

今朝の一枚。11/28 


ケージの中から、真剣な眼差しでタラが見ているものは・・?

tara20111128 1

不思議です。
テレビを見る猫がいるというのは知っていましたが、
タラの場合は、どんな番組でも見るというわけではありません。

彼女が見るのは、何故かフィギュアスケートだけ。
時には、テレビ台の上まで行って、被りつきで見ていることも。
白いリンクに舞うスケーターの姿が、
ひらひらと飛ぶちょうちょのように見えているのかも知れませんね。

今年のグランプリシリーズは、始まったばかり、
タラちゃん、まだまだこれからもたくさん楽しめますよ~^^




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/28 09:04] tara | トラックバック(-) | CM(3)

しっぽ&しっぽ♪ 

こんにちは。

よいお天気の週末です。
こんな日は京都か奈良あたりに紅葉でも見に行きたいところですが、
そんな予定もありませんし・・。
今日はこれから娘を誘って府知事選挙へ、
あとは、やりかけのトールペントでも頑張ろうかと思います。




さて、今日のフービーズは動画2本です。

毎日、タラに追い掛け回されているびーこさんとふぅたろさん。
仔猫って、本当に元気! 特にこの仔は元気っ子で、びっくりするほど走り回ります!
そんなタラに毎日振り回されている、
ふたりのお姉さま達の、お相手の仕方の違いを楽しんでくださいね。


まずは、優しい方のお姉さまから。







プンスカ怒りん坊のお姉さま。 タラは全然、気にしませ~ん!笑。







いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2011/11/27 11:13] fairy+vivian+tara | TB(0) | CM(4)

今朝の一枚。11/24 


それは、あっという間の出来事でした。

fvt111124 1
(iphone撮影)

こんなときに限って、カメラの充電が切れているなんて・・!
(´;д;`)ウッ・・私のバカバカバカ・・。


それにしても感激。
こんなに早く3ショットが見られるとは!

最初に長女、次に三女がベッドにIN。
そして次女は相当長い間、傍でウロウロっと行ったり来たりを繰り返し、
ようやく踏ん切りを付けて、恐る恐るのIN。

              ・・ウフフ、ふぅはびーちゃんがそんなに怖いの?笑。


当然、次女は長く落ち着くこともなく、この後どこかに去って行きました~。





いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





[2011/11/24 08:44] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(4)

今朝の一枚。11/23 


今日もこのコンビで。

tv111123 1

びーちゃんが、こんなに優しい表情を見せてくれるとホッとします。


トンネルの中で見えないけど、
びーは尻尾をゆらゆら揺すって、タラを誘っているんですよ^^

今週に入って、急にふたりでのショットが見られるようになりました。
びーちゃんって、人見知りするタイプだったんですね^^




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


そして・・オマケの一枚。

ふたりが去った後・・

fairy111123 1

「????????。」

セリフは皆さんで考えてくださいね^^笑。    
   


[2011/11/23 08:46] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(0)

今朝の一枚。11/22 


びーねぇたんの おちっぽ、もっと よおく みせて。

vt111123 1

だめでしゅ。


IKEAの籐のベッドは、高さが60cm程あるので
今の所、タラが上ってくる心配はありません。
びーこさんは、ソファの背もたれ付近に置いた、このベッドがお気に入り。
一日の殆どをここで過ごしています。

この時もしっぽをゆらゆらと揺らしながら、のんびり寛いでいたのですが・・


アビシニアンの尻尾は、細くて長~いので、
タラちゃんにとって、こんなに魅力的なおもちゃはありません!
ぴょんぴょんとジャンプをして、尻尾の先に触れようとします。
びーこさんったら、慌てて尻尾をお手手で隠してしまいました~^^




いつも読んでくださって有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

タラちゃんの短いギザしっぽも、私は可愛くて好きです♪
[2011/11/22 08:47] vivian+tara | トラックバック(-) | CM(2)

今朝の一枚。11/20 


昨日、お風呂に入りました。

tara111120 1

きっと生まれて初めてのお風呂体験だったんだろうな。
嫌なイメージが付かないようにと、優しく楽しくお話しながら洗いました。
タラちゃん、最初はちょっとびっくりしてたけど、
あとは頑張って、辛抱して偉かったです。

洗ったら、ふわっふわになりました。
綺麗なグレーが一段と明るい毛色に。

シャンプーのいい匂い・・。
お姉ちゃんたちは、キレイになったタラに気付いてくれたかな?


・・ようやくみんな、おんなじ匂いになったね。



いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/11/21 08:02] tara | トラックバック(-) | CM(2)

タラ、正式メンバーに! 

正式にフービーズの新メンバーとして、紹介します。

tara111119 1

名前はタラ(tara)、MIXの女の子です。
まだ名前の由来を話していませんでしたね。

 タラと言えば、サザエさんの可愛い息子ちゃんの名前や
 中にはインド仏教の女神さまの名前を思い浮かべる人もいるかも?

 どちらにしても、たくさんの人たちから愛される良い名前です。
 
 でも、この仔の名前の由来は、実はそうではなくって、
 映画「風と共に去りぬ」で舞台となった、スカーレット・オハラの故郷の大地、
 「タラ」より命名しています。

 この映画の中で、主役のスカーレットを演じた女優のヴィヴィアン・リーは、
 フービーズの長女・ビビアンの名前の由来でもあります。
 気品があって知的で美しい・・そんな女優さんから取った名前ですが、
 キュートなフェアリーちゃんも含めて、
 タラが広い大地のように彼女達を守ってくれるような存在であればいいと、
 そんな願いも込めて命名しました。

 ・・なんて、今はまだ逆にふたりに見守れてますけどね~。笑。


 タラちゃん、しっかり頑張ってね!



そしてお誕生日は2011年7月20日と決めました。

 タラは保護猫ちゃんなので、本当の誕生日はわかりませんが、
 だいたいこの頃ではないかと・・。

 7月20日は「海の日」。
 びーちゃんを我が家に迎えた日でもあります。
 みんなで一緒にお祝いしてあげようと思います。



プロフィールのほうも変更しておきました。
皆様、これからも引き続き、フービーズを宜しくお願いします。m(_ _"m)
 
  


いつも読んでくださって ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

肝心の、新生フービーズの3ショットですが、
撮影のチャンスがなかなか巡ってきません・・^^;
スミマセン、もうしばらくお待ちください。m(_ _"m)(m"_ _)m

[2011/11/20 09:40] tara | トラックバック(-) | CM(5)

今朝の一枚。11/19 

ふぅたろう、いちごベッドに篭城中。

ft111118 1

おね~た~ん、 タラと もっと あそんで~!!


         やでしゅ! たらは あちに いてなちゃい!!




ふぅのベッドなのに、どうして今はタラが使っているんでしょう?
ふぅにはそれが、どうも納得いかないようです。

試しに久しぶりに入ってはみたものの、
形は崩れるわ、転がりだすわで・・コロリンコロリン・・

その前でタラちゃんもコロリンコロリン♪・・ぷぷぷぷ。(笑)






いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/19 08:12] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(1)

今朝の一枚。11/18 

よく遊び、よく寝る。

tara111118 1

ま~、この仔は朝から晩までよく遊びます!!
びーちゃんもこんなに元気だったかな~?
もうちょっとお上品に遊んでたような記憶が・・。

そんでまた、よく寝る~!!


お気に入りのチョウチョのおもちゃで
ソファのカバーがクシャクシャになるまで遊んだ後、
タラちゃんは、クークー言いながらお眠りになりました~。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/18 07:52] tara | トラックバック(-) | CM(1)

今朝の一枚。11/17 


ft111117 1

ゴメ~ン、ふぅたんのゴハン、切らしちゃった・・^^;





にゃんこ三姉妹の次女というのは、
損することばかりで、何も得することがにゃい!・・とでも言いたそうな表情。


もう少し、可愛らしくしていればいいのに。
不器用で愛想のないふぅが時々不憫になります。




可哀そうなので、今朝は療法食をやめて、
お姉ちゃんとおんなじゴハンを食べさせてあげました。

   
                     ・・シニア用ですけど。笑。





いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2011/11/17 08:56] fairy | トラックバック(-) | CM(2)

ちょっと試してみたくなりました。 



突然・・
ダイニングのテーブルをひと蹴りして、ひらりとカーテンレールに飛び乗った長女。

vivian111116 1

・・カッコ良すぎるぜ~!




やんちゃな妹たちは、遊ぶのに夢中で、
全く気付いてもらえなかったことが、何より残念・・。






いつも読んでくださって有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/16 07:48] vivian | トラックバック(-) | CM(2)

今朝の一枚。11/15 

おはようございます!


今朝撮れたての、フーターズ(笑)の様子です^^

ft111115 1

一緒に毛繕い中~。

・・ていうか、ふぅがひとりで毛繕いしていたところに、
タラが近寄っていって、真似っこしてるだけなんですけどね~^^;


タラぁ~、
そのお姉ちゃんの毛繕いは、あまり参考にしないほうがいいよ~。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/15 08:53] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(3)

新入りさん、1週間経って。 

タラが来て、1週間が経ちました。
さて、あれからタラは?そしてフービーズとタラの関係は、
どうなっているのでしょう~?

タラをご紹介くださった、hanakoさんにも、
この1週間の様子を報告するお約束になっていましたので、
このブログの記事をもって、ご報告にさせて頂こうと思います。

皆様も、宜しければお付き合いください。

tara111112 1
(iphone撮影 instagramより)




迎えて2日程は、新しい家に興味津々で、
テーブルの上やら、カウンターの上、
終いにはカーテンレールの上まで制覇してしまったタラちゃんでしたが、
そのうち少し落ち着いてきて、次に気になりだしたのは・・

vt111112 2
(iphone撮影 instagramより)

これから一緒に暮らすことになるお姉さん猫たちでした。




びーお姉さんは、基本的に今までと、あまりスタイルを変えていません。
甘えたくなった時には、可愛く鳴いて、私を呼びつけます。
そんな時は、私もたくさんびーちゃんに“いい子いい子”してあげます。

タラには自分からは殆ど近付こうとはしませんが、
いつも遠くから、優しい表情で彼女を見守っている感じです。

vt111112 1

タラはひとり遊びも上手に出来るし、
よく遊んで、誰にでも懐っこいので、誰が見ても可愛いです。



ソファに横になっている私の隣に、いつの間にかタラが遊びに来ていました。
そして、それを見ているびーお姉さんの優しい表情を見てください!

ft111112 2

今回、3にゃん目を迎えるにあたって、
一番心配していたのは、実はびーちゃんの反応でした。
タラを迎えたストレスで、
彼女の舐めハゲが、更に酷くなるような事があってはならないと。

・・でもそれは、心配なさそう。
びーちゃんとタラ、とりあえず大丈夫みたいですね。






そして、問題のふぅたろうとタラですが・・
いきなりの衝撃映像です、ド~~ン!!







ft111112 1

このふたり、実年齢は5歳も離れてますけど、
精神年齢にはあまり差がなさそうです^^;

フフフ・・ふたりはまるで漫画の「トムとジェリー」のように、
仲良く(?)追いかけっこばかりしています^^
からかわれているトムの役は、もちろんふぅたろう!!笑。

この様子を見て、
それまで夜はケージで寝かせていたタラを、
ケージから出して、自由に好きなところで寝られるようにしました。

そうしたら、やっぱりふたりは並べたベッドで、朝まで寝てました♪
ふぅがいくら威嚇しても、諦めずに何度でも後を追ってくるタラ。
ふぅお姉さんも、そろそろタラを妹として認めてあげることにしたのかな?






今年も、冬限定の床暖付き「キャットルーム」OPENしました~^^
ふぅのお下がり“いちごベッド”も再登場ですよ♪

コニャニャチワ~(*゚ェ゚*)ノ

ft111112 2





フッ。  ・・無視。

ft111112 3

ふぅたろう、タラちゃ~ん、頑張って~!!笑。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

hanakoさま。

タラはゴハンもしっかり食べますし、
食べた後には、必ずたっぷりのお水を飲んで、
オチッコをして、コロコロと健康なウンチをします。
上手に猫砂もかけられますし、昨日は爪切りも上手にさせてくれました。

留守番中は、何かあるといけないので、今はケージに入れていますが、
人がいる時間には、部屋に出て、他の猫たちと同じ様に過ごしています。
3にゃんは、激しくケンカすることもなく、
先住猫たちも適当にうまく距離をとりながら、これからも仲良くやってくれると思います。

性格もよく、とってもしやすい仔ですね。
元気過ぎるかも?とご心配の様子でしたが、
ま~大丈夫でしょう、上の子たちも同じ様なもんですから~^^;笑。
本当によいご縁を・・どうも有難うございました。

タラのこと、家族みんなで大切にさせていただきます。

又、よかったら、いつでもタラの成長ぶりを見に来てくださいね。

そして、まだ残されている他の猫ちゃん達にも、
良いご縁がありますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タラがお世話になった里親探しのサイトです。
バナーをここに貼っておきますね。

いつでも里親募集中
可愛い猫ちゃんがたくさんいますので、
どうぞ見に行ってあげてください。



いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2011/11/13 18:23] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(6)

お試し4日目。 


元気いっぱいのタラ。

tara111107 1

タラは、「里親募集」のサイトで見つけた保護猫ちゃんでした。

大きな大きな公園付近の道端で、お腹を空かせてウロウロしていたそうです。
人馴れしているところを見ると、たぶん少し前まで人間のお家で暮らしていて、
何らかの理由で公園に捨てられてしまったのだろうということでした。
あまり大きな声が出ないの。
たくさん泣いたのかも知れませんね。



今、4ヶ月位です。

食欲旺盛。 ゴハンを食べたら、お水をたくさん飲んで、
オチッコをして、ウンチをします。

人懐っこくて、誰でも抱っこさせてくれます。
ひとりでも上手に遊んでくれます。

tara111107 2

おなかがポンポコリンでとっても可愛いです^^




お姉ちゃんたちは、そんな無邪気なタラを、
まだ受け入れることが出来ないようです。

びーは、気にしてないみたいだけど、内心はどうなんでしょう?

vivian111107 1





姉が育児を放棄したので、
仕方なく、妹がタラの教育係に昇格です!

ft111107 1

ふぅが おてほんを みせましゅ。




ぶんぶんを よぉ~く みてから~

ft111107 2





こやって、 じゃ~んぷ でしゅ!

ft111107 3





つぎは たぁも やてみて!

ft111107 4

ふぅはドヤ顔で、先輩気取りですが、

肝心のタラは・・



~がぁ~。

ft111107 5

全然ふぅの話を聞いてません^^;



他にも、気が付いたら、ふぅのベッドで寝てたり・・

ft111107 6





誰もまだ教えてないのに、勝手にカーテンレールを歩いちゃったりして

tara111107 3





元気な仔だというのは聞いてたけど・・まさかここまでとは(;゚д゚)ェ...

tara111107 4

さすがのフービーズもタジタジです。
タラが近付いてくるたびに、シャーシャー言ってビビッているお姉さんたち。


大丈夫だろうか・・?


まだまだしばらく掛かりそうです~。





相変わらず、バタバタな毎日が続いております。
コメント欄も、皆様のブログも楽しく読ませて頂いてますが、
今は記事の更新だけで、精一杯の状態です。
何卒、ご理解くださいませ。





いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/11/08 22:23] fairy+tara | トラックバック(-) | CM(6)

フービーズに新メンバー(仮)加入♪ 


2011年11月5日。

突然ですが、




フービーズに新たなメンバーが加わりました。

tara111105 5





キジトラMIXの女の子・・&ギザギザしっぽちゃん♪

tara111105 3





「 タラ(tara) でちゅ。  よろちくでちゅ。 」

tara111105 4





只今、本格的デビューに向けて準備中(お試し期間中)です。

fairy111105 1





皆様、もうしばらくお待ちください。m(_ _;)m

vivian111105 1





Zzzzzzz・・・。

tara111105 1






えへへ・・びっくりさせてゴメンナサイ。

いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/11/06 15:45] fairy+vivian+tara | トラックバック(-) | CM(12)

季節の変わり目にご用心。 

お外に出たい子さん。

vivian111103 1





何度もトライしているうちに、とうとう開け方のコツを掴んだようです。

vivian111103 2

もちろん、鍵を開けることは出来ませんよ、、、まだ。




じーーーーーー。

vivian111103 3

そんな目で見てもダメ、お外には行かないよ。




今日は曇り空、ぽかぽか陽気じゃないからね。

vivian111103 4

「戸締り用心、びび用心!」

網戸の季節が終わり、窓を閉め切るようになったので、
フービーズのお楽しみが、ひとつ減ってしまったようです。

今年の夏は、お留守番中も 
なるべくエアコンを入れずに網戸にしていたからでしょう。
彼女にしてみれば、毎日普通に見ることが出来た景色が、
急に見えなくなってしまったのですから、それは納得いかないでしょうね。


・・残念だけど、また春が来るまで辛抱してね。




そして・・

こちらは、おちっこテロリストさん。

fairy111103 1

めずらしくお水飲んでるでしょ? エヘヘ・・偉いでしょ?


最近、時々お水を飲んでるふぅを見掛けます。
涼しくなってきて、ドライフードに加えるお水の量を、少し減らしたからでしょうか?

この間の記事で、皆様にご心配を掛けてしまったみたい・・
病気と言うわけではなさそうですよ、オチッコもたくさん出ていますのでご心配なく。

たぶん、最近私の帰りがずっと遅かったから。
ふぅは不器用だから、こんなカタチでしか、愛情を表現できないんです。(・・と思いたい^^;)
あれからテロはしていません。


ふたりとも、最近とっても甘えん坊です。

               ・・秋だからかなぁ?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週、1日セミナーで習った作品です。

marelei111027 1

『 B a u e r n (バウエルン)』の文字ブロックに、たくさんのお花を描きました。
可愛くって楽しくって・・教室から帰ってからも描いて、その日のうちに仕上げてしまいました^^

来月は同じ色で、クリスマスツリーを描きます。
そちらはもっと大きくて、バラの花もたくさん、素敵なツリーです。

クリスマスまでに仕上げることが出来るでしょうか~?




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/11/03 23:02] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)
