 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気っ子アイテム追加しました。 


台風の影響で、今日は夕方から家の中にもとても涼しい風が抜けていきます。
カーテンがゆらゆら揺れるので、
ふぅは落ち着かないのか、家中のあちこちをパトロール、
そしてびーこさんは、風の通る廊下でゆったりと寝そべっています。



そんな元気なふぅのために、またまた元気アイテムを追加しました。

fairy110829 1





ご存知「猫の家」さんの“くるっピー”シリーズの中の、

fairy110829 3





こちらは“キラキラくるっピー”

fairy110829 4

くるっピーの羽根に、キラキラの長いテープが2本付いています。
これが、くるくるキラキラ回って、猫的には堪らないらしいです。

ふぅはこれを振ると、くるっピーがしたいのか、ジャンプしたいのか、
どちらか判らないくらいに、高く跳びまくります。
何だか分からないけど、無意味に1回捻りを入れたりします。笑。
夢中になりすぎて、壁にぶつかったり、転んで顔に傷を作ったりするので、
最近は飼い主が寝る前、布団を敷いてから、その上で遊ばせるようになりました。


そうしたら毎晩、早く布団を敷けと急かすようになりまして ・・大変~^^;

fairy110829 5

トランポリンの選手のようなふぅたろうの様子、皆さんにも見てもらいたいな~。

今度誰かにくるっピーを振ってもらえたら、一度動画で撮ってみようと思います。
家族は最近忙しくて、みんな協力的ではないのです。( ;∀;)
なので、あまり期待しないで待っていてくださいね~。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/31 21:39] fairy | トラックバック(-) | CM(2)

舐めハゲにゃんて気にちない! 



飾り棚の並べ替えをしていたら、
空いたスペースに素早く飛び乗ってきたびーこさん。

vivian110829 1

お撮りなちゃい! 
         
             ・・とでも言ってるかのようでしたので、記念にパチリ。



それにしてもびーこ姫、ポーズが全然決まっていませんね。(笑)

vivian110829 2

オマケに、最近仲間入りしたふたつの舐めハゲさんまで
一緒に写っちゃってるし!



びーこさんは、氷も舐めるけれど、身体も舐めまくります!
それも、丁寧に丁寧に。
どこかの白くて小さいにゃんことは、大違いです。(笑)
ようやく横腹の大きなハゲが消えたと喜んでたところなのに、またです。
ねぇ、わざとやってない?
賢いびーちゃんのことだから、あながち違うとも言えないんじゃ?


あ、余談ですが、昨日びーちゃんがお水を飲んでたグラスですが・・
あびぞうさん、きおさん、騙されましたね~^^
あれはガラスではなく、プラスチックです!
実はミニ○トップで買った
アップルマンゴーパフェが入っていたのでした~。



いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/29 19:10] vivian | トラックバック(-) | CM(2)

お水を飲む子、飲まない子。 


8月ももうすぐ終わりですが・・

go-ya110828 2

もうしばらくは厳しい残暑が続きそうですね。




酷暑の夏を、氷入りのお水で乗り切ってくれたびーこさん。

vivian110828 1





氷が入ってないと、鳴いて氷を要求するようになりました。

vivian110828 2





一方、こちらのお嬢さんはと言えば・・

fairy110828 1





意地でも飲まないつもりでしょうか?!

fairy110828 2

気になるのなら、飲んでくれればいいのにっ!!



うちには、キッチンカウンターの上に1コ、ふぅのご飯台に1コ、廊下に1コと、
合計3箇所に水入れを置いていますが、

そのどこででも、飼い主は白い子の水を飲む姿を、し~~ばらく見ておりません。

彼女は1日2回の食事で、ドライフードに泳ぐほどかけるお水以外は、
もしかしたら水分を摂取していないのかも知れません。

それでも何とか、病院の世話になることもなく、
この夏を無事健康に乗り切ってくれたので、とりあえずはホッとしています。
今年はふぅの嫌いなエアコンをなるべく使わず、
留守中も網戸で風通しの良い状態にしていたという事も、彼女にとっては良かったのかも。
たぶんこの夏中の彼女の尿検査をしたら、ずっと際どい数値が続いていたと思われます。

実は7月に1度だけですが、何度もトイレにしゃがみこんだので
さすがに又病院行きかと諦めかけたのですが、
ダメもとで、前回の残っていたお薬を飲ませてみたところ、
翌朝にはすっかり調子が戻っていたのでホッと胸を撫で下ろしたということがありました。

白い子のお水問題、なかなか解決しそうにありません・・。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/28 23:10] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

夏の終わりに。 


昨日会社で、有機のお野菜をお安く分けていただきました。
 
Pure White110826 2

「ピュアホワイト」という品種だそうです。
フルーツのようにジューシーで、とても甘~いとうもろこし、
そのままでも十分美味しく食べられるのですが・・



持ち帰って、鮮度が落ちないうちにすぐに湯がいていただきました。

Pure White110826 1

私、毎年、とうもろこしとかスイカを丸齧りしてる時、凄~く“夏”を感じます。




今日の夕方の空。

last summer 110826 1

いわし雲・・でしょうか?
猛暑日が続いていても、季節はもう秋なのですね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅたん、シマッタ! お庭の監視役、今日はびーたんに取られちゃったね~^^

fv110823 1

だけどふぅ、それ、どこ見てるの?



びーちゃんが見てるのは、そこじゃなくてお外だよ。

fv110823 2

・・いつもちょっとズレてるんですよね~、ふぅって。笑。

実は少し前に、チラッとびーちゃんが天井の方を見たんです。
でもすぐに外で蝉が鳴いたので、彼女はそちらの方を見ているのですが・・。


ふぅは、びーちゃんが何を見ていたのかが、どうしても気になるみたい?

それとも、びーちゃんが視線を変えたことにも気付かずに、
ずっとふたりで同じ所を見ているつもり(それって、ふぅにとっては小さなシアワセ。)なのかな?


ふぅを見ていると、色々楽しい想像が膨らみます。





今年の緑のカーテンは隙間だらけで不作でした。
でもにゃんずにとっては、このほうが外が良く見えてよかったのかも。

fv110823 3

あとになって判ったのですが、
ゴーヤなどウリ科の植物は、去年と同じ土壌に続けて植えないほうがいいらしいです。
栄養分が少なくなっているんですって。

また来年。 この次は上手くいきますように。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/08/27 00:51] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

ふぅの忘れ物。 

今朝のフービーズ。(携帯撮影)

fv110824 1

カーテンの中に潜って寝ているびーこさんと、
その近くで不器用に、もふがみのお手入れをしているふぅたろちゃん。


        ・・何とも奇妙な光景ですね。笑。





そぉっと、びーこさんを覗いてみました。 そしたら・・


びーこさんも、こっちを見てました!

vivian110824 1





カメラを向けたら、出てきました。

vivian110824 2

あ! かぁたん おきたでしゅか?



おはよ、びーちゃん。

vivian110824 3

おはようでしゅ。  ふぅたんは もう いきまちたか?



ふぅがいなくなったのを確認して、
彼女がさっきまでいた所をクンクン嗅ぎ始めるびーこさん。

vivian110824 4

くんかくんか・・



くっちゃ~~い!ξ(;~∧~;)

vivian110824 5

で、出た! フレーメン?!
でも、そんなに~?

そういえばふぅたん、
さっきそこに、オチリをダイレクトにくっつけてたよーな?笑。(↑)

うんうん、間違いない、そこだわ~!




それにしても、君たちって、仲がいいんだか悪いんだか?
お互い意識し合ってることは、間違いなさそうなんだけどね~!




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/24 19:38] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(1)

ふぅも話をします。 


ぐるぐるにゃんこのぐみにゃんが、
この間、お口まわりのアップを披露してくれました。(→

それがあまりに可愛かったので、ふぅも真似してやってみようと思います。

fairy110822 5

但し、ウチにはどアップで撮れるレンズはないので、
編集で近寄ることしか出来ないのですが^^;

では・・



ズームイン!!

fairy110822 1

キャー!可愛いっ!!o(*>▽<*)o
ふぅのピンクのお鼻、私大好きなんです。



可愛いといえば・・
実は昨日、とっても嬉しいことがあったんですよ~♪

fairy110822 5

ふぅがね・・、あの普段しゃべらないふぅが、
びママにお話してくれたんです!  ・・はじめてナンデス。(*´ェ`*)

前から息子にだけは、お話してたみたいなんですけど。
それが昨日、びママのところにテクテクとやってきて、
ジーっと目を見て、「みゃ~~って!
どうしたの?って聞いたら、もう1回「みゃ~~って!!

何を話してくれたのかは謎なんですけど^^;(笑)


でも、それっきり。

fairy110822 3

又、お口を閉ざしてしまいました・・orz



どうか、これが偶然ではないことを祈ります。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、
前記事では皆さま、ふぅの記事に優しいコメントをありがとうございました。
やっぱりあれですね、夜中に物を書くものではありません、
へへへ・・ちょっぴりセンチメンタルになってしまいました~。
こういうのって、朝読み返すと恥ずかしいんですよね^^;


いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2011/08/22 22:30] fairy | TB(0) | CM(2)

ふぅの話をします。 

こんばんは。

今夜はエアコンなしでも全然大丈夫ですね。
こんなに過ごしやすい夜は何日振りでしょう!
日中のこちらの天気は不安定で、ゲリラ豪雨もあったりなんかしたのですが。



今日は特に話題も無く、
写真も、ふぅの横顔くらいしか残っていません。


なのでふぅの顔を眺めながら、少し彼女の話でもしましょうか。

fairy110819 1

チビにゃんの頃は、1年以上もペットショップ暮らしをしていたふぅも、
気が付けばもう6歳を過ぎていて、
つまり彼女との生活も、すでに4年をとっくに超えていることになります。



思えば初めてこの子に出会ったのも、ちょうどこんな季節、8月の暑い日でした。
ふぅの第一印象はと言えば・・
“なんて品のある、小柄でスリムな美人猫ちゃん”・・(笑)でした。

それから半年の間に3回ほどショップを訪れたけど、
その印象は変わることもなく、
イメージ的には女優の小西真奈美さんに似ていて、コニタンみたいで可愛い子だなぁって・・

fairy110819 2

・・だなぁって、思っていたんですけどね~^^; 品があってね~??!
それで名前もフェアリーなんて、連れて帰ってくる前から決めちゃったりして^^;



そして今のふぅ。
ふふふ。 ・・どうかしら?

fairy110819 3

小柄は小柄だったけど、あとは見事に第1印象は裏切られちゃいましたよ!(笑)
結局、名前も本名のフェアリーって呼んだことはなく、
ふぅ、ふぅたん・・  そして ふぅたろう!ですよ。  タロウ!って呼ぶことだってあります。



でも性格は、とってもいい子でした。
天真爛漫でおっちょこちょいで、おとぼけで、愛嬌があって・・(て、どれも同じ?)


そして何より優しい子です。


穏やかっていうのかな?
びーちゃんと張り合うことは決してしなくて、
いつも自分は2番目だと心得て、ここっていう時にはちゃんと辛抱のできる子。

ふぅは、生い立ちが特別だっただけに、辛抱ばかりさせられてきて、
きっと上手にヒトに甘える方法を知らないのです。
そのことがとても不憫です。


いつも空気読めない子だなんて言ってるけど、ごめんね、本当はちゃんとわかってるからね。
誰でもない、ふぅが来てくれて・・
びーちゃんだってきっと、ふぅで良かったって思っているよ。


取り留めのない話に、お付き合いくださってありがとう。
ふぅは今もタワーの上で、ずっとブログを書く飼い主を見張っています。




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/20 01:10] fairy | トラックバック(-) | CM(8)

暑さも吹き飛ぶ・・?! 


今日も暑かったですね

第3水曜日の今日は、月一回のトールペイント教室の日。
暑い中、重い荷物を抱えて新大阪まで、自転車&電車に乗って行ってまいりました!

月に一度、机を囲んで共にマーレライを習う生徒5人は、
長年レッスンを続けるうちに、今ではそのままプライベートでも仲良しのお友達です。
今日も楽しくお話をし、楽しく絵を描いて・・あっという間に時間が過ぎていきました。

そして、また来月・・とお別れした後、いつもどっと疲れが押し寄せてくるのですが、
ひとりきりの帰り道に、最近必ず寄り道をするお店があります。

それがここ。↓

floresta110817 2

ネイチャードーナツのお店、floresta(フロレスタ)
素朴でなつかしく、食べると心がホッコリする・・そんな味のするドーナツ屋さんです。
ラッキーなことにこのお店、びママの家の最寄り駅にあります。
シンプルなネイチャードーナツだったら、その場で揚げてくださるので、
アツアツのホカホカで、持ち帰ることが出来るのです~^^

で、ずっとテイクアウト派だったんですけど、
先月思い切ってひとりで店内に入ってみました!
何故って?


↓これだけはお持ち帰りが出来なかったから!
       ドーナツサンデー、一度でいいから食べてみたかったんだもん!^^;

floresta110817 1

ネイチャードーナツの上に、バニラアイス+バナナチップ。
アイスにはビターなチョコチップとフレッシュバナナが混ぜ込まれてます。
これでなんと380円、ドリンクとセットにしても500円です。
おまけにコーヒーはおかわり自由。 お安いですよね~。

なので、今日も当然帰りに寄り道して食べてきました♪
ウフフ・・この美味しい寄り道、しばらくクセになりそうです~。

何種類かのドーナツは、webでの注文が出来るようです。
よかったら一度お試しくださいね。






さて、昨日のフービーズです。
前回の記事で気絶しちゃったびーこさんですが・・?


ご心配なく、昨日はふぅと一緒に、こんなに元気いっぱい遊んでくれました。

fv110817 1

写真、あんまり上手く撮れなかったので、楽しい格好のものだけ集めてみました。
そしておふざけで、お題もつけてみました。
ゆえに、雰囲気だけお楽しみください。(笑)



< びーちゃん編。>

題名:イェ~イ(別名:指パッチン)

vivian110817 1





題名:(太い声で)聖子ちゃ~ん!

vivian110817 2





< ふぅたん編。>

題名:あ~ら、オクサマったら!

fairy110817 1





題名:(欽ちゃん風に!)なんで そーなるのっ?!

fairy110817 3

古いギャグばかりでスミマセン!(ノ∀`;)
分からなかった人はそのままスルーしてくださいね。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
[2011/08/17 22:35] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

うらめちや~。 


今年は新米の価格が上がりそうですね。
実は私、とあるオーガニック食品卸の会社に勤めているのですが、
震災の影響もあり、7月の末あたりから、
お客様(店舗)からの有機米の注文が殺到しております。
ところが、メーカー側では22年度産の在庫が尽きてしまって、
今は慌てて用意した「宮城県産ひとめぼれ」以外はなく、
23年度産の新米が週末に入荷するのを待っている状態なのです。

先日、ヨー○ドーでお米を買いました。
23年度産の新米が入荷されていて、
お買得商品として店頭に積み上げられていました。
お安いのならと、早速私も「鹿児島産のコシヒカリ」を@1880円で購入。
当然5kgの物を買ったつもりだったのですが・・。

うそっ?! 家に帰ってよく見たら、
一袋5kgではなく、4kgでした。・・4kgってそんな単位アリ?!
ちゃんと4kgって書いてあるから、見落とした私が悪いんでしょうけど。。
なんか納得いかない・・。
お高くなったことを誤魔化されたみたいで、なんか嫌~な感じでした!(`ェ´)



と、猫には何の関係もない話をしましたが・・。




話を猫ブログに戻しま~す!


実は昨日の朝、大変なことが起こりました!

vivian110815 1





どうしましょう? あまりの暑さで、びーこさんが気絶してしまったのです。

vivian110815 2





何度名前を呼んでも、動きません。

vivian110815 3

びーちゃん・・(´;д;`)ウッ。



お盆だけに、誰かに連れて行かれちゃったのでしょうか?




うらめちや~

vivian110815 4

びーちゃん・・・  いがないでぇ~~!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



・・なんてね!(笑)



そんなびーこさん、無事生還して、
今は、びママの傍でスヤスヤとお休みになっています^^



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/16 22:31] vivian | トラックバック(-) | CM(4)

困っています^^; 


ふぅたん、探し物ですか?

fairy110814 8





それ、トールペイントの大事なものが入ってるから、あんまり触って欲しくないんだけど。

fairy110814 1





ふぅたん?

fairy110814 2





ゴソゴソゴソ・・

fairy110814 3





はっけん!

fairy110814 4





ふぅたんっ!!

fairy110814 5





ありまちたよぉ~♪

fairy110814 9





いちょげ、いちょげ~

fairy110814 6





こらぁ~っ!!

fairy110814 7

にげろぉ~~!





みなさんは、カシャぶんを、いつも何処に隠していますか?

fairy110814 10

今朝、出掛けていて、帰ってきたらこんなことになっていました・・orz




いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/14 22:42] fairy | トラックバック(-) | CM(3)

あっと驚く大ジャンプ!! 


先日“カシャぶん”が来てからというもの、
我が家のにゃんずは、毎日朝に夜にぴょんぴょんと大騒ぎです。

いつもなら冷静なびーこさんまでが、毎日少しずつノッてきて、
気が付いたら、以前のジャンプ力抜群、(いえそれ以上かも?)
                  ・・のびーちゃんに戻っているではあ~りませんか!



それでは早速見ていただきましょう。
びー姫、世紀の大ジャンプです!

vivian110809 1

そこのあなた、いくら何でもこんなの跳べる訳ないと思っているでしょう?



それがね・・、

vivian110809 2

ジャ~~ンプ!!



そして、タ~~ッチ!!

vivian110809 3

ほ~ら、届いたでしょ~?!





vivian110809 4

ひらり。 ~




び・・びーちゃん、カックイイ・・




びーたんが とんだ でしゅ。

vivian110809 6

すごいよね~。

・・ってゆーか、それより飼い主は、
この決定的瞬間をカメラに収められた喜びのほうが大きくなってしまって、
なんだか興奮して、ワァワァ騒いで子供達の部屋まで行って見せびらかしたりして・・。

子供達は冷静に、「びーちゃん凄~い!」と申しておりましたが。(笑)




びー姫も、ただ今喜びに浸っているようです。^^;

vivian110809 5

まだまだ わかいこには まけないでしゅよ!(b'3`*)




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも読んでくださってありがとうございます。

[2011/08/09 22:21] vivian | トラックバック(-) | CM(9)

何事ですかにゃ?! 



先週後半から、一段と暑さが増した気がします。

今年はこんなに暑くても、
これまで何とかエアコンなしでやってこれたのに、
今回ばかりは、もうお手上げです。

昨日は一日家にいたので、
午後からはエアコンの力をお借りしました。
リビング限定で。

そうしたら・・
夜になって、フービーズ、ふたり揃って姿が見えないのです。
ふぅだけなら、よく隣の和室のベッドで寝ているのですが、
昨日はびーちゃんもいない?

とりあえず、灯りの消えた真っ暗な和室を覗いてみたら・・


なんと、二人揃ってこんなことになっていました!




                                   




きゃ~~~~っ!!o(*>▽<*)o

fv110807 1

み~た~にゃ~~!




ふたり並んでベッドインなんて、なかなか見られるもんじゃありません!!
慌ててカメラを取りに走って、パシャパシャ!
ご覧のとおり、ふぅはそれでも平気で寝てましたけど、
びー姫がだんだんと不機嫌になってきて・・

その後、怒ってどっかに行っちゃいました。

fv110807 2

ハイ、すみません。
せっかくの二人だけの時間をめちゃめちゃにしたのは私です^^;





それから・・。


こちらは今日のフービーズ。

fv110807 3

またまたふたりお揃いですが、どうしたのでしょう?!


実は今日、洗面化粧台の取替えをしました。
17年も使ったら、マンションの化粧台なんて、
ちゃっちいので、水は漏れるはアチコチひび割れてくるわでボロボロでした。

工事のおじさんがふたり来て、猫たちの反応が心配だったのですが、
ふたりとも最後までおじさん達に近付こうともせず、
こうやって遠巻きに、揃って工事現場を眺めながら、固まっておりました。(笑)





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ふぅたん、緊張するとシッポがのカタチになります!((´∀`))

[2011/08/07 22:48] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

えっ、跳ばないの? 


今夜は“カシャぶん”「 びーこさん編 」。



びーこさんからは前もって、壁ジャンプにして欲しいとのリクエストがありました。

vivian110805 1

あなたって子は・・



ワガママ? お嬢様? それともお婆様?

vivian110805 8

・・どれも正解!^^;



それにしても、びーこさんったら、




両手で掴んでは・・

vivian110805 2





左手だけ休憩し、

vivian110805 3





また両手で掴んでは・・

vivian110805 4





左手休憩~^^;

vivian110805 5





あ~あ~、とうとう両手で掴んだまま休憩してるよ・・(ノω=`)

vivian110805 6





ああん、アタチ もうだめでしゅ~。

vivian110805 9

ヨロヨロ~~



びーちゃん!いつからそんなヘナチョコになっちゃったの?!
昔は、ふぅに負けないぐらいピョンピョン跳んでたのに!
かぁたんは、ちょっと悲しいよ・・(´;ω;`)
言っとくけど、びーちゃん、そんなにふぅと変わらないんだからね~!!
もっと頑張ってよ!!

                    ・・かぁたんもだけどね。(泣)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも読んでくださってありがとうございます。



そして、疲れた時は、横座りで・・。  (。´・_・`。)モー

vivian110805 10






[2011/08/05 22:33] vivian | トラックバック(-) | CM(3)

頑張るちびっこ。 


カシャカシャぶんぶんでピョンピョン遊ぶ我が子の様子を、

fairy110803 1





どうしても皆様にお見せしたくて・・

fairy110803 2





飼い主、今日も頑張りました!

fairy110803 3





朝のうちならば、いくらかはマシな物が撮れるかと。

fairy110803 4





下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で。

fairy110803 5





スポーツモードにして、とにかくシャッターを・・

fairy110803 7





切りまくりました!

fairy110803 8





びーたんは、あそばない でしゅか?

fairy110803 6

                              ・・ふぅたんから やって いいでしゅよ。


わ~~い!

fairy110803 9





やっほ~~~ぅ!!

fairy110803 10





さすがにコレだけ続けていたら、

fairy110803 12





GETする確立もどんどん上がってきて、

fairy110803 14





・・さて、どうする??

fairy110803 13

こうなると、咥えたまましばらく動かなくなります。
少し休憩しているようにも見えるのですが、
口を開けると獲物を取り逃がしてしまうのでそれも出来ず、
その表情はかなり苦しそうです。

引っ張られるままにふぅについて行くと、
たいていは、PC台の下や低いスツールの下に潜ろうとするので、
そこで一旦ゲーム終了となります。



元気っ子ふぅたん!

          ・・少しは伝わったかな? 




いつも読んでくださって、ありがとうございます。
伝わったなら・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




そして・・・おまけ。

fairy110803 11

シッポ、ぴーーーーん!
[2011/08/03 22:42] fairy | トラックバック(-) | CM(6)

主役は頑張りましたけど? 


近畿地方、今週に入って、朝夕はそれほどでもないのですが、
昼間はまた元の暑さに戻ったようです。

green110801 2

我が家のゴーヤ。
ヒョロヒョロながら、ようやくネットの上まで伸びてくれました。
手前のほう(左側)に、ひとつ実がなっているのがわかりますか?
赤ちゃんゴーヤも少しずつ増えてきて、成長が楽しみです。



こちらはキュウリ。

green110801 1

気が付いたら、こんなに大きくなっていてびっくり!





                                  
   
遅ればせながら、我が家にもカシャカシャぶんぶんがやって来ました!

fairy110802 2

ワクワク顔のふぅたん。



おめめ、キラキラです☆

fairy110802 1





本気でやる為に、場所を移動~。

fairy110802 3

かぁたん、じゅんび おけ~でしゅ!

ハイハイ、かぁたんも~!!



第1ラウンドスタート!
ふぅったら、もうやめたほうがいいんじゃない? ってくらい、ぴょんぴょん飛んでくれました!

fairy110802 5

小さなお口が開いたまま、ハァハァと息が荒くなったところで強制終了。



冷たい廊下でペタリとへたり込んでしばらく休憩したあと、さぁ、第2ラウンドへ・・。

fairy110802 4

・・・・・・・・・・・・・・・(`ェ´)!



かぁたん! ふぅのじゃんぷ また うまく とれなかたん でしゅね?!(*`エ´*)ノノ

fairy110802 6

はい、また失敗しました。 ごめんなさい~(;゚∀゚)バレタカ。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも読んでくださってありがとうございます。
[2011/08/02 23:19] fairy | トラックバック(-) | CM(2)

癒されてください。 



ふぅの寝顔。

fairy110801 1

                                ・・可愛いでしょ?




穏やかな寝顔のふぅですが・・

fairy110801 2

どのような時でも、デコシワが消えることは ありません。(笑)




ごめんなさい、
今日はびママも少々疲れているので、
この寝顔に癒されながら、早めに寝ることにします。





いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/08/01 21:59] fairy | トラックバック(-) | CM(2)
