 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くちゃい くちゃい。 


はじめに。

今日はおトイレの話題です。
お食事中の方は、これを読むのはお食事を済ませてからにしてくださいね。




くんか くんか・・

fairy110330 1

かあたん、これ、なんか においましゅよ。




うん、やっぱ においましゅ。

fairy110330 3

・・くちゃいでしゅ!




ふむふむ。  ここが いちばんだな・・。

fairy110330 2

ふぅたん、もういいでしょ?!
それは、ふぅの毎日使ってるおトイレのフタですよ!
も~、そんなにクチャイの~?
キレイに洗って、日光浴も充分させたつもりなんだけどなぁ~。


                              
  

我が家には猫用のトイレが全部で3個あります。
そのうちの2つは、猫砂(トフカス)を入れるだけの非常にシンプルなもの。
リビングルームの隅っこ2箇所に分けて設置しています。
そしてもう1つは、蓋付きドア付きのさくら色の大きなトイレ。(↑)
こちらは洗面所の空きスペースに、堂々と陣取っています。

飼い主としては、リビング外にあって、フタも付いているという点からも、
出来るだけこっちを使っていただきたいのですけど、
実際には、この大きいトイレ、
いつの間にか、ふぅたんのウンP専用トイレになってしまってます。

たぶん私が思うに、ふぅのうんPはクチャすぎて、
お掃除してもらうまで、次に誰も入れないのだと思うのです。本にゃんでさえも。(笑)
びー姫が入ったら気絶しちゃうのかも?(爆)

それから、どうでもいい情報ですが・・
ちなみにふぅたん、うんPはいつもトイレの一番奥ですることに決めているようです。
そうそう上の写真で、ちょうどふぅが“一番クチャイ”と言っていた辺りです!

“クチャイ”というのは、そう笑ってばかりもいられないですよね。
たぶん強く臭うのは、ふぅの胃腸が弱いのが原因だと思うのです。

それでも、
家に迎えた当初は、何を食べてもゆるゆるうんP&血便っ子だったふぅたんが、
色々とフードを試しているうちに、
今では立派なかりんとうんPが出来るようにはなったんですよ。
でもまだまだ悪い所がきっとあるのでしょうね。
これで安心せずに、ちゃんといつも見守ってあげなきゃいけないと思っています。



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2011/03/30 20:50] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

しがみつき姫。2 


昨日の続きです。





ときどき おにいたんは、

vivian110328 1





こんなふうに やさしく・・

vivian110328 2





はぁ・・  チ・ア・ワ・セ

vivian110328 3

うぅっ・・・??


・・・んんっ・・・???


・・・ぷへっ。 (((*>д<*)))ハァハァ

vivian110328 4

ちぬかと おもいまちた~! ヽ(`Д´)ノ



・・って、こんないたずらも たまには しゅるけど、

vivian110328 5

きほんてきには おにいたんが やっぱり だいしゅきなんでしゅ!




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



おまけ。

実はびー姫、お兄たんの膝の上に、
こんな格好で寝転んでいたのでした。(*^-^*)

vivian110328 6

注: びー姫のお腹の薄毛は、
   特に修正はしていませんが、もふもふに見える角度から撮っています。

[2011/03/29 07:58] vivian | トラックバック(-) | CM(2)

しがみつき姫。 


あ~、又お兄ちゃんとイチャイチャしてる~!(*`エ´*)

vivian110328 2





おててにつかまって、ウットリなびーちゃん。

vivian110328 3





おヒゲをぐぃ~~っ。 何をされても、されるがままです。

vivian110328 4





だいしゅき

vivian110328 1

・・知っています!ヽ(`Д´)ノ



びーが爪研ぎばかりし始めるのは、
そろそろ伸びてきたので切って欲しいという意思表示です。

・・昨日、爪を切ってやりました。

vivian110328 5

大事な息子をを傷つけられると困りますから!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノプンスカ!





いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/03/28 08:52] vivian | トラックバック(-) | CM(3)

ねんねんころりん。 


この子の寝相はハンパなく可愛い。
ごめんね、ハハは我慢が出来なくなりました(>_<)

・・灯りをポチリ

fairy110325 1





あ~ん、なにするのぉ~?

fairy110325 2





まぶちいでしゅ・・。

fairy110325 3





あれ? いつものしかめっ面は、どこに行ったんでしょうね?

fairy110325 4

ふぅは本当はとっても優しい女の子なのです。




お行儀は悪いですけど。・・笑。

fairy110325 5



ふぅの体重はだいたい3kgと少し。
生まれてくる時の人間の赤ちゃんと同じくらいの重さです。

そんなことを考えていたら、
何だかふぅの寝姿が、お腹の中で眠る胎児のようにも見えてきて、
そぉっと抱き上げて、赤ちゃん抱っこでヨシヨシしてみたくなりました。

子守唄なんか唄ってみたりなんかして・・^^;
ふぅも嫌がらずに、とろりんおめめで付き合ってくれてありがとう。

起こしちゃってごめんね。





いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/03/26 00:26] fairy | トラックバック(-) | CM(2)

お兄ちゃんとの付き合い方。 


わ~い、新記録達成かも!
      ・・えっ、何がって?

もちろんフービーズがくっつけられて我慢できた時間!(笑)
おかげで今回はゆっくり写真を撮ることが出来ましたよ~o(*>▽<*)o

さすがお兄ちゃん。
いくら頑張っても私には真似出来ないな。
この技は、大きな手や力の他に、高度なテクニックを必要とし、
その上フービーズからの信頼も得ていないと完成しないというなかなかのスゴ技なのです!

fv110323 1

お兄ちゃんはいつも、
びーちゃんを捕まえては、「びーちゃんはめちゃめちゃ可愛いな~。」と言い、
ふぅたんを捕まえては、「ふぅは何でそんなに可愛いね~ん。」と言います。


じゃあ びーとふぅ、いったいどっちのほうが可愛いと思っているの?!
優柔不断な男め・・。


いえいえそうじゃなくて、きっと可愛さの内容が違うんだよね^^



たとえばびーちゃんとお兄ちゃんとの付き合い方を見てみると・・?
ちょっと彼女みたいに、仲良くソファでTVを見たりなんかしています。

vivian110323 1





それじゃ、ふぅとお兄ちゃんはと言うと・・?

fv110323 2





ふ、ふぅたん、
ひっくり返されちゃったの?!

fairy110323 1

・・完全におもちゃにされてな~い?  ( *´艸`)クスクス




ま、ふぅの方にも原因はあると思いますけどね。笑。


いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




そんなことより・・

いつも両手に花でデレデレのお兄ちゃん!
そんなだから、いつまで経っても本当の彼女ができないんだよ~(>_<)
[2011/03/23 22:12] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(4)

この顔に癒されてください。 


規則正しいふぅたんは、たいてい9時前にはベッドに入って寝ています。・・が、

fairy110322 4

いろんな人がやってきて、ふぅの体を撫でたりさわったり、抱っこしちゃったりするので・・



耐え切れなくなって、隣に敷いた布団に逃げ出してきました。

fairy110322 1





おめめ、とろり~ん。 意識もうろうなふぅ。

fairy110322 2

ちょっと呼んでみましょうか?



「では、出席をとりまぁ~す! ○○フェアリーちゃん!」 




・・んにゃ?

fairy110322 3

ぷぷぷ ぷぷ・・。




あれから10日。
フービーズのブログは通常モードに戻しますね。

ふぅたん・びーちゃんが、少しでも読んで下さった方の癒しになりますように。




いつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




あっそうそう・・

先日、まさかの時のために、フードのストックを買っておきました。

vivian110322 1

決して買い占めたわけではありませんよ。
いつもの2kgのが2種類(2人分)と、今回からは避難用に500gのを2種類。
あと猫砂やらゴハン皿やら色々猫関係のものは、ダンボールにまとめて、
マンション前・青空駐車場にとめた、マイカーの中に入れておこうかと思っています。


[2011/03/22 21:51] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(7)

Tomodachi。 



tomodachi110315 1

さすがのフービーズも、今は休戦中のようです・・笑。

私も明日は募金してきます。





明日からは、しばらく厳しい寒さが続くそう。
みなさま、お風邪などひかれませんように。

疲れが溜まってきている頃でしょうか?
今夜は暖かくして、ゆっくりお休みになってくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:

計画停電、始まりましたね。
真っ暗になった横浜をTVのニュースで見ました。
該当地域のみなさま、大変だとは思いますがどうか頑張ってください!
こんなことしか言えなくてごめんなさいね。
私たちの分もよろしくお願いします。

[2011/03/15 20:20] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

お祈りしています。 


この度の地震で被災された多くの方々、
心よりお見舞いを申し上げます。

ここ大阪までもが影響を受けた程の大きな地震でした。
被災地の方々はどれ程怖ろしかったことかと思うたび、体の震えが止みません。
今も尚、大きな余震が続いているようですが、
どうかお怪我などされませんよう、ご注意ください。


今はただお祈りしています。
ひとりでも沢山の方の命が救われますように。
ご家族、友人・・離れ離れになっている方、早く再会が叶いますように。
全てのことが一刻でも早く回復しますように。


どうか心を強く持って、明日を信じて頑張ってください。

fairy110313 1

穏やかな日々が、少しでも早く戻りますように。

[2011/03/13 16:00] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(2)

ジャ~~ンプ!! 


ふぅたん、ひとりでお遊び中。

fairy110309 1




ふぅは強い子なので、
ひとりぼっちでも、こうやって上手に遊んでくれます!

fairy110309 3





それが、見てると楽し~の!^^

fairy110309 4





実はふぅ、ストローで遊んでいるのです。

fairy110309 2

軽いから、あっち飛んだりこっち飛んだりして・・
ふぅも忙しそうに、動き回っています。

(その姿を、びーちゃんと私は並んで観客席で見ています!



あ、こっち向いた!(・_・)
ストロー投げて欲しいの?

fairy110309 7

よぉ~し!



・・れぇ~~っ!!

fairy110309 8

ああ・・又、首チョンパダ・・(>_<)


・・てか、おなか太くない~?





いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/03/09 22:15] fairy | トラックバック(-) | CM(3)

想いよ伝われ! 


ファンヒーターの前、びママのとなりでゆったり寛ぐびーこさん。

vivian110307 3

そだ!お首をカイカイしてあげよう~(*゚ー゚*)




猫って・・



右側をカイカイすると、右側にぎゅんぎゅん!って・・

vivian110307 2





左側をカイカイすると、左側にぎゅんぎゅん!って・・

vivian110307 1

お首を押し付けてきませんか~?!

それって、めっちゃ可愛い~っ!!ですよね?
可愛いのでびママは、右やって左やって、又右やって左やって、又々右やって左やって・・(笑)



な~んて、びーちゃんといつまでもイチャついていたら・・

fv110307 1

何やら怪しいネコ影が!?



あれれ? ふぅたろうくん、いつからそこにいたの?

fv110307 2

ふぅも背中カイカイして欲しいの~?



当然ですが、この後ふぅに近付いていったら、素早く逃げられてしまいました(-_-)
彼女とは、どうも上手くコミュニケーションが取れないびママです。




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/03/07 17:52] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

今日はのんびり。 


ひな祭りの日に“菜の花とささみのゴマ和え”を作っていたら、
にゃんずに台所を占領されて、いつの間にか「ささみ祭り!」になっていました。
そして2日経った今もその興奮は冷めやらず、
私が台所に立つ度に、フービーズはササミも出ないのに大騒ぎしてくれてます。

日頃あまりオヤツをあげる習慣がないので、
たまにこういうことをすると、エライ目に合いますヮ・・(-_-);





さて、お休みの日のフービーズ。


びーちゃんは食器棚の上に秘密の隠れ家を作りました。

vivian110303 2

びーちゃん、お耳が見えてますよ~!



ん?にゃに??

vivian110303 3

知らないうちにここに隠れられたら、見つけ出すのに時間かかりそうですね。



ふぅたんは洗いたての毛布の上でお昼寝。

fairy110228 3

こっくりこっくり・・



ZZZ・・

fairy110228 2

よく寝て、よく食べる!
  ・・いつも元気なふぅのモットーであります!(*^-^*)



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



昨日、高校生の息子が無事卒業しました^^

congratulations110304 1

部活の後輩たちから頂いたお花ですって。
どうもありがとね^^


[2011/03/05 16:35] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(4)

桃の節句。 


娘の健やかな成長と幸せを願う・・今日は三月三日、桃の節句ですね




我が家の可愛い娘も、こんなに立派に成長しましたよ^^

vivian110303 1

えへへ。左はちびびーちゃんです。 面影あるでしょ?




ふぅは大きくなってから家に来たので、ちびっ子写真はないのですが、
ある意味ずっとお子ちゃまですから、あんまり成長してないのかも知れないですね。笑。

fairy110303 1

だけど、いつも元気いっぱいですよ!



ころりんころりん♪

fairy110303 2

気持ちよさそうに転がるふぅ。
今朝はお日様がポカポカとリビングを照らして、お部屋はとても暖かかったのです。

無邪気なふぅ。  ・・この子はずっとこのままがいいナ。


ふたりとも、いつまでも健康でずっと一緒にいてね。




通勤途中で見掛けるしだれ梅が今とても綺麗です。

cherry110303 1

・・もう春ですね。



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/03/03 22:07] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

主役になりたい猫。 


タイトル : 「マクドナルドと猫。」

vivian110228 4

日曜日。
17歳の息子とふたりだけの時・・昼食はこれがいちばん喜んで頂けるようです!

そしてもうひとり、喜んでいる子が。↑
姫さまはフライドポテトが大好物なのです。
まだドライブスルーで買って来たばかりで、
中身を外に出してもいないのに・・それでもわかるんですよね~^^;


・・と言っても、殆ど貰えないのですが。
貰えても中のジャガイモだけが3cm分くらいです。
本当は外側の油の付いた塩味のところが食べたいんでしょうけど、それは無理。
諦めきれない姫さまは、
私がコレを口に運ぶたびに、“くれくれチョップ”をお見舞いします!(笑)


こういう時、ワガママなのは決まってびーこさん。
ふぅは、そんなわがまま勝手なお姉さん猫の様子をずっと隣で眺めています。




ようやく完成したツリー。
2枚のウッドを十字に重ねて両面に描いています。
作り始めてからそのことに気付いた私・・。
思ったより時間が掛かってしまいました・・orz

Xmastree110228 1





描いている間も、邪魔ばっかりしてくれたびーこさん。

vivian110228 1

ゴハンのだらだら喰いはいつものことですが、
傍で付いていてやらないとゴハンを食べず、
少し食べては流し台の水道の蛇口に移動。

“お水を出さにゃいとグレちゃうにゃ~!”

それで飲んでくれたらいいのだけれど、
流れるお水をいつまでも眺めているだけで、なかなか飲んではくれないびー。
“いらないの?”と止めれば又出せ出せコール。
そして又ゴハン台のほうに戻り、

“お背中ナデナデしてくれなきゃ食べにゃいにゃ~”

vivian110228 2

その繰り返し。
全然落ち着いてトールが出来ましぇ~ん!・・(-_-)

しばらく構ってあげないと私の注意を惹こうと思うのか、
日頃は行かない食器棚の上に置いたダンボールの中に入ってみたり、
ゴミ袋の端をカジカジして、ボロボロに千切ってくれたり。


本当に、いったい誰がこの子をこんなにワガママさんに育てたのかしら?!

vivian110228 3

はーい、私でぇ~す(^o^)/


・・まぁ、仕方ないか(^-^ゞ        
いなきゃいないで寂しいですしね。。



びーがワガママばかりして私を困らせている間、
ふぅは自分のベッドで、ずっとお利口さんに寝ていました。
下の子って、そうなんですよね。

・・って、あはは、ふぅだって空気読む時があるんですかね?笑。



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/03/01 12:05] vivian | トラックバック(-) | CM(4)
