 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫のポーズ。 


ほんと、ちかごろ さむいでしゅよね~。

fv110131 1
どうかんでしゅ。
でも ここはポカポカで きもちいいでしゅ。




・・ちょっと、

fv110131 2





失礼して・・

vivian110131 1





くぅぅ~~~~っ!(((*>д<*)))

vivian110131 2

休日の我が家は暖房が効いていて、猫たちも上機嫌。(・・な気がします。)

日常の自然な動きを撮ってみたくなって、
くつろぐフービーズをパシャパシャ連写していたら、
びーちゃんの伸び伸び~ん♪の撮影に成功いたしました!ラッキー♪
でも、全身が撮れなかったことがちと残念。
だってこういうのって突然なんだもの!
でも、お顔が大きく撮れた分、気持ちの良さは充分に伝わってきますよね?!




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/31 22:00] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(1)

気になっていること。 


歩いている途中で立ち止まり、
立ったままで後ろ足を上げて、耳の後ろをカキカキするふぅ。

fairy110130 1

「これこれ、お行儀が悪いですよ!
女の子なんだから、ちゃんと座ってからカキカキしましょうね。」



これって、びーこさんはしません。
する子としない子・・どっちが多いんだろう?
こんなことするのって、オカシイ?
これって普通?
ふぅって、やっぱりお行儀が悪い??


にゃんこはふたりしか知らないのでわかりません。

どうでもいいことなのですけど・・いつも気になっています。




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/31 01:01] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

上手くは言えませんが・・。 


あ、びーちゃんがカワイク寝てる!

vivian110124 3





そぉっと そぉっと・・

vivian110124 4

ゴメン、起こしちゃった?(;゚∀゚)

・・いやん、でもそのびーちゃんもカバイイ~!






あれぇ?ふぅもそこで寝てたの?

fairy110124 2





( *´艸`)クスクス ふぅたんも、カバイイよ~ん!!

fairy110124 1




このふたり、明らかにカワイさのツボが違います。

そして、びーの場合は、可愛いという感情とともに、ふんわり微笑がこみ上げてくるのですが、
ふぅの場合は、何故か笑いがこみ上げてくるのです。







いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/01/25 08:00] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

彼女は何をしたのでしょう? 


before・・

vivian110120 1





・・after♪

vivian110120 2

それする前と、した後

さて、彼女はいったい何をしたのでしょう?
わかりますか?ヽ(´ー`)ノ



まだわからない方いますか?・・ではこれでは?

vivian110120 3

うまうまっ。

はい、びーちゃんは大好物のアイスクリームを食べたのでした~ヽ(´∀`)ノ
正解率100%・・かな?笑。



FC2、調子が悪くて「記事を保存」すると、全てが白紙に。
そのような事件が2~3日続いて、まるでやる気を失っておりました。

よし!気持ちを入れ替えて何度目かの挑戦だっ!

ただスミマセン。又ダメだったときのショックを最小限にするため、
かなり文章がスリムになっております(^-^;




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/24 08:28] vivian | トラックバック(-) | CM(5)

冬の籠ベッド。 


毎日寒いですね。

これは夏の間活躍していた籠のベッド。
こう寒い日が続くとさすがに不人気です。

vivian110118 4

片付けておくにしてもスペースがないし・・って、
ずっとリビングに出しっぱなしにしていたら、
先日とうとう大切な「ビビアン様専用カゴベッド」に
どなたかがオモラチをしてしまいまして・・^^; ま、ふぅですけどね。笑。

これは大変!とクッションをアロマの香りの柔軟剤を入れてキレイにキレイに洗濯して、
それからベッドもキレイにキレイに拭き拭きして・・。
最後にブランケットを敷いてやりました。

そしたら不思議。
それから毎日、ビビアン様はこの中でお昼寝をするようになったのです。

香りが気に入ったのでしょうか?
それとも、オモラチされたのが相当ショックだったの?



それで、ふぅたんにも同じようにカゴベッドを用意してあげたのですが・・

vivian110118 1

こちらにもビビアン様が先にINしてしまいました。

ふぅに使わせないつもりでしょうか?
やっぱりオモラチのこと、根に持ってる??



それにしても無理矢理のぎうぎう~!(><)窒息しないのかな?

vivian110118 2

顎のカタチが角っこにぴったりフィットして落ち着くのかも?笑。




暫くずっとこうして寝てました~^^;

vivian110118 3



あ、でもご安心を。
さすがのビビアン様でも両方のベッドに同時に入ることは出来ないので、
その日以降、たいていは丸ベッドにビビアン様が、
そしてお隣の角ベッドには(時々だけど)ふぅ太郎くんが寝ております。

めでたしめでたし。




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/18 20:51] vivian | トラックバック(-) | CM(4)

猫はそれを我慢できにゃい。 


梱包に使われていたクシャクシャの新聞紙。
1枚ずつキレイに伸ばして、片付けようとしていたら・・。


突然ズボッと音がして、何者かが突っ込んできましたよ!∑(・ω・ノ)ノ!

fairy110113 2

こにゃにゃちは。



あのぉ・・母はお片付けしてるんですけど~?

fairy110113 3

ちらにゃ~い!


そこにもうひとり、忍び寄る影が・・
あ~~、やな予感がする~(>_<)

fv110113 1




ボッ!
やっぱりね~(-_-);

fv110113 2





・・いまの にゃに??

fairy110113 4





それから3回これと同じことを繰り返して、
ようやく新聞紙を片付けることが出来たのでした~。

fairy110113 1

ふぅたん、かわいかったよ~(*^-^*)





いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/14 08:12] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

おかしな関係。 


せっかく買ったIKEAの猫ベッドですが、

vivian110112 2

窪みが深いのが気に入らないのか、
フービーズが自分からここへ上がるのを、今まで見たことがありません。



なのに何故今日はここにいるの?
きっと誰かに乗っけられたんだよね^^

vivian110112 1

諦めて日向ぼっこしているびーちゃん。
うふふ。猫背がカワユイ。



びーを猫ベッドに乗っけたご本人が、
今度はあるものを持って、次のイタズラを仕掛けに来ました。

vivian110112 4

これ なあに?



興味津々のびー。
お兄ちゃんとは小さい頃から、とっても仲良しです。

vivian110112 5

びーちゃん、それガンガン鳴ってるけど、大丈夫なの?




しかも結構重いでしょ?

vivian110112 6

・・・・・・・・・・。




お年玉でゲットしたヘッドフォンを、得意げに見せに来てくれた息子くん。
高音がきれいに聴けるのだそうです。
でも、それをにゃんに説明しても解るのかにゃ?





びーじゅ(B'z)、しゅき

vivian110112 3

・・だそうです(^-^ゞ ホンマカイナ?




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/13 08:05] vivian | トラックバック(-) | CM(7)

新入りさん、合格でしゅ。 


ブォ~~ン

fv110110 1





ブォ~~ン ブォンブォ~~ン

fv110110 2


フービーズが珍しく、ふたり仲良くタワーで座っています。

・・そんな訳ないですよね?(笑)
実は我が家に遥々アメリカから、新入りがやって来たのです!
その子がかなりのお転婆さんで・・


だけどとっても美人さん。

dyson110110 2





ご挨拶してるのに、ふぅったら見て見ぬフリで素通りです。

dyson110110 1




ブォ~~ン ブォンブォ~~ン


びーちゃんも・・

fv110110 6





彼女の動きに目が離せません!

fv110110 7


ブォブォブォブォ~~ン

それにしても飼い主(夫)、面白いからって、いつまで掃除しているのでしょう?!(爆)




あらら~。 とうとうふぅは眠ってしまいましたよ^^

fv110110 3

それに比べて、びーちゃんはさすがだなぁ。



・・と思っていたら? アナタもですか?

fv110110 4




退屈してきたようなので、この後掃除を止めて、
フービーズを解放してやりました(^-^)

fv110110 5


去年の秋に発売された、このダイソンDC26は、
今までの機種とは違って、小型で運転音も以前の物よりかなり抑えられている気がします。
その分少し、吸引力は低くなっているようですが、それでもさすがダイソン、
初回の試用でリビングのカーペットから吸い取った埃を見て、家族全員ゾッとしてしまいました^^;

フービーズにもギリギリOKをもらえたようですし、
美人の新入りさんとも、何とか上手くやっていけそうです。



先輩のエルゴラピードちゃん(スティック&ハンディタイプ)。
こちらは気になる時に、サッと吸い取れて重宝しています。

エルゴラピード110110 1

これからは、このコンビで頑張っていただきま~す^^



あとは おそうじの にがてな かあたんが、
どれだけ しんいりさんと なかよちに なれるかが もんだいでしゅね。┐(´д`)┌


vivian110110  1

もぉ~、びーちゃんったらイジワルなんだから~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2011/01/10 21:12] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

ふぅの日記。 


きょうは おねぇたんに だっこちて もらいまちた。

fairy110108 5





でも ちょと うざかった・・(-_-);

fairy110108 4





それから おにいたんにも あそんでもらいまちた。

fairy110108 1
(長男撮影)




でも ちょと こうふん ちすぎまちた。(^-^ゞ

fairy110108 3





おなかがすいたので びーたんのごはんを たべにいたら・・

fairy110108 6

おみずしかなくて がくり。(>_<)




びーたん、 きょうは ぜんぶ たべちゃたでしゅか?

vivian110107 1

ううん、 かあたんが とだなに かくしてくれたんでしゅ。




~、 なんでだろう~???




・・おちまいでしゅ。





ふぅにポチっとしてやってください^^;
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/01/08 21:28] fairy | トラックバック(-) | CM(2)

たとえば・・。 


・・歩いていたら、高い場所におもちゃを発見!



その時、びー子さんなら?

まず、じーっと見て・・

vivian110107 5





どうやって手に入れるか、知恵を絞って考えます。

vivian110107 4





では、ふぅたんだったら?




考えるよりまずは体が先に動きます。

fairy110107 1





とにかく速くおもちゃにタッチしたいそうです!

fairy110107 2

足をバタバタさせて、「なぅ~~ん。」なんて鳴いてみたり。笑。



お宅の猫ちゃんはびーちゃんタイプ? それともふぅたんタイプ?



余談ですが、びー子さんは、
おもちゃよりこちらのほうがお気に召したようです。

vivian110107 1





きもちぃ~~でしゅ。

vivian110107 2

角っこが好きなんだよね~^^




いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/01/07 22:29] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

カッコいいふぅ。 


誤食を疑われた日のふぅ。
家族が注目する中、夕ご飯を完食しました。

fairy110105 1

ん? にゃんで そんにゃに みてるのかにゃ?



誤食してなかったのだから、当然いつもと変わらぬ食欲でした。

fairy110105 2





剃られた右腕が多少痛々しいですが、

fairy110105 3





麻酔は解けて、目つきはキリリっ! しっかりしています。

fairy110105 4





なんか ちょっとカッコいいかも。

fairy110105 5

「アタチハ ムジチュ デシュ!」



えっ? もしかして、そう言ってたの?

             ・・ごめんね~。(>_<)




皆様、優しいコメントをありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

・・やっぱ、「カアタン オカワリ。」 だったかな?笑。
[2011/01/05 22:00] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

誤食騒動。 


ふぅたん、どこいってきたでしゅか?

fv110104 1

びよういんでしゅよ。



どうちたの?

fv110104 2

わかんない。


お正月二日目の昼過ぎ、事件は起こりました。

昼食にロースハムをスライスし、お皿に盛って食卓に運び、
私はそのままテーブルに着きました。
びーもハムに釣られて私の隣へ。
ずっとクレクレ光線を出して、食事中は落ち着きがありませんでした。
・・そして食事を済ませて再度キッチンに戻ると、時すでに遅し。
ロースハムを縛っていたロープ状の太いタコ糸(長さ40cmくらい)が
すっかり姿を消していたのです。

焦る私の傍で、心配そうに様子を見ているふぅ。
ふぅは、今までにもお菓子のリボンや洋服に付いている紐など、
長いものを何度か誤食してしまった経験があります。
幸いなことに全てうんPとなって出てきてくれましたが。
なので紐系の物には特別注意を払っていたつもりだったのに!

でも今回は、その時とは比べものにならなくらい大量、しかも太くて長い。

fairy110104 1

すぐに救急で診てくれる病院を探し、早速電話。
それまでの状況を話すと、先生からは
「何かあってからでは遅いので、すぐに連れてくるように。」との返答。
迷わずふぅをバスケットに入れて、車に載せて病院へ。
病院へは、びパパと息子が連れて行ってくれました。

病院では、とにかくタコ糸が腸まで行ってしまう前に、
ふぅに麻酔薬を少量打って、吐き気を誘う方法と、
それがダメな場合は、別の注射を点滴で入れる方法の二つの説明を受けたあと、
「全てこちらに任せていただけますか?」と言われたそうです。

ふぅの前足は、その時に剃られたようです。
最初の注射では、ふぅは吐かなかったそうです。
ふたつめの注射を打たれた後、ふぅは家に帰ってきました。
「このまま病院でじっとしているより、帰って普通に過ごしていたほうが、早く吐き出せるかも。」
ということでした。
ふぅは麻酔のせいか、少しボーっとしていましたが、
それも次第に戻ってきて、ただ疲れたのか眠そうにベッドで寝転んでいました。

fairy110104 3

帰宅して一時間ほど経った頃、ふぅの様子が変わり、いきなり床に嘔吐。
あぁ、よかった・・と吐き出した中から、タコ糸を探したのですが・・??
・・ない! どうして?

間に合わなかったの? もう胃から腸のほうまで流れていったのかも知れません。
どうしよう?
でもこうなったら、もううんPとして出てくるまで様子を見守るしか方法はありません。
それまでに何かあったら・・。



その翌日。ふぅのうんPにブツは見つからず。

そして深夜。2時頃だったでしょうか?
ゲボッ ゲボッ っと誰かが嘔吐している音が聞こえます。




・・なんとそれは・・びーでした。




ごめんなちゃい。

vivian110104 1

彼女のこと、ノーマークでした。
100%、ふぅの仕業だと思い込んでいました。
いえ、昨日の記事を書いた時点でも、まだふぅだけを疑っていました。

そして、夜が明けて9時頃にもう1回嘔吐。
全てブツを吐き出してくれました。

あぁ・・。とにかくよかった。


今回のこと、全部飼い主に責任があります。
皆さんからどのようなお叱りも甘んじて受け入れる覚悟です。
特にびーは、誤食をして開腹手術を受けた過去があるのです。
もし吐き出してくれなかったら・・と思うと、謝って済むことではありません。

これが事件の一部始終です。

vivian110104 2

ただ、幸いなことにふたりとも元気です。
今日使った画像は、すべて誤食後のふたりの様子です。
どうかご心配なさらないでくださいね。

誤食癖のあるふたり。油断は禁物ですね。
これから又気持ちを引き締めなおして、
2度(3度?)と災難が降りかからないように、ふたりを守っていこうと思っています。

vivian110104 3

長い話にお付き合いくださって、有難うございました。
こんなダメダメな飼い主のブログですが、
これからも立ち寄っていただければ嬉しく思います。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/01/04 20:09] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(7)

お正月対決!どっちが強い? 


ふぅは、午前中リビングのソファによく寝ています。
そこへ、左腕に小ハゲをこさえたびー姉さんがやってきて・・

fv110103 3





あたちも ここに のぼりたいんでちゅけど!

fv110103 2

びーの威嚇にも全く表情を変えないふぅ。



う~ん、姉さん困った・・

fv110103 1

(・・おちつけ、おちつくでしゅ。)



もういいっ! おぼえておくでしゅ!

fv110103 4

諦め早っ!



おこりんぼさん なんでしゅ。

fv110103 5

ふぅったら、びーちゃんが本当はそれほど強くないって、だんだん分かってきたのかな?




ところで、気付いた方いますか?
実はふぅの右腕にも大きなハゲができています。

でも舐めハゲや怪我をしたわけではありませんよ。
長くなりますので、この話は、又次回にでも。


いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/01/03 12:51] fairy+vivian | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。 



あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。




さて、お正月のフービーズ。


ふぅは、相変わらず元気いっぱい!

fairy110101 1

好物のイチゴをもらって、超ご機嫌でした!




びーは、相変わらずのんびりゆっくり。

vivian110101 1

でも、睨み鯛を前にしたときだけは、大興奮でした!



フービーズ、今年もしょっぱなから、カバイ~ン光線をびゅんびゅん発射しております^^





皆様も、最愛のにゃんこ達に癒され、
のんびりとお正月を過ごされていることでしょうね。

今年も皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。



いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2011/01/01 21:22] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(6)
