 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアリーの生まれた日。 


可愛いふぅたん。
いつもガブリンコのふぅでも、たまにはこういう時があります。

fairy101222 3



私の手の甲に小さな手をそっと乗せました。
ちょっと気まずい表情‥
これでも精一杯甘えてくれているのかな?

fairy101222 4





フェアリーちゃん、お誕生日おめでとう☆

fairy101226 2

今年のデコレーションはひと際可愛い♪



毎年クリスマスの後はどこもお休みになっちゃうケーキ屋さん。
なので、ふぅのお誕生日は1日早い25日にお祝いするのが恒例になっていましたが、
今年は日曜日とあっていつものお店、営業してくれてました! よかったね^^

fairy101226 5jpg

ベリーのジャムを美味しそうに舐め舐めしてます。
びーは空気を読んで、後ろで待機中。



ふぅはろうそくの火が怖くないのか、
それともわからないのか‥(たぶん後者。笑)

fairy101226 4jpg

ケーキを前にして、初めて保護者なしで写真が撮れました(^o^)/
これもふぅがちょこっと成長したってことかな?


小さなフェアリー。
今日めでたく5歳になりました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/12/26 19:56] fairy | トラックバック(-) | CM(6)

レンズの贈り物。 


単焦点のレンズをGET♪

vivian101224 5




ソニーのSAL50F14(50mm F1.4)。明るいレンズ。
試しに何枚かパシャパシャと撮ってみました。

vivian101224 4





びーこちゃんが表情豊かになりました!

vivian101224 7





んぺっ。

vivian101224 6





んぺっ。

vivian101224 8





わ~い! 楽しい楽しい~♪

vivian101224 1





れしぃ~っ!!(*^-^*)

vivian101224 2

いえ、嬉しいのは私です(^-^ゞ





クリスマスの夜、皆様どのようにお過ごしですか?
我が家は昨日、家族でごちそうをして食べたので、
今夜は息子とふたり、何でもない夜です。

101225 1

クリスマスはシュトーレンを頂いて、
明日のふぅのお誕生日には
毎年恒例のX'masデコレーションのケーキでお祝いを^^
毎日ケーキが食べられる、幸せな週末です(*^-^*)



vivian101222 2

メリークリスマス☆
楽しい夜をお過ごしください。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





[2010/12/25 20:11] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(2)

羨ましいX’masカード。 


いよいよクリスマスも秒読みですね。

少し遅くなってしまいましたが、頂き物の紹介です。
もう他でご覧になった方、多いと思いますが。



まずは“あずりん★パラダイス”のnyancoさんから。
クリスマスカード、ふたりともモデルさんみたいに可愛いですね。

from nyanco-san 101222 1

nyancoさん、あずりんちゃんを迎え入れられた頃は、
女の子同士の多頭飼いが難しいのではないかと心配されていたけど、
さすがウチとは違って年齢も同じ、ママも同じの本当の姉妹、
思ったとおり、何の心配もいりませんでしたね。

可愛くドレスアップをしてもらって、
並んでツーショット♪・・なんて、
たぶんフービーズには、一生掛かっても無理なお話でしょう。


ずっとハイチュウの角っこが気になっている様子のふぅ。

from nyancosan101222 2

ゴメンナサイ、あずりんちゃんには全く興味がないようでした。(-_-;)

そして、ふぅが先に来ちゃったので、
びーが一緒に見に来ることはありませんでした。(-_-;)(-_-;)



これ、くだちゃい。

from nyancosan101222 3

・・無理~。




そして。

from abizo-san 101222 1

“トトメイ日記”のあびぞうさんから。
トトメイちゃんの、アドベントカレンダーになっています。



毎日クリスマスのカウントダウンで、ワクワク♪
・・でもね、ひとつ言わせて戴くと、
あびぞうさん、トトくんとメイちゃんのツーショットの日が多すぎます!
私にはかなり刺激的なカードでした。(-_-)

from abizo-san 101222 2

↑撮影用にぜんぶの窓を開けてます。どの写真もとっても可愛い!



あぁっ、またジャマがはいった・・!
ふぅ、そこちょっとどいて!

fairy101222 1 (2)

ハイチュウくだちゃい!

                ・・だから無理!!



せっかくなので、クリスマスっぽく飾ってみましたよ^^
(手前はびーのシュシュを買った時にyunkさんから戴いた、おしゃれなフラハくんのカード。)

xmas card101222 1


色々並べて、楽しませていただいてます。
nyancoさん、あびぞうさん、そしてyunkさんも、どうも有難うございました!




いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/12/23 01:43] 頂き物 | トラックバック(-) | CM(2)

冬の首輪。 


びーちゃんにクリスマスプレゼントをあげました。

またまた大好きなcoussinetさんの首輪です。

s-DSC04335.jpg

優しいウール地のシュシュ。
ヴィンテージ物のシルバーのお花のボタンも可愛いすぎます。




びーちゃんも満足げなお顔です。

vivian101219 2

思った通り‥うふふ、よく似合ってる^^
       

yunkさんがひと針ひと針チクチク縫ってくださったかと思うと、
それもとても嬉しいです。

まるでマフラーを巻いているみたい‥。
“coco”という名前の通り、
寒い冬の日も、ココアのようにぽかぽかと身体を暖めてくれそうですよね。


びーが大切に使わせていただきますね。
yunkさん、どうも有難うございました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   

今日、何気にベッドを並べておいたら、めずらしくこうなってました(*^-^*)
普段ふたりがこの距離で並んで寝ていることはめったにありません!

慌ててカメラを掴んで、駆けつける私。(笑。)


ところが・・
「右向け~ 右っ!」
何かの音に驚いて、揃ってアチラを向くふたり。

fv101219 2

‥ボッ!  と、ストーブが点火した音がしたのです。




何の音がしたのか‥?
たぶんびーちゃんにはすぐに理解できて、
ふぅたんには出来なかったのでしょう。

ふたりにはよくあることです。笑。

fv101219 3

ふぅのお首がこちらにどんどん伸びてきましたよ。
びーちゃん(もうそれ以上は近付かないでね。)って表情です。




fv101219 4

ふぅのお首は構わず益々伸びてきます。
ふぅも気になるし、だんだん後ろも気になり始めたびーちゃんのお耳。



そして結局こうなりました(^o^)/

fv101219 5

心配性なびーちゃんが、時々かわいそうになる時があります。


ふたりの目線はもらえなかったけど、
楽しいツーショットを撮ることが出来たから、
まあ、今日のところはこれで良しとするかな?(^-^ゞ





いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/12/19 23:58] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(3)

コンビニのおススメ。 


なかなか遊びの誘いにはのってこないびー子さん。
じゃらしには反応しなくても、

vivian101211 1





こっちなら100パーセント飛びつきます!

vivian101211 2

寒い日でも、暖かいお部屋で食べるアイスは最高ですよね?
食いしん坊のびママは、仕事の帰りに小腹が空くと、ついコンビニに寄り道してしまいます。



そして最近のお気に入りはコチラ↓です。

oishi-mono101211 1

森永プレミアムチーズスティック。
チーズ好きさん、アイス好きさんには超おススメ!
(プレミアムじゃないのもあるらしいです。それでも十分ウマウマらしいですよ^^)

サクサクのバタービスケットの上にチーズアイスがのっていて、
周りがチーズチョコでコーティングされています。
レアチーズケーキをそのままアイスにしたような感じで、濃厚でとっても美味しいのです!
こちらもびーちゃんに見つかったら、手は出る、口は出るでた~いへん!
猫パンチされないように逃回りながら食べております(^-^ゞ

あと今、昼食に「おだしのきいたおもちすうぷ」っていうのにもハマってます。
お野菜やおもちが入っていて、ゆず風味のお雑煮って感じです。
お弁当やおにぎりと合わせて食べるとほっこり温まります。

最近はコンビニだからって、バカにはできないですよね。
皆さんはコンビニってよく利用します?
もしとっておきのおススメとかあったら、喜びを共有しましょう!
びママにもぜひぜひ教えてくださいね(^o^)/



猫ブログなのに・・何だか変な記事になっちゃた^^;
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/12/14 18:42] vivian | トラックバック(-) | CM(4)

並んでみました! 


本日は、何とか1枚に納まりました!

fv101211 1

もちろんふぅのほうが後からやって来たのですよ^^
でも、これ以上は無理なのかな?



びーちゃんとおんなじにみえるでちょ?

fv101211 2

ふぅったら、また真似っこなの?
見えないよ、お手手のかたちが全然違うもん!
もうちょっとリラックスできないのかな?笑。


そんなふたりでも、最近は気分がいいと
どちらかが誘いに行って、楽しそうに追いかけっこをするようになりました。

今までもそういうのはあったけど、それは片方が追い掛け回してるだけで、
追い掛けられてるほうは、非常に迷惑そうでした。
でも今は、ふたりで一緒に楽しんでいる感じなのです。
見てるととっても微笑ましいのです!




要するに、この子の態度次第なんですよね^^;

s-DSC03866.jpg

いつまで経っても、場の空気を読めない子なもんで。
カミカミちゃんだしね・・。
困ったもんです(^-^ゞ




いつも読んでくださって有難うございます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/12/12 22:28] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

コーヒーブレイク♪ 


ちょっと休憩・・と思ってコーヒーを入れようと机を離れた隙に、

vivian101206 1





びーちゃんがこんなことになって、宿題の図案が写せない!

vivian101206 2





もうひとりは、真横でガン見してる!・・と思ったら、

fairy101206 2





私におちりを向けて、カリカリし始めるし(´ω`;)

fairy101206 1





まったく・・

fairy101206 3





この子達ときたら・・!

vivian101206 3



・・でも、いい休憩になりました(*^-^*)

は~い、ふたりともあっち行って~!!笑。




いつも読んでくださって有難うございます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/12/06 21:19] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(2)

カリカリスープとクリスマスリース♪ 


コロリン コロリンと、ご機嫌なふぅ。

fairy101204 2





お日様ぽかぽか、ふぅのカラダもぽっかぽか。

fairy101204 1

朝晩のお薬を毎日頑張って飲んでいるので、
ふぅの膀胱炎は、おかげさまで順調に回復しています。


ふぅへの応援コメント、どうもありがとうございました。
この季節、同じような悩みを持つ猫友さんはさすがに多いですね。
みなさんのアドバイスに従って、
ウチのふぅのゴハンも、この間からこんなことになっちゃってます!

karikari soup1

いつものカリカリに人肌に冷ましたお白湯を足しています。
何でだろう? やっぱりふぅも美味しそうに食べてますよ~^^;
w/d は水分を含むのが速いようですが、
ふやけたカリカリでも文句も言わずにイッキ喰いしております!笑。




一番気持ちのい場所を、うっかり先に取られちゃったびー子さん。

vivian101204 1





なんでしゅかにゃ?

fv101204 2





ふぅのばしょだよ~~んっ!

fv101204 1





ふぅたん、ねぇもういいでちょ?

fv101204 3

め~~っ!

                     ・・いぢわる。



ふぅたろう絶好調です!( *´艸`)クスクス





いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリスマスも近づいて来たので、
描きっぱなしにしてあったリースに、オイルで仕上げをしました。

marelei101204 1

今日はお天気が良かったので、こちらも日向ぼっこ。
久々の2連休、気持ちの良い朝でした。
[2010/12/04 22:33] fairy+vivian | トラックバック(-) | CM(5)

ふぅ、ちゃんとお薬飲もうね。 


今朝またソファにオモラチしちゃったふぅ。
家中のあちらこちらで、ふぅのピンポイントおちっこの形跡が残っています。
(経験者にしか分からない表現ですね^^;)

昨日 1年と1ヶ月ぶりに病院に行って、「膀胱炎」と診断を受けました。
病院に行かない記録、更新中だったのにね・・残念。

fairy1011201 3jpg
・・がっくちでしゅ。




尿検査では潜血反応は出ているものの、それほど重症ではないようでした。
なので細菌培養検査の結果を見てから、薬をどうするか決めることに。
そして今朝病院に問い合わせて、結局出勤前にお薬を貰いに行くことになりました。

薬を飲ませてから出勤することに。

fairy1011201 2jpg
くちゅりは きらいなんでしゅ。

気付かれないようにしてるつもりなのに、どうしてか気付かれちゃうんですよね!
鏡台のスツールの下はふぅの安全地帯、ここに逃げ込まれるとかなり厄介なんです。
シャーシャーと怖い顔で抵抗して今にも噛み付きそうなふぅ。ヽ(`Д´)ノ

・・でもでもだけど、普段ガブリンコちゃんのふぅは、実は本気噛みは絶対にしないのでした~。笑

結局無理やり引きずり出されるふぅ。
イヤ~~ン・゚・(*ノДノ)・゚・
泣きながらズリズリと引きずり出されて、投薬完了。ホッ。

だけどまだ安心できません。
ちゃんと最後まで見てないと、お薬ペッペしちゃいます!
お口の中が空っぽになってることを確認してからようやく釈放です~。

お薬は一週間分。
お薬が合っているようなら、来週追加の一週間分を貰いに行きます。
ふぅは行かなくてもいいそうです。

ふぅたん、頑張ってお薬飲もうね!




いつも読んでくださって有難うございます。
今日は病気のふぅへの応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


余談ですが、実は偶然にも今朝人間の息子も風邪をひいたみたいだと言うので、
今日は学校を休ませました。
   ・・でもこちらは何だか怪しいのです!
何故って、昨日学校の帰りに早々とモンハン3を入手して来たかと思ったら、
昨夜からまた新しい狩猟に出てしまい、
もしかしたら戻ってきたのは朝方だったかも知れないのです。
風邪薬は飲んでましたけど・・どうなんでしょう? 
[2010/12/01 21:13] fairy | トラックバック(-) | CM(5)
