 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歳をとると、甘えん坊になる? 


只今6歳のびー子さんですが・・

vivian101122 3





近頃どんどん甘えん坊になっていく気がするのは、気のせいでしょうか?

vivian101122 1

たとえば・・




①いっつも傍にくっついて、びママのことを見張っている。
(まーそれは、今に始まったことではないけれど。)

vivian101122 2

②玄関へのお見送りとお迎えを必ずするようになった。(ふぅよりも早く!)

③トイレやお風呂に入っていると、
 廊下で泣きながらオロオロとびママを探す声が聞こえてくるようになった。

④ゴハンの後キッチンで、開いた食洗機の扉に乗り、水道の蛇口から出る水を眺めながら、
 「かあたんのお手手で作ったお皿に このお水を受けて飲ませてほちいにゃ~!」
 としつこく要求するようになった。

⑤ワガママが通らないとき、にゃーにゃー泣きながら、
 これでもかと、目に付くビニール袋をカシャカシャ音を立てて食い千切るようになった。 

⑥膝の上に乗せられることに抵抗しなくなり、
 乗せるとびママの首にしがみついて、グルグル言って甘えるようになった。

 他にも色々と変化が。


びーは昔は殆ど泣かなかったし、抱っこもあまりさせてくれない猫でした。
もう少し、アビとしてのプライドを持っていたとゆーか。(笑)
まぁ可愛いからいいんだけど、それもしょっちゅう続くと面倒くさくなってきちゃう!
                            ・・って、ちょっと贅沢かな?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、嬉しいことがあって、ケーキでささやかにお祝いをしました。

omedto!101121 1

高3の息子の進学先が決まったのです。
努力が実って、目指す方向に進めて本当に良かった!
美味しいケーキを食べさせてくれて、息子よ、どうもありがとう・・。




ついでにクリスマスケーキの予約をして来ました♪
受け取りは12月26日、日曜日。
少し遅いけど、この日は可愛いふぅたんのお誕生日なのです!
毎年、クリスマスケーキでお祝いをしています。

fairy101121 1

今年5歳になるふぅ。
5歳のふぅはもっと、かあたんに甘えてくれるようになるといいのにな~。

このあと、いつものように お手手をガブリとされてしまいました^^;





いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/11/24 23:33] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

バウエルンマーレライ教室作品展 


今日はまず、趣味のトールペイントのお話から。
(興味ない方、ゴメンナサイ。 にゃんこは後から出てきますので^^;)


第3週の水曜。
いつもなら、新大阪でトールペイント教室の日なのですが、
今月は、先生の作品展が名古屋で開催されるということで、
お教室の仲間達と新幹線に乗って、名古屋まで行ってきました!

会場は、ノリタケの森ギャラリー
陶磁器で有名なあのノリタケの、かつては工場があった場所です。


先生と名古屋教室の生徒さんたちの作品は、どれをとっても素敵なものばかり・・。
広い会場がアンティークでしっとりとしたマーレライの雰囲気に満ち溢れていました。
ギャラリーの外壁の赤煉瓦や、公園の木々の紅葉までもが、
まるでこの展示会を演出しているようにさえ思えました。


今回は撮影禁止と言うことで、カメラを持たずに出掛けましたので、
この日に合わせて発刊された、三野先生の作品集のお写真だけです。
会場の雰囲気をお伝えできないのが、残念なのですが。

2冊買って、表と裏です。 作品集もとっても素敵!
先生にサインまでしていただきました^^;

malerei101117 1





クリアファイルもゲット♪

malerei101117 2

素晴しい先生や仲間達に出会えたことに幸せを感じるとともに、
これからの自分への励みにもなった一日でした。
あ~、私ももっともっと頑張らなくちゃ!(>_<)


≪三野幸子先生 バウエルンマーレライ教室作品展≫

 ■会 期・・・2010年11月17日~11月21日
 ■時 間・・・10:00~18:00
 ■会 場・・・ノリタケの森ギャラリー
 名古屋市西区則武町3-1-36
 【お問合わせ】
 (株)日本ヴォーグ社 出版サービスセンター
 TEL:03-5261-5139


作品展は、21日(日)まで開催していますので、
お近くの方、お時間ありましたら是非お立ち寄りください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ~て、お待たせしましたのふぅ登場です!


あれれ?ふぅたん、待たされ過ぎてご機嫌ナナメなのかな?

fairy101117 1





いえいえ、そんなわけでもないんですよ。
この子の場合、眉間にシワが寄っているだけです。 生まれつきです・・たぶん。笑。

fairy101117 2
うるちゃい!



まぁ、どうでもいいことですが・・

それより、暖房を入れるようになって、
こんな光景が見られるようになりました。

fv101117 1
自分からふぅに近づいて行ってます!
びーちゃんって、ほんと勝手なんだわ~。

カラダがぽっかぽかになると、
ココロまでぽっかぽかになるのかな?

こういうの見ると、今年もまた期待しちゃうんですけど~!

早く仲良しになってね、フービーズ!!


いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/11/18 02:12] tolepaint | TB(0) | CM(2)

冬場にツーショットが撮れるワケ。 


今年も寒くなってきたので、
先週から、にゃんず専用にホットカーペットを敷いてあげました。



その途端に集まるようになったふたり。笑。
もちろん仲がいいから傍にいるわけではありませんよ。
そこだけが暖かいから 来ているだけです。

まぁ、↓ふたりの様子を見てもらえば分かることですが。


この日は、朝ポカポカしていたので、
びーちゃん、おちり半分だけカーペットにのせてます。
ふぅはホットカーペットの真ん中を陣取っています。

後ろのふぅたんに注目~!

vivian101111 1

キョロ。



いつものことながら、落ち着きのないふぅ。

vivian101111 2

キョロ。



気になるよね、びーちゃん?

vivian101111 3

キョロキョロ。

少しイライラし始めたびー。




あっ・・・・・・・(((*>д<*)))ヤメテコワイヨ。

vivian101111 4

スタスタスタ・・。



ヘヘヘ・・毎日が、こんな調子です^^;
このあと、取っ組み合いのバトルが始まったことは言うまでもありませんが。

vivian101111 5





でも、なかなかいいコンビだと思いません?!  ( *´艸`)クスクス





いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/11/11 21:32] fairy+vivian | TB(0) | CM(5)

いくつになっても。 

こうコロコロお天気が変わると、
毎日着ていく服を考えるのも大変ですね。
適当なものが見つからずに、納得のいかない格好のまま、
時間切れで出掛けなければならない日もしばしばです。

と言っても、勤務先へは自転車で10分ほど。
着けばすぐにまた制服に着替えてしまうんですけどね^^;
それでも、そこらへんの「パートのおばちゃん。」にはなりたくなくて。
きちんとお化粧もして、いい匂いもチョットはさせて行きます。
それで仕事を始める時のテンションも変わるような気がするのです。

昨日の近畿地方は、朝から良いお天気でした。
そんな日に美容院の予約なんて・・ちょっともったいなかったかな?
でも定期的に生え際にチラホラと姿を見せる、白いもの達を隠しに行きたかったし。(`ェ´)

そして、結局上着は持って出たけれど、車の中に積んだまま、
帰るまで出番はありませんでした。


そんな朝のびーこさん。

vivian101108 2





久しぶりの良いお天気。
ポカポカと暖かくて、気持ちいいね。

vivian101108 3





カラスが電線にとまっているようです。
土曜日は生活ごみの回収日でした。

vivian101108 1





しっぽ ピンピン!!
それにしてもびーこさん、窮屈そうに座っているけど・・?

vivian101108 4





実はこんなに狭い所に座っていたのでした!

vivian101108 5

鏡台の上に乗るのはびーだけ。
ふぅが乗るのを見たことは今まで一度もありません。
甘えん坊のびーこさんのこと、
きっと鏡台が私の持ち物だと認識しているのでしょうね。



びーちゃんもキレイキレイしてあげましょうか?

vivian101105 6

                     けっこうでしゅ!


びーちゃんに負けないように、私もキレイキレイしなくちゃ・・ね^^;





いつも読んでくださって ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/11/07 19:16] vivian | TB(0) | CM(2)

チョコクロ星人現る! 


ふしんじんぶちゅ はっけん!

fairy101027 4





おうちの へいわは、

fairy101104 1





ふぅが まもりましゅ!

fairy101104 2





あやちい やちゅめ!

fairy101027 5



ふぅとびーとを比べると、
圧倒的にふぅのほうが、無駄にシッポの膨らむ確率が高いです!笑。

本当に、ふぅが居てくれるおかげで、
我が家はいつも平和なんだわぁ~。( *´艸`)クスクス




いつも読んでくださって ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/11/04 22:37] fairy | TB(0) | CM(2)
