 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も期待! 

イデデデデデ・・(((*>д<*)))  タ ス ケ テ。

vivian100927 1





びーちゃんは、気付いてないみたい。

vivian100927 2

と言うより、イイ感じにクッションにしちゃってる?笑。




可哀そうだったので、お昼寝中のちっちゃいお姉ちゃんのところへ移動。

fv100927 2

こっちのお姉ちゃんのほうが、意外と優しくしてくれるかもね^^





フービーズは、どうかな?





今年の冬こそ、仲良くしてくれるでしようか・・?





いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/09/28 07:55] fairy+vivian | TB(0) | CM(0)

上の子はワガママ? 

さっき夕ご飯の支度をしていたときのこと。

茹でたブロッコリーのかけらを ふぅが貰ってるのを見てしまったびーちゃん。
「アタチにも なにかないの?」
と、キッチンで座り込みをはじめました。

vivan100926 1

びーはベジタリアンではないので、ブロッコリーには興味がありません。
ペットボトルの入ったダンボール箱に鎮座し、
クリームシチューを作るびママをジーっと睨み付けます。





仕方がないので、仕上げのミルクを少しお裾分けしてあげました。

vivan100926 2

うちの子はふたりとも食いしん坊だけど、
頭のいいびーは、一度覚えると学習してしまうので面倒です。

“ダンボール箱に乗る→ミルクがもらえる”

びーの頭の中に、そんな公式が組み立てられてなければいいんですけど。






うっかり閉じ忘れたコメント欄に、
たくさんのコメントを寄せていただき、感謝感激です。

仕事は相変わらず忙しいけれど、
休憩中に携帯から見る皆様からのコメントに、ほっこり気持ちが和らぎました。
よかったら、又ひと言、残して行ってくださいね。



いつも読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/09/26 21:24] fairy+vivian | TB(0) | CM(3)

ごほうび。 

・・さむいでしゅ。

fairy100924 1

昨日までの暑さとは打って変わって、
今朝は窓を開けるとヒンヤリと冷た~い空気が入ってきました。

あれれ? ふぅたんが、丸くなっています。
今日は ベロ~~ンって伸びてないんだね!( *´艸`)クスクス


ふぅ、今年の夏は長くて暑かったね。
それなのにキミは、病気もせずによく頑張ってくれました。
途中一回、トイレに何度もしゃがみ込む日があって、
もうここまでかと諦めそうにもなったけど・・

あの時はスポイドのお水を嫌がらずに飲んでくれて偉かったね。
おかげで何とかピンチも乗り越えられました。

エアコンの空気がふぅの体調を悪くするのかも知れないと、
扇風機だけに切り替えた夜が幾晩もありましたね。
びーちゃんにはいつもアイスノンの枕で我慢してもらって。
暑くても可愛いふぅの為だからと、みんなよく頑張ってくれましたよ。


fairy100924 3

ふぅたんへ。
かあたんからキミに「皆勤賞」を送ります。
まだ1年間には少し足りないけど、
大きな病気にもかからず毎日元気に明るく、健康に過ごしてくれました。
ふぅ、おめでとう!! そして ありがとう。

感謝と喜びと、これからの希望の気持ちを込めて。



いつも読んでくださって 有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

季節の変わり目も注意が肝心。
急な気温の変化、皆様も気をつけてくださいね。



[2010/09/24 22:59] fairy | TB(0) | CM(7)

歳なんて関係ない! 

帰宅した私が手に持っていた生猫ジャラシを見つけて、
寝ぼけ眼が一瞬でイキイキ顔に変わったびーちゃん。

vivian100909 2

カバイイ♪
ごめんね、この間は。
“びび子おばちゃん”だなんて言って。

ふぅもびーも 歳はとっても、まだまだ若い子に負けてないよね^^





そんなこと言ってるびママも、昨日またひとつ歳をとってしまいました。
もうだんだん、自分の年齢がすぐには分からなくなってきました。(分かりたくないだけ?)

自分へのプレゼントに、カレルチャペックの紅茶とマグカップ(オフィス用)を。

fv100909 1

いくつになっても、カワイイ物が気になる私です♪






そして、その1日前、娘がお誕生日を迎えました。


二十歳になった記念に。。
       ・・ん? 一番この子がオトナかも?笑。

natsuki100908 1

素敵な人生を歩んでください。





いつも読んでくださって 有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

・・あ~、でもやっぱり 若いっていいな。
[2010/09/10 21:55] イベント | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃の事実です。 


今日、息子がフービーズのことを、
「ふぅ子おばちゃん」、「びび子おばちゃん」と呼んでいました!

fv100906 1

なんて酷い事を言うの?! ・・って思ったけど、
気になったので、猫の年齢について調べてみました。

結果、色んな説があって 多少の誤差はありましたが、
どれをとっても、フービーズが「おばちゃん」と呼ばれても仕方がないことに
変わりはありませんでした^^;


で、結局このふたり、何歳だったと思います~?


ふぅ子おばちゃん…43歳!    びび子おばちゃん…52歳!!


ぎぇ~~(((*>д<*))) !!
い、いつの間に~~?!





いつも読んでくださって 有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

これからは「びび姉さん」と呼ばせてもらおうかな?笑

[2010/09/06 23:27] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

アビチニアンでしゅ! 

ふぅたん、ほら 足!
お行儀悪いよ~。

fairy100901 2





あちゅいでしゅから。

fairy100901 1

そんなの 関係ないでしょ!

どうしてこの子は いつもちょっとヘンテコリンなんだろう?

他にも・・




これは窓の外を眺めるびーの後姿なんだけど、

vivian100901 1

おちりの辺りに注目!



こっちはふぅたん。

fairy100901 3

ぷぷっ。やっぱりこの子はちょっと変?笑。

可愛いんだけど・・う~ん。猫としてどうなんでしょう?
アビシニアンとしての誇りとかは?

                  ・・もちろんナイですよね^^;





いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/09/01 22:32] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)
