 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅたんのはらっぱ。 


テーブルの上は、いつの間にかびーのくつろぎスペースになっています。

食後の、まだ片づけが終わっていないテーブルでも、
びーちゃんは平気で出没しちゃいます!

vivian100830 2

もしかしたら、“ランチョンマット”っていうのも
彼女にとってはお気に入りアイテムなのかも?



それにしても、ここまでヘソ天で・・というのもめずらしい!

vivian100830 3

まるでお胸のモフモフを自慢してるみたい・・




あれ~?!
こっちにもそれを真似っこしてる子がいますよ~~!!( *´艸`)クスクス

fairy100830 2





びーたんは いっつも かっこいいでしゅ。

fairy100830 3





ふぅも いちゅか、びーたんみたいに なれるかな?

fairy100830 4

大丈夫!
お胸のたてがみは負けてるかもだけど、
ふぅのお腹の原っぱは、とってもと~っても、キレイですよ^^




おまけの どアップ!

fairy100830 1

ふぅはフォーンちゃんなので、
毛足は短いけど、色白でふわっふわの柔らかな原っぱを持っていますよ。
本にゃんは自覚してませんけどね^^;




いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/08/30 22:51] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

そばに 居たいだけ。 


今日は午後から、のんびりトールペイントをしていました。

そしたらびーちゃんったら、
いつまでも終わらないのが気に入らなかったのか、
それとも、ふと淋しさが襲ってきたのか・・。

vivian100828 1





無理やりテーブルの真ん中に割り込んできたのだった~~。(;-ω-)ゞ

vivian100828 3





それにしても眠そう・・。
お耳に絵の具が付いちゃうよ~!

vivian100828 2

それでもしばらく続けていたのですが、




今日はもうおしまいっ。

vivian100828 3 (2)

背もたれにしていたBOXを片付けたら、寝心地が悪くなっちゃったのかな?(笑)
びーったら、すくっと起き上がって、どこかに消えてしまいました。



皆さんのおうちの猫ちゃんも、
新聞や雑誌を読んでいたり、
パソコンに向き合ってたりすると、
目の前に居座って、邪魔をしませんか?

我が家では、こういうことするのは 決まってびーのほうです。
お道具にイタズラするとかではなくて、ただ傍に居たいだけって感じ。

可愛いですよね、そういうのって。。




いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/08/29 01:26] vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

次は私。 


夏休みだというのに、ふぅの大好きなお兄たんは学校に行ってばかりです。
ようやく実習課題の格好がついてきたらしく、
昨日からやっと4連休となりました。

ふぅたん、嬉しそう~(*´ェ`*)

fairy100827 2





まるで仔猫のような表情になってます!

fairy100827 1

可愛いけど。。何だか妬けるぅ~(((*>д<*)))!
               
             (・・どっちにも。)



って、あれれ? びーちゃん、ずっとそこにいたの?

vivian100827 1

真っ暗なお外をじっと眺めていますケド・・

本当は順番待ちしてるのかにゃ??(笑)




ぷっ。ここにもヤキモチ焼きさん見~つけ!




いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/08/27 21:58] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

おちりの小さな女の子♪ 


ケージの上で思いっきり “伸び~~”って出来るのは、おチビのふぅだけです。

fairy100825 1





おちりのモフモフ、サワリタイナ。。

fairy100825 2

ふ~う~たんっ!




まー可愛い♪ こんなお顔ちてまちたか~

fairy100825 3

眠いのかな?
今日はめずらしく逃げなかったでしゅね。

ふぅには何故か幼児語を使ってしまうびママです^^;




いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





おまけ。

びーちゃんの爪を切りました。
vivian100825 1

ちょっと数が足りないのは、
きっとそこら辺に飛んで行っちゃったんですね^^;(笑)
[2010/08/25 21:17] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

暑くて脱走も出来ない・・。 

お洗濯物を干していたら、
お家の中からびーちゃんが、恨めしそうにこちらを覗いていました!

vivian100824 1

「おそと、でたいでしゅ。」





あちちだからね。
びーちゃん、お靴持ってないでしょ?

vivian100824 2

「おくちゅ、なくても だいじょぶでしゅよ!」




わかってないな~、ベランダに出ただけで
きっと可愛い肉球が 暑さで熔けちゃうよ~。
そんくらい 暑いんだからー。



「はやく あきに ならないかちら・・。」

vivian100824 3

ほんとにいつまで続くんでしょうね、この暑さ!!ヽ(`Д´)ノ



残暑お見舞い申し上げます。

皆様もどうぞお体に気をつけて、
水分と休息を十分に取りながら、
残りの夏も無理のない生活を送ってくださいね。




いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/08/24 20:58] vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

大切にしてるもの。 


これは、みなさんの猫ちゃんもご愛用になっている、
とっても可愛いアッシュさんの猫ベッドですが・・

20070608100341.jpg
(2007年6月撮影)




寝相の悪い子が、3年間 昼も夜も毎日使い続けると、
さすがのベッドも、このようにクタクタになってしまいます^^;

fairy100822 3

でも大丈夫!
アッシュさんでは、クタクタになった猫ベッドの綿を入れ替える
補修もしてくださるそうですよ(o'∀'人)




よけいな おせわでしゅ!

fairy100822 5
 
え? 今何て? (アッシュさん、ゴメンナサイ! もう、ふぅったら・・^^;)




ふぅはこの、 あせと おちっこの ちみこんだ、
くたくたの おふとんが おきにいり なんでしゅ!


fairy100822 4

あら、そうなの?
びママはふぅに、新しいベッドを作ってもらおうかと思ってたんだけど・・。

まーそうかな?
又、届いた翌日にオチッコテロされても悲しいもんね。

もうかなり色褪せちゃってるけど、ふぅさえ気にならないなら、
お洗濯して使えばいっか~?!



てなわけで、新しいものを買おうかどうしようか
現在迷っております。
ていうか、そろそろこの薄汚い猫ベッドは処分したいかも・・。

でもふぅ、怒るかな~?
ふぅは、きっと怒らないな、・・逆に悲しむ?
・・うんうん、なんかそれ思うと可哀そう。

・・って、実はかなり前から迷い続けております。




いつも 読んでくださって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/08/23 21:29] fairy | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぅのお世話係。 


事件です! お家の中に スパイダーさんが出現!!




第一発見者のふぅたん、 おめめ まん丸です!

fairy100822 1





おシッポも びゅんびゅん!!

fairy100822 2

見ているこっちは、ハラハラドキドキです。
ふぅって、カーテンレールの上でよくつまづくんですよね~。
ちゃんと足元見て歩かないと、危ないよ~!!
それに、そこからじゃ、どう足掻いてもスパイダーさんには届かないし^^;


ブラックデビルのように “クェックェッ”と鳴き続けておりました。
動画撮っとけばよかったな~。


こう毎日暑い日が続くと、
疲れて帰ってきて、ふぅに要求されても
満足いくまでお相手してあげられないんですよね~。

スパイダーさん、助かります。
しばらくお相手してやってくださいな。
ふぅは元気なばっかりで、あまり運動神経が良いほうではないので、
どうぞお手柔らかにお願いしますね。( *´艸`)クスクス





いつも 読んでくださって有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





休憩中・・。

fairy100817 2

[2010/08/22 15:43] fairy | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休み。 


やりまちた! ゲットでしゅ。

fairy100815 3

めっちゃ 鼻息の荒いふぅ。 ( *´艸`)クスクス




だ~め~~っ!! これは ふぅたんのでしゅ~!!

fairy100815 4

・・と、ふぅは暑い中も、ちっこい身体で相変わらず一生懸命生きております!
その健気さが彼女の魅力でもありますよね?!ヽ(´∀`)ノ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお盆休み最終日でしたね。
とは言っても、ワタクシ1日お休み取れた以外は、全くカレンダー通りでしたけど。
しかも3連休は無理でした。



それでもなんとか取れたお休みに、お友達と京都へ遊びに行ってきました。



ボストン美術館展へ行って、

s-201008111408001.jpg





可愛い招き猫さんの迎えるカフェでお茶&おしゃべりをして、

s-201008111519001.jpg





ぶらりショッピングなどもいたしました。(写真はがま口屋さん。)

201008111559000.jpg

楽しい仲間とのお出掛けは、いつでもとってもHAPPYな気持ちになれます。
みんなの元気を沢山もらって、
翌日からのお仕事もしっかり頑張れました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして土日は、トールをしたり、
フービーズと遊んだりして のんびりと過ごしました。


今日の夕ご飯は宅配ピザを取りました。
買い物に行くのも疲れるし、今日は手抜きで・・。


あ、これ↓も一緒にいただきました。
夏バテ防止の我が家の定番料理です。

100808 3

ラタトウユ。
夏野菜をオリーブオイルで炒め、ホールトマトで煮た後、
お酢とサラダオイル、粒マスタード、少量のはちみつ(砂糖でも。)を混ぜて冷まします。

タッパに沢山作って、冷蔵庫に作り置きしています。
サッパリしていて いくらでも食べられます。
お酢を入れるのが変わってるでしょ?




さて、明日から また頑張るぞ~!!
皆さんは、よい休暇を過ごせましたか・・?



いつも 読んでくださって有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/08/15 20:11] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日。 

土曜日、フービーズのワクチン接種に行ってきました。
今年もびママひとりで頑張りました!(重かった~^^;)

びーはバスケット型のペットキャリーに、
そしてふぅは、適当な手提げかごに入れて・・。(笑)


ふたりの様子ですが、
ふぅは内弁慶な子なので、
待合室でも診察室でも、ずっと小さく丸まっていました^^
びーはびママにぺったりくっついて、
診察中もゴロゴロ甘えてました~。

簡単な診察に合格して、
ふたりともワクチン接種無事終了。

久しぶりの病院だったので、
ふぅは体調が良くても、オチッコは時々見せにくるようにと言われてしまいました!
それから、びーのウンチに少し血が混ざっていて、
アレルギーかも知れないので、今のフードを変えてみることを勧められました。

そして体重・・
ふぅ、3.1㎏!!(前回は3.5㎏でした。ヤッタ~!ダイエット成功です^^)

ところが・・
        ガーーン!(´-д-)-3

びーちゃん、3.9㎏でした~。
3.6か7ぐらいがベストなので、やっぱりびーのゴハン、
違うものに変えたほうが良さそうですね。

う~ん、なかなか上手くいかないあなぁ。


vivian100809 1

びーちゃんの今日の香箱座り、
なんかいつもと違う!
畳が心地いいのかな~?
ペタンとしてて可愛い♪



いつも 読んでくださって有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして夜は息子とレイトショーで、
ディカプリオの映画、「インセプション」を見てきました。

なかなか面白かったです。
かなりアタマ、使いましたけど・・。

レオ様って、それほど好きではなかったけど、
最近いい役者さんになってきたな~って思います。

[2010/08/09 22:09] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告。 

猛暑お見舞い申し上げます。

暑いですね~。毎日お疲れ様です。
みなさん頑張ってますか?

びママも毎朝、汗をカキカキ、ちゃりんこ通勤頑張ってますよ!
実は去年から同じ職場で10ヶ月足らずの間に、
4人もパートさんが出産やら自己都合やらで辞めちゃって、
(私の課は社員が3人、パートが私を含め8人いましたが、今はパート4人です。)
その後増員なしで今日まで来てるので、そりゃ~大変なんてもんじゃないのですよ!
まあ今月から新しいシステムを導入するとかで、
徐々にそれもマシにはなるらしいのですが・・。

この年じゃ簡単に転職も出来ないし、頑張るしかありません(ノ∀;`)




ところで・・

今年の夏。
フービーズ、留守番中はなんと100% 冷房入れてません。

例の網戸からの脱走防止用に開発したフェンスにしたまま出掛けています。

玄関のほうは、しっかり鍵を掛けるのですが、
ウチのマンション、1階は庭の周りに高いフェンスがあり、
外部から入るにはかなり面倒なのと、
住民からも外部からも、とても見通しが良いので、
多分、リビング側から侵入しようと思うおバカはないだろう・・ということで。
それにフェンスを固定して施錠しているので、
そう簡単に外すことも出来ないし。

vivian100806 1

去年は100%エアコン入れてたんですけどね。
獣医さんにもそれを勧められたし。

なのに今年はその言いつけを守っていませんの。
なぜって?
色々考えた末、今年はそうすることに決めたのです。

fairy100806 1

ふぅの為かな?
ふぅは寒いの苦手みたいです。
エアコンも苦手で、入れると廊下に出てしまいます。

冬場は24時間ホットカーペット作戦が功を奏して、
一度も体調を崩すことが無かったふぅ。
体調が悪いとすぐにオチッコに影響してしまいます。

今回の試み、結構思い切ったことやってるのですが、
肝心のふぅ、今の所オチッコもバンバン出て、お水もたくさん飲んで、
帰ってくると走り回ってくれてます。

fairy100806 2


びーちゃんも、食欲もあって元気そうです。
彼女には例年同様、夏場ご愛用のアイスノン枕を置いて出掛けています。
でも昼間は殆ど和室のタンスの上で寝ているようです。
帰ってきたときは降りていて、背中に枕を当ててゆったり寝そべっています。

vivian100806 2

      
    ・・ふたりとも大丈夫かな?

だといいけど。・・ホントはちょっと心配。



来週あたり、ふたりの健康診断もかねて、
ワクチン接種に行こうと思っています。




長々とスミマセン。
明日は仕事も休めるので、のんびり出来そうです。




いつも読んで下さって有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/08/06 22:33] fairy+vivian | トラックバック(-) | コメント(-)
