 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バラ園。 


昨日はいいお天気だったので、
久しぶりにびパパさんとお出掛けしました。
今が見頃の浜寺公園のバラ園へ。

hamaderarose100529 18



hamaderarose100529 22

・・と思って行ったのですが、ちょっと遅かったかな?
すでに少し枯れ始めていました。
綺麗に開いたお花を見つけるの、結構大変でした^^;

なんて言いながらも、アップしたい写真がたくさんありすぎて、
全部並べてみたら、どうも上手くまとまりが付きません。

で、今日はとりあえず、びママのお気に入り写真3枚をアップすることにしました。





題:黒い虫じゃなくて、ミツバチさんとかだったら良かったのに。

hamaderarose100529 1




題:ひと重のバラ。花びらが風にひらひらと優しく揺れていました。

hamaderarose100529 12




題:川面のキラキラが面白く撮れました。野あざみはびママの好きな花です。

hamaderarose100529 3

                        (あれ?これ、バラじゃないですね^^;)





他にもたくさん撮ったので、
それも又アップしますね。


                          

ではでは、おにゃんこブログに戻りま~す!


前回の記事では、エコノミーファウンテンに関するコメント、
どうも有難うございました。
フービーズ、その後もお水、ガブガブ飲んでくれてますよ^^

特にびーちゃんが本当にガブガブ、美味しそうに音を立てて飲んでくれてます!
オチッコの量が前より増えているので、お水を飲む量も増えているんでしょうね。
ウチには3箇所、水飲み場を作ってますけど、
今はふたりとも、殆どココで飲んでいるようです。

vivian100530 1

でも、皆さんのコメントを読んでいると、
最初の喰いつきはいいけど、問題はしばらく経ってからのようですね。

どうかフービーズは、飽きずにいつまでも、
このお水入れを使ってくれますように。

fairy100530 1

それから、ファウンテンの音ですけど、
全く気にならないといえば、ウソになるかな?
でも、びママはそういう所、あまり神経質ではないので、
全然平気です!笑。

みんみんさん、実はびーもアビィちゃんと同じで、
蛇口から流れ出るお水を、一旦びママの手のひらで受けたものを欲しがって・・。
手のひらに少しだけ触れるようにすくい取る、びーの小さな舌の感触。
あれって、とっても可愛いんですよねっ?!
だからこれからも、時々そうやって、お水をあげちゃいそうです^^;

きおさん、有難うございますっ、お手入れ頑張りま~す!

kikumimicさん、セラミックですか?素敵ですね。是非買ってください!



皆様、いつも読んでくださって、有難うございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/05/30 23:46] お出掛け | TB(0) | CM(3)

美味しいお水。 

突然カーテンレールに駆け上がるびー。
しばらくすると、びパパさんが帰ってきました!
やっぱり分かるんですかね~?(笑) ・・足音とか聞こえるのかな?

vivian100524 3





今更ですが、今年のびーちゃんへの誕生日プレゼントです。
結構気に入ってもらえたみたい!(o'∀'人)

vivian100524 1

s-img55691295.jpg
エコノミーファウンテン コンパクト
  ペット専用循環式水飲み器

猫友さんのブログでよく見かけて、
前からずっと気になっていたものです。
狭い我が家にはちょっと大きすぎるかなと悩んでいたところ、
コンパクトなサイズが出ているのを見つけたので・・。




これ、かにゃり いけましゅ!

vivian100524 2

実はびーって、蛇口から流れるお水が大好きでなんです。
でも自分で蛇口を捻ることはできないから、
いちいち、びママにグルグル訴えかけてきて、
その度に出したり止めたりってするの、面倒だったんですよね~^^;

びーには新鮮なお水がわかるのかな?
フィルターを通して循環させているので、
お水の流れる感じが気に入ったのかも知れませんね。




オチッコの病気にかかりやすいふぅたんも。
最初は怖々だったけど、慣れてきたら何度も来て飲んでくれてます。

fairy100524 1

冬は24時間ホットカーペットON状態のキッズルーム作戦が功を奏して、
かれこれ半年以上も病院のお世話にならずに済んでいるふぅ。
次はお水をしっかり飲んで、この夏を乗り切ってね!

ふぅはこのお水入れはびーちゃんのだと思っているのか、
まだ少し遠慮気味なんですよね~^^;
もっとガブガブ飲んでくれていいのに~!
ま、ふぅのことだから、時間の問題でしょうけどね。



びーのシツコイくらいの「お水コール」がピタリと止みました。
ちょっと寂しくなっちゃった(´;д;`) 可愛かったのにな~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/05/27 00:06] vivian | TB(0) | CM(10)

猫まみれ2 


5月16日。



散髪屋さんのグルグル回る看板。
なんか懐かしいなぁ。

nekomamire2 5

大阪・中崎町。
びママが子供の頃には当たり前だったこんな風景が、
今はレトロでおしゃれな町並みとして、若い女の子達を中心に大人気です。




古ぼけた感じのカフェや、素朴で可愛い雑貨屋さん・・。

nekomamire2 7

そんなわけで、今回の猫まみれは娘と一緒に行くことになりました。
(「猫まみれになる二日間」のブログはコチラ→


・・なんですけどねっ!!(`ェ´)
実は娘、出掛ける寸前になって、
その後に行くバイト先のロッカーの鍵を失くしたとか言い出しまして~。
「ゴメン、見つけたら後から追いかける!」
   ・・結局、鍵は見つからないまま、娘も来ないまま、バイト先に直行。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

え?レトロなカフェでランチは~?

トホホです。私はひとりで中崎町へ行きました。




去年と同じ、「ギャラリーpichicri」へ。

nekomamire2 6





最初に目に入ってきたのは、素敵な猫写真の数々。
大きな写真も・・

nekomamire2.jpg





小さな写真も。
みんな飼い主さんの愛情のこもった素敵な写真ばかりでした。

nekomamire9.jpg

↑画像をクリックすると拡大されますよ~。
みなさんのお友達にゃんこもいるかも?




しまった!テーブルの上、撮るの忘れた~!!

nekomamire8.jpg

この日は2日目だったため、品物はかなり減っていたそうですけど、
いえいえ、可愛い小物たちがまだまだたくさんありましたよ!



「こむぎと一緒」のベルさんともお会いすることが出来ました!
ちょうどお昼時だったので、
もうちょっとでお友達とランチに出られて、すれ違っちゃうところでした。
危ない危ないっ(ノ▽〃)

ベルさんって、
ブログのイメージどおりの元気いっぱいで明るくて可愛らしい方でした^^
こちらも元気をもらえた感じ?^^
あんまりゆっくりはお話できなかったけど、
変わりに可愛いにゃんこさんに会える、可愛い雑貨屋さんを教えてくださいました。
ベルさん、色々ありがとね~。


店長のまめ三クン♪
もうあちこちのブログで紹介されていましたね。

nekomamire4.jpg

ブルーの、しかも男の子のアビっこは初体験のびママ。
抱っこさせてもらって、もうメロメロになっちゃいましたよ~。
フービーズだって、ここまで大人しくなんてしてくれませんよ。




商品のチェ~ック!
ちゃんと仕事もしなくちゃね!

nekomamire7.jpg

可愛い店長さんが迎えてくれる猫雑貨・sciarpaのブログはコチラ→





さてさてお家に帰ると、お留守番のフービーズがお待ちかねでした。
何買ってきたの?早く見せて!とばかりにふぅたんがやってきましたよ。

fairy100516 1

くんか くんか。
やっぱりいい匂いのするものはわかるのですね。
何の迷いも無く、マリメッコ柄のキャットニップ入りお魚キッカーへ。



あ~あ、早速ヨダレが・・(´-д-)-3

nekomamire6.jpg





ふぅにクチャクチャにされる前に急いで記念撮影。
でもすでに歯形まで付いてしまいました^^;

nekomamire2 4





びーちゃんに良く似た猫さん発見!携帯ストラップです。

nekomamire5.jpg

他にはアメリカの猫柄プリント生地で作ったコースターやバッグストラップ。
素敵なポストカードセットなど。
どれも可愛くて、たくさん買っちゃいました♪




びーには なにを くれるの~?

vivian100523 1

ふぅにお魚さんをとられちゃったね。

そうそ、でもびーちゃんにも、いいものをあげたでしょ?





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

長くなってしまったので、又次回に続きます・・。

最後に、キスキスコーシュカのチバンビーナさん、
快適♪お気に入り生活のトロNEKOさん、
Not for Sale のマリカさん。

先日の猫まみれでは、娘に見捨てられて
ひとり寂しく猫展に伺った私のお相手をしてくださって有難うございました。
おかげ様で、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そして、本当にお疲れ様でした。


[2010/05/23 20:10] お出掛け | TB(0) | CM(7)

ビビアン6歳。 

1日遅れになりましたが、昨日5月15日はビビアン姫の6歳のお誕生日でした。

vivian100516 1
記念撮影をしていたら・・





おやつに釣られて、チビッコもやってきました!

fairy100516 1
落ち着きのない子!
10枚ほど撮ったのに、静止した写真が1枚もないなんて・・。




「ふぅちゃんっ!!」

fv100516 1
今日の主役はびーちゃんなんだから・・ちょっとは空気読もうよ~!




いつもこんな感じのフービーズです。笑。
ふたりともいい子だもん、そのうちきっと仲良しになれるはず・・。
ねっ?びーちゃん!

vivian100516 2




またひとつ、大人になったびーちゃん。
びーはいいお姉ちゃんですよね?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


あ、そうそう、ふたりの間に写っているオサカナさん、
実は、今日ある所で買ってきました。
フフフ。もうお解かりの方もきっといるはず。
他にも色々買いました~♪  答えは次の更新で。
[2010/05/16 23:29] fairy+vivian | TB(0) | CM(14)

ひとりめの子は可愛い。 


最近ずっと、ふぅの記事ばかりでしたね。
びーちゃんのことも書かなくちゃ。



かくれんぼの大好きなびー。
カメラ片手に探し回っていたら・・


見つけましたよ!お気に入りのシャカトンの中にいました!

vivian100513 1

ここ好きなんですよね~。
トンネル潜ったり、中で居眠りしたり。
毎日入っても好きなものは飽きないのかな~?




ぐるにゃ。(見つかっちゃった~^^;)

vivian100513 2

最近びーは、よくしゃべります。 甘えん坊さん。
年をとるごとに段々と。

カマって欲しい時、とりあえず隠れてみる。→そしたらきっと びママが探しにくる。

きっと彼女の中で、そんな公式が組み立てられているのでしょう。
そして上手く隠れたのに、いつまで待っても探してもらえない時には、
一段と大きい声で、ぐるにゃ!・・と鳴きます。
慌てて声のする方へ探しに行くと、
待ってました!と、びーが得意のクリクリおめめでこちらを見つめているのです。



心配しなくても、びママはびーちゃんが一番大好きだよん!
あ、これ、ふぅには内緒ね・・。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
もちろんふぅたんも大好き!
[2010/05/13 22:56] vivian | TB(0) | CM(10)

ぶきっちょさん同志。 


顔面マッサージ~!

fairy100507 4





イヤ~ン!(((*>д<*)))

fairy100507 5





ジャラシ、ジャラシ!!

fairy100507 2





ヤメテ~。

fairy100507 3





不思議です。

fairy100507 7

長女はどうも不器用で、
猫と上手く遊ぶことが出来ません。



なのに・・?

fairy100507 6

ふぅは、何故かそんな長女のことが大好きなのです!

同じ匂いを感じるのかも知れないな~^^笑。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ぶきっちょな二人にポチッと♪






そんな長女が私に選んでくれた、母の日のプレゼント。
ふたりの子供達からです。

mothers day 2010

マンゴーとローズのバスセット。とても甘~い香りです。
お風呂に入るのが楽しみ~。

これで日頃の疲れを癒してね・・ということなのか、
それとも、これ使って もちょっと綺麗になりなさい!・・って言いたいのか? 笑。

どちらにしても、とても嬉しかったです♪ どうもありがとね^^;
[2010/05/11 07:00] fairy | TB(0) | CM(8)

トロトロおめめ。 


昨夜はびパパさんが飲み会で帰りが遅かったため、
「それなら私達も!」と、娘と薄~~いハイボールを試しながら、
夜遅くまでガールズトークで盛り上がりました。
(娘はウイスキー初挑戦、びママはお酒が飲めません^^;)

わっ、気がつけば真夜中の3時だ!



ふぅはいつものベッドには寝に行かずに、ずっとそばで付き合っててくれてました。

fairy100509 1

だけど眠くて、オメメがもう トロトロ~!




あ、起こしちゃった?

fairy100509 2

ふぅたん、ゴメン。 ┐(´д`)┌




気合で頑張っているふぅ。(少しふらついてマス^^)

fairy100509 3





・・でもやっぱ ダメだ~。笑。

fairy100509 4

ZZZ・・。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ふぅにおやすみのポチを♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近更新をサボり気味でごめんなさい。
大切な猫友さんから頂いた、お手紙やプレゼントの紹介まで遅れてしまいました。





こちらは「キャットニップ大好き♪」のキキさんから頂いたヘンプの首輪。
練習を積んで首輪が平気になったふぅを見ていて、送ってくださいました。

kiki100509 1

だけど残念なことに、ふぅはこの可愛いビーズのチャームが気になるらしく、
着けたとたんにタコ踊りを始めてしまいました。(´-д-)-3
なのでキキさんごめんなさい、今はびーちゃんが着けてます。
でも、まだびママは諦めたわけではないの、又忘れた頃に試してみるつもりで~す!

あ、勝手にサイズ調整etc..しております。
いつもキキさんの優しいお気遣いに感謝しています。
どうもありがとう。





こちらは「灰色君と茶色君と桃色さん」のゆずみどりさんから。

yuzumidori100509 1

六花亭の可愛いハートのチョコレートです。
病気療養中のタロウ君、だんだん良くなってきているとのこと。
そして嬉しいことに、先程ちょこっと覗いてみたら、
久しぶりにブログが更新されていました!
3にゃんともとっても元気そうで、仲良く並んでゴハンを食べてましたよ~^^

チョコレートの缶には「ありがとう」の文字が。
こちらこそ、ゆずみどりさん、どうもありがとうございました~。

[2010/05/09 22:20] 頂き物 | TB(0) | CM(8)
