 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍び寄る物体。 


先週末は、朝起きたらとっても良いお天気でした。
TVのニュースキャスターが、
「今日は久しぶりの洗濯日和です!」と言うので、
それなら・・と、フービーズのお揃いのベッドを洗ってやることにしました。

気持ちがいいので、暫く窓を開けて空気の入れ替えをしていると、
それが嬉しいのか、びーちゃんがノリノリでふぅを追い掛けはじめました。
ふぅも最初のうちは、一緒になってはしゃいでいたけれど、
そのうち疲れたのか、イチゴベッドに飛び込んだきり、出て来なくなりました。

そのあとです。
びーちゃんは盛り上がった気持ちを、
次にどこに持ってけばいいのかわからなくなったようで・・

fv100329 3

モゾモゾ・・


怪しい物体が、ふぅに向かって忍び寄ってきました。

fv100329 1

モゾモゾモゾモゾ・・



びーちゃんでしょ!

fv100329 2

あ、やだ、みつかっちゃった~♪( *´艸`)クスクス
(あの~、ふぅは全然興味ないみたいですけど?^^;)





意外と思われるかも知れないですけど、
びーちゃんって、実はよくこういうことするんですよね~^^
完全にウケ狙いだと思われます!笑。
その証拠に、見つかったらすぐに隠れるのをやめて、満足げにどこかに行っちゃうんですよ。




おまけ画像~!

このあと、びーちゃんがこっそりイチゴベッドに入ってました@@!

vivian100329 1





恥ずかしいのかな? 目が合うと、慌てて寝たフリしてました!

vivian100329 2



やっぱり愛用の猫ベッドがないと、ふたりとも困っちゃうんだ!
特にびーちゃん、迷惑掛けてゴメン!
でも、キレイに洗っておいてあげたからね。
これからも大切に使ってくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[2010/03/30 07:27] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

エノコロじゃらし、ふぅの場合。 


最近巷でウワサのエノコロじゃらしが、
近所のペットショップでバラ売りしていました。

ここならいつでも買えそうなので、
とりあえず2本だけ購入。
さて、フービーズの反応やいかに・・?

fairy100328 1





我が家では、おもちゃを買った時は、必ずびーちゃんから試すことにしています。
だけどいつも、あっという間にふぅに横取りされてしまうことになるんです!

fairy100328 2





そういうとこ、この子は気遣いが出来ないんですよね。
だから、いつまでたってもびーちゃんに仲良くしてもらえないんだと思うんですけど。

fairy100328 3




ここ(猫タワートップ)にも、実はさっきまでびーちゃんがいて、
そんなことお構いなしにこの子が凄い勢いで突き上がって来たものだから、
びーは、落っことされて・・。

fairy100328 4






いつもこんなだから、びーはストレスでお腹がハゲハゲになっちゃってるのかも?!

fairy100328 6






キミはいつも脳天気でいいよね^^

fairy100328 7






やった! ゲットでしゅ!

fairy100328 5


・・ま、とにかく気に入ってくれたならヨカッタケド・・(ノ∀;`)





ところでうちの子たち、
この猫タワーのトップで遊ぶのがとてもお気に入りなんです。
飼い主がおもちゃを手にしたのを確認すると、
急いでタワートップに駆け上がって行って、
飼い主がおもちゃを振るのを待ち構えてるんですよね~。
「カモ~~ン!」って感じで。。

どこの子もそうなのかな?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅに、桜餅色(笑)の首輪を新調しました♪
気付いた人も気付かなかった人もこちらをクリックしてね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

[2010/03/28 22:22] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

風邪ひくよ~! 

(連休中の画像がまだ残っているので、今日はその時の記事です。)


フービーズ、久しぶりにお風呂に入りました。
今年に入って初めての入浴です!

春とは言っても、まだまだ肌寒いこの季節。
湯冷めして風邪をひいてはいけないので、
ファンヒーターとホットカーペットで部屋を暖めたのですが・・。



vivivan100325 1

暖房器具の力を借りて、
上手に身体を乾かしていくびーちゃんとは違って、



乾かす気があるのかないのか・・

fairy100325 1





真面目に乾かさず、遊んでばかりいるふぅたん。

fairy100325 5





カーテンレールを前進したり後退したり・・(ツマヅキそうになったり。笑。)

fairy100325 2





枯れ木のようなシッポでバランスをとりながら、

fairy100325 3

ぐらぐら ぐ~らぐら バックしていきます~^^



もう~、ふぅたんいいから早く降りてきて、びーちゃんと一緒に乾かしなさい!!

fairy100325 4





は~い♪ (ノ∀゚*)エヘヘ

fairy100325 6


どうして同じ時間に洗ったのに、
乾く時間がこうも違うんでしょう?!

この後も、ふぅは寒そうなところを選んでは(?)、ウロウロ遊んでばかり。
なかなかふんわりふわっふわにはなれないふぅなのでした~。(土曜日のにゃんこ風)



いい香りのモフモフになりましたよ~^^
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



[2010/03/25 20:03] fairy+vivian | TB(0) | CM(9)

今日もガールズトークで。 


                             ふぅたん、ねぇ、みて。

fv100321 4

 ん??



                             ・・ね? ふえたでしょ?

fv100321 5

え? 




でも・・ そのくらいなら まだ だいじょぶでち・・・ (ll゚д゚)

fv100321 6

              そうかな~?  あ~ん、 どうちよう~!(*ノДノ)




“また こじわが ふえちゃったでしゅ~!”  (´;д;`)ウッ・・




びーちゃん、それって、デコシワのこと?
だったら、ふぅに聞いたのは、まずかったんじゃ・・?




ほらね~、

fairy100322 1

拗ねちゃった~^^;





びーちゃんって、空気読めないタイプだったっけ?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/03/23 09:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(7)

ふたりして何のお話? 


 あ~、とうとう いちゃたでちゅね、 おとうたん。

fv100321 1

  え? どこに~?




ちらないの? びーたん。  おとうたんは しゅちょうで いまタイに いるんでちゅよ。

fv100321 2

ふ~ん。 そうなんだ~。




・・え? うそっ!?

fv100321 3

ほんと。(*゚ェ゚)ノ




かようびまでは、 かえてこない・・・     びーたん???

fv100321 7




ひゃっほぅ~~!! =3=3   ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ




フービーズがそんな会話をしていたかどうかは別として・・^^;

実はびパパさん、先週の金曜からしばらく旅(仕事?)に出ているのです。
びパパさんは、キャラも結構濃いヒトですが(笑)、その上身体も声も大きくて、
にゃんこ達にとっては、一番苦手なタイプかも知れませんね。

時折寂しそうな表情を見せるふぅと、のんびりのびのび・リラックスモードのびー子さん。
猫って意外とホンネがお顔に出やすい動物なんですよね^^
三連休は、気のせいか、ふたりが仲良く駆けっこする姿、いつもより多く見ているような~^^♪



・・ってことで、
フービーズ、相変わらず元気です!



ポチしてね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




[2010/03/21 22:29] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

カワユイふぅたん特集~♪ 


今日は会社を休みました~^^;
エヘへ、時期的にヒマなので良いかなぁ・・と。
長いことお買い物にも行ってないので、久しぶりにちょっと出掛けてきます!

今日は「カワユイふぅたん特集♪」でお楽しみください~!





①ふぅって、めん棒が大好き♪
出すと、ひとりでいつまででも、じゃれて遊んでくれます。

fairy100311 1jpg

首輪はお姉ちゃんのお下がり。意外に赤も似合うってことに気づいた1枚。




②おちりア~~ップ!!

fairy100311 3jpg

ふぅってお尻の毛がフサフサなんです。カワイイ紋ちゃんが見えないぐらいに・・。




なんだかオカマっぽい?   ・・てゆーか、ある意味オカマ(オナベ)だし??

fairy100311 4jpg

いえいえ、正真正銘オンナです!!




③時々ふぅが猫に見えない時があります。

fairy100311 2jpg

何かの小動物っぽい?ハツカネズミとか・・。
スツールの上に置いた赤いじゃらしが気になってます。
低くて狭いここは、彼女だけが入れる場所。
追いかけられた時のシェルター代わりになっています^^
この後、じゃらしに釣られて、出てきてくれました♪
・・やった!捕獲成功~!!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

では、行ってまいりま~す!ヽ(´ー`)ノ
[2010/03/12 10:14] fairy | TB(0) | CM(7)

待ってるからね! 


あ~~ん、せっかく投稿したのに真っ白になっちゃったヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!! 





えっと、

甘えん坊のびーはいつもびママの傍にくっついてるのに、

vivian100307 1





どうしてこの子はいつもこんなビミョーな位置にいるんだろう?って、

fairy100310 1

先住猫への遠慮があるのか、
それともただ単純にヒトを信用していないだけなのか?

そんなことを考えてたら、



実は彼女だって、こうやってくっつき虫になったのは、
結構最近なんだって事に気がついて・・

vivian100307 2

2歳位までは、30秒も抱っこできればいいほうだったし。
やっぱりタワーのトップでお腹ポッコリ出してこっち見てたし(笑)、




だからふぅもいつかこうやって、びママの傍に寄り添ってくれる日が訪れるのかな~なんて、

vivian100307 5

そんなことを書きたかったのにィ~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



もういいや、今日はこれで。

なんか つかりた~^^;

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


投げやりな記事でゴメンナサイ!
[2010/03/10 23:00] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

新じゃが、届きました。 


今日から又仕事です。
気合入れ直して、頑張らなくっちゃ!



いきなりですが、実は最近、ヨーカ堂のネットスーパーを利用しています。
昨日PCから、特売でダンボールに2㎏で298円の新じゃがを注文したところ、
品切れになってしまったらしく、今朝びママの携帯に電話が入りました。
「通常の500g入り4袋に変えてもらえませんか?」と。
「それなら1袋だけでいいです。」と断ろうとしたのですが、
「1袋168円だけれど、4袋でも298円にします。」と言うので、それならとお願いしました。
そうしたら・・

おかあたん、にゃんでしゅか こりは~?!

100308 2

げっ、凄い!おいもさんだらけ・・。  どうしましょ~!!
(しかも小粒な方だったなんて!)


あ、でもネットスーパーってどうなのかな?って、初めは半信半疑でしたけど、
5000円以上だと配達料は掛からないし、
野菜などの生鮮品も、自分で選ぶより綺麗なものを選んで下さってて、
包装も丁寧で、(卵なんてプチプチで巻いてくれてたりして)とても良心的なんですよ。
週初めに一度、まとめ買いしておけば、仕事帰りに買い物に行かなくてもいいし、
面倒臭がり屋の私はずいぶん楽になりました。





・・で、今日の夕ご飯。

100308 3

新じゃがは豚のひき肉でそぼろ煮にしました。




超簡単混ぜご飯。

100308 5

缶詰のシーチキンとコーン、それと塩こんぶを適当にお米と合わせて炊くだけです。
(但しコレ、缶詰開けた瞬間から炊き上がるまで、にゃんずが落ち着かなくて大変です^^;)




こちらも簡単、カキのオーブントースター焼き。

100308 4

アルミ箔の上にカキを並べて、パン粉、マヨネーズ、粉チーズなど掛けて焼くだけです。
レモン汁を掛けて戴くとさっぱりして美味しいですよ。


な~んて、実は↑上の2つは、先日友人宅にお邪魔した時に教えて頂いたんです^^;
カキのほうは、詳しく聞いていなかったので、
今日は勝手にお酒をふったり、パン粉の上からオリーブオイル掛けたりしてみました~。




かあたんは、だんぼーるにはいった おっきいじゃがいもが ほちかったでしゅか?

vivian100307 3





じゃあ こ~んなのかにゃ?

vivian100307 4

う~ん、大きさ的にはそのくらいかな?( *´艸`)クスクス
びーちゃんありがとう、慰めてくれて・・。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/03/08 22:50] fairy+vivian | TB(0) | CM(6)

つまらない週末。 


土曜の夜に近所のインド料理屋でカレーを食べました。

s-1.jpg

インド人の店主の片言の接待が楽しかったです。

「コレ ハチミチュ ハイッテル、アマーイケド、イイ?」
「コッチノホウガ オイチイヨ!」  なんて・・。笑。

注文を済ませて、それから暫く待っていると、何だか焦げ臭いニオイが!
だんだん店内が煙ってきて・・(もう心配になって、出口がどこだか確認しちゃいました^^;)
たぶん、注文したナンを一回焦がしちゃったんだと思われます。
失敗したのかな? それからまた暫く待たされて、
ようやく片言のインド人店主が、大きなナンを運んできてくれました。

映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てきたウンパルンパに似ていて、
ちょっと可愛い感じのおじさんでした。




2日間休みだったのに、お天気も悪く、
そのこと以外には特に外出もせずに過ごしたつまらない週末・・。


相変わらずふぅは、こんなポーズでお昼寝ばかりしてました。

fairy100307 1





このポンポンに随分癒していただきました。

fairy100307 2





それから新たにこんな可愛い部分を発見♪

fairy100307 4





どうぞ皆様も、アップでご覧になってください^^

fairy100307 3

どこか変?・・座り方かな?? なんか可笑しいですよね?



あんまり何もやる気が起こらなくて、
テレビを見たり、お昼寝をしたり・・。
ダラダラと内容もなく過ごした2日間でした。
あ~、もう明日は月曜日か~。



そんなびママに気合いを入れてくださいな。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


[2010/03/07 22:34] fairy | TB(0) | CM(10)

つぶやいてみました。 


びーちゃん、ちょっと痩せたかな?
ゴハンの量、少し増やしてもいいかも。

vivian100305 2





ふぅのオデコ、ぷぅ~~んと甘い香り・・どうして?

fairy100305 2





びーちゃん、顎にまたニキビが出来てるね~、困った (*-∀-)ゞ

vivian100305 1





・・ふぅ~、さっきからウロウロし過ぎ~!少しはジッとしたら?

fairy100305 1




ずっと猫のことばかり考えている私です。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ふぅのオデコの甘い香りは、朝食のブルーベリーのヨーグルトの容器に
頭を突っ込んでペロペロしたからだと思われます~。
もう、ふぅったらいつの間に!。ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!
[2010/03/05 20:59] fairy+vivian | TB(0) | CM(8)

ひなまつり~♪ 


今日は桃の節句ですね。

hinamaturi2010 1

我が家には娘が3人。
その中には約1名人間の子もいるので、立派なお雛様だってあるにはあるのですが、
やんちゃな姫様たちがウチにいらしてからのここ数年は、
お雛様もお内裏様も、箱から出してあげることも出来ずに、
押入れの中に仕舞ったままになっています。

仕方がないので、小さな和菓子(和三盆)の入ったお雛様を買ってきましたよ。
早速点検しに来たびーちゃん。正しいアビの証拠です!

hinamaturi2010 2

特に何かをするでもなく、ずっと傍に座って離れようとしません。
その顔は、気に入ってくれたのかな?
アビって、新しもの好きですよね~。



ま、その子によって、表現方法に若干個人差はありますけど・・^^;

hinamaturi2010 4

これはこれで気に入ってるってことなんでしょうし。



お雛様ってこんなに小さくても、飾ると部屋の雰囲気が華やかになりますよね。
ひな祭りが終わったら、なるべく早めに片付けないと娘の婚期が遅れてしまうとか言うけど、
この子たちがお嫁に行くわけでもないので、しばらく飾っておいてもいいかな?

年頃の人間の娘もいるけど・・ま、いいか。





三人娘の幸せを願って、ポチお願いしま~す(o'∀'人)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




~おまけだよ~ん♪~



        いにゃばうあ~~

fairy100303 2

[2010/03/03 20:45] fairy+vivian | TB(0) | CM(12)

こっち向いてよ~! 


ふぅたんネタばかりが続いて胃を悪くしてはイケナイので、
今夜はびーちゃんであっさりとお口直しを!(*≧艸≦)


・・とは言ったものの、実は写真を全然撮ってない^^;
仕方が無いので慌ててダンボール箱をセッティング!  すると・・?




ヤッタ!作戦成功!!来ると思った・・びーちゃんは箱好きだもんね~^^

vivian100302 2



でも入ったはいいけど、彼女の興味は他のところにあるみたい。
さっきから、遠くばかりを見ているびー。
いったい何が気になるのかな?

vivian100302 4

実は、視線の先に長男がいるのです。
そしてこの後、びーちゃんの表情が一変します!

ちょっと手ブレしちゃったけど、
その様子は、こちらです↓ 1(ワン)、2(ツー)、3(スリー)・・




きゃっ かばい~ん

vivian100302 3

息子の手には今流行のエノコロ風じゃらしが!
それって、今の彼女には最強の組み合わせかも知れない・・

びーはそれっきり、ダンボールには戻ってきてくれませんでした~ (´;д;`)ウッ・・




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



その頃、フェアリー姫は・・?

fairy100302 1

今日はおヘソ見えてないのね (*´ェ`*)
[2010/03/02 22:05] vivian | TB(0) | CM(8)
